« February 2014 | Main | April 2014 »

March 2014

March 29, 2014

会津三観音

会津三観音
先週できなかった母親連れての会津三観音と出汁入り醤油購入の旅。

中田の観音様
立木の観音様
山都に回って「つゆじまん」を購入。
蕎麦屋さんで寒晒し蕎麦と天ぷら。今の時期のふきのとうもあって非常に美味かった。

最後に鳥追観音を参拝して只今到着

五時間たらずの旅でした。

鳥追観音の日陰では多少の雪が残ってて、こちらも豪雪地というのを感じます。

母親と2人で…なぜかしら気がスッキリした感じになってます。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 26, 2014

明日ですよ。…ウソ( 笑)

明日ですよ。…ウソ(<br />
 笑)
1978年
3月27日
あの頃のコンサートの値段はS席で3000円。
部活休んで見に行ったコンサートデビューはキャンディーズ
スーちゃんはもういないが、素敵な思い出。
数日前のレインボーの来日コンサートで亡くなった女性がいて警備が厳しかった。


けど…素晴らしいライブに圧倒され兄貴が就職の為に家に置いてったギターを弾くきっかけでもあります。

日曜日といい、自分に影響を与えてくれた人たちに感謝です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 25, 2014


花粉症のクスリ。すっかり忘れてた。


こいつとアルコールはちょっと注意だった。
(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 23, 2014

おはようございます。

おはようございます。
三連休のつもりが、ただの連休になったので昨日は大忙し。
医者に新潟の家電店に村松の先週亡くなった方のお宅へ線香上げ…そんで床屋。

しかし昨日の三吉の駅南店の中華そばは美味かった。

さてと買ったものの設定をサンポートが終わったら開始しますかね〜。

ちなみに今夜のライブ???の詳細の連絡がこない。
あるのかな?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 20, 2014

みなさん

みなさん
多分


これを見てる人は、こんなことしたがってるのでしょうね。


私は自宅でできます(^_^)v。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2014

おはようございます。

おはようございます。
お彼岸を前に囲炉裏のふた開けました。
掛け軸は仏様仕様に変更。


ぜ〜んぶ母親がしました。
(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2014

昭和の歌が

昭和の歌が
朝の通勤中のラジオから流れてくる。
曲がいい。
ヤングマン、キャッツアイ、赤いスィートピー、窓ガラス割る方の卒業、銀河鉄道999。…(笑)

レコードもテープも持ってなかったのに歌えます。


最近のやつはそんなに歌えません。

素晴らしいですなぁ…あの時代。


しかし気になるヤングマンのハイハット(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2014

TWEのDVD届きました

TWEのDVD届きました
いいねぇ…

しかし

ギタリストの岳ちゃんに嫉妬!

いい音しよる

(^_^)v。


レスポールのカッティングっての


ひゃんでいい。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 11, 2014

災害と戦争

災害と戦争
晩御飯

夕方のニュース

東日本の震災ばかりの話題の中、東京大空襲の追悼のニュース。


母親は、五泉に疎開していた同じ年の子供が東京に帰って空襲あって死んだ話。そして、たまたま帰らなくて空襲を逃れたのに両親が亡くなって天涯孤独になった話。

昭和26年に大阪に就職した時に、天王寺から梅田までは焼け残りがあった話。

叔父さんのシベリア抑留から帰ってきた話。

災害も戦争も悲しい話をしてくれます。


笑ったのが、生まれて2週間目の俺を忘れて家を飛び出した母親の新潟地震の話。


何回聞いても笑える。

毎年楽しめます。
ただメディアは視聴率しか頭にないらしい。

スカイツリーの下では、関東大震災や東京大空襲でどれくらい亡くなったかの昔話をしない。


ただ…親からこんな話が聞けるのも何年先までかな?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 10, 2014

チャーシュー

チャーシュー
旧新潟市民病院前(感染列島の撮影場所)のラーメン店「いっとうや」のチャーシュー切り落としをつまみに菅名岳。
肉もいいなぁ。
山芋もいい。

新酒も時間が経つとマイルドです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2014

筋肉痛

筋肉痛
おはようございます。
翌日に筋肉痛が出るなんざまだ若いと自分に言い聞かせてます。

しかし往復でこの距離は越後湯沢より近い。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 01, 2014

休日の楽しみ。

休日の楽しみ。
今日はレーザーディスクで種ともこさん。
カルパッチョさんとあと1人ぐらいしか共感してもらえませんでした。

結構好きなアーティストさんです。

今日はこれで一杯。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は

今日は
猪苗代スキー場です。
雪が重いです。
少ないです。
すでに疲労です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2014 | Main | April 2014 »