« December 2013 | Main | February 2014 »

January 2014

January 30, 2014

再放送だけど

再放送だけど
BS朝日鉄道・絶景の旅の飯山線

津南駅の風呂また入りたいな。
風呂場からも列車が見えるし、サウナもあったなぁ


次は蕎麦も食べたい場所。

高橋まゆみさんの人形館も素敵だ。
野沢温泉泊まってスキーもしてみたい。

魅惑な飯山線

峠恵子さんのナレーションもいいね。

尚、この沿線の温泉は少し茶色のお湯ばっかです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2014

至福

至福
菅名岳
ウマイ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 25, 2014

新潟駅の

新潟駅の
タマ公は今日も凛々しい(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おもっしぇがったです。

おもっしぇがったです。
生きろ!

という言葉はズシンときますね。

こういう戦争ものは結構痛いです。

尚、原爆を題材にしたものは

もっと生きたかった。

で締めくくられるようです。


いずれにしても戦争関連の映画を見ると叔父さんを思い出す。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

January 24, 2014

きしべいっとく

きしべいっとく
一番かっこいい

| | Comments (6) | TrackBack (0)

おくればせながらジャズストの

先週のジャズストのやつです。
フェアリーティルでの桜○さんのバンド
Dsc03024

Dsc03023

Dsc03022

Dsc03021

からかみやでのボッササンチョメ
Dsc03055

Dsc03054

Dsc03051

<Dsc03040

そんで五泉の素敵なおっさんバンド
Dsc03083

Dsc03077

Dsc03069

Dsc03071

Dsc03075


このほかに石綿くんのバンドとか古沢カルテットを拝聴。
しかし古いバカチョンデジカメのため暗いのと感度の低いことから、この写真以外はブレブレになってしまい撮影と掲載不可となりました。

しかしいろんな音楽が聞けて楽しかったです。

五泉の皆様にも刺激を受けた次第。

ライブっていいですね。


| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 18, 2014

お務めご苦労様です。

お務めご苦労様です。
新潟刑務所跡
西大畑公園。
だれ〜も居ません(笑)
猫ちゃんの絵を見に行きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2014

明日の

明日の
見たい聞きたい人たち、丸かぶり。

五泉のしょ(人たち)何で、この時間帯に集中?


みなさま、あしたどこかで会いましょう(^-^)v。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2014

藤本先生

藤本先生
手塚先生。
赤塚先生。
石ノ森先生。
やなせ先生。

もう居ません。
しかし、先生達は色々なものを残してくださいましたね。
今日は藤本先生のお話でした。

今年はドラえもんも3D?

しかし、どの先生も勉強家であり落語好きのようですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2014

空から日本をみてみよう

空から日本をみてみよう
BS、ジャパン

あぁなつかしや

ひたちなか海浜公園。

サンボーン見に行ったなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2014

写真整理

写真整理
昔の写真整理してたら、新潟市秋葉区(新津)の野外音楽堂のこけら落としの写真。
言い出しっぺの酒屋さんからスケジュールやらステージングやら頼まれて、まとめ役が大変だったこと。
自分のバンドの出演とかフラッシュバック。

相棒くんも別バンドでいて色々フォロー、頼もしい存在だった。

…いわゆる二十歳の頃です。

俺ってスゲーと今さら思う。

今の二十歳の若者は、そんなパワーあるかな?(笑)

尚、現在音楽堂は森の幼稚園です。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

母親が行った事がないということで

母親が行った事がないということで
白山神社
鳥居はくぐらず、お詣りもしないで神社と公園を見ただけ。
今日もタマ公はりりしい。
(^-^)v。
意外に楽しめる場所であります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年初

今年初
親子で恵比寿のラーメン。
おいしゅうございました。
常連というわけではありませんが、女将さんがわざわざ挨拶しにきてくれました。
ありがたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2014


新日本風土紀
南三陸鉄道
感動です。
泣けてきます。
全線開通まであとちょっとですね〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2014

まぁ素敵な

まぁ素敵な
フレットの減り具合。
カッティングならでわ
笑うしかない。
メンテナンスで金がかかるので
新津のハードオフで見た中古のフジゲンストラトなんぞ買えるわきゃないな。(笑)

あれいいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2014

初ラーメン

初ラーメン
今年の初ラーメンは友人Aと三吉屋さんです。

当然その後あぽろんと島村楽器です。

島村ではあんそにぃさんと遭遇。


そんでAくんのもうひとつの好きなもの「風呂」


月岡カリオンパーク。

あったまりました。

腰にもいい。

落ちはありません。

水トちゃんデカイ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 04, 2014


休みも明日で終わりです。


今日は花水行ったら、駐車場めちゃ混んでたので別な場所へ

山はちょっと雪でした。

さて、ここは?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2014


プチ同級会ちう。不健康自慢真っ最中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2014


明けましておめでとうございます。

皆々様におかれましても、今年も健康で健康で健康で笑って笑って笑って過ごしましょう(^-^)v。


何せ明日なんて誰もわかりませんから〜。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« December 2013 | Main | February 2014 »