« July 2013 | Main | September 2013 »

August 2013

August 31, 2013

TWEビッグバンド

TWEビッグバンド
もうこんな時期ですね。
どんなお笑いがあるか…いやいや

すばらすぃ〜演奏が聞けるか楽しみです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 25, 2013


う〜ん
比嘉愛実さん。
飛べダコタもあるし

ビジョンファクトリーの女優さんはいいわ。

しかし
時代劇はいいな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひまわり

ひまわり
ひまわり
ひまわり
津南のひまわり&由屋の蕎麦

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2013

節子さんは凄いね。

節子さんは凄いね。
北区のジャズ祭りに行ってきました。
夕やけこやけのジャズライブ
古沢カルテットとマンダムズの写真を撮ってきました。(OKもらってます)
帰りのホールの出口まで前を歩く小学生になってないくらいの男の子

せつこさん〜♪
せつこさん〜♪

歩きながら歌ってた。
恐るべしマンダムズ。
子供の心までつかむとは(笑)

| | Comments (183) | TrackBack (0)

August 18, 2013

おはようございます。

おはようございます。
朝顔咲きまくりです。
隣の畑まで侵略しそうです。


今日はほんとの意味では親父の命日になります。
昨年の今日18日の夜に亡くなり、19日になって届けを書いたことによります。
17日に入院して21日には葬儀が終わるという慌ただしさ。
なんてあっけなかったか。

実はまだ生きてる、そんな錯覚さえします。

そして普通に毎日が過ぎて行くんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2013

今年は

今年は
本当の意味でグリーンカーテンである。

さて昨日は調子に乗ってハシゴしてしまった。

そんで意外に残っています。

倹約きめてたのに、なんて意思の弱いやつなんだろう。

わかっちゃいるけど止められない〜♪

青島さんの歌詞は偉大である。

さて…今日の午前でお盆は終わりますが、気分的には終わらないです。

親父さんの命日は盆明けすぐだからね。


Facebookも一年になるかぁ〜。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 06, 2013

今朝もニュースいっぱい

今朝もニュースいっぱい
おはようございます。

今朝も新聞みるといっぱいのニュース。
新潟空港でのオーバーラン
米軍ヘリコプター墜落
東京電力へ柏崎、刈羽の事前了解
そして広島原爆の日と拉致問題。

オリバーストーン監督の原爆投下のアメリカの正当化を批判ってのは、昨日見た終戦のエンペラーにも…。
ちょっと考えた朝でした。

| | Comments (491) | TrackBack (0)

August 05, 2013

終戦のエンペラー

終戦のエンペラー
なかなか良くできた映画です。


八重の桜と似た部分があり、のめり込めました。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

春日部ナンバーのレクサス

春日部ナンバーのレクサス
埼玉県の親父さんの従兄弟がやってきた。
長岡の花火を見にきたついでに五泉を回ったら親父さんが亡くなってたのを知ってやってきた。

家の前には春日部ナンバーのレクサス

聞くと1200万とか。

さすが建具屋の社長。

助手席乗せてもらったら快適すぎます。

しかし後部座席には我が家からのお土産。

味噌だのキュウリだの梅干しだの

高級感台無しである。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

August 02, 2013

今朝は早く起きました。

今朝は早く起きました。
今朝は早く起きました。
今朝は早く起きました。
昨日の会社帰り信濃川の水位が注意のイエロー

少し早く起きました。

携帯で調べたら、少し水位が下がったとの事。

さて来週はお盆休みの前なのに出社は2日だけ。

仕事はあるのに、他の部署の休業の調整とかで休みが発生。

大丈夫か?わが社は?

ニュース見れば麻生くんの発言。

大丈夫か?我が国?

尚、今朝もいっぱい割きました。

今までと違う色のやつも割きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« July 2013 | Main | September 2013 »