« May 2013 | Main | July 2013 »

June 2013

June 30, 2013

朝から…

朝から…
釣りロマンを求めて!
釣りはしないが良く見ます。
どうやらディレクターは同年代らしい。
今日の前半は「叶わぬ賭け」から始まるヴァン・ヘイレンばっかり。

イーグルスやボストンなどしょっちゅうかかって楽しい。
最近は児島玲子や永浜いりあ以外の釣りガールも出てて見てしまいます(^-^)v。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2013

今朝は

今朝は
青い空
鮮やかに見える弥彦山
緑色の田んぼ
気持ちいい風
今朝はノブケインのジェシカ聞きながら出社
だって今日はあの方々のお誕生日ですもの(^-^)v。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2013

信州ギター

信州ギター
フジゲンのギター工場でてますね。職人技ですなぁ〜。

| | Comments (38) | TrackBack (0)

自動演奏ロボット

自動演奏ロボット
隣の家の紫陽花が、まるで我が家の花のように咲いてます。
手入れは全くしなくても綺麗な状態なので嬉しい。(笑)
今朝はZIPで自動演奏ロボットZ−machineを見た。スィープを楽々こなすなんざ、俺より上手い。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 21, 2013

水トアナ

水トアナ
カレーらーめんはこの人にも食べてもらいたい。
私が思うに石塚英彦さんの次に美味そうに食べる人。クイズのヒントジェスチャーも面白い。
床屋のにいちゃんとも意見一致。
変なグルメレポーターや芸人より楽しい。
尚、非常にタイプである(^-^)v。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

今日は夜勤なので北五泉駅

今日は夜勤なので北五泉駅
変則的な勤務のため、何故か今週の今日だけ夜勤。
休業もあるので文句は言えない。
ので…お袋を市場に連れてったり、鍼灸院に行ってきたりしてました。北五泉駅の紫陽花は今週、来週が見頃と思います。
脚立があるといいかも?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2013

数年前に

数年前に
久々にトリックスの新潟のライヴでお友達になった糸魚川市のスコールさんのライヴ映像見て
何故か気持ち高ぶる。
俺はまだまだ身の回りは厳しい状態だけど…
糸魚川のしょは頑張ってんなぁ〜っと。
近くの人は応援してくんなせや(^-^)v。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

少しは

少しは
あの増崎さんの音に、少しは近づけたかな〜?
ルカサーさんの曲にはハーモナイザーと歪みはオーバードライヴ。
ヴァン・ヘイレンさんの曲にはローのイコライザー上げて歪みはメタル。
小さいアンプで楽しめてます(^-^)v。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2013

いいお尻

いいお尻
すてきな後ろ姿。芸能人で例えるなら
左のイバニーズは、国仲涼子さん。
右は最近話題の山岸舞彩さんって感じかな?
…でも、前も良いよ。
この2台、何故かハイフレットも弾きやすい。
いいくびれと背筋の良さが素敵です。

| | Comments (40) | TrackBack (0)

船上山中節

船上山中節
山中温泉付近
吉崎や
大聖寺
行きたくなった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無農薬

無農薬
家のキュウリ第1号をもろきゅう。う〜ん?(笑)
従兄弟が育てた万能ネギ。
香りと味…うまっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2013

昨日は新潟地震から49 年

昨日は新潟地震から49<br />
 年
新潟日報での紙面です。
テレビの普及がやっと行き渡った時代。
今みたいに携帯電話やネットで状況や安否確認も出来ない。
多分想像もできない若者も多いでしょうね。
大きな都市での大きな地震。
…でも教訓は活かされているのかなぁ?
尚、新潟市美術館のサザエさんの原稿であったり、ジャズのチャリティーコンサートだったり、昔から著名人の支援や応援ってあるんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2013

Tシャツ買うてしょもた。

Tシャツ買うてしょもた。
ユニクロ行ったら、こんげながんあったすけ買うでしょもだ。
策略にはまってしもだ感ありだけども…悪くない。

Lサイズでちょうどいいのだろも、肩幅だけはXLがちょうどいいみてら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2013

おはようございます。

おはようございます。
今朝の北五泉駅の紫陽花はこんな感じ。天気も曇りなので、SLと紫陽花の撮影をするなら来週あたりがいいかも?近くに踏切もあるし。今年はいい感じになりそうです(^-^)v。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 14, 2013

エンディングノート

エンディングノート
明日は親父の一周忌

親父は生徒と言う名の弟子を育てた。

俺はこれから死ぬまで誰と出会って、育てることも含めてできるのかな。ただ言えるのは、知ってるギター仲間は俺の「変」なとこは伝わってるな(^-^)v。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

酔いどれ小藤次再放送。

酔いどれ小藤次再放送。
やっぱチャンバラ以外にも精神的なもの…そして時代的なもの。
考えてもこういうドラマは残してもらわねば。
良すぎます。
そんで、女優さんも素敵なこと。


しかし。時代劇は今時のドラマより絶対感動いたしますなぁ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

北五泉駅

北五泉駅
どうやら今年は猿和田駅より北五泉の紫陽花の方が綺麗に咲きそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

時期ですね。

時期ですね。
おはようございます。
薔薇の時期だけあって、我が家にもこんな花が咲きました。
さて…叔母さんの入院にあたり、昨年同様生老病死や痴呆、介護、看護に関して考えることがしばしば。
あいだみつをさんみたいに、みんな色々あるよ。色々。
今日も穏やかに過ごせますように。
でもまた暑くなりそうですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2013

多分

多分
風俗店は無いと思うが…すまたきょうおんせん。確かに絶景。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鉄道絶景の旅

鉄道絶景の旅
大井川鉄道をBS朝日でしてます。
こんな客車は俺が高校ぐらいまで磐越西線で走ってました。
映画のエイリアンを見に行った時は客車の後ろから落ちそうでした。
マジ怖かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dr.6

今月末30日だったかに新潟のショーケースでLIVEするそうです。
詳細は検索してみてください。
Dsc02112


Dsc02111


Dsc02118


Dsc02110


おまけ
Dsc02228


| | Comments (0) | TrackBack (0)

あっちぇで

あっちぇで
4時に汗をかいた状態で目が覚めました。

昨日ニュース見ながら思ったのは…政治家、経営者、責任者、あと自分自身にもこの事は言えるなぁと…。
おは4見ながらもNPBコミッショナーとか総理大臣とかの発言大丈夫かと首をかしげる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2013

水
1つためになりました。
やっぱ会津と猪苗代湖、磐梯山ってすっげー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱ

やっぱ
山本覚馬泣けるなぁ…さらに来週の二本松の少年隊。次回は最近の若いやつらは見ろよな!
アンテナ張らないやつらにゃ分からんだろう。
たかだか150年前。
自分のひいひいじいさんが生まれた頃かもね。
二本松の悲劇。

じつは現代と変わらん悲劇かも?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

魅惑の

魅惑の
羽下精肉鮮魚店から買ってきたのは、天然ぶりとイカの塩辛。そしてお供は近藤酒造の菅名岳。…情報だと今年からの杜氏さんは、私の先輩です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2013


菅野美穂…物真似見てるようだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2013

ちまたでは父の日

ちまたでは父の日
16日は…新潟県民は忘れてはいけない新潟地震の日です。
私が生まれて2週間目です。
タンスが倒れてたら私の命日になってたでしょう。
家族が一番。
生きてるだけでもまるもうけ!自分を作ってくれた製作担当者に感謝しましょう。
尚、前日は奇しくも我が父親の一周忌となりました。笑っちゃう(^-^)v。
実に…おもしろい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ガリレオの福山雅治さんは?

ガリレオの福山雅治さんは?
福山雅治さんは気付いてますかね〜?
今日の実験はアンプのリバーブですよね。
ギタリストなんだから知ってますよね。

ちなみに福山雅治さんのギタープレイは嫌いではないです。

こんつよさんがいますからね〜(^-^)v。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガリレオの福山雅治さんを

ガリレオの福山雅治さんを
…想像してみました。福山雅治さんは芸能人なので、現実的に米村でんじろう先生でシュミレーション。…実に楽しい(^-^)v。
尚、昨日MandomSさんとリバーストのイベントの間にミュシャ展に行きました。…芸能のダンスって絵は好きです。…男の子なら分かる(^-^)v。
で、私のは府中美術館で作品が置かれてます。…検索してください(^-^)v。(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今日のLIVE

沼垂のマンダムズちゃんDsc02178
カッコいいよね。
Dsc02183
メンバーは日差しで目をつぶってる感じですが、頑張ってました。
Dsc02171


Dsc02177


Dsc02179


Dsc02181


Dsc02165


Dsc02173


Dsc02164


そんでリバースト
Dsc02189
上機嫌のひげさんとラーメンマンK(社内上下関係あり・・・・(笑)・・・・んなもん感じられない)

Dsc02199
陰陽座のコピーバンドの「ろっきん」は楽し過ぎです。


・・・・で、五泉のおっさんバンドが上手い。
Dsc02203


K倉くんの作る曲、中々です。
Dsc02207


堅実で、エロくて、おもっしぇベースのごんちゃん
Dsc02213


五泉のカリスマ・・・・大先輩です。
Dsc02205


あ~あ・・・おもっしぇがったです。

あと・・・信吉屋とミュシャ展行ってきました。

レンタサイクルで充実(*^^)v


| | Comments (124) | TrackBack (0)

June 09, 2013

飛べ!ダコタ

飛べ!ダコタ
戦争が終わったばかりの日本。
この話は知っていましたが、詳しく知りませんでした。
映画化されて嬉しい。
英語が不得意な私ですが、外国に紹介したい話の1つです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

薔薇…ローズということで

薔薇…ローズということで
朝からサヘルローズさん。アスパラガスのレポートしてました。アスパラガスはねかせたらダメだそうです。昨日からの薔薇つながりでサヘルローズさん…こっちも綺麗だわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今晩・・・新潟のリバーストで

Dsc01617


五泉のバンド

カッコいいです。

上手いです。

新潟のリバーストで30分ほどの演奏するそうです。

尚、昼にはドラムの方が所属のマンダムズが沼垂でライブだそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2013

まりこ様

まりこ様
総選挙に出るまりこ様ではなく、高橋真梨子様のベストアルバム。
ネーミングが凄い(笑)

尚、今晩行われる総選挙

なぜ総選挙の前に解散しないのか?
あのバカ騒ぎ。

全く興味なし。

アイドルでも歌が上手いとかダンスが素敵とかだったら分かるが…


アイドルグループの曲が一番うれる。
…良くも悪くも。

これが今の音楽業界の現状。(服部さんの談)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2013

今日から白根ね大凧合戦。

今日から白根ね大凧合戦。
4日間も凧合戦で祭りしてます。
正直あんまりこの時期は好きではありません。
以前は大量にお休みをとる人がいたからです。
でも、最近は…私も明日は休みをとらされるのが現実です(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 03, 2013

ありがとうございました。

ありがとうございました。
メールやmixi、Facebookなどで誕生日のメッセージを送ってくださった皆様。本当にありがとうございました。mixiでは一部まだメッセージが見れないというところですが、先にこの場を借りて感謝いたします。…昨年とは違って良い年にしたいと思ってます。皆様今後もよろしくお願いいたします。m(__)m

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 01, 2013

超豪華夕飯

超豪華夕飯
五泉の魅惑の羽下精肉鮮魚店にて刺身と珍しい霜降り入りの馬刺をゲット。

古沢さんからいただいた緑川で、超豪華夕飯。

日本人で良かった。
日本海と魅惑の刺身。


ありがとう古沢さん。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

草と蟻ちゃんと格闘ちう

草と蟻ちゃんと格闘ちう
草と蟻ちゃんと格闘ちう
墓掃除のあと、俺らしからぬ花の手入れ。
雑草と
蟻ちゃんと
ダンゴムシと格闘中
蟻ちゃんが今年はやたら多いので薬まいた。

朝顔の下にはカブトムシの幼虫を一匹育成ちう

さてどうなりますやら

| | Comments (12) | TrackBack (0)


墓掃除終了。
五泉で一番古い寺の檀家なので歴史的にも面白い場所です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2013 | Main | July 2013 »