« March 2013 | Main | May 2013 »

April 2013

April 29, 2013

観音様めぐり

観音様めぐり
太郎代の観音様と胎内の観音様まで母と観音様めぐり。

丸七のラーメン食って帰ります。


福島潟は混雑で菜の花は断念しました。
けど車窓からも楽しめましたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつ見るの…今日でしょ!

いつ見るの…今日でしょ!
いつ見るの…今日でしょ!
いつ見るの…今日でしょ!
チューリップの花摘み始まりました。
チューリップ祭りも終盤です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2013


満開!
人手もいっぱい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

弦交換2台終了

弦交換2台終了
エアクラフトとダンカンの2台弦交換。
普通のストラトは簡単なのだが
ロック式は酔っぱらいの時は更に面倒くさい。。
ロック式は2台あるのですが、意外にアームは使わない私。
ヴァン・ヘイレン世代なので、影響大。
尚、今日気づいた。
持ってるCD
サックスが入ってるやつが昔から多いこと多いこと。高校時代からTOTO聴いてれば普通にサックスは好きだし、スペクトラムも流行ってたんで管楽器は大好き。
思えば20年ほど前に亡くなった祖母はベニーグッドマンの30年前のオーレックスの武道館公演の演奏をテレビで見てノリノリだった。
兄貴は県警音楽隊でボントロだったし、顔も知らない祖父はバイオリンをもってたらしい。

うちは音楽好きな家庭かもしれないが、演奏家にはなれない家庭かも?
ただ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2013


見頃だそうです。(^-^)v
新潟日報より。
尚、スタンプラリーとかあるそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2013

ゴーデンボンバー

ゴーデンボンバー
今朝見た夢に、ゴーデンボンバーが出てきた。対バンという設定の夢。楽屋から出て行った彼らは相当盛り上がっているのに対し、我バンドメンバーが集まらない。焦る俺…何かの暗示かな?起きたついでに、鉄学のススメ。マニアック礼二らしいね。…いすみ鉄道行ってみたい。鳥塚社長凄いね。
マニアだわ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 24, 2013


スッキリ!で、こんなん出てました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2013


今日から急遽夜勤…なのでチューリップの花だより。開花したのもありますが、見頃は明日以降と思います。シフトチェンジの理由に頭きてましたが、ここでリセットしていきたいと思います。(笑)(笑)(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2013

昨日は

昨日は
上越高田の多田金さんの古沢カルテット&大坂かよさんのライブの模様です。デジカメの画面からでごめんなさいですが、地元のプレイヤーとのセッションありで昨日は楽しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2013

いただきもの

いただきもの
隣の方からのいただきもの。コゴミとタラノメの天ぷら&コゴミをワサビマヨネーズで食します。おともは清泉の雪です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2013

今日は

今日は
今日は
今日は
お休みになってしまったので、チャリで村松公園に行ったあと新潟市秋葉区新津美術館に行ってきました。勉強なりましたです。仮面ライダーアート展の前売りを買い、その後ピンクの桜を見に行ってきました。
帰って新聞についてきた広告をみると五泉の有名なソフトクリームのお店の文字が目に入りました。
春ですなぁ。

尚、渡六さんに行ったらミュージシャンの方には良い情報が…
詳しくはWebで(嘘)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チューリップ

チューリップ
五泉市すもと保育園の隣のチューリップです。
もうちょいしたらチューリップ祭りもあります。

尚、次の日曜日は村松公園で桜祭り。

村松交響楽団キャロッツの演奏もあります。

是非、花の五泉市へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2013




時代が俺よりちょっと遅い今日のわだい…。忠犬タマ公が好きな私。やっと来た感じ。フジの松下奈緒のドラマ…老舗旅館好きな私。やっと来た感じ。…詳しくはWebにて(嘘)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 14, 2013


カルパッチョ邸にて古沢カルテットさんの練習を拝聴してきました。
帰りは今夜のおかずの「とりかん」小間切れを購入。
粟島公園の桜を眺めて帰宅。

あぁなんて素敵。

古沢カルテットさんは20日に高田にてライブだそうです。

あと友人ラーメンマンKさんからの情報。
病院内にバンド練習室があるというDr.6 のライブが5月12日にあるそうです。

どうですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

村松公園です。

村松公園です。
桜開花です。
でもイベントは来週。
しかし今なら、もれなく桜の他に水芭蕉の花もついてきます。
今日はすでに花見客多し。

五泉の粟島公園でも花盛り。
あっちではイベントしてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2013

天気予報は晴れとかだが

天気予報は晴れとかだが
天気予報は晴れとかだが
天気予報は晴れとかだが
チャリのタイヤを交換してもらったので、今年の初村松公園まで目指そうと思ったけど

さ〜もでやめた。
ので、粟島公園のお地蔵様や桜橋、そんでSL見て帰ってきました。

今週の花見は寒いよ。

ただ村松公園は染井吉野が終わっても八重桜もいっぱいあるので、花見は来週でもできそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2013

頭から音楽が…

頭から音楽が…
ディズニーのテクニカルバレードが、でんでらでゅうって聞こえるし。ひかるげんじと桜田淳子が重なる、ようこそここへ〜♪クッククック〜♪。
最近頭にも春が来たのか?
音楽って楽しいわ(^-^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2013

傘がない。

傘がない。
傘がない。
傘がない。
今日は母が肋骨にヒビが入って10日、昨日は胸が痛いというので鎮痛剤をもらいに行ったら休診でかかりつけの星さんまで行ったり。
今日はレントゲンを撮るとかでと、2日間はお袋に振り回された感。

振り回されついでに注射を打ったら元気になった母を連れて会津まで行ってきました。

目的は山都のめんつゆを買いにですが、ついでに日新館と親父さんの好きだったロータスインの温泉に入ってきました。

明日からまた頑張るぞ…と(^-^)v

ただ傘がない。

多分ボブハウスかどさんこに忘れてきたな(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新潟日報子供新聞ふむふむ。

新潟日報子供新聞ふむふむ。
やっぱり挨拶ですね。でも挨拶の満足にしない大人が多いこと多いこと。今日のネタで気にいったのは、桜の知識と山崎さんの名前の由来と多い地域。中越地方に多いそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2013


こぐれしゃしんかん…おれも身内の幽霊ならご挨拶してみたい。家を守ってくれてありがとうってね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

頑張る先輩たち

頑張る先輩たち
頑張る先輩たち
頑張る先輩たち
同じような写真ですが、昨日の模様を追加です。

広瀬さんノリノリでした。

あと、今朝の村松公園。

来週の日曜日は見頃かもです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボブハウス

ボブハウス
五泉のボブハウスです。
昨日は五泉ジャムの素敵な先輩。渡辺さんの帰省のライブがありました。

最初飲み会だけと思っていましたが、ボブハウスにはステージが用意されていました。

SRサービスを中心としたものですが、ベースにはチャーリーさん…そんで、トラソルの舘さんやマルゲリータの広瀬さんの飛び入りもあって盛り上がりました。
プロである渡辺さんのプレイは素敵すぎます。

本当にありがとうって感じです。

先輩方の演奏には相当刺激を受けました。

桜の桜時期、こんな素敵なボブハウスという場所もある五泉に是非です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おはようございます。

おはようございます。
新しい朝が来た〜。

と目覚めてついた食卓には

タケノコご飯。

春です。

お腹にもやってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2013

SL

SL
ばんえつ物語号。
昨日からでしたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2013

水芭蕉

水芭蕉
天井さんの甘い言葉に誘われて、五泉市の水芭蕉公園です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2013

桜
開花予報。
上越高田公園6日
新潟鳥屋野潟8日
春本番になってきましたなぁ…しみじみ。

今日はキャンディーズが解散した日ってことしか分からんが

この季節は春一番とか聞きたくなります。

しかしそんな春なのに…また来週には仕事が暇で自宅待機があるので(涙)です。

どこかに仕事ないかしら?


景気上向きというのは、うわべだけですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2013 | Main | May 2013 »