« February 2013 | Main | April 2013 »

March 2013

March 31, 2013

大岡越前

大岡越前
土日の夜が楽しみです。
大岡越前。
面白い。
国仲涼子さんも出るし、来週は新潟出身の女優さんも…ムフっ
小暮写眞館。
少年ドラマシリーズみたいだ。
…ワクワクっ。
やっぱNHKだわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)


国道49号線改良道路をラーメンマンKさんの車で通ってきました。トンネルばかりで景色は楽しめません。なお今日は新発田の丸七で背脂ラーメン。赤谷を抜けて三川から49号線へ。清川温泉で美人肌になって帰ってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2013


おっぱいバレー
…笑えます。
青春ものには大切な題材。
A級とは言えないが、なんか懐かしい匂いがする映画。
音楽もね。

綾瀬はるかさんGOODです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2013

空き地や空き家が多い。

空き地や空き家が多い。
五泉の街散歩してました。
寂しすぎますな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2013

くまモンピック

くまモンピック
なかなか悪くはない。
ちょっと滑るかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2013

新潟に行った

新潟に行った
ついでに島村楽器に寄ったら

「くまモンピック」
思わず買った。

くまモンの経済効果ってのは、こういうことなのね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お医者さんの帰りに

お医者さんの帰りに
さんぽです。
五泉市粟島公園の梅。
今日はあったけすけ、もっと咲くろっか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2013

木曜日です。

木曜日です。
最近ケンミンショーの話題をしないのは。夜勤の絡みと9時からの鉄道番組を見るからです。
BS放送の鉄道番組良いですよ。
尚、ホテルMET'S田端のトレインビューの部屋のオマケの携帯ストラップ素敵っぽいでしょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2013

忘れてはいけません。

忘れてはいけません。
桜の開花で賑わう東京。
目黒川の桜を見て代官山に行ってみたいです。
でも忘れてはいけません。
地下鉄サリン事件があった事を。
私はスキーに猪苗代にいました。
東京でテロがあったというニュース。
仲間の通勤路線でもあって相当心配しました。
災害も含め忘れてはいけない事件の1つです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2013

今日も

今日も
…おはようございます。
今日も休業です。朝からお袋のリクエストで市場に来てます。
今朝も花粉が凄いです。体がめちゃくちゃダルいです。…でも昨日一昨日と出来なかったことして財布のカロリー減らしたいと思います(^-^)v。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2013

多分。

多分。
山手線以外でよく使うのは、東急東横線。
親戚は学芸大学、友人は元自由が丘に住んでました。ディメンションのライブでは渋谷で宿泊。中目黒で乗り換えて六本木STB。昔の出張先は横浜の大倉山。
東京の友人とおちあった東急東横線渋谷駅。…さよならです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2013


今日から休業なので
…散歩ちう。
粟島公園入り口のカネコ床屋の猫に睨まれました。
m(__)m
悪気はありません。怒らないでください。
さて公園の梅はまだまだのようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2013


九九ができなかったり、簡単な漢字が読めない芸能人やモデルの広告の上に掲載されてる新潟の公立高校入試問題。…矛盾ではないにしろ疑問とギャップを感じる。
芸能界に入試や基礎知識は無縁な気がしますが、少なくともポイントは押さえてもらいたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2013

あぽろん新発田店開店

あぽろん新発田店開店
ということで、開店記念にあぽろん金太郎飴をいただいて帰ってきました。スタジオもなかなか良いです。

| | Comments (120) | TrackBack (0)

March 01, 2013

3月になりましたね。
30年前の今日は高校を卒業した日。なんか仲間の家で酒盛りしてるとか?で顔出して
次の日には東京に行くので、とっと帰り
次の日の2日に朝2番の電車に乗り、新津発7時の急行「佐渡」 に乗り。
6時間かけて東京へ。

後にも先にも今までの一度きりの「日本武道館」


そんで「ジャーニー・フロンティアーズ・ワールドツアー」
その模様は当時のヤングミュージックショーで放送されました。


もう30年前ですわ

今日は長〜い目で昔を懐かしむのでした。


帰りの3日は当時始発の大宮から新幹線。
隣の席には山古志村に帰るおばあさん。

結構お話しました。


しかし帰りは早くて短かったなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2013 | Main | April 2013 »