« August 2012 | Main | November 2012 »

October 2012

October 31, 2012

スィーツマンジュ

スィーツマンジュ
Sweets Manju …ネーミングがトレビア〜ン。会津若松の柏屋さんで試食したら美味かったので買ってきましたが、母親に殆ど食べられました。トホホです…(;´д`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2012

ローカル線の旅

ローカル線の旅
NHKの深夜のローカル線の旅。BGMの選曲がイマイチ。なんでレイラなんだ?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2012

Bワングランプリって

地元アピールは凄くいい。…でもBワンに出るための料理は長く続かないと思うのです。…我が町五泉の町起こしするとしたら、とりかんの唐揚げ、栄軒のパン、フリアンや渡六やアラモード屋と他の店のスィーツ対決、居酒屋杉、地酒は全国的に旨い部類、村松の歴史や忠犬タマ公、咲花温泉あるし…等々。あぁこんなに地元って敵だ。それにしても食いもんばっか…さてみなさま地元自慢を、みんなでしましょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ありがとうございます。

ありがとうございます。ありがとうございました。と、思うことしかできません。最近は家からでかけて、会う人から色々お声がけしていただきました。…昨日もばんますさん。今日もひげさん。先週もチャーリーさんたちから。…こんな人たちと一同で飲みたいなぁ(^_^)v…杉で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今朝は…

今朝は…
おはようございます。
今日の朝ご飯は新米の卵かけご飯に栄村の本場野沢菜漬け+2杯目はネギ納豆。食後のフルーツは須坂で買ってきたシナノゴールド。お茶飲んで落ち着いたら選挙行ってこよう。しかし今朝は喉が痛くて目が覚めたが、暖かくしてたのに…。まぁ旨いもの食ったから体調もすぐに回復するでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2012

今年も

最近鼻につくのが、笑えない芸を持ったお笑い芸人のMCの特番と大御所お笑い芸人さんの面白くないのにスタジオの奴らが大げさに笑うこと。さっき見たニュースキャスターという番組。明日から始まる大御所TさんとIさんの番組の番宣。絶対見ない感じですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年も

今年も
今年も聞いてきましたTWE bigband

毎年ドキドキ、ワクワク

パソコンが調子よければそれなりにアップするのですが、カメラも時代遅れらしく恥ずかしいのであんまし撮らなかったが

えのもとくみこさんが歌って見せてでは、思わずカシャカシャ。

せくすぃー
でした。

ギターのテレキャスの音は私に相当刺激を与えてくれました。


シャキシャキなテレキャスは心地いいです。


これが終わると冬がやってくる感じですなぁ。

早目に色々な事をしなくてはです。

尚、私的には…ピンクパンサーの萌え系せくすぃーさ加減がいい塩梅でした(笑)〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2012

母親の

母親の
母親の
昨日からの母親の善光寺行きたい光線。親父さんの月命日だけあって、帰ってきたら少し落ち着いたみたいだけど急に…。
まぁいいか。
関係ないけど分かる人には分かる絵をひとつ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長野の供養旅の最後は

長野の供養旅の最後は
長野の供養旅の最後は
今日は親父さんの月命日。で、急に休業の私に昨晩…善光寺行きたい光線。
…行ってきましたが、締めくくりは親父さんの好きな温泉。
ミオンなかさと連れて来たかったです。
津南駅は親父さんと一緒に入ったマニアック風呂。
ホームの上に温泉あります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長野

長野
長野
善光寺の後は、私は知らなかったけど…鉄なら知ってる店とギャラリーに

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長野

長野
善光寺は参拝してる時だけ晴れてました。
そんな旅です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2012


届きましたディメンション25!
ウキウキ
o(^o^)o
ワクワク
o(^o^)o
…絵文字同じ(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 16, 2012


これで500円
魅惑の精肉鮮魚店の馬刺し(ちょっとおまけ付き)です。
お袋が出掛けたついでに買ってきましたです。
会社での怒りは馬刺しと日本酒の景虎で機嫌を直すことにします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2012

ボブハウスライヴ

ボブハウスライヴ
素敵な歌声や演奏聞くと嬉しくて楽しくなります。
神様仏様ありがとうございます。
しかし、なんて素敵な演奏する先輩達と、お顔と歌声が綺麗な人達ばかりなんでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボブハウスライヴ

ボブハウスライヴ
ボブハウスライヴ。ベルネイルさん。
プチマンダムズとか言ってましたが
私はナツコさんのファンであります。
また成長した感じのトーンは素敵でした。
高元さん坂爪さんの演奏は惚れます。
でも、ナツコさんの笑顔+歌声はうっとり
そんで癒されます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボブハウスライヴ

ボブハウスライヴ
ボブハウスライヴはじまりました。
yoneさんのバンドSRサービス。
チャーリーさんがギターです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 13, 2012

コロリ三観音の旅の追加

コロリ三観音の旅の追加
西会津の鳥追観音門前にある仁王茶屋。
30年前に私が手打ち蕎麦好きになるきっかけの一軒です。蕎麦も音楽と同じに人柄が出ると思います。…なんちゃって(笑)…でもお爺ちゃんも天国いっちゃってるんだよね(涙)…残念。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

コロリ三観音の旅

コロリ三観音の旅
西会津のロータスインで、お風呂に入ってきました。会津の帰りにはよく立ち寄った親父さんお気に入りのしょっぱいお湯。
帰りに馬刺しを買って帰宅。
良い旅でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コロリ三観音の旅

コロリ三観音の旅
新鶴の中田観音様

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コロリ三観音の旅

コロリ三観音の旅
会津坂下の立木観音様

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コロリ三観音の旅

コロリ三観音の旅
会津コロリ三観音の親父さん供養の旅です。

寄り道。柳津の虚空蔵様

| | Comments (1) | TrackBack (0)

コロリ三観音の旅

コロリ三観音の旅
会津コロリ三観音の親父さん供養の旅です。

最初は西会津の鳥追観音です。
目の前にある30年前から馴染みの仁王茶屋では十割の手打ち蕎麦が食べられます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フェアリーテイルでのライブ

フェアリーテイルでのライブ
フェアリーテイルでのRENAさんと二野さんと山崎さんのライヴから帰ってきました。
久々に聞くRENAさんの声は通っていて時には力強さも兼ね備え、以前と違った印象で楽しませていただきました。
二野さんと山崎さんとは初めましてでしたが、十分たのしませていただきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2012

さよならブルートレイン北陸

さよならブルートレイン北陸
夜勤が終わって帰ってきたら、こんなのをやってました。
多分再放送だと思います。朝から新大病院にお袋の検診なので、録画して寝ます。
寝台と新大

今日に限って…(笑)

しかし北陸や能登は上野を出て長岡で向きを換え金沢へ
でも長岡からは乗れないと記憶しとります。
寝台列車乗りたくなったなぁ。
新津から…いや大阪から札幌まで寝台列車で行ってみたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オーメン

オーメン
トッピングなし
麺とスープ

王麺とかいうらしい。

やっぱラーメン屋さんのじゃないから

そんなに美味くない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2012

面白いね。こういう見出し。

面白いね。こういう見出し。
日本人だって島根県と鳥取県が区別できないし、四国四県の配列わからないと思いますが


地理と歴史は面白いね。


だから政府からの情報や国家てき反日の教育ってのは、きちんと見直しをしないとね。


だからねじ曲げないでください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2012

家の花と隣の畑

家の花と隣の畑
今日から夜勤。
チャリして
ビール飲んで
ボケっとして
寝たあと飯食って
出社の頃は真っ暗なはず。

低所得世帯主+扶養家族付き


こんど職安行ってこようかな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2012 | Main | November 2012 »