« May 2012 | Main | July 2012 »

June 2012

June 30, 2012

訃報…カーオーディオ

訃報…カーオーディオ
トリックスのCDパワーとハイラムプロックのライヴMDを内部に残してカーオーディオがウンともスンとも言わず出てこないまま動かなくなりました。

機材購入の上CD、MD取りだし工賃も取られる羽目に。
一番ショックなのは内部に残ったトリックスのCDは届いて2日、通して2回聞いただけ。

頭くるやら悔しいやら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2012

久保田…朝日山酒造が喜びそうなT RIX

久保田…朝日山酒造が喜びそうなT<br />
 RIX
TRIXの 新譜のPOWERが届きました。

昔は外国人のギタリストが凄いと思っていたけれど

日本人もスゲーな。

特に若い人


そんで、年をとってくとテクニックが進化していってるのが分かるし、俺も歳をとったなと感じる。


本当に今の若手って凄いよね。


…て事で、トリックスの菰口さん

スゲーなぁ

あのテク


でも笑えるのは8曲目


久保田


キーボードの窪田宏さんの作品だけど、日本酒を意識してるので…きっと新潟のライヴでは盛り上がるでしょう(笑)


朝日山酒造さんも聞いてみては?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 27, 2012

セブンイレブンの

セブンイレブンの
蕎麦を食す。
総合的には良くできてますよね。
蕎麦だと思ってたべられる。
山芋も入ってるのがすばらしい。
つゆは桃屋の釼に似てる。笑えるのはほぐし水。
ほんとに水。
ちょいと鰹風味でもあるかと思ったら
水。


蕎麦のバヒュームとフレバーが感じられたら凄いよね〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2012

父の日だし

父の日だし
魅惑の刺身700円の盛り合わせ

&

馬刺500円


父の日だし


いっぱい食ってもらわんと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

がきんちょパラダイスかとおもったら

がきんちょパラダイスかとおもったら
子供がいっぱい。

そんで男の子ばかりかと思ったら


女の子もたっぷし楽しんでるご様子。


母親は子供に解説するのに意外と怪獣の名前知ってて

親父は自分のマニアぶりを威張って子供に説明する状況でした。


あとはオタク集団


やたら濃いウルトラマン創世記の来場者。


はてさて私はというと


覚えてるのですが、せいぜいタロウまで


円谷次男の方の最初の頃まででしょうか?

しかし毎週のようにコアなストーリーと斬新なデザインを毎週出していた円谷プロ

スゴすぎ。

でも、タロウの時は小学3年。

エースの時あたりの南さんが月に帰るとことか、ウルトラ6兄弟あたりから距離を取りました私です。


ヒーローも仮面ライダーに替わっても長く続かず。


アニメも永井豪さんのマジンガーに移行するも


…う〜ん。

自分の過去を振り返るウルトラマンでもありました。

今月末から行われる手塚治虫先生の展示の前売り券買って帰ってきましたが


やはり後ろ髪は引かれるお土産コーナー
弁当箱が可愛い〓


個人的には幼稚園時代にみたウルトラQからセブンまでのストーリーとデザインに感動して帰宅したのでありました。


晴れてたらチャリだったのに(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2012

いっとうやのチャーシュー

いっとうやのチャーシュー
お昼に行ったいっとうやの切り落としチャーシューを買って来ました。

800g500円

ビールに合います。

さすが新潟の人気ラーメン店のチャーシュー

冷めても美味しいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

最近のお気に入り。

最近のお気に入り。
セブンイレブンのレンジでチンのタンメンかかき揚げ蕎麦

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2012

日曜の愛すべき親父バンド

で、
こんな感じでした。
バカチョンデジカメで申し訳ありません。
ザ・マンダムズ
Dsc01559

めたぼんさん
Dsc01558

ワッキーさんの熱演
Dsc01568

あぁ・・・あのギター
生唾もん
Dsc01586

熱唱
Dsc01583

中高年に大うけ
札幌の女、節子さん
Dsc01590
Dsc01591
尚、トラのベースのTOMさんは高校時代からめちゃウマでした。


で、インストバンド
このメンバーで初ライヴとか

Dsc01604


リーダー?K倉さん
Dsc01606

素敵な五泉の大御所
Dsc01608


素敵な変態ベースのゴンちゃんDsc01600


素敵な太めですが、小さいけどめたぼんさんもいるよ
Dsc01617


昔からしってますが、彼は素敵な演奏してくれます。
Dsc01615

愛すべき親父バンドは尊敬すべき友人でもありますです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)


朝4時
夜明けとともに夕飯パスタ。
セブンイレブンのミートソース

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2012

五泉の親父バンド

五泉の親父バンド
素敵な人達ばかりです。


ドラムスは隠れてますが、マンダムズのめたぼんさんです。


ホントに知り合ったのは大分前なのですが、音楽のつながりは結構すごいし長いです。


尚、今日のマンダムズのあんそにいさんの代わりのTOMさんを彼が高校生の時を知ってます。(というより同じイベントに出た記憶がある)


ホントに皆頑張ってますね。


夜勤してなきゃ俺も何かしてんだろうな〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2012

これを読んで自分の判断は正しいと感じました。

これを読んで自分の判断は正しいと感じました。
ラーメン、ラーメンと言っても私は正確に言うなら麺好きなので

ラーメン
蕎麦
うどん
パスタ

どれもLOVEです。

蕎麦だって鉢と棒と板と包丁はあります。


でも、あの店の味っていうぐらいのマニアックではないです。


だって金持ってないので、自分で歩く旅費もありません。
ですから追究もしてません。

で、スーパーで買える自分で作れればと思うのですが、結構難しい。


なので面倒くさいので、簡単に出来る美味いものないかな?と探してます。


出汁の取り方

勉強なった漫画ですが


基本の知らない人の店はヤだなぁ。

けど都会に行くと、なんで高いのに不味いんだろ?


有名店は簡単には行けないし、てっとり早いとこはそこそこだしね。


新潟にいて幸せ感じた今日この頃。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2012

朝ラー

朝ラー
朝ラーメンです。
ラーメンマンKさんとこでゴチになりました。海老の香りとお味で幸せたっぷしです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2012


越後丘陵公園

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »