« March 2012 | Main | May 2012 »

April 2012

April 30, 2012

今日も綺麗ですな

今日も綺麗ですな

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 25, 2012

チューリップ始めました。

チューリップ始めました。
チューリップ始めました。
チューリップ始めました。

五泉のチューリップ開花し始めました
 
遅いと思ってたら普通に咲き始めたので週末には見頃かとおもいます
 
五泉高校近くのパチンココンサートホールの方から来ると
 
ちょっといいかも
 
 
土手を登るとチューリップがいっぱい見えます
 
 
週末には是非とも五泉に
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2012

家に帰る途中

家に帰る途中
家に帰る途中
家に帰る途中
渋滞やら車止めて新潟の帰り道撮りました

新津の国道脇は菜の花も盛り。

新津の能代川の脇は桜満開。

そして回り道した五泉のチューリップは咲き始め


ゴールデンウィークの入り
桜の散る頃はチューリップが満開になるでしょうが、多分村松公園は八重桜も見頃かも


そんで菅名岳のふもとでは山桜がいいあんばいになるでしょうね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 22, 2012


魅惑の五泉の羽下精肉鮮魚店…800円で見繕ってもらったらまけてくれた。そんで明日休みだからと言って塩辛もらいました。…なんて魅惑的。酒が進みます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2012

チャリ

チャリ
チャリ
チャリ
五泉は粟島公園と桜橋の桜を堪能。
桜橋にある桜橋です。
焼き肉、ホルモン焼き食いてぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

粟島公園の桜

粟島公園の桜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2012

桜満開

会社→新潟→五泉
という形で帰ってまいりました。

新潟の病院付近は満開

帰りはバイパス通って新津の能代川の枠

何故かある地域から咲き方が変わるのでおもろい。

五泉は粟島公園と旭町の伊勢の川沿いのライトアップ
桜橋の焼き肉かとりかんの唐揚げ食べるのもよしの咲き具合です。


すぅわて、明日の花見は白山神社でも行くかぁ(笑)

忠犬タマ公と一緒に写真とかもいいかもしんない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2012

ハローキティ

ハローキティ
と、言いつつ尻に敷く。


うちの親は生地買ってこんなん作ってたて本人は人に配っていながら、なんでうけるのか知らなかったらしい。


さすが昭和一桁。


巾着もウケてたのに、理由が分からなかったらしい。

さすが戦前。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2012

村松公園の桜まつり

村松公園の桜まつり

オープニングの村松吹奏楽団キャロッツの演奏を聞きに行きました
 
今年の彼等はチョッと違いました
 
トロンボーンが少し多くなり厚みも出ててしっかりした低音部があり楽しめました
 
 
さて午後は榎本さんあんそにいさんカルパッチョさん達が出るそうなのでチャリでまた出掛けます
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2012

アホな事考えた。

温暖化っての

なぜ悪いの?

子供に説明できるの?

暖かくっていいじゃん。

原子力

何で悪いの

クリーンエネルギーじゃん
子供に説明できるの?

増税なんで悪いの?

今と未来の老後の為かな?
子供に説明できるの?


天から見たら神さまがバベルの塔を破壊し、言語がバラバラになって

意志疎通ができなくなった現れってなもんかな?


分かる人には分かるって言いが


俺にはわからん

ちゃんと説明してくれ


結構知ってるが、周りはそんなでもない。


日本人は?人類は?


天からより宇宙からみたら

人類滅亡は大したことはない


でも…ただでは死にたくないよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2012

伊豆田さんと渡辺さんのライヴ面白素敵でした。

yoneさんからお誘いのありました五泉ジャムの先輩のプロギタリストの渡辺格さんが伊豆田洋之さんと亀田でライヴをすると言われて予約したのが数ヶ月前
 
 
そんで先程そのライヴを見て帰ってきました
 
 
いやぁライヴっていいですね
 
 
今年に入って親父さんの入院などで音楽が頭に入らない状態でしたが昨日のカルパッチョ邸の飲み会と今日のライヴで音楽と音楽仲間っていいなぁと再確認しましたです
 
 
なにせ昨日のカルパッチョ邸の初めての餃子包みの体験中の飲酒を始めメインのサックスの方とギターの方がいらっしゃってテンション上がり色々な話を聞いて盛り上がって帰宅してもハイテンション。
 
 
今日の伊豆田さんのライヴでは昨日御一緒したサックスの方(…実はワッキーさん)やその他マンダムズの方々さらにはトラソルの方そんでSo niceさんとこでギター弾いてる方
 
さらにさらに五泉ジャムやバーのマスターやyoneさんのご友人など知ってる人が多い多い
 
 
ライヴはベルネイルから始まり歌声ピアノサックスと…最初から満足感タップし
 
 
伊豆田さんになって格さんのギターもさることながら伊豆田さんの歌声って…私的には好きなタイプかもと
 
 
しかし2ヶ月連続で夜勤してるせいか急に眠気がきたりして大変な時もありましたが
 
 
 
いゃあ
音楽っていいなぁ
そんで
音楽仲間っていいなぁ
 
 
と再確認した二日間でありました。
 
 
 
今日見た感じでは
 
 
一緒に酒のみたい人が多いので
 
 
落ち着いたら杉飲みとか
杉じゃなくてもミュージシャン飲み会したいと思うのでありましたが
 
 
残念なのは、渡辺格さんと伊豆田さんとベルネイルの皆様にお礼を言えなかった事。
 
 
楽しかったです
合掌〓
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2012

おいおい

おいおい
夜が明けてきたら、会社から帰ってきた時より積もってる。

そんで、まだ降ってる。

村杉温泉行けね〜じゃん。
タイヤ交換して普通タイヤだし。

まぁ昼には消えるでしょうが。


東京の桜が満開でも、新潟は積雪です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

セブンイレブンの冷凍つけめん

セブンイレブンの冷凍つけめん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2012

反省となぜだろう?

眠いのに、アルコール飲んでブログやメールなどすると文章が変になり、昨日書き込んだやつも読み返したら明らかに変な部分があり反省。


書き込みに限らず最近はアルコールが入るとチョットやばい状態になるようです。

さて

今日は残金のあと新津のすき家に寄って牛丼食ってきた。


なぜだろう?
五泉のすき家より美味い。

チェーンなんだから同じはずなのに微妙に美味い。


後味の化学調味料による気持ち悪さは同じだが(笑)


なぜか違いがある。


と思いつつ睡眠を導くために角でも飲むか?


って反省は薄いのでした。


♪わかっちゃいるけどやめられない♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2012

キャンディーズが解散して35 年になりますかね?

キャンディーズが解散して35<br />
 年になりますかね?
4月4日となりました。


残り物カレーと


セブンイレブンの100円ラーメンに残り物をトッピング


ちょっとした食堂には負けないビジュアルでしょ。


こだわりも必要かもですが、冷蔵庫みて手早くしようと思ったら文明の利器を使って早く仕上げて食う。


一寝入りして親父さんの送り迎えせねばなんねっけ、とっとと寝ます。


尚、炒飯とサッポロ一番味噌ラーメンで、高校時代には家に来た友人から金とって食わしてました。


尚、今日はキャンディーズが解散コンサートした日でもあります。


春休みでもあった為、オールナイトニッポンのライヴ録音を次の日一晩中聞いてた覚えがあります。


そんで21日はキャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんの命日でもあります。


もう1年経ったのですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2012 | Main | May 2012 »