« November 2011 | Main | January 2012 »

December 2011

December 31, 2011


休み中は掃除や整理で何故か忙しい。でも、こんなん出てきて一息つく。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

もうちょっと

猪苗代湖が望めるスキー場が交通アクセスもよいのでよく使う。


スキー靴がぶっ壊れたので前シーズンはスキーには一回しか行ってない。


だんだん客足も少なくなっているのに、震災の影響あってスキーヤーはくるのかな?


でもまだ雪が少ないのがチョット残念ですが、なんとしても一回以上はいかをばなんねと。


尚、猪苗代湖付近スキーの帰りは
お蕎麦
ラーメン
馬刺
山菜漬物
名物お菓子
などのたべものから
鶴ヶ城
コロリ三観音
山の神様
などの名所もあり
立ち寄り湯で疲れを取って帰るプラン

これ、どうですかね〜。


あとは津南方面も従姉と思案中


どうですかね〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2011

無くなると知ると人が集まる。

無くなると知ると人が集まる。
そんなもんですな。

今まで見向きもしない人たちや遠くから列車を乗るためにやって来てるようです。


ただ人とのつながりは消え行く列車とは違い大切なもの。


今日は楽しかったマンダムズのライヴ(おでんと1ドリンク付き)
以前も一緒になったことのある女性と同じテーブルで楽しみにました。


振り返ればマンダムズさんのメンバーは古い人になれば相当前からの知り合いとなる。


なんだかんだ縁があったんでしょうな。


年忘れ音楽祭。


そんで次は夏


楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2011

もしかして周防監督が細野先生ファンだったら

もしかして周防監督が細野先生ファンだったら
ありえる場面があるんだよね。

Shall we Danceと同じのが〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2011

こんなんありました。

こんなんありました。
北茨城でみつけた飲み物。

私的にはもういです。


磐梯熱海から新潟方面に規制が出てるので心配。


阿武隈サービスエリアでは雪は無いけど-2℃


さーめです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2011

私の絵が常設展示場にありました…嘘。

私の絵が常設展示場にありました…嘘。
種田陽平展を見に行きました。

多分明日以降は冬休みもあり混雑するだろうと

しかしながら三条で追突され、アリエッティも自分的には説明兼警護の学芸員?のおかげで気分は下向きになり


麺屋つかさは定休日


まだ、良かったことはムチウチする程度でもなく。
車もさほど問題なく。
相手も若い割には礼儀を知ってる人だったので、落ち込むものではありませんでした。


多分、運気が上がったのは

私と同じ名前の画家さんの絵が常設展示場にあったこと。


今は相当な高値らしいのですが


その人は昭和15年に48歳で亡くなってます。

それもノタレ死に。


さておき俺は生きている。

絵ではなく別なもので表現しよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2011

駅南のラーメン店

今日は休業となりお休みになり


久しぶりにある方と一緒にアポロンへ


その後
新潟駅南のラーメン店へ行ってみた。


なんかうまかった。


そんでヨドバシに行ってオーディオの目の保養。


ついでに帰り道


タワーレコードに寄り帰宅。


なんだかんだ色々したな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2011

1日クレーム対策案

単純なポカミスで問題になり

1日経っても対策案がでてこないし、上司は意見を聞くたび違った事をいう。


単純なミスだから尚更たちが悪い。


疲れたから寝よう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2011

明日は午前中から忘年会なので

靴下やヒートなにがしを買うつもりで新潟へ
 
 
腹ごしらえの為「侍元」
 
1ヶ月以上は来てないな
 
 
…んでふつうのラーメン
 
美味しくいただきました
ケーズ電気
ヨドバシ
ビックカメラでプリメインアンプとスピーカーなどの目の保養
 
 
ユニクロ行ってヒートなにがしは見たもののきにいらなかったので靴下だけ購入
 
スポーツデポに行ってヒートなにがしっぽいやつを購入
 
その後カルパッチョさんとこ遊びに行って
 
帰って来て鑑定団見てます
 
…永浜いりあさんさすが釣り師
 
魚釣りアイドルだが化粧っ気ないな(笑)
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本当か?

本当か?
嘘でしょ?

どうやって確認したの?


地震直後の迅速な対応も出来なかった日本政府の言うことは、まだまだ信じられません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2011

今日もネタはないのです。

今日もネタはないのです。
多分あってもボヤきになるので


オフコース


スリー&トゥー


中坊の30年前にテープがすりきれるほど聞いたアルバム聞いてねよ。


ギターより鈴木さんや小田さんのようになりたかったのですよ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2011

とんでもなく

今日は頭にきた


ほんに何しに会社きてんだか…


まだ新入社員の方が働きますよ。


ボヤきが最近多いのでもう言いません。


そんな事もありましたが、久しぶり角松さんのCD聞いてチョッとスッキリ。


ああいうカッティングしながら歌いたいもんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2011

今日はなんもないです。

まぁ日記なんで

つぶやきとは違い何か書かなきゃわるいかなぁと…


しかし今日はなんもない。

いつも通り、女性社員からは、あぁだこうだボヤきを聞かされ。

それにたいしてどうやったらいいか仕事を指示し

男性社員同士で愚痴をいいつつ

なおかつ立ち作業に眠気をおぼえつつ


家に帰って酒を飲む。


あぁ龍安寺をBSでしてる。
俺的には妙心寺の鳴き龍を見たいです。

しかし龍安寺、寝不足になりそう。

吾唯足知

龍安寺で知った言葉


分かる人はいますかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2011

あくびがですぎ

仕事中も眠たい。
帰ってきても眠たい。
鶴瓶の家族に乾杯で村治佳織さん聞く。
高校生ぐらいでしたかね〜?
世界的コンクール優勝して有名なったの
来週楽しみですが、眠たいねん。


はてさて今年の仕事も今日になって変更。


下手すりゃ来週から生産無しで休業のハズでしたが


まぁ年末に少し仕事が増えたことはラッキー


&、マンダムズのライヴには間に合うように早退の駆け引き成功。


さて予約どうしよう。


とか考えながら
昭和時代みてから寝よ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2011

風呂の日は

日帰り温泉花水はポイント2倍の日なのです。

親父は11日と26日は花水に出掛けます。

普段仲の悪い私も親父の割り引きを目当てに一緒に行きました。

一緒に行ったおかげで親父は無料券ゲットしたみたいです。

尚、親父と行くと私も半額になるからなんですわ(笑)

結構経済的には助かります。


はてさてニュースでは浅田舞、浅田真央さんのお母様の訃報が流れています。


お母様は私と1つしか違いません。

若いです。

同年代の方が亡くなると私の事に置き換えて考えてしまいます。


ご冥福をお祈りいたします。


それに私は親不孝もの。
親に楽させてないですから。


外で飲んだくれてる場合ではないな…。


今年出来なかった色々な事を実現しなくてはです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こういうのに

こういうのに
細野不二彦さんの20年前の作品


本当に見たい聞きたいものを百聞一見と俺に決定着けた一言。


マンガも大変勉強になります、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2011

忘年会

余興でシャネルズしました

ウケは良かったです


ルーク行きました。


バスケ部の先輩達に囲まれながら同じ会社の人そっちのけ近い状態で博多から来た人と意気投合してしまいました。


現在テンション持続中。


けど腹減った

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2011

今日って日は

またまた振り回された。

まぁ肉体つかう程度なのだが

いつも思うに

段取り8分いや9分か


計画性のない上司にふりまわされるが
元は
前日検査作業してた女性社員のとばっちり
見逃した不良の再加工


安全と品質は第一ですから
お客様の品質要求のためには多少の肉体労働は…


しかし半日のロスです。


&

仕事終わりで明日の会社の忘年会の余興練習


今時忘年会で余興なんてアホっぽい


ではありますが、
やると言ったらある程度はしっかりやらせてもらいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2011

うれしいメールとか

今日はいただきました
 
年末のおり騒ぎたい気分の頃に絶妙なタイミングのライヴ
 
そんなお誘いメール
 
ありがたく参加したいと思います
 
 
どうせならそのライヴは酒のみたい(笑)
 
 
あとは前向きなメール
 
 
その人にはサポートしたい
 
 
そんなんで嬉しいメールがあったが反面会社では仕事をしない女性社員に頭をなやます
 
 
女性は最終的には働きものがモテますよ
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2011

センサー付きLED 電球導入

センサー付きLED<br />
 電球導入
じつは今日で3個目


まず廊下


んでトイレ手前の玄関


そんで私が使う階段


あとは来月あたり最後の仕上げ親の寝室から廊下までの間にコンセントにつけるやつを買うつもりだ


夜中両親がつまづなかいようにです。


両親はなんとも思ってないらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2011

はてさて

この年末に仕事が少ないのに対してはどういう行動をせねばならぬか悩む
 
 
笠でも編んでお地蔵様に被せないと年は越せそうもなさそうだ
 
 
冬にエネルギーやカロリーを消費しないようにするには
金を使わない
冬眠する
が案にはあるが
 
 
アルバイトをする
 
ギャンブル
宝くじを買うなどのイチカバチか
 
詐欺、強盗などという手立てまで頭に浮かんでくる
 
 
ここまで言うには理由がありクリスマス前に何日間か自宅待機となる
 
 
その暇な数日間には大掃除でもしてるかぁ〜(笑)
 
 
笑ってすごせば福はくるだろう
 
 
しかし今日の朝礼
 
 
根性論だけでは仕事なんてやってきませんよと心のなかで言ってましたです
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2011

本日インフルエンザ予防接種

会社を昼上がり

かかりつけ
ガキのころからお世話になっている星医院にてインフルエンザの予防接種を受けました。

基本的に
インフルエンザにかかってしまったら身内に限らず、会社やお会いする人に迷惑をかけたくないつもりでいます。

自分は大丈夫とか金がないからという変な考えはないので
素直に予防接種です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2011

今日のラーメン

今日のラーメン
友人のラーメンマンKに誘われ競馬大好きAとラーメンマンKのせがれと4人でラーメンを食いにいく。

玄関入って誤るm(__)m


昨日くった店の兄弟店


一応期間限定の煮干しラーメンを食すも


しょっぺし濃い


不味くもないけど


う〜ん



田上の風呂に入ってきて
家でギターを弾く


mixiでみるに
県内ミュージシャンの方々は精力的です。


そんで自分は反面何をしてるんだろうかとも悩みつつ

師走をすごしております。

今晩は
応援してたのに何故かいなくなってしまった竹井詩織里さんの歌を聴いてねるべ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2011

今日は

今日は
午前中は会社


そんで今は新潟市北国の早建さんまで親父さんの用事でやってきました。


いつも思うが、自宅兼常設展示の家はデカイですなぁ

いい仕事してます。

修正
新潟市北国ではなく北区です。
・・・まだ新しい携帯に慣れてない私。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 02, 2011

ということで今日から

mixiではハセトシにしてましたが

そちらもココログに合わせて春日部しんたろうに返り咲きいたします

ハセトシでビックリしたのは、意外にありそうでないニックネーム


んじゃ新潟県では特定されるじゃないですかぁ…


秋田県ではホームセンターみたいな所がヒット


オモロイ


…しかし越谷までは行ったことはあるが春日部までには行ったことがない。


ナンバープレート見るたび気になってしまふ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2011

今日もブラタモリはマニアックだね。

柴又また行きたいねぇ〜

参拝して


参道でいっぱいやって


そば食って


それから亀有行ってよし

京成でスカイツリーや浅草や羽田まで行けそうだし。

格安な新幹線+お宿ってないかなぁ…?
(大井町のアワーズイン阪急が一番安いか?)


んで、来週のブラタモは地下鉄かぁ

幻の駅って有楽町だったよね?

国会議事堂だったか大手町だったかは一番深い駅じゃなかったかな?


皇居下は地下鉄通ってないし、


皇居周辺の地下は不思議がいっぱい。


来週楽しみだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

山手線

山手線
空から日本をみてみよう山手線

地図と鉄道好きにはたまらん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »