« October 2011 | Main | December 2011 »

November 2011

November 30, 2011

今日は月末

来月の仕事の内容を聞くと

だだ下がり(涙)


忘年会はあるわあるわ…どないしよ(涙)


毎月ガソリン代と食費が主に飛んで行きますが


ここ最近飲みにも行かない分、東京とかいったしなぁ…


とんとんと言えばとんとんなんだが


いわゆるお年寄りに近づいているわけで
…医療費で結構かかる。


はてさて年末


運営方法を考えてうまくやろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2011

あぁなつかしや

あぁなつかしや
ハタチの頃の野外ライヴの記念写真が出てきた。

懐かしい。


はてさて俺が分かるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日とどいた

今日とどいた
多分今年最後のCDかな?


今年買ったCDは食い物で言ったら偏食気味です。


まず
ディメンション

そんで
トリックス

さらに
梶原順さん系


最後に
パヒューム


ラーメンと同じく、どうりで音楽偏食脂肪が増える。

この音楽偏食どうしましょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もりまきさんスゲー

もりまきさんスゲー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2011

今日はそれなりに

イイ事があった。

相当イイ事だ。

酒も美味い。

涙が出るほどだ


…そのあとまた違う事で軽く落とされた。


毎日そんな事の繰り返しさ。


しかし今日はイイ事が上回ってる。

気持ち良く寝れそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2011

今日のNHKの MJで

今日のNHKの<br />
 MJで
今朝はミレンボックスさんから長い間借りていたCDとDVDの返却しに行き。

新津のコメリで掃除用具を買い。

昼から昨シーズンぶっ壊れたスキーブーツを買うのに世間と合わせるためカービングの板とセットで購入。

これでスキーもできるとウキウキ。

夕飯後でNHKのMJを見ると五泉ジャムの先輩の「渡辺さん」が「水樹奈々さん」のバックでアコースティックギター弾いてました。


先輩素敵すぎます。


写真はミレンボックスさんから頂いたワンピースのカップ麺フィギュア付きです。


おいしゅうございました。
今週はラーメン店行かなかったです。(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の

午前中新潟に行った帰り
多分起こる渋滞を避け少し多周りで帰ることにしたのだが
なぜか裏をかかれた感じ

そして阿賀野川の土手を走れば速度も出せると思ったのだが
前には時速50kmで走るローリーと軽自動車のおかげで予定オーバ-

さらに月末土曜日のおかげで、何か知らんが車の量も多いし工事も多い

う~ん

海より深く反省

こういうときは素直に普通の道に行くべきだな。


距離より時間で考えるといいルートなのになぁ(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2011

今日の

11月26日はイイ風呂の日

午前中に予定してた用事を済ませ、午後から約束していた両親と友人Aを車に乗せて一番近くの日帰り温泉の花水へ

あったまりました。

きっと今晩は良く寝れるでしょう。

ただ
良くあったまりすぎたのか、もみかえしみたいな肩と腰の痛みが(泣)

今晩は真央ちゃんの滑りでもみましょうか(^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2011

今日の

ISOとるとか言って書類整理でしたが


ありゃ経営者が勉強してねぇと所得しても意味はないなぁ


ISOって所得しても運営できなきゃ意味はない。


しっかり勉強してねぇとねぇ(笑)…経営者が


まぁ勉強して大学入るのに一生懸命なって入っても勉強しないのと変わんない。

かじったことあるけど


ISOってめんどくせぇ


が…あると仕事がくる(と経営者は思ってるらしい)

人間関係は肩書きではなく

私は信用と信頼であると思ってます。


ただ今の世の中

金が多いに絡むんだよね。仕事って(涙)


反対に音楽で知り合った人達は損得なしが多いんだなぁ


有難い…合掌

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2011

今日は

仕事が忙しく昼飯たべれなかった(涙)


とんでもねかったですて。

でも帰宅して
昨日のDrキムの影響でヴァン・ヘイレンを聞いたりホワイトスネイク聞いたりしてましたです。


やっぱし重いやつも好きなんだよね。


さて
明日は良いことあるかな(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 23, 2011

今日は五泉ジャムでした。

朝はタイヤ交換
その後ドコモショップに行って携帯機種交換。
一時間で終わると思ったら一時間半以上もかかりました。


尚、スマホではありません。
私…今のところ携帯で十分です。


ので、そのあとで五泉ジャムの会場に行ってチャーリーさんとHさんと落ち合って昼飲み。


…昼飲み素敵すぎます。


五泉ジャムは楽しめましたが、やはりタカ師匠とDr6が私は目当て。


ひげさん風邪ひいているのに声でてるし〓
奴はやっぱりスゲー奴だと実感。


あとZARDのコピーバンドが目を引きました。


しかし、チャーリーさんとの昼飲み

(さらにおいうち)…最高でした。


思うに
弦楽器飲み会したいなぁ…ギターとベースの人達で飲むのもマニアックな話ができそう。〓


なんだかんだで
最近精神的にはキツイ私には、とっても気持ちよく過ごせた日でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 22, 2011

なんか年末が近づいたって感じ

菅名岳、白山ともに五泉の山の上半分が白くなった今朝、年末までの仕事内容が発表された。


12月の仕事の計画が非常に落ち込んで、俺と上司の係長さん以外は工場の皆さん月の半分しか出なくていい感じ。


不景気という風がびゅうびゅう吹いてます。


今までならクリスマス、正月、年度末に向けて電気製品の生産がいっぱいだったのに


それに最近は電気製品の後々の生産工程が中国らしく、中国の正月に合わせて12月は暇になる傾向があります。


そういう時期がきやってましたが、休みが多くなっても金はなし(涙)


いっそのこと冬眠でもするか?


いやいや雪が降るとスキーをしたくなるからなぁ・・・


三川と胎内でも十分です。(笑)


あっ・・・ブーツ壊れて、なかったんだっけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2011

ブータン国王夫妻。

ブータン国王夫妻の手を合わせる姿はミヤネさんが言うよに手を顔に近づけて、色々な意味で見習いたいと思います。


けどあの光景は・・・国王夫妻来日の数週間前にも目に焼き付き見習いたいと思った光景。


ディメンションのライヴで増崎さんが、お客様に向かってする姿そのもの。


そしてアンコールにはメンバー全てが同じ格好で手を合わせて出てきて素敵でした。


色々な事にも手を合わせて感謝しなくては。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2011

そんなに俺が悪いのか?

そんなに俺が悪いのか?
AIRCRAFT

替えたばかりの2弦

切れました。


同い年のメンバーからは「弦切り!」と呼ばれてますが、ギターのアタックは強い方(女性に対してはアタック弱し)


まだまだガキですて(笑)

| | Comments (27) | TrackBack (0)

November 16, 2011

手にすることはないと思いますが

手にすることはないと思いますが
結構今持ってるやつで満足はしておりますが


バンドスコアに載ってた増崎さんのギター


目の保養になりますね。


で、このモデル

東京の楽器店でも見たことありません。


はてさて


どんな人が持ってるんでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2011

まっ・・・そういう事で

まっ・・・そういう事で
色々なニュース、事件、事故ありますが。


時間というのは平等で


だいぶ会ってない友達


とか・・・


遠い親戚とか


自分だけではなく・・・


ニュースを見るたびに拉致被害者の方々気になります。


時間は平等に万物に過ぎて行きますから。


そんで何が起きるかわかりません。


漫画読んで久々に泣きました。
三丁目の夕日


映画パート3も早く見たいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2011

AIRCRAFTの弦を久々に交換

AIRCRAFTの弦を久々に交換
AIRCRAFTの弦を久々に交換
またまた1弦が切れたので、他の弦もそろそろ限界のご様子。


久々に1セット交換。


そしてまた気付く


ロック式のギターを昔使っていたプレイヤーが最近使っていない理由


多分、俺と同じ老眼だと思う。


だって1、2弦あたりブリッジに差し込みにくいんだもん(泣)


だから弦交換がめんどくさくなったんじゃね〜かと。

あぁジジイになったなぁ(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2011

DIMENSIONの楽譜が届きました。

DIMENSIONの楽譜が届きました。
発売はもっと先の気がしてたので家に帰ってたら届いていたのでどびっくりでした。


残念ながら先日のライヴでは発売もされてなかったのでサインも貰えずでしたが

さて 特典DVDは残念ながらグラビアアイドルのようなビーチでくつろぐ勝田さんではありませんでした。


ただ


今のディメンションを語る上での則竹さんと川崎さんのプレイが見れます。


ギターのEMG付きギターは欲しくなる代物。


ヨダレが出そうです。


今日人間ドックの後床屋に行くとFMポートがかかってましたが

・・・喋りのうしろ
BGMはディメンションでした。

多分FMポートの、その番組プロデューサーはきっとディメンションのファンであろうと思われます。


どうせならFMポートとUXの主催でライヴの企画してもらいたいなぁ

| | Comments (191) | TrackBack (0)

November 08, 2011

若けりゃいいってもんじゃないが

若けりゃいいってもんじゃないが
録画したNEO見る。

笑いが一番だわ。

しかしながらNEOのお姉さま達は素敵だ。


わかけりゃいいってもんじゃない。

正直、今夜は笑った後にマンダムズの名曲「流れ星探して」でも聞聞きましょうかね。


いろんな事が良くなりますように。


おれもたまにはピュアになるのさ(笑)


そして、そっと祈りましょう。


〓〓〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NSTの中継車が通勤途中の中野邸に・・・フジTVのめざましあたりの中継かな?・・・もみじまつり開催中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2011

あぁサラリーマンNEO ムービー

あぁサラリーマンNEO<br />
 ムービー
録画したサラリーマンNEO5の傑作集見てますが・・・女優シリーズ(爆)。


麻生祐未さん宮崎美子さん中田有紀さん堀内敬子さん原史奈さん奥田絵梨華さん中越典子さん金子さやかさんいいとこついてる。


中田さんはおはよんでクールビューティに決めて。
原史奈さんは言うまでもない。舞台のバカ殿に出たり、何故かコント向けに・・・。
奥田さんはTSUTAYAのCMとか


・・・この三人のOL姿。

笑えます。


この女優さんたち・・・いい演技しますが、最近コメディアンに見えて素敵です。


サラリーマンNEOムービーは新潟西しかやってないみたいだ(泣)


尚、演技派の麻生さんの白石夫妻のコントが大好きです。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

November 05, 2011

快速なのに高級感

快速なのに高級感
昔を懐かしく感じながら快速「くびきの」を、ほら吹きさんと水割り飲みながら新津まで


よいプチ電車の旅となりました。

新幹線より静かで、特急トキで東京に行く気分で昔をフラッシュバック。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2011

一の戸弘法蕎麦

一の戸弘法蕎麦
一の戸弘法蕎麦
ここを教えてくださったのは五泉の工房のItoさんです。


大変美味しゅうございました。

尚、蕎麦があまりにも細くびっくりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2011

ディメンション24 とタイムマシーン

ディメンション24<br />
 とタイムマシーン
今朝届きましたディメンションの新譜24と色々なギタリストさんが参加してるアルバムのタイムマシーン

日曜日のライヴに手売り先行発売するかと思いきや、しなかったディメンション24もこれから拝聴

ライヴではディメンションらしいかっこいい楽曲だった新曲ですが、CDではどんな雰囲気になってるんだろうかと・・・

タイムマシーンは梶原順さん松原正樹さんの名前がクレジットされており、こりゃまたどんなのが入ってるんだろうかと期待。


もう今年はCDもDVD買わないかも・・・と思ったら、あと一枚予約していたなぁ。


2年数ヶ月ぶりのパヒュームのフルアルバム
(アイドルにしては長いよね。)


・・・ホントはもう 一枚欲しい・・・ツボイノリオさん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

DIMENSIONのライヴのオプション

10月30日のDIMENSIONのSTBライヴを見に東京に行ったわけですが

そんな東京での旅です。

友人との飲み会

ライブ会場のSTBの写真はありませんが

まずは出発当日から
Dsc01028

Maxで東京
Dsc01036
東京駅は工事中
・・・・戦争中に鉄が不足していたので上部が壊された所を復元中
Dsc01075
尚、松本清張さんの点と線は東京駅のステーションホテルにて作られたそうな。
そんで東京の中心
・・・・・そこは空虚である皇居
この東京のど真ん中にある広大な場所
Dsc01088

Dsc01104

Dsc01113

増上寺の山門の二階は公開中
Dsc01126

隣の東京タワーの好きな場所
タロ、ジロにあえます。
南極観測の犬の像
Dsc01130

パワースポットではありますが
実は人工的に作られた森
明治神宮
・・・・・昭和の初めだったかに日本の庭師が相当な人数で作ったとNHKの番組で観た事があります。
色々な樹を植えこれから絶滅しそうな植物の保護や東京の自然と動物を守るためとかも・・・・・。
とにかく不思議なところ
Dsc01138


次のDIMENSIONのライブ前には
泊まった新宿から小田急の新宿駅
ロマンスカーに乗って箱根まで行ってみたい。
Dsc01151

なぜか原宿
Dsc01152


マニアック
皇室専用原宿お召列車のホーム
現在は使われてません。
Dsc01156


国立科学博物館にてお勉強
ここには「ジロ」?と「ハチ公」?のはく製
あとおもしろかったのは、日本ができてから今までの総人口の分かりやすい説明
「奈良時代の人口密度の高いのは関西」
Dsc01166


田端のホテルメッツに荷物を置き
六本木へ
新潟と比べるとめちゃくちゃ不味い牛丼食ってライヴへ
毎回同じ写真撮るのが飽きたんで、今回六本木の写真無し

メッツに帰って
トレインビュー(線路側客室)を寝て起きて堪能です。
Dsc01169
Dsc01171
Dsc01178
Dsc01188
Dsc01228


そんで最終日
大宮鉄道博物館
埼京線乗りました。
尚、山手線の駒込
ツツジの時期に行ってみたい。
Dsc01272
Dsc01274
Dsc01283
Dsc01347
Dsc01285
Dsc01305
Dsc01308
Dsc01301
途中火災警報装置が鳴り博物館外へ
・・・でも何事も無く
Dsc01312
Dsc01315
Dsc01335
Dsc01344

休日は混むだろうと思って平日にしたのだが
(実は会社・・・相当暇なので有休使う)
相当混んでました。
家族
修学旅行
鉄道マニアは当然のことながら
以外に盛り上がっていたのは
鉄子、ママ鉄
そんで老人会の旅行や夫婦旅行の人たちは昔を懐かしんでました。
途中上野に寄って
DIMENSIONにあやかり「勝田行き」の特急とカシオペアの寝台室のモデルルームをみて
Dsc01349
Dsc01348

駅弁買って帰ってきました。
Dsc01357
Dsc01360

・・・・あぁ楽しかった。
で、オマケ
Dsc01058
Dsc01077
Dsc01134
Dsc01121
Dsc01147
Dsc01142
Dsc01162
Dsc01304

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2011 | Main | December 2011 »