« September 2011 | Main | November 2011 »

October 2011

October 31, 2011

こんなかんじで

こんなかんじで

| | Comments (0) | TrackBack (0)

家でたべる駅弁

家でたべる駅弁

| | Comments (0) | TrackBack (0)

見逃したもの

東京タワーでしてるクィーンの何か分からん展覧会

11月23日までしてるって


一昨日タワーまで行ったのになぁ・・・残念。


でもタワーの下のカラフト犬の南極隊のやつみて再度感動


国立科学博物館で剥製みて感動。そんでタマ公も。

マニアックなぶらり旅

・・・次は飛鳥山だな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

家路・・・上毛高原

鉄道博物館は3時間いましたが足りません。国立科学博物館もです。博物館って凄いなぁ
なんか新潟は雨降っていそう。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

歌が頭のなかに〜

歌が頭のなかに〜
月曜日なのに修学旅行の小学生、家族、カップル、老人会の団体などでいっぱいです。


鉄道恐るべし。


意外にママ鉄多し

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんな感じですが

こんな感じですが
こんな感じですが
こんな感じですが
マニアでなくても楽しいと思いますな。
朝から新幹線。
子供がいたら騒ぎだぜぇ・・・多分。


道をはさんで操車場には待機中の新幹線がいっぱいあります。

鉄道模型かプラレール状態です。


昨日気になったのが秋葉原から東京の辺りは何かと工事してますなぁ


東北・上越と東海道の線路がつながるのかホームを高い所に作るのかって雰囲気

しかし東京にくると歩いてばかりで疲れるわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2011

チェックインしたら

チェックインしたら
こんなお土産
キャンペーンらしくミニモデルとはやぶさのライト 付きストラップ。
たなぼた(^^)v


さてと今日のディメンションのライヴは素敵でしたよ。
プレライヴということで新曲は数曲しかしませんでしたが、新曲はディメンションらしいものばかり。


あと則竹さんのドラミングと川崎さんのベース
ディメンション一体化してました。


則竹さんのドラムは増崎さん曰く、魚肉ソーセージみたいなセットでしたが・・・PAの出音のバスドラの重さとスネアのタイトさ・・・すんげー!
(多分あの方は気になるのであろう)
川崎さんも青木さんを想わせるくらいのチョッパー


三人はというと新曲披露もあり昔の曲もやり〜ので緊張なのかど忘れなのか譜面を見ながらでも楽しませてくれた。
(猿も木から落ちる的な)


さすがに気のせいかもしれませんが、目が合うと笑顔で返してくれる増崎さんに胸キュンでした。


今日のディメンションの三人はなんか20年を前にして楽しんでいるように見えました。

で・・・今、回送で車庫?に戻るものや東京に向かう新幹線堪能してます。


さすが田端メッツ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

乗り換えついでに

乗り換えついでに
原宿のリベンジ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小田急

小田急
初小田急線します。
意外に鉄子多し。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2011

明治神宮

明治神宮
また来てしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京タワー

東京タワー
青木さんのベースと角松さんの歌声が聞こえそうだ(芝公園)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

二重橋前・・・完全おのぼり

二重橋前・・・完全おのぼり

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もうすぐ出発

もうすぐ出発
ウキウキです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2011

2011 TWE ビッグバンド

昨日10月22日に行われたTWEビッグバンドのコンサート
こんな感じでDsc00984

ミ・アモ―レのヴォーカル入り「カツコさん」

Dsc00987

いつもかっこいいバンマスさん

Dsc00990

時代劇メドレー・・・・私的に大江戸捜査網と大岡越前が好きです。

Dsc00993
Dsc00992
Dsc00991

五泉の名ベーシスト「あんそにい」
Dsc00998
Dsc01001

男性の皆様がお顔と美脚でズキュン
Dsc00999

意外に動きがカッコイイ・・・ボントロさんたち
Dsc01000


もしかしたらパン○ラあり?・・・・・パトライトかぶって頑張ったKeyさん(売れっ子な人)
Dsc01005

ゲストのJAZZヴォーカルの「えのもとくみこ」さん・・・・・あのJA推薦ご当地アイドルのVoの先生
Dsc01009

そんでスーパーマリオの曲では
Dsc01020


そんで集合写真
Dsc01021

お笑い、コスプレ・・・いろいろ今年もありましたTWEのコンサート

残念はブレたのが多くて載せられなかったこと。

ギター、サックスの兄妹さんたちもかっこいかったです。

ということで・・・・・・今年も楽しく見れました。

尚、このコンサートは栃尾市民会館が満席になるくらいなので次回は貴方も是非

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 22, 2011

TWE楽しませていただきました。

TWE楽しませていただきました。
隣にいました友人のおこちゃままでスーパーマリオはこんな感じで見てました。(多分見に行った人には分かるハズ)


楽しかったです。
(笑えました)

行く前には三条の楽器店に一緒に行った方々と立ち寄り、もう一台分のギターの弦を買ってきました。・・・渡りに船。


今日は中々いい日でありましたとさ。


残念なのは挑戦シリーズのラーメン屋が私の口にはちょっとでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2011

弦切れた。

弦切れた。
久々なんで全部取っ替える。

私の特徴は

なぜか4弦と1弦が良く切れる。


前のバンドでは弦切り名人とも言われ。


あり得ない早さでフレットが削れるという技の持ち主であるが


テクニックとかは全く上昇せず。


(泣)

今日はデュランデュランも聞きながら弦交換でもしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2011

アンパンマン電車

アンパンマン電車
悪くない(笑)

鉄道の旅ってのは自動車より地理と歴史が学べる。


学駅の入場券は子供にあげるといいかも?


四国穴吹は・・・工務店の?


フジテレビはあまり好きではないが、この番組は別ですな。


あぁ半田そうめん食べたくなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2011

TWEさんのチケット購入です。

TWEさんのチケット購入です。
先程あんそにいさんから購入。


来週のライヴ楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2011

チャリ中に見つけました。

チャリ中に見つけました。
勉強になります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日はラーメンマンK の料理

昨日はラーメンマンK<br />
 の料理
ピザとパスタをメインに料理が振る舞われ、はらくっちょなりました。

彼が通っているボクササイズの先生と生徒さん

Dr6バンドからItoさん、 Hasegawaさん、彼の上司でもあるヒゲ部長

そんで我々同級生グループ家族やらKさんの嫁の友人やらでごちゃごちゃ。

庭にある石窯でピザ。台所ではパスタを作って外で食べる。


ヒゲ部長とItoさんは窯の前で・・・特にヒゲ部長のピザの焼き方の上達ぶりは素敵なものでした。

その後居酒屋→おきまりのラーメンで〆めましたが


チャリの夜風が悪かったのか喉やられました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2011

青空レストラン

青空レストラン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サボテンの花

サボテンの花

| | Comments (0) | TrackBack (0)

四ケ村町内運動会

四ケ村町内運動会
パナソニックチノーさんの町内で運動会しとる。

小さい子供と保護者ばっかりだが、ほのぼのとしとります。


観客はじさばさ


ほんに良い町内です。


パナソニックチノーさんはミキサーしてました(笑)

五泉高校の学園祭はいかないのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チャリの時間

チャリの時間
新津の小口付近
SLを撮影する名物スポット近くを通り
能代川沿いで新津まで行って帰ってこようかと


全てが秋だね〜


京都や富山の渓谷鉄道の紅葉見たくなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2011

テレビ伝言板

テレビ伝言板
takeponさんギターかっこいい。
最後のポーズも(^-^)b

女性三人組も上手くできましたね。


あとは当日の演奏が楽しみ。


コスプレもね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2011

明日の新潟一番に

新潟一番のテレビ伝言板で、TWEビッグバンドの告知が明日あるとのこと。

録画せねば〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2011

菊で一杯

菊で一杯
秋です。


寒くなって腰も痛いですが

菊はモサモサとか
シャキシャキとかの表現せてもらいます。


しかしながら、まだ苦味が勝っております。


けど、これまたオツ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2011

もう準備OK あとは・・・

もう準備OK <br />
 あとは・・・
トレインビュー取れた。
往復の新幹線も
あとはもう一泊の宿泊をどうするか悩みますが。


TWEのライヴあり

ディメンションのライヴあり

東京に住む仲間に会ったりで

楽しくなりそうな10月です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »