« August 2011 | Main | October 2011 »

September 2011

September 30, 2011

10月30日

うれしいやら哀しいやら


今回行くディメンションのライヴは新譜発売2日前。


っつうことは手売り〓?


・・・でも予習できないなぁ〓。


で、豆しば風に・・・知ってるぅ?ディメンションの楽譜が年末に出るんだよ〜〓。


こりゃ ・・・ どっかの誰かさん達がやるだろうな。


しかし、ディメンション聞きに東京まで行くというのは贅沢な事。


だけど彼らのおかげで、中学校の時に仲のよかった東京在住の友人に会う事もできる。(無理矢理?(笑))

でも、とっても充実したスケジュールを毎回とっているのですよ。

だからライヴは2倍も3倍も楽しめます。


・・・あと新幹線乗れるしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2011

久々に母親をほめる。

久々に母親をほめる。
味音痴な母親でありますが

今日は豚汁を作ってくれてた。


何故か里芋が入っているものの、ごった煮にならず。

さらに味が相まって里芋が甘く旨く仕上がって (笑)

アサヒスーパードライと相性が良すぎ


尚、豚汁とはいえ鶏肉も入ってるからかな?

いいダシ出てます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2011

五泉の秋をどうぞ

五泉の秋をどうぞ
広報ごせんの表紙


まるで、いわさきちひろの絵のような子供が里芋持ってます。


もう、さといもまつりの時期なんですな〜。


新蕎麦もあと一ヶ月もしたら出るんでしょう。


この前から友人探しもかねてmixiで母校中学、高校の出身者を探してみたが同年代は見つからなかった。


友人の娘達の名前を見つけたのは驚いたが、やっぱり時代だなぁと感じつつ


以外に看護師、介護師、保育士の学校に行ってる若者が多いのに気付きました。

流行りなんでしょうかね〜?


さて今日からまた夜勤。
出社するとたいしたこと無いのに俺を呼び止め、愚痴や同僚の文句を言いにくる。


・・・そんなに俺って言いやすいのかなぁ〜?


本当に言う相手は俺じゃ無いのになぁ・・・。


あ〜胃が痛い。(;_;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2011

今日のこと

少しはショックでもあります。


友人Kからの自作ラーメンのお誘いもあるものの家の事を優先


退院した母親の妹の叔母を見舞う。


一人暮らしの彼女ですが


痩せたのと自宅でも酸素吸入の状態をみると切なくなる。


お昼をご馳走になる。


まぁ過去には色々あったが身内だから切なくなって帰宅。


もしかあんにゃの俺


色々な意味で考えますて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2011

今日は

今日は
すみませんm(__)m・・・というしかありません。


相棒から頼まれたポールの楽譜
開きました。


指つかい速いわ。


で、今日の事


・・・まぁ今日は意味なく新潟へ

行く前に相棒から電話でポールギルバートの話が出て、島村楽器に行った時に見つけので代わりに購入。


イバニーズのギターを試奏するも面白くなかったので、とっとと帰ってきました。


たまげたのは磐越西線の代行バスで新津に行くも、お金をとらなかった事。


大丈夫かJR東日本?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2011

ご無沙汰の日記かな?

ご無沙汰の日記かな?
秋の夜長。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日はラーメン好き友人Aと柏崎の「そばよし」まで

11時に着いたのに、ほぼ満席。


昔ながらのラーメンでしたが、チャーシュー麺を食わないと意味なしとAが申すのでチャーシュー麺大を頼んだ次第であります。


麺が見えない。
そんで花のようなチャーシューの盛り


はらくっちぇ・・・が本音でございます。


で、帰ってきても腹くっちぇです。


尚、長岡丘陵公園のコスモスは5分咲き・・・雨も降ってましたので寄らないで来ました。


秋の夜長


何を楽しもうかと引っ張りだしたDVDはトリックスとディメンションとトリックスのライヴで知り合った糸魚川のSQUALLさん。


尚、SQUALLさんのリーダーさんは糸魚川のクラシックカーイベントにも参加してるのでNSTの番組にはチェックです。


しかしながら昨日の残業と疲れで・・・もうちょっとしたら寝ます。


体調を戻したいときはルパンみたいに


「食ったから寝る」を実行。

だから肥るんだね(^_^;)


天高く馬も人も肥える秋の夜長であります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2011

今晩と明日は村松のお祭りです。

今晩と明日は村松のお祭りです。
おはようございます
チャリしてます
腰痛緩和の為の運動です。


五泉市で旧村松町の神社で秋祭りです。


今は準備中の模様です。


国道290号線で村松を今晩と明日通る方は気をつけてくださいませ。


隣町ですがチャリするにもとってもよい所


但し今晩は兄貴家族が泊まりにくるので祭りには来れず残念。


さっ


友人の所へ顔出して帰ります。


近隣の方は、おひまなら来てよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »