« June 2011 | Main | August 2011 »

July 2011

July 30, 2011

阿賀野川と早出川の合流地点

阿賀野川と早出川の合流地点
こんな感じです。
雨は降ってない分まだいいのですが

三条とか

十日町とか

福島只見とか

まだまだ心配ですね。


・・・ヘリコプターが空を飛んでますが、きっと五泉の決壊した牧川や早出川、阿賀野川の上空撮影でしょう。


昨日の会社の帰りに通った道路近くは上空からの映像を見ると凄いことになっていたようでした。


・・・早く水が引きますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2011

先週の写真・・・まだ

先週の写真・・・まだ
まだ、まとめてません。
m(__)m

逆光やら、人がおおいやら、暗いやらで、うまく撮れませんでした。


一生懸命撮ったつもりは女性ばっかし・・・かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2011

ストレス& ノイローゼか?

俺が検査した製品が毎週のように水曜日か木曜日に返品されてくる。


原因は特定できないし、不良内容は進行する代物


だから出荷時点ではOKでも、返ってくる製品は全然見た目が違ってる


最終検査が俺だけなので、ストレス溜まるやら、原因が分からないので頭の中はぐちゃぐちゃのノイローゼ

しかも、夜勤ときてるから昼間の変更事項事を俺に尋ねるおかど違いな人もいるから・・・。


そんなこんなで昨日までは暑かったし


まだまだ溜まりそうです。(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2011

いわさきちひろ

いわさきちひろ
今週末からなのですね。


練馬は行ってことがあるけど安曇野の美術館は行った事がないので近代美術館にくるんだったら行ってみたい。


優しいタッチの絵ですから癒されるハズ


あたしゃ大好きです。


近くの人なら是非

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2011

ジャズスト行く前に

ジャズスト行く前に
ジャズスト行く前に
ビール、日本酒、チューハイも待ってるので、当然車移動は駄目です。


なのでSuica使って移動


新津で相棒Sくんと待ち合わせの前にSL


素敵だぁ


このあとTWEさん→ラーメン信吉屋→シカゴブルースさん→吉田睦さん


今回の新規開拓はシカゴブルースさん。


で、色々楽しんだあと相棒と新津で飲む。


今回はNSTも逆光だったんで写真はNG


それに隣は本間さんだったので当然遠慮。


でもカツコさんだけは一枚パチリ・・・変かな?


ミ・アモーレと大江戸捜査網演奏には脱帽。


しかしながらちかぞうさんの足にはドキドキでした。

シカゴブルースさんの所ではほろ酔い&暗かったので眠気も


歪みものは大好きなので、こりゃまた嬉しい。


あと一部には満員で入れず二部から睦さんのライヴ聞く。


相棒一言・・・可愛いよね。

だからお勧めしたんでしょ(笑)

まぁその後、新津で二人で飲むのですが


いつも通り昔話とかギターの話


ほんにこういうのがストレス解消なります。

なので今日は酒が少々残りつつも、ラーメンマンKとラーメン&城山温泉となりました。


さてと明日からもまた夜勤


さて寝るか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2011

今日は

今日は
昨日の残業の半分だが、振替えで早退・・・帰宅


ジャストのパンフ見る。


さて、今日は起きれるかな?


まずは間に合えばコーヒーショップか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2011


夜明け前。
見た目は真っ赤な雲。
今日も朝がやってきたねぇ。・・・早く寝ましょ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 12, 2011

土日の楽しみ。

去る震災前に行われた「杉」飲み会に参加されました方々が多く出演いたします新潟ジャズストリートが土日開催です。

一番杉飲みで参加してくださったTWEビッグバンドの方々は日曜の12時からNSTで


めたぼんさん&あんそにいさんのマンダムズさんは、ベルネイルと同じく土曜日午後路上にて

さくらいさん、カルパッチョさん、ほらふきさん、ばんますさん、あんそにいさん・・・あと杉飲み参加者ではありませんが、デンタルドクターささがわさんやよしだむつみさん、とうまっちさん、パーカッショニスト丼さん、お地蔵さん、くにあきさんなど色々な所で色々な方と色々な時間で


同じく新潟フォークジャンボリーも開催です。kazmin'.comさん、野村深沢さん、トラッドソウルさん
(音文が近いから、途中たいしょうけんのつけ麺もいいかも)

あっちぇですが、3連休の1日ぐらいは音楽ざんまいでどうですかねぇ?

私は・・・酒飲み音楽好きオヤジに徹します。


ジャズストとフォークジャンボリーの詳細は検索してみてください。


ヨロシクお願い致します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TWEも真っ昼間ぁ

ジャズストのタイムテーブルみたら・・・土日とも昼からいいのやってるし


土曜日は夜も良さげだし


あとは重なって残念なスケジュールもあるしですね。

問題は起きれるかだ。


今朝も寝たのが5時頃なんだが、早く寝ても電車に間に合うかが問題だ。


さっき起きたのも11時だし

土日の12時始まりのやつはどぎゃんとせんといかん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寝ぼけてる

寝ぼけてる
首用でしたな。・・・でも枕のアイスノンも買って来たのでいいでしょ(笑)。でもこの首用は重宝しそうです。温泉ののぼせに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はレトルトで

今日はレトルトで
レトルトのミートソースってあんましです。一部には美味いのもありますが、そんなもん滅多にありません。


さっぱりにもしたかったので、トマト数切れつぶして一緒にした。


やっぱしレトルトの味は強いが、さっぱり感が出たので今日はこのくらいにしておいてやろう。


さてと、風呂入って寝るかぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2011

マルチ修理

マルチ修理
終了


あぽろんの店員さんも大笑いとなる修理


ヘッドフォンを付けると何故かヘッドフォンがマイクになるという新機能いや故障


・・・しかしながらそんな機能はヘッドフォンが使えなければ意味は無しです。

で、修理してもらって今日取りに行ってきたのだか

やはり、あぽろん行くと目移りしますなぁ〜


毎回フジゲンのギターには釘付けなっちゃうしね。


欲しくなるエフェクターは多いし

でも今週は車検なのだよ。

高校卒業して車関係はほぼ自分で出してるんで、この時期大変・・・全てが怒涛のごとくやって来ます。


たまりませ〜ん(涙)


・・・どっちの意味も含みます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2011

素敵過ぎます。復活

素敵過ぎます。復活
人に伝達する大切さ


いきなりの職人技


昔の人のすばらしさ。


スッゲー


俺の人生も伝えられるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2011

昨日ことですが( 長文)

昼間、出社までもう2時間くらい寝れるかな?と思った13時頃


お袋が目がまわるとかいいだした。


20年前の出来事がよぎりました。

夜勤で寝てると「目が回る」とか言って倒れた祖母

家には俺一人

布団に寝かせると本人は大丈夫とか言いつつ、軽い脳梗塞


そのまま寝たきりになり、両親の看護もありましたが2週間後天国へ


あの時俺が・・・というトラウマ


今回母親は目が回るとか言いつつちゃんと言葉が出るので、大げさとか言う親父とケンカしながら救急病院に連れていく。

途中何度も嘔吐


病院に着いて暫くいたが、親父にまかせ一回家に帰る。
タオルとか取ってまた病院に


姿が見えなくて受付に聞くとMRIに入っていた。


そんな中、Dr6のドラマーのK医師が通り、声かけてくれた。


なんかちょっと安心した。

K医師ではなく隣の診察室の医師から診断結果を聞くと
複合した疲れが出たのかも・・・と、特には問題ないらしく一安心。

点滴して帰れるとの事で、親父に任せ家に帰るとまだ15時


mixi見てコメント書いたりしつつも、なんか変に落ち着いてなかったみたい。


コメントも的を得てない事書いてたようです。(コメント受け取ってた方・・・すみません)


結局、そのまま出社


今日出荷の対応を丸投げされ相方とふてくされながらも残業も含めて終了し、先程帰宅した次第です。


しかしながら、メッセージ、コメントくださった方々ご心配かけました。


母親は何事もなく寝てます。


あの怒涛の2時間とあの動揺。


何事もなくてよかったものの・・・何が原因だったか分からない人騒がせな出来事でした。


ただ・・・車内はチョット臭うのがねぇ(涙)


皆様も暑いので何があるかわかりません。

体調くずさないように気をつけましょう。

あと、長文ですみませんでした。m(__)m

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 07, 2011

こういう記事が一番気になる。

こういう記事が一番気になる。
この国には未来がないのかな?


我が県もよくワーストに入るし

| | Comments (0) | TrackBack (0)

家に帰ると

家に帰ると
北海道から


夕張メロンとタラコが届いていた。


親戚のおっさんから


ありがたやありがたや


いつ食べ頃になるか楽しみだわ


来週の祭り頃だったら嬉しいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2011

目が覚めたら届いてました。

目が覚めたら届いてました。
さぁこの後、聞きながら出社です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんなのを作ってたみたい。

こんなのを作ってたみたい。
こんなのを作ってたみたい。
パズルのようなものですが、こんなものを親父は作ってたらしいです。


なんと鍋敷きとのこと


オモロイです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2011

海外行った事はないが

爺さんボケ

イヤ

時差ボケ

昨夜は1時頃まで寝る気にならず


こりゃ体調くずしたら大変なんで、体を休めてますがイマイチ


今からこんなんで、夏を乗り切るけとが出来るのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぁに考えてんだか?

なぁに考えてんだか?
親父が台所のテーブルの下に置いてあった。


俺も大工になればよかったかな?


一つ一つ面白いネタがある。


さしがねは奥が深いし、古民家は面白いし。


親父が教えた生徒も年下なのに楽しくやってた。


む〜ん


いつも思うんだ。
専門学校とか大学とかの「夢をつかめ!」とか言う宣伝
あれはあれでいいんだが・・・


ホントに好きな事に没頭して歳食っても一生懸命できる事を持ってるのが夢を実現してる人かもしんない。(違うかもしんない・・・けど)


しかし、何の事でも職人肌の人って素敵です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2011

説明書はよく読みましょう。

説明書はよく読みましょう。
TV裏面の出力

ピンジャック無い。


その他を見て見ても出力は音声の光ケーブルのみ(小さいTVなら最近はあたり前か?)

なので光ケーブルのみ購入、接続


あぁ・・・たった一本で高音質


スゲーなぁ


で、教育TVのEテレのサントリーホールの「N響アワー」

モーツアルトのジュピター

デジタルらしい低音です。

日曜洋画劇場のトルーライズ

字幕で見れてたのすぃ〜


シュワちゃん

劇場まで見に行った作品。

それなり面白かったけど、監督はジェームズキャメロンだったのね。


タイタニックやアバターで彼を世間以下に評価した俺は間違いなかった感が


多分、そんなに好きなタイプではないんだろうな。


最近は日本映画しか見てない俺。


見たいのはいっぱいあるけど終わっちゃうなぁ


プリンセス・・・
奇○
星守る○


あっ・・・久々に外国もの
スピルバーグのやつ


それより藤城清治さんといわさきちひろさんの作品が優先ですな。〓


時間捻出せねば。


しかしながらTVをステレオに繋ぐと19型でも映画館並で広がるし、重いし、素敵だ。


尚、トルーライズの後でしたかね?9・11は?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 02, 2011

明日はAVケーブルだな。

明日はAVケーブルだな。
TVの簡単設定終了

但しAVケーブルないのでTVの音声はステレオには伝わらない。

が、DVDは見れるようにした。

高校生レストランをはさんだが、ディメンションとパヒュームを楽しみ、現在山崎まさよしさんを見る。


画像的にはDVDは変わらないけど、テレビにしたら地デジ、BSが綺麗に見れる。


マイナーチェンジが好きな我が家

サザエさんの磯野家が微妙に最新機器を入れても気づかれないと同じように、30年前と見た目ではほぼ変わりない我が家


でも電化製品とトイレ、風呂は時代にあったかんじで替わっている不思議な家ですが、囲炉裏があるのが素敵でしょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

原画を見たら

原画を見たら
中川翔子さんの顔が浮かんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エコカー乗って赤塚不二夫展

エコカー乗って赤塚不二夫展
暑い

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | August 2011 »