« May 2011 | Main | July 2011 »

June 2011

June 28, 2011

TRIXのおかげで

TRIXのおかげで
昨年TRIXのライヴで出会いがありました。


新潟公演に糸魚川から見に来たという方々


地元でフュージョンバンドを組んでいて、年に一回ライヴをしているそうです。

そして今年は有難いことにチケットを送ってくださいました。


ただこのライヴチケットは宣伝告知用だそうで入場は無料


今年年は行けると意気込んでいましたが、残念ながら2年前に亡くなった友人の三回忌と重なり行けなくなってしまいました。


なので、この日記を見ている方々に告知・宣伝です。

「SQUALL」LIVE

2011年7月9日(土)
会場18:00
開演18:30
入場無料
場所:ビーチホールまがたま
糸魚川市寺町4-3-1


糸魚川に近い方、興味のある方は是非ともヨロシクお願いします。


尚、私はTRIXも仕事の都合で行けなくなりました。
休む気持ちもバンバンあったのですが、出荷検査の私

仕事を抜けることができません。


SQUALLの皆さんは新潟に見にくるそうなので、ライヴ参戦の方はお友達になってくださいませ。

ヨロシクお願いいたします。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 22, 2011

今、面白いのは・・・おは4 の

おは4で 「元気一杯」つうのが面白い


駅蕎麦のイチオシ一杯をひたすら食う。


涙出るぜ(嘘)


東京で、駅蕎麦は美味いものは一つも無かったが


あれだけ一生懸命、女性が食べてるのを見ると・・・サラリーマンの元気一杯になってるんだなぁと


尚、行って食ってみたい駅蕎麦


松本駅


出張族だった友人いわく「松本駅の駅蕎麦は一番」


ホームで食いたいわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2011

今日は

床貼り・天井貼りが終わったので、とりあえず自分の部屋の障子貼り


で、ラーメンKからラーメンと温泉の誘い


近場ですます。


粋龍のワンタン麺&田上のゆったり

の後、帰宅ついでに友人の三回忌の話で友人O宅へ


メールが来て予定してた三条へ


ゴールデンズとモアリズムを楽しんできました。


帰ってきて、魅惑の工房へ

ビール付きセッションで、自分の力不足を実感


・・・しながら、繋がりを再確認。


なんか今日は1日よかったZ


Itoさん、ゴンちゃん、カルパッチョさん

ラーメンマンKとA

ゴールデンズとモアリズム

ありがとやんした。m(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2011

障子の張り替え

障子の張り替え
ヤッパリ商売人みたいに綺麗で早くは出来ないなぁ


今回知った事


ホームセンターに置いてある障子貼り用の簡単、綺麗、早いとか書いてあるノリは


過大表現のような気がした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 18, 2011

トンテンカン終了

トンテンカン終了
昨日二階の二部屋の最後の天井貼り終わり


ついでにバラしたステレオのチョットした掃除

今時こんなスピーカーで聞くやついないよな。


多分ほとんど15年以上は使ってます。

一番長いのでスピーカーとレコードプレーヤー(もうあまり使ってませんが)28年

テレビ15年って感じかな?(地デジ移行で今回買い替え)


そろそろ大買い替えが必要かも


ただ、レコードプレーヤーはパソコンに取り込むやつを狙っております。


廃盤レコード復活なるか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2011

床のトンテンカン終了。

床のトンテンカン終了。
現在二階の天井交換中


んで、今日も夜勤で残業。

今日も寝らんねわね。(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2011

献血って?

AKBや倉木さんとか西野さんがライヴして若い人への献血を呼び掛けたみたいですね。


ですが、それだけで現状の献血する人が多くなるとは思えないです。


まず、ライヴする前に献血して

その写真とか動画を流した方がいいと思いますが、いかがでしょう?


みんな注射は嫌なもんです。

ましてや血を取られるんですから。


けど、やってみれば簡単な事で人助け出来るんだからライヴ前に献血してもらいたい。


実際、会社では注射が怖いと言ってゴネる同い年の人がいるが・・・


献血も慣れです。


100まで、あと27


どう?一緒にいきませんか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2011

始まりました。廊下の床貼り直し

始まりました。廊下の床貼り直し
夜勤明けで5時近くに寝たが、今日から家の廊下の床貼り直しとサッシ周辺の歪みを直し始めました。

ので


ギコギコ!
トンテンカン


11時前からうっすら起きてます。


もう一眠りしたいが、寝れるでしょうか?


工務店は新潟ですが、大工さんは近所の方と親父の生徒だった人。


昼間寝ているのと昼間一生懸命仕事してる人のギャップがここに出ますが。


まぁ今夜も頑張るべく一生懸命寝ましょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2011

アミノ酸

昨日ウィスキーたっぷしのんでも2時間で目が覚めた。喉が渇いてたのでアクエリアスをたっぷし飲んだら5時間連続で寝れた。・・・どういうことだろう?これが疲労回復水分補給、アミノ酸のなせる技なのかな?


夜勤が続くと不眠や断続睡眠が多くなる俺。


当然3ヶ月も夜に仕事するとイライラとか不安とか出てきます。


ワイドショーの震災のネタも落ち込みます。
昨日も東京大停電シュミレーションに見入ってしまったし。


・・・睡眠がこんなとき凄く大切に思います。


夜勤でも昼間よく寝れる人って羨ましいです。


もしかしてアクエリアス。

俺の救世主になるか?


実は密かに味の素(株)のグリナに注目してる私です。(ガッチリマンデーの受け売りですが)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2011

奴らが帰ってきた。

奴らが帰ってきた。
頼んでいた馬刺しを持ってきたが、相当硫黄臭かった。


行ってきたのは「野地温泉」

奴ら数日は臭いが消えないな。(笑)


あぁ白いお湯もいいなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寝ていたので置いてかれた( 涙)

朝起きるとメールと着信が表示されてた。


ラーメンマンKから温泉のお誘いだったが、電話をするもすでに遅く

「今、三川過ぎた」とのこと。
同乗者は友人A


どうやら二人で野地温泉か玉子湯温泉に行くとのこと

「し〜ろでくっせとこ」いわゆる 白くて臭い温泉に入りたいそうだ。


取り残された俺は、本日風呂の日でポイント二倍で行く気満々の親父をそそのかし花水に半額で入った。


親父の持つ会員権は同伴者も半額となるため非常にありがたい。


ゆっくりして、出たくもない明日の出勤に備えます。

尚、奴らは喜多方経由温泉、帰りには馬刺し購入という予定らしい。
多分俺もそんなルートを取ると思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とばっちりの休日出勤

とばっちりの休日出勤
せっかくの日曜日。
休日出勤(涙)
ハッキリ言ってとばっちり。
日中に出た不具合を夜勤の俺がフォローできるわけもなく。


今週はイライラが蓄積して爆発寸前。


それなりに小さい仕事にも責任を持ち、プライドも持たんといかんとです。


だからワガママ言うとか、責任感のない人や出来事が頭に来てたので小出しにしてきました。


まぁしかし・・・それでもお人好しの私。


どうしてくれよう 。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2011

寝れない。

寝れない。
寝れない。
親父観察
なんか作ってます。
大工ってやつは引退しても何かしたがるのでしょうか?


今日は問題ないが


糸のことか、電動のことか、掃除機とか


いいところで寝させてくれません。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジャーンプ!

ジャーンプ!
うしっ!
・・・意味無し
ただこの写真、元気になるな(笑)

ミレンボックスさんありがとう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あっちぇ!

電話が鳴って目が覚めた。その後大工さんが来て家の床張りの打ち合わせでやってきた。
床張りには親父の生徒で技能五輪で上位の人(まだ若い)がくるという。


仕事は出来て当たり前、人に教えて育てあげて一人前と誰かが言ってた。


知らなかった事だが・・・うちの親父ちょっと凄いと思った次第です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2011

三人寄れば文珠の知恵

前向きに人が集まって

ああだこうだ話し合う。

いいアイデアいっぱいでるのに


仕事でも政治でもバンドでも

自分の利益しか考えず、ワガママ言うと進展しませんよね。

ブレインストーミングしましょ(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2011

この前の魅惑工房で飲み会

この前の魅惑工房で飲み会
ひげのミニライヴ

素敵だ


身近なミュージシャンで聞いて泣けるほどの歌い手は彼しかいない。
プロでもかなうやつは少ないよ。


ホントだよ。


バンドよりピンの方がいいから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アトランティス

アトランティス
まぁ
こんな漫画を少年時代に読んでいたからかもね。
あとアニメにもなったブッダとか
火の鳥とかね。

じゃ(^_^)/~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2011

微妙なラインをさまよって

37℃

まぁ・・・うがいはこまめに

水分補給もしつつ

まだまだ寝れる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たった一度の人生だけど

たった一度の人生!

楽しまなきゃ!

やりたいことをやる。

・・・というのは皆が思うこと。


なんのために生まれたか?アンパンマンの歌みたいだけど


しかし人に迷惑をかけて、やりたいことを優先するような人ってのはゴメンこうむりたい。


しかしニュースを見ても、周りを見ても・・・なんだか多すぎる気がする。


なんか・・・またズレてきたよ。


サラリーマンNEOで出てた中年になってもアイドルを目指す男の話は笑えたね。

しかし今日は殺人とか不倫とかは極端なワガママのような気がした。


九州の医者とかヨロシクとか言うロックミュージシャン?の風上にもおけない爺とかも、今日のニュースでワガママだし小さいヤツだなぁ・・・と

いくら医者でも爺なミュージシャンでも・・・変なワガママってものを持ってるやつは小さいかんじだ。


どうせなら、人に受け入れられるワガママをしたいなぁ(笑)


でも何があるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2011


昨日も今日も眼の裏が少し重いというか痛いつうか・・・
そんで今週も夜勤中の検査時に頭の方も痛くなりそうだわ
昨日も助手席でモーローしたタイミングがあったもんなぁ・・・まぁ今週も頑張ろう

話は変わって・・・サラリーマンNEOの 郷ひろみさんが歌う主題歌
いいなぁ
最近・・・びびっと
そんで猫ちゃんの画像も楽しいし
どうしようかな。
たまにCD売り場に行ってみようかな?
Amazon見たら、ポチって押しそうです。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2011

まだまだ

まだまだ
やってます。

セッション

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2011


現在
ケンちゃん
ゴンちゃん
カルパッチョさん
ミニライヴ

さっき
チャーリーさん
ティッシュさん
来てました。

ヒゲさんの長渕は涙物
ポリッシュさんもやってきて

Hさん
相棒もいたりして

ITO工房の魅惑な場所は大盛り上がりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

魅惑の工房

魅惑の工房
ギタリスト飲み会

素敵だぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チャリの帰りに寄り道

チャリの帰りに寄り道
まずブックオフ・ハードオフ


バッカスのジャズベ
フレットレス
ありゃ見た目がいい。

あとナビゲーターのレスポール
レスポールは持ってないので目についた。

う〜ん・・・

で、そのあとドラッグストアへ

ヒゲソリのグリップがベタベタして使い勝手が悪くなったので購入
あと、掃除用具と脱臭消臭剤も
・・・あぁ主婦みたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のチャリコース

今日のチャリコース
今日のチャリコース
今日のチャリコース
今日のチャリコース
新潟行こうと思ったら間に合わないのに気付いたので、チャリ五泉一周


まず村松公園で鹿に癒され。

吉清水で喉を潤し

猿和田駅の紫陽花のあんばいを確認した所で、これから帰ります。


尚、吉清水のとなりの福祉施設いずみの里では300円で吉清水で沸かした珈琲がケーキ付きで飲めるそうです。

結構走った

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりにチャリ

久しぶりにチャリ
線路脇の薔薇

ゆらゆらしとります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2011

だよね。・・・イイよね新潟日報

だよね。・・・イイよね新潟日報

| | Comments (0) | TrackBack (0)


凄いよね。

簡易的ソーラーパネルと蓄電池

あと、笑ってこらえてで以前に出てた、縦型風力発電。

多分知ってる人も凄いと思います。〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あぁ・・・ありがたや

あぁ・・・ありがたや
夜勤終わり


帰ってきたら酒のツマミらしきものが用意してありました。


あぁ・・・ありがたやありがたや


いくら昨日の残りものとは言え。親父の残り物とはいえ


自分で作らない幸せ。


両親には感謝です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »