« April 2011 | Main | June 2011 »

May 2011

May 29, 2011

ディスコだ!クラブだ!ノリノ

ディスコだ!クラブだ!ノリノ
ハブル景気のディスコ的な・・・?
どうかな?


あの頃ジャネットはマイケルより好きだったっけ。


角松さんの「初恋」は素敵すぎ!


弾きながら歌いたい。


あの親父バンドは動きは鈍いがノリが良すぎて真似出来ない。


今度ジョージ・デューク買って、ポールジャクソンJr.勉強しようかな?(笑)


私的カッティングの師匠は

ポールジャクソンJr.と達郎さんと角松さんのアルバムのあのノリですから・・・

で・・・なんだかんだで、今日飛び飛びで聞いたアルバムでした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ちょっと嫉妬かな?( 笑)

ちょっと嫉妬かな?(<br />
 笑)
TWEさん良かったよなぁ〜

ギター聞いたら弾きたくなるのは当たり前


まけてらんねぇなぁと思いつつタイプが違う(笑)


ただ・・・ミ・アモーレは俺も好き


ちょっと勉強会したいな。

酒飲みつつ・・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

掘り出し物があっても、それなりの収入がないので買えない事実。・・・あのセミアコ、色は悪いが欲しい☆(ブックオフにて)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TWE 楽しかったです。

TWE 楽しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2011

隣で猿が寝ていた!

隣で猿が寝ていた!
と思ったら親父だった。

と・・・いうのはいかがでしょうか?


いかにもネタにしすぎかもですが(笑)

ホトトギスの声が爽やかな朝靄の中の朝です。

尚、ロックはハードでしょうか?パンクでしょうか?ヘヴィメタルでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パワースポット

パワースポット
パワースポット
皆様へおすそわけ・・・できるかな?


で、実は急遽決まったのは昨日の金曜日

貯まった残業の振替休日となり日光までやってきました。


風評被害のまだまだ激しい感じです。


大内宿の土産物やさんは団体さんのバスがまるっきり来なくなったと言ってました。(母親は五泉から大内宿へ嫁に来た人の話で溶け込んでました・・・(笑))


いくら平日でもと東照宮は・・・と思っていましたが、見事に修学旅行の小学生以外の団体さんはほぼいませんでした。


事実、鬼怒川はバイキング型式以外の宿は閑散たるもので、全く灯りのついていない大型観光ホテルもあります。


泊まった宿の従業員さんも嘆いておりました。


でも東照宮がパワースポットと言われますが、そのおかげか少しづつ観光客が戻ってきている事や、新緑が持つ力強いさ・・・そして人々の心の強さを感じた一日でした。


多分、また大内宿には行くでしょうね。
・・・蕎麦食べに。


尚、逆に東照宮を見るなら今がお勧めかもです。


三猿の猿の一生は、眠り猫同様に近場で見れます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2011



| | Comments (0) | TrackBack (0)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2011

まだまだ修行が足りない私

まだまだ修行が足りない私
どこかの寺からもらって来た暦


一つ一つしみます。


まぁそんな中、俺はまだまだ子供だな。

けどワガママな身勝手な人、考えを押しつける人ってもしかしたら一番幸せな人生送ってるのかもしれませんね。(出来るだけ関わりたくないけど・・・。)

色々な良い意味悪い意味を含んでるような文ですなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本の夜明けはちかいぜよ!

日本の夜明けはちかいぜよ!
と・・・ただの会社帰り。

けど、なんか夜明けってワクワク感があって素敵だ。


海に沈む夕日も素敵だけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2011

断線

断線
しかけてます。


・・・ので半田付け


今日はギターの隣にあるCD聞いたりしてました。


さっきMJに出てたパヒュームのかしゆかは久しぶりに化粧が薄くてコンピューターシティの高校生ぐらいの時みたいに可愛かったなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今朝の目覚めは良かったです。

普通に、そして7時間一気に寝る事が出来、ガッチリや新聞とニュースを楽しんでいる。雨降りでもなんか楽しい朝です。・・・ただ目の奥が重いのを除けば。

昨日はトラソルを楽しませてもらいました。
実は腹痛もあったりして一部で退席となりました。


しかしながら人のライヴを見ると自分も興奮してるらしく家でエレキを触る。


そんな中、坂本冬美さんのこぶしとビブラート、あと演奏のサックスとの関連などの話を聞いて演歌の深さを知りました。


手にしたギターもビブラートとチョーキングの巧い人のやつって個性的だし面白いと考えつつ指を動かすと、こりゃまた深い。


面白いな音楽って

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2011

嬉しいオリジナルアルバム

嬉しいオリジナルアルバム
目が覚めたら届いていた。デパペペのオリジナルニューアルバム。

梶原順さん、ブッチャー浅野さんのJとBを憧れとした二人ですから、今回も期待して封を開けるとします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2011

ちょっとおかしくなってきたぜ

震災の影響と増産で対応が出来る人がいない理由で2ヶ月も連続して夜勤

きちんと休日はあるもののおかしくなってきた。

体調
精神
社員間のコミュニケーションや人間関係

相談はするものの進展なし。

さらに逆転の生活だから両親にも迷惑をかけてしまってるんで申し訳ないし。

最初は何ヶ月続いても問題なく大丈夫かと思ってた。

しかしそうではなかった。

考えてはみるものの頭が回らない。

(そんで手当てが良くなったというわけでもない。)

・・・ムムムっ

これがノイローゼってやつか?


だとしたらヤバいな。


・・・どうりで太った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

美味いなぁ

美味いなぁ
みず
フジッコ

母親が作ってくれてたツマミ

酒が進むわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2011

BSで姫路城してた。

BSで姫路城してた。
あぁ綺麗だな。
もう一度見にいきたいなぁ。
中越典子さんの千姫もよかったな。

修理中の今も見てみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2011

黄色い牡丹が咲き始めました。

黄色い牡丹が咲き始めました。
黄色い牡丹が咲き始めました。
暖かいというより暑かったので、昨日まで蕾だった黄色い牡丹が咲き始めました。


尚、今日は新潟一番の中継があったらしく。えーもんさんと新人女子アナさんがいました。


えーもんさんはいい声してました。
女子アナちゃんはかわいかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2011

牡丹

牡丹
牡丹
牡丹
みんな笑顔です。
花はいいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

牡丹見頃です。

牡丹見頃です。
ピンク


の色は今が見頃です。
来週は黄色が見頃だそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2011

山菜食える幸せ。

山菜食える幸せ。
この時期になると魚沼地方が気になる。


旧広神村の行列の出来る民家の蕎麦屋のふきのとうは安くていっぱい食べられるし・・・行きたくなります。


んで保存食のあんにんごなるものも食べたくなります。
ほろ苦いのがたまんない。


で、味ぽんと鰹節で一杯してもうひと眠り。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2011

今年もゴーヤかな?

毎年朝顔を植えて日よけにしていたが、昨年に続きゴーヤになりそう。


まぁツル化の植物植えると、我が家の一階は結構楽になります。


LED電球とか組み合わせれば省エネになるかな?


そんで・・・見直すとすれば、産業絶滅種


蚊帳ってのが復活してくれるといいのになぁ・・・


蚊帳(かや)を知らない?


トトロで出てくるやつですよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 09, 2011

青豆おぼろ豆腐

青豆おぼろ豆腐
いただきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1日遅れの母の日・・・かな?

1日遅れの母の日・・・かな?
今日は残業でたまった時間を消化という事で休みとなりました。(まだ残り3日ぐらいある)


正直お金の方がいいのだけれど・・・いまのご時世らしい処置


んで、1日遅れの母の日として、・・・どこの日帰り温泉がいいと聞いたら

川口温泉と返って来た。


自分自身の腰痛もあるので、両親は初めての川口温泉へ


ここは眺めも宜しいかと

さすがに平日なのでガラガラです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2011

ゲイリームーア復活

ゲイリームーア復活
っていうより、セクスィー部長の出る。
サラリーマンNEO復活です。
(笑)
白石夫婦もとっても好き。よくある風景。
OL大橋
どこまで復活かな?
原さん、中田さん、奥田さん、中越さん・・・女性陣素敵だし。
また世界の社食も見れるのですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

縁あって阪神戦

縁あって阪神戦
初めてのスタジアム

やっぱサッカーとは雰囲気違います(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2011

チャリすると

チャリすると
こんな光景も見れたりします。


お犬様とご主人様

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2011


(?_?)何故オマエラはそんな所で寝れるんだい? ・・・大したもんだぜ〓 (五泉の某有名パン屋の裏手の路地にて)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2011

貸し切り

貸し切り
酔っ払って馬鹿をする相棒のSくん
ええ酒飲みでしたわ〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

能代川りんりんロード

能代川りんりんロード
さすがに汗
(;^_^A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

この時期にしか見れない色

この時期にしか見れない色
おはようございます。
やっぱし晴れてしまうとチャリで来てしまいます。
来年はまた違う畑になるので景色が変わります。

だから今年は今年の景色なんですよね。


今年は今年で寒かった分、開花が遅くてゴールデンウィークにはいっぱい人が来て良かったのかもですね。

明日もまだ花は咲いてると思います。


まだ見てない人は是非

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今朝はなんだか風が温かい

今朝はなんだか風が温かい
いつものチューリップから始まり、さてチャリでどこへ行こうか?

ただ、もう暑い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2011

五泉牡丹園となり

五泉牡丹園となり
シャクナゲはこれからって感じかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

来週の五泉は牡丹の花かな?

来週の五泉は牡丹の花かな?
今日は新潟市民病院まで友人の見舞いに・・・

途中の新津〜新潟の国道は菜の花が満開

途中の両川の付近の梨畑も花満開


きっと三条〜白根の国道沿いも梨と桃の花が満開のハズ

チョイとしたドライブで春満喫出来るかもね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チューリップの花摘

チューリップの花摘

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今日はお客様もいっぱい

今日はお客様もいっぱい
それでも意外と渋滞少ない

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の五泉のチューリップ

今日の五泉のチューリップ
まだイケます。
やっぱしイイね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2011

たまには

たまには
こういうので旅したいねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お散歩

お散歩
万代橋で
園児のお散歩目撃


イイネぇ

子供とチューリップ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今朝のチューリップ

今朝のチューリップ
今朝のチューリップ
今朝は寒いっす。
風があります。
山口
八王子
福島の車があります。
有難いことですなぁ


そんで
やっと夜勤の時差ボケから治った感じです。


今晩はカルパッチョナイトです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2011

今日のチューリップ

今日のチューリップ
最高です。
一部花摘み始まりました。
ピークは今日か明日って感じかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »