« February 2011 | Main | April 2011 »

March 2011

March 31, 2011

そう思う。

そう思う。
これから出社なんですが、その前に新聞に目を通してました。


確かに飲食店は人出が相当鈍ってます。
実際に耳にもします。


生産業も西日本まで部品が調達出来ない等々で休業とかもしてました。


・・・今日も被災地にある得意先の依頼の出来る事をしてきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2011

杉飲みの義援金のアフター

杉飲みで次回の繰越しと思っていたお金を、杉飲み参加者多数いましたTWEビッグバンドさんの出演した音楽食堂の野本ナイトでのチャリティーライヴに義援金として持っていきました。

それでTWEさんのホームページで、その野本ナイトでの義援金の報告がされていました。
(下記ホームページ参照)
http://twebigband.m.web.fc2.com/


杉飲み参加者の皆様、賛同とご協力ありがとうございました。


さてと、花粉は今日もいっぱい舞ってるみたいですね。


花粉に負けずに、これから出勤です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2011

今日も簡単おつまみ

今日も簡単おつまみ

モツとネギの炒め

粗びき塩こしょう味


& 切れてるチーズ


ビールは高いので、発泡酒で・・・それなりに幸せです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2011

今日は

今日は
杉のみのアフターで行ったボブハウスとルークに顔を出して来ました。


あまりの記憶のなさに、確認も含めてです。


いずれのマスターもあまりの盛り上がりをたのしんでくれてたようです。


ボブハウスでは昔の話をしてて、なんとマスターは大御所サックスプレーヤーWさんにピザを出した話を聞きました。


ルークで飲んでたら、中学生以来の同学年のやつが来店してきて震災関係の話を聞いた後2つの店をあとにしました。

家に帰ると無性にギターを触りたくなって、アンプを通さないエレキと近所迷惑にならないアルペジオでアコギを弾きました。


昔やった中越沖地震のチャリティーコンサートを思い出しながら・・・


人前で演奏する気持ちが萎えている自分にくらべ、支援ライヴをする人達は偉いなぁとおもいつつ


ギター弾いたら・・・・・・なんか違和感


暫く弾いてなかったから指が動きません。


やはり継続は力なりなんですね。


購入して30年になるトーカイのギターが不機嫌ながらも笑ってた感じです。

俺のトーカイ&イバニーズ&腕時計は購入して30年


外国とは違い、物にも魂が宿ると考える日本人的な考えを持つ俺


明日は別なやつも弾いてやろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2011

うどんは

うどんは
こんな感じにしてみました。

ネギの玉も長も見つからなかったので残念。

ふと思い出す新津駅の2番線ホームのうどん


薬味は玉ねぎ(多分長葱とのブレンド?)


ありぁ美味かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事終わって

仕事終わって
サークルK寄ったら、揚げ玉付きの讃岐うどんっていうのが・・・・・・ちょっと嬉しい♪カローラ♪(このフレーズ知ってるやつはいい歳だろう。(笑))

食って風呂入って寝よ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2011

上司は北茨城へ

前回の日記には大分毒を吐きました。

すみませんでした。


急遽上司二人が得意先の依頼で北茨城に納品に行った。


磐越道を避けて関越経由で向かうとの事。


そんな中、先程浜通り地方で余震。


色々な意味で心配になります。


・・・こんな中被災地でもある場所で、操業できるように努力してる人達もいるのでその手助けにできればと。


ホントに救命救助している人、ボランティア、募金活動してる人達には頭が下がります。


俺・・・こんな事ぐらいしか出来てません。

・・・しかしながら北茨城に向かった人達も含めて、さっきの地震は大丈夫なのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2011

今日から時差出勤だわ

北茨城にある得意先が操業停止状態。


先週は毎日代替え生産の対応で残業。


産業、企業的な協力はしてます。
・・・こういう形もあるんじゃない?
ってな気持ちです。


その延長で、今週から昼出勤


帰ってくるとニュース。
そんで、畳み込むかのようなACのCM

偏屈かつ真面目な部分の俺の心が顔を出す。


近所の挨拶にはことかかない俺は

普段挨拶しないやつが挨拶したらやたらと気持ち悪いと思い。。


普段、女問題を起こす芸人が支援物資を集めて届ける行為が変だと思い。
(でもボランティア活動には頭が下がる。)


ニュースキャスターや司会者がは俺が言ってるのは正しい的な発言に、反論できずムシャクシャ。


でも放送してるのはテレビ的な映像とコメント。


しかしながら、今まで体験した事がない事ばかりだけれど


何かしてやりたいけど、出来ないモドカシさ。


献血だってそう。


地震直後はほとんどガラガラの献血ルーム


今度は込み合うのを避ける報道


・・・。

(そんなにしたい人がいたんだ?)

分からん。

どうせだったら普段からしてよ!

なんでかなぁ?

普段と違う良い行動をすると、非常に良い評価されます。


できれば、そんな所のアンテナを張ってもらいたいなぁ。


私・・・毒吐きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2011

ひっそりと地下鉄サリンの記事がある。・・・記事には書いてないけどまだ後遺症に苦しむ人達がいるとも聞いた事があります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2011

吉田さんが言ってたイタリアン

吉田さんが言ってたイタリアン
どうも気になってた事


金曜日の音楽食堂で吉田睦さんが美味しかったと言ってた五泉のイタリアンの店ってここだな。


散歩の帰り道に発見です。

尚、居酒屋「杉」とは目と鼻ぐらい近いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

散歩継続中

散歩継続中
散歩してたら、Itoさん Hasegawaさんコンビに遭遇

そのまま魅惑の作業場へ

先程までギター弾いてました。

今日は五泉ジャムは中止です。

なので、お二人は楽器店巡り出かけました。


友人宅に向かうもスカシをくらったので散歩継続中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

梅が咲きました。

梅が咲きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2011

杉飲み後日談

昨日
音楽食堂のライヴに義援金を持ってって
杉飲み参加者から・・・飲み会の感想

楽しかった事しか覚えてない。

今日もゴンちゃんと長電話

面白かった・・・楽しい事だったと


で、そんなみんなの思いやりが余ってしまって次の繰越しと思ったお金が義援金に


杉飲み参加者皆様ありがとうございました。


しかしながらあのメンバーの関係バンドがみんな集まってライヴしたら面白いんだろうなぁ


あっ・・・独り言。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2011

義援金

義援金
義援金
音楽食堂にて
渡しました。
杉飲み会のやつです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2011

反省

Photo

携帯の履歴やら、デジカメの撮影時間をみたら・・・・・汗

これは・・・・・

すみません。

こんなに遅く押しかけて

ボブハウス&ルークのマスターゴメンナサイ。


これを見た杉飲み関係者は新規お客様を連れてって常連にするように!


尚、杉で記憶がとぎれとぎれです。

この写真の時点で日付変更線の頃。

私の体内時計は1時間~1時間半ほど遅かったようです。

さらに最近酒に飲まれているようで・・・・反省です。

さて・・・出荷も終わったし、明日は少し気楽かな?

でもなぁ・・・・再来週から倍

今でも出荷前は大変なのに。


さてどうなるか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2011

結果報告・・・杉飲み

杉飲み・・・こんな感じです。
Img_0237_9_1


音楽好きのメンバー
Photo


で名物マスター
Photo_2


おいしゅうございました。
Photo_3


その後のボブハウス。
マスター・・・夜遅くすんませんでした。
Photo_4


んじゃあまた…次に

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2011

杉飲み

杉飲み
昨日の杉飲みに参加してくださった皆様。

感謝感謝です。


ホントは16名も集まるとは思いませんでした。


逆に集まっていただいた時には感無量でした。


テンション上がって実は杉での会話すらおぼろげです。


そんで、いたらないばかりですみませんでした。m(__)m


ジャズストでは有名な方々も集まり、もったいなくも音に関しては深夜のために近所の事を考えて出せずじまいで申し訳なかったです。(実際はセッション聞きたかったよ)ごめんなさい。


・・・で、今日は
昼は泊まった方と朝飯?ラーメン恵比寿で取り、見送ったあと両親と花水に行って酒抜きをしたので・・・あれだけ飲んだのに

・・・ほら吹きさん、takeponさん、小○山さんからいただいたものを美味しくいただきました。


昨日を思い出すとニヤケてしまいます。


カルパッチョさんに感謝し、今日も酔ってしまってます。


そんで、ちかぞうさん〓では呼び捨てでごめんなさいね。
愛してるよ〜!


昨日の杉飲みに関しては繰越し金が出来ましたので次回に回したいと思います。


つまりは、次回もするぞ!!!


・・・コンカツ目的で(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2011

落合みつをさん

mixi見てたら五泉出身の落合みつをさんが、長崎で行われる楽天VS西武のオープン戦で国家斉唱(独唱)との事。


五泉の誉やぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2011

明日は楽しみましょう。

明日は楽しみましょう。
中々の人数になりました。楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さあて帰るか

さあて帰るか
北茨城から帰ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2011

群馬行きたい!群馬行きたい!

群馬行きたい!群馬行きたい!
春の声が聞こえると、群馬行きたい・・・と心の声が。

草津とか伊香保とか赤城とか横川とか


でも明日は日帰り出張で北茨城


方向違うし(涙)


群馬のあの空の加減が好きです。


でもなぁー


もしかしたら再来週あたりから夜勤始まりそうだ。


明日あたり引導渡されそうだ。


明後日の杉飲みで発散するので、ヨロシクしくです。

参加者の皆さんは7時〜7時30分ぐらいにまで集まれるようにしてください。


運が良いと杉のマスターがいいもの出してくれるそうです。


ただし、私!自分を失うかも知れません。


尚、現在は中々の人数の交流会になりそうです。


多分、そのあとはいつもの所ですね。


あそこと、あそこのマスターヨロシクです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2011 | Main | April 2011 »