« January 2011 | Main | March 2011 »

February 2011

February 27, 2011

日本赤十字社から届いたもの

日本赤十字社から届いたもの
70回の献血で小さい賞状と記念品が送られてきました。

別にそう いうものが欲しくてやってるわけじゃないが・・・貰っておこう。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2011

美味い!美味すぎる!

美味い!美味すぎる!
いとこのねーちゃん(一回り上のアラカン)とスキー

ごちになりました。


んで、帰りに会津坂下の「ほり」にて200g1050円の馬刺しを買い


家で馬刺しとスガナダケ


美味い!美味すぎる!


こりゃスガナダケ好きの友人やミュージシャンに是非とも教えたい。


美味しい幸せ。


今年のスガナダケはクセがなく


普通


に、思えるが


食材が加わると美味さが非常に伝わる。


地味だけど、いないと物足りないミュージシャンみたい。
けど、いると数百倍楽曲が活きる地道な人って感じ


あぁ今年のスガナダケは主張してないけどイイ感じ。


しかし、飲みすぎ注意されたオチ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2011

・・・さて今日は

・・・さて今日は
実は急遽休み


原料の確保が難しいと昨日言われて、急遽休みとなってしまいました。


私的には不本意ではありましたが、仕方ない。


ので


映画


先週アンビリーバボーとかで、その後の大場さんの事をやっていた。


さらに監督が二人いるとかで、中々面白かった。


色々考えるものがありました。


でも戦争ものは、戦闘シーンの全くない「夕凪の街・・・」のほうが涙涙でした。


でも私としては中々高い!でしたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どうやら春が近い。

どうやら春が近い。
桜が咲いてるとこもあるようですね。


どうりで薬のんでも鼻がむずむず


それでもスキーに一度くらいは行きたいと思う私であります。


さて今日は・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2011

まぁ BBクィーンズが再結成!

まぁ BBクィーンズが再結成!
なんと!増崎孝司さんもメンバーに入っていたし


でも嬉しいのか哀しいのか?


その分ディメンションはどうなるのかな?


でもテレビで増崎さんの露出が増えるのはイイね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2011

題名はエロくもあり・・・しかし

題名はエロくもあり・・・しかし
高木ブーさんを聞きつつギター2本とトレモロスプリング交換終〜了!


昨日○○川さんと車の中で、クレージーとかドリフとかの演奏とかの話も出た。

彼らはコメディアンではなくミュージシャンなんだよねって感じで


なぜかバックで演奏している人と小野ヤスシさんの話まで出たりして


○○川さん・・・恐るべし。


あぁもう一度、植木等さんのギター聞きたい。いかりやさんのベース聞きたい。ハナさんのドラムも良い。谷さんのボントロもね。


あの人達は最近のいわゆる芸人のようではなく。


芸能人(芸に能力のある人)ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2011

渡りに船

渡りに船
信吉屋でワンタンメン
あぽろんで知り合いの○○川さんに会い。
渡りに船的に、あぽろんの本店に無かったトレモロスプリングを小新のサティ店へ彼の車で行き。
その後島村までピックを7枚買いの。
で、最後は家まで送ってもらった。


なんてラッキー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おもっしぇがった

おもっしぇがった
映画・・・ゴールデンスランバー、こりゃあ良かった。


斉藤和義のエンディングの曲もいいね。(最初、真心ブラザースと錯覚した)

キルオくん役の彼大好物な役者

残った台詞

ロックって分かりやすいからいいんだよ。
(ROCKかい?)

6区とかけてるあたりが憎い〓

最後、黒幕はのうのうとしてるらしいけど。


生き延びるってのは 素晴らしい。


「ださいハズのカポタスト」っていう歌詞

今歩いているこの道はいつか懐かしくなるだろう。
斉藤和義いいね。

なんかウーピーゴールドバーグの

ジャンピングジャックフラッシュ・・・?だったかと思うが、思い出してしまった。

こりゃあ オススメだわ

| | Comments (153) | TrackBack (0)

February 19, 2011

借りて来ました。

借りて来ました。
上映された時に見に行こうかと思ってたら終わってしまってた映画

あたしの好きな俳優さんです堺さん。

武士の家計簿は見ました。
で、コイツはもうレンタルしてるとは知りませんでした。

さらに、Itoさん大 オススメでした。


これから気合い入れて、アルコールも含んで見ましょうかね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

休みなんだが・・・

休みなんだが・・・
医者
車のリコールと
何も出来ないが、何故か忙しい。

こういうグダグダは・・・う〜ん

半日忙しいのか暇なのかワカラン


でも会社の仕事を考えると憂鬱になるので、何も考えずリラックスでもしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2011

25年前かぁ〜。

25年前かぁ〜。
ou812のツアーだったかで東京ドーム行った。

結構似通ったステージのレーザーディスクなので気に入っております。

いつかは見れなくなる前になんとかせねば

このヴァンヘイレン

しかしながらレーザーディスクは古い分画像が粗い。

DVDで見るものは、それなりに綺麗。


昔は家で42型なんぞ見れるなんて思ってなかったからなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あっちからやってきた。

あっちからやってきた。
長岡のシュークリーム

叔母さんが長岡の帰り土産で持ってきた。

ある日記の、このシュークリームの事でコメントしたんですが

諦めかけたら

あっちからやってきたのです。

・・・最近は何と中越方面と縁がある

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2011

自動車のCM で

DEKA MOCO (デカ・モコ)で大笑いしたのは私だけでしょうか?


・・・何故かシティハンターの漫画がよぎる。

つぶやき的ですみません。m(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2011

昨日のライヴはよかったです。

Dsc00495


イベントなので、外も中もお客さんがいっぱいでした。

TWEさんのライヴはホールでありましたが、結構なお客さんで立ち見もいましたね。

すでに秋のライヴの告知まであり~の

Dsc00501


そんで買ったばかりというテレキャスも触らせてもらいましたが、気になって気になって。
Dsc00497


Dsc00499


Dsc00500


一緒に行ったラーメンマンKはライヴ前に買った鋼のみの包丁を割り引いてもらって買ったので上機嫌
・・・・のうえ
その前には三華でラーメン、ユニクロでセールのものを格安でゲットし。
ライヴを見て更にニコニコ状態


帰りに「星長」さんに寄って、おぼろ豆腐とあぶらげを購入し・・・・・帰路途中に田上の温泉に入って楽しい時間をすごしましたとさ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2011

わさお

わさお
昔住んでた家の隣にも白い犬がいた。
結構わさおタイプだった記憶が


結構白い犬は好きかもしんない。


お父さん犬もだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とちおのイベントはイイね。

とちおのイベントはイイね。
友人Kとラーメン三華とユニクロに寄って栃尾のイベントまで


雪も多いが人も多かった。

非常にイイね。このイベント。


TWEも楽しかった。


友人Kはなんと、鋼のみの包丁を1000円引きで購入し上機嫌


どうやら早く試したいらしいが、温泉も入りたいと言うので少々後ろ髪をひかれつつ栃尾を後にしました。

いつもの星長さんに寄って。


田上の温泉に入ってきました。

しかしながら、今回の連休

毎日ラーメン&温泉


こりゃ血圧、尿酸値上がるわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は

今日は
私が自動車を購入した国道290号線沿いの旧村松町の頭がオーバーヒートさんの所でイベントしてます。


そんで、旧村松町の別所の虚空蔵様も昨日、今日とお祭りだったかと


オーバーヒートさんの所は昨日行ってきたので今日は長岡経由栃尾まで


遊雪まつりでTWEが出るのでK様とラーメン食べてから拝聴するつもりです。


昨日カルパッチョさんからも誘っていただいてたので、K様を引っ張りだし長岡ラーメンも堪能するプチツアー


素敵だぁ\(^O^)/


しかも太ってしまうという余計なオマケ付きです。


帰ってきたらマイアミサウンドマシーンでも見ようかな?
アマチュアでどこかのバンドしないかなぁという願望

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2011

もしもキャンディーズが

もしもキャンディーズが
東京ドームで・・・と思いながらパヒュームライヴを見る。


どうもアイドル系歌手は関連スタッフの作品なので楽しいし、面白いし、若いと応援したくなる。


作詞、作曲、編曲、バンド振り付け、舞台、構成


だから解散とか脱退してピンになると何にもできなくなると思っている。
それは男性もしかり


アーティストとか個人とかの重みは絶対あると


この世の中一人ではできない。


が、大御所で、まだ一線で活躍している人って凄いね。

だから演奏家、表現者ってのは凄いとおもう。(ジャズの一線の人とか、演歌歌手とか色々)


起承転結もあるとかっこいかったりもする。


なにぶんなんだかんだ言って音楽やら映像やら演技だの表現者が好きなのかもしれない。


自分はどんな表現をしたらいいのか悩むが・・・どうせならバカみたいに陽気な感じで皆の接点になれればいいなぁ
・・・チョイとした事しか出来ないけどね。


今日は相棒の娘がMacを見に・・・
社会人になってパソコンとコンピューターミュージックしたいみたい。


なので、ケーズまで付き合った。


・・・俺もMac欲しいなぁ〓

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 07, 2011

ゲイリームーアが亡くなった。

昨日
飲んだ際に


エレキギター2人なら何をしようか?


という相棒への問いかけに

シンリジィの「アリバイ」と即答


という会話をしたばかり

サラリーマンNEOのセクスゥイーなバックのギターも次に聞くときはしんみりしそうです。


ご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2011

写真が物語るもの

写真が物語るもの
レコーダーに入っていたものをさらってました。

ハードディスクの中に入っている消せない番組の一枚の写真ですが。


知っていますか?


前にも出した事があるのですが


題名は「焼き場に立つ少年」です。

昭和20年の長崎のものです。


この一枚でも戦争が愚かな行為だと語る事ができます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジャズって・・・?

ジャズって・・・?
スィングガールズのライヴを久々に引っ張りだした。

まだまだジャズは分からんが、音楽は楽しいなぁ


最初に見た?ジャズものはNHKのオーレックスジャズフェスティバルかなんかのジジイ達


というより後で知った大御所のベニーグッドマンのカルテットは素敵だった


なので、ビッグバンドは大好き。


ガールズの映画は面白かったのでTVでしていたライヴは面白い。


平岡君はかっこいいなぁ。

このガールズで好きなのはボントロメンバーだな。

問題児のたつみなつこは今やセクシーアイドルとはなったけど、一番ノリがいい。


しかしながらスィングガールズで良いのは


サントラでのギター
梶原さん

| | Comments (9) | TrackBack (0)

この空の花

この空の花
効果てきめんです。


先週もらったアレルギーの薬は鼻の中の違和感はなくなった半面、日中立って仕事をする際にも眠たくなるという事実。


まぁ体が軽くなったので良いのですが、こんなにも早く花粉症に関わる症状が出るのは、今年は大量に舞うのでしょうね。


さてと長岡の花火を題材にした映画の話が少しづつ見えてきましたねぇ。


万国共通といわれるアイラブユーの手話のサインがポスターに


ポスター見ただけでウルっときました。


ちなみに初めてこのサインを見たのは漫画「エースをねらえ!」だった気が・・・。


もう既に、いい映画になると期待してます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2011

やっぱし気にいらない。

やっぱし気にいらない。
楽器店にボリューム交換で出したが、気に入らない。フロントが高音出すぎ。
エフェクターでもフォローしずらいな。
別なボリュームで試したいが・・・
次回だ。(涙)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 03, 2011

出動中

出動中
-5℃
信号待ち
朝日が上がる。

結構今朝は綺麗な風景が見れました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2011

ロナルド

ロナルド
老眼


いや

検査業務に支障をきたしたので購入


でも、頭と同じく目もボケてきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2011

連ちゃんで残業はキツイ

それも金にならず。


いくら助成がもらえなくなるからといっても


残業代無しはないでしょ。

低額所得者なんだから

残業しなけりゃならないのもあるんだから・・・


代わりに休みもらっても金が出てゆくばかりなり〜

スネはそんなにかじってはいませんが・・・


今の若者みたいに、気楽になりて〜。


愚痴でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »