« December 2010 | Main | February 2011 »

January 2011

January 30, 2011

あぁ日本酒

あぁ日本酒
弾き語りに癒されております。


先程まで伊○さんから教えてもらった神のアコギの動画や「たかぶろぐ」を検索感心するやら笑うやら

急にお腹が痛くなって暫し中断


消毒のためにウィスキーを引っ張りだしたついでに、お気に入りの弾き語りを見る。


放送○○とかの企画の噂を聞くのですが


今後も何かしでかしてくれそうな予感。

しかしパニックなにがしに近い私(と思ってます)。(笑)


人前で演奏や歌う人って凄いと思う。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

雪のけ終了

雪のけ終了
朝起きて

雪もそれなりに積もっておりましたので、親父と1時間ほど通りまで雪のけしてきました。


家までは2軒分の距離がありますが、ほぼ二人だけで

んで、親子で雪のけしてるのは我が家だけ(笑)


ただ、チョイと昨日のお酒が残っておりましたので疲れました。


そして昨日つぶやきにコメントくださった方々へ

ありがとうございました。

返信は酔いも入って変な文章もありごめんなさいです。


例の件は雪が少し落ち着いた頃でどうですかねぇ?


ヨロシクm(__)mお願い致します。


しかしスキーウェア着て雪のけ


どうせならスキーしたい。

でも今日は友人の快気祝い的ラーメン&近場の温泉ツアーの予定


しかし片道1時間もかからない範囲で色々楽しむ事が出来る新潟県って素晴らしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2011

お徳用・・・か?

お徳用・・・か?
耳鼻科に行って
処方された薬の量が、なんと8週分でした。


なんかアレルギー症状が既に出てるらしいです。

その前に眼鏡を頼んできました。
とりあえず仕事とか楽譜を見るのに支障が無いようなものを


普通に生活するのにはまだ大丈夫なのですが、もう一本必要みたいだからもう少し様子をみてからに


・・・しかしながら歳とったのかな?


でも、とったんだよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

のあ〜っ!!!

のあ〜っ!!!
届きました。
ご案内

愛車のリコールでございます。

今日1日は
親を医者に連れてったり、薬を貰いに行ったり、
耳鼻科へ行ったり、
初メガネを購入予定で回ってみたり
1日バタバタになりそうです。


少ない給料から一気に諭吉が出て行きそうです。


残業しても手当て出さないから休めとか会社は言ってますが、何故か私の部署だけは忙しいです。


矛盾を感じつつ


今日を楽しみましょう。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2011

フィーバー!!!

フィーバー!!!
今日届いた・・・なんか良い事がありそう。
さて、笑ってこらえて終わったらみよう。

TRIXのFEVER

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2011

津川です。

津川です。
所用ができて津川までやってきました。


中越、上越地方の雪の多さも聞きますが、福島会津方面への途中の津川も大変です。


この先にある西会津での年末の大雪はもっと凄かったのかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2011

楽しみました新潟ジャズスト

楽しみました新潟ジャズスト
さてと帰ります。
あ〜あ面白かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2011

月の出ていた朝でした。

月の出ていた朝でした。
-4℃

この地域では冷え込みましたね〜


5時台に起きて7時よりだいぶ前に家を出るのはまだまだ続きますが、寒いのはこたえますな〜


でも明日はジャズスト見に・・・ウキウキモードで頑張りま〜す。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2011

ブラタモリの羽田

そういや

羽田空港の駐車場に残る鳥居を撤去すると祟られるという話を聞いた事があったが


もしかして・・・先程の所だったのかも


時は昔なり


羽田空港へは11歳の頃

だいぶ変わったんだろうね。


今日はバタバタの1日でした。


明後日を楽しみにして明日もやるぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2011

凡ミスです。

凡ミスです。
今日の出荷の数一つ少なく出してしまった

ので、お詫びの電話を入れる。

全く問題なく調整はつくのですが、私的には大問題。
明日から早々に改善いたします。

しかし・・・急に忙しくなってもね〜

承認OK出てすぐ2ヶ月連続2倍づつはキツイ
しかもMAX

からだは一つなんだよね。

しかしながら帰ってからのお酒はイイネ

そういや日本酒CMの歌をYou Tubeで歌ってる新潟の有名な方がいましたので、影響で久しぶりに

小林亜星さん・・・

酒は○関 とか
サン○リーとか

お酒が進む音楽もイイネ

ちなみにビール飲むなら真心ブラザースですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2011

疲れた時には・・・

疲れた時には・・・
やはし

梶原順さんを聞いて筋肉ほぐすのだ。

いいストレッチです。


あっ・・・いいの思いついた。


この前の小野塚さんトリオに梶原さんくっついたら最高だぁ


でも・・・あれ?


ほぼナベサダさんのバックになっちゃうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2011

寒い!

寒い!
月9のドラマも寒いが


懐とかもね。


さてと・・・


土曜日はどうやら一人での行動になりそうだから、どうしましょうか?


・・・友人はみんな土曜日でも働いてるんだよね。
相棒も急遽仕事という始末(涙)


でも飲みながら音楽聞くのって幸せだからなぁ


今日と同じくサクッと週末まで問題なくすませましょうかね。


ちなみにこの簡単なセッティングは最近格安で最強・・・なフュージョン的な音と思っております。


・・・時代は変わりましたねぇ。
しみじみ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2011

寝ます。

今朝起きたら10cm位雪があったので家まで入る路地数十メーターラッセル

雪のけ一時間


その後、私と同じ家にいたくない病のラーメンマンKとお出掛け


石山の奥村家でラーメン


山田電気とケーズ電気を巡り田上のごまどうゆったりで温泉に


天気が良ければ下田のいいゆらていと同じく露天風呂の景色は最高なハズが


プチ風雪


何気ない日曜日を何気なく友人とまったり


あぁこれも幸せな事かも?

しかし雪のけはキツイ


凍結を考えると明日は早めに家を出ないとヤバイかもだね。


だから寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

それでもCD は買うだろうな

それでもCD<br />
 は買うだろうな
ネットで曲を買ったりする人も多くなりCDの売り上げが落ちているのは最近の話ではありませんが、この思い出になる代物が以前はレコードであり今はCD


どうか好きなアーティストはCDを買って聞いてもらいたいけど、それは個々で考えが違っているので強制はできません。


でも、この100?150?年ぐらいに音や映像が記録する生まれ進化してますが、その進歩たるや


以前私の会社ではウォークマンやビデオの部品も作っていましたが、いつの間にか消えて行きました。


今持っているレコードもどうやって残そうか思案中


今買っているCDもいつかは消える運命でしょうね?


今後も好きなアーティストは応援する意味も込めてCDを買ったりライヴに行ったりするでしょう。


ここ半年に買ったCDは、勉強になりますし手にして良かったとも思っております。


またいい作品に巡り会う為に・・・これからもCDを買うでしょう。


酔い加減になってきたので、この辺で・・・じゃあね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2011

小野塚さんのライヴの前に

小野塚さんのライヴの前に
10日の小野塚晃さんの前に

もしかしたら寒さの為に電車が運休する可能性もあると考え早目に家を出た。


逆に時間も出来たので万代島美術館の岩合さんの写真展「ねこ」を見に行った。

動物は嫌いではないですが何も飼ってはいません。

岩合さんの写真展は新津美術館でも見に行ったくらい好きな写真家


更に前日にはミレンボックスさん、どらさんがこの写真展に行ったらしく影響(笑)


んで、入り口すぐの佐渡で撮られた写真が一番のお気に入りになりました。


猫って可愛い。


でも実は私は犬派です。(笑)


そのあと「あぽろん」で、おそらく猫が大好きなあんそにいさんと出会って

で、さらに・・・


ライヴ会場にはどらさんの姿


小野塚さん、納さん、鶴谷さんの演奏で気分が癒されたり盛り上がったりで幸せな1日だったとさ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2011

清酒菅名岳

今日は寒九の水汲みだったそうで


今年も美味い酒になりそうですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

通勤路

通勤路
昨日とは違って雪が降ったのに渋滞してません。


三条へ向かう土手道


国道との交差点


???


毎年土手に上れない車の出るこの道も、さほど混んでないです。


なんなんだろう?


ちょっと不思議


会社に着けば私が車で40分以上かかる所を3分程の所に家がある上司と一緒になる。


・・・結構冬の朝は辛いですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2011

宮大工の番組BSでしてた。

大好きな西岡棟梁の話もしてました。


お寺の建物は組みもので出来て、釘を使ってない。

初めて知った事


組みものは住宅と違い少々の隙間があるようです。

あぁ薬師寺行きたい〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小野塚さんのライヴで

小野塚さんのライヴで
前回長岡で買えなかった納浩一さんのアルバムを購入サインもいただきました。


小野塚さん、鶴谷さん、納さん・・・昨日を振り返ると、やっぱし演奏も人柄も素敵な三人でした。


そんで納さんのサインには「ありがとう」が書かれてありました。


ほんと素敵です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝起きると鼻声だった。

今日は早く家を出なければならないと思い早目に起きたら鼻声だった。


でも大丈夫でしょう。


怖いのは道路


皆様運転には時間と運転に余裕を・・・


私は昨日ゲットしたCD聞きながらに出勤するとしましょう。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 10, 2011

☆がいっぱい出てるので

新潟県の人ご注意です。


既に凍結してます。


電車も遅れて今到着


朝ヤバイです。


でもライヴモードから仕事モードに切り替えられるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小野塚さんのライヴの余韻

小野塚さんのライヴの余韻
一緒にいた方々ありがとうございました。

大変素敵なライヴでした。

ニコニコしすぎて歯が乾きました。


またサインをいただきました。
大切にします。


あんそにいさん、あややさん・・・お二人には特にありがとうございました。

感謝です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

我が家の囲炉裏です。

我が家の囲炉裏です。
我が家では、どうやら本日より囲炉裏を開け火を入れるようです。


コメリまで豆炭を買いに行かされました。


菅名岳は荒れてる感じ


お日様さしても見えません。


寒いですから、お互いに火の用心です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2011

年末年始の福澤諭吉

4人も財布から旅立ってしまいました。


二人はお年玉と友人宅への手土産と消え


一人は車のご飯


もう一人は先月の会社の弁当代


無駄使いはしてない。(言い切る)


しかしながらいつも気がつくと消える諭吉


どう過ごそうかな。


今朝は久しぶりの土曜日出勤


車がいないと楽ですが・・・
こんなにいなくて世の中大丈夫なのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日あたりから

ズームインの終了が伝えられてますな。


私はめざましじゃなくズームイン派なんで非常に残念な話題。


毎朝の
羽鳥さん
西尾さん
宇井ちゃんや
川満さん
国木田さんも見れなくなる。


嘘であってもらいたいもんですが、そういうわけにもいかんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2011

私・・・ただのミーハー

私・・・ただのミーハー
と、

聞き・・・その後に


マドンナぱくりのレベッカでノリノリに


20そこそこの時にコピーして不完全燃焼したので久々にギター弾いてみるも歳のせいかノリきれない。


あぁなつかしやカッティングが好きになったあの頃


リベンジしたいな(笑)
レベッカ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2011

仕事はじめ

仕事はじめ
今日は仕事はじめ


すでにイライラ


真面目に生産の段取りたててもガラガラと崩れた社長の朝礼時間の変更でズレるズレる。


まぁ1年のけいは仕事始めにありそうです。


・・・負けてたまるか!

ちなみに少女時代ではなくチキンシャックでも聞いて今日は寝ましょうかね。


チキンシャックもサックスがエロいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2011

昨年の反省と今年の抱負

昨年の反省と今年の抱負
って馬鹿な宿題を出されましたが、全く考えてもなく。


飯食ったらアルコール漬けの脳味噌の細胞からひねり出しましょうかね。


何せ下請けのような仕事しかしてないのに、抱負もなにもないだろう(^_^;)

さて、終わったら指先の傷口も塞がったのでギターも弾きましょ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2011

昨日ですか?

兄貴家族が来る前に


新潟 島村楽器 にて 愛用ピック10枚まとめ買い


信吉屋さんやってるかと思ったら休み


あぽろん行ったあと


東堀にて献血


ピアノピアノで音楽聞いて電車ではバカップルを横目で見つつ帰宅


兄貴と飲むも泥酔せず


まっとうな日を送っておりますが


しかし本日は同級生Kの家にて飲む


今年最初の飲みすぎになるでしょう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2011

はさみうち

はさみうち
なんか足が熱いです。

ので、寝ましょうかね。

サロンパス貼って。


意外と疲れた時もいい貼り方です。


面白い番組もありそうもないしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

親父作

親父作
言わない代わりに写真で表現


ちなみに親父が暇をもて余して作っております。


皆様に幸あれ


年賀状では祝ってますので親しいには別バージョンで

| | Comments (0) | TrackBack (0)

年明けしました。(^.^)

個人的にはお祝いモードですが


家庭的には年末近くに色々ありましたので祝っておりません。


が・・・


酒は飲み
餅を食い
仏壇に手を合わせ
書道ガールズに涙を流し
中川家の漫才を途中からしか聞けず落ち込み


一眠りすれば今年の元旦終了かな?


でも、初詣ついでに弥彦のパンダ焼き食べたい。
もしくは、きむらやの温泉饅頭


テレビみてて食いたくなった。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »