« November 2010 | Main | January 2011 »

December 2010

December 30, 2010

混んでない。

混んでない。
髪の毛切って

友人Aに頼まれて新潟のケーズ電気に一緒に行く途中「いっとうや」でつけ麺食って

ケーズ電気行って

無料の高速使って出湯温泉の¥200円風呂入って

家に帰ってから掃除でもしようかと思ったが、ごはんリレーにハマったら


もうぐだぐだ

怠慢こきの年末になっております。


・・・多分、本当に今日が最後のラーメン納めになるかと


しかしながら、どこも混んでないのは何故(?_?)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 29, 2010

今年の締めになるんでしょうか

今年の締めになるんでしょうか
今日は友人Aの誘いというよりリクエストで


らーめん侍元


Aくんは事情があって運転出来ないので俺の車で


ラーメンの大盛りを頼む


で、今年最後になるかもということで岩室温泉だいろの湯まで


まだ休みの人が少ないのか、お客さんもそんなに多くなかった。


家に帰って飯食って、ギター弾こうと思ったが・・・昨日より傷口開いてしまってるのでテレビを見る。


・・・年末はこんな感じかな?


年末年始に献血の血が少なくなると聞いてますが


時間があれば新潟まで献血しに行こうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TRIX DVD

TRIX  DVD
来月発売だそうです。

また一杯やりながらみましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2010

あのエリックマーティンが・・・

ベストヒットUSAで初めて聞きましたが
また君に恋してる
イイネ
宮本笑里さんがヴァイオリンというのもイイネ

坂本冬美さんも結構好きだし


カヴァーアルバム借りてこようかな。

誰かないかな?


さてこれからジミヘンです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

痛いったらありゃしない

痛いったらありゃしない
昨日会社でつけた人差し指の傷は今日になって少し裂けた。

痛いったらありゃしないが・・・弾いてみる。

やっぱ痛いんだよね。

小さい小さい傷です。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 27, 2010

NAMIちゃんのサインが

NAMIちゃんのサインが
消えちゃいました。
ケースに書かれていたから仕方ないですがね。
ベースがゴンちゃんだったのを知ったのは、手にしたあとでした。

さてとtakeponさんのつぶやき読んだら、ヴァンヘイレンのバランスを聞きたくなったので寝ながら聞きましょうか(笑)

・・・なんて単純なんでしょ


今日は早く寝るとしましょう。

今朝のように混んでるのはイヤですから

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2010

日記じゃないよ

15、16日のやつです。
Ts


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7

やっぱ女性がいいです(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 23, 2010

天皇陛下の誕生日でしたね。

天皇陛下の誕生日でしたね。
天皇陛下の会見を見て

オイラはそれなりに御言葉は入ってきました。


天皇陛下は両親と同い年

色々な事を考えお話しになっているご様子


ある意味高齢者に対して優しくない日本の国を悲しんでいるようにも思えました。


両親に関しても毎日顔を合わせていて忘れていた事に気づきました。


誰でも歳はとりますが、両親は高齢者だという事も・・・


しかしながら一番感心したのは


さかなくん


天皇陛下までにも名前を言わせるぐらいの功績です。


・・・でも多分こんなCD持ってるのは周りで俺だけと思います。(笑)


一応マンボです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2010

作ってるのは猿

作ってるのは猿
・・・顔の親父ですが、来年は兎でその置物です。


どないでしょ。


双子座の私ですが流星群を見たことがありません。


マンダムズじゃないけれど、流れ星さがすのもいいかも。


アイツは流れ星ではなく星になりましたが、昨日の忘年会にも参加してた気がします。


やっぱ流れ星探すのはやめて新しい星をさがそうかな?


なんちゃって(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2010

写真はないのだが

本日サンキュー倶楽部の忘年会

同級生仲間とその嫁と子供で「さくらんど温泉」でしてきました。


今年はやっぱ友人の中に子供が生まれた事が一番の良い出来事でした。


しかし・・・まだまだ忘年会は今後も続く


次は相棒たちと


新年明けたら・・・あの人やこんな人と宴会したいな。


それはきっと、これを読んでる貴方です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2010

わかばを吸ってみた。

わかばを吸ってみた。
親父


俺が小さい頃吸っていたが


キッツイわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いただきました。

スペック終わった(涙)

カメラワーク
コマ割り

妙にハマって・・・でも終わった。


あと一昨日と昨日からの話

今までのご縁のおかげで楽しいライヴ観覧


mixiやらメールなど反応、ありがたい。


さて、昨日の酔っ払いブログでは分かりにくい文面


反省しとります。


いわゆる。
音楽が好きなのでギター弾きますがギター無しのバンドや演奏も好きだし、ロックも好きだけど他の楽器も好き。


サックス、鍵盤なんぞも


小野塚さんのソロではトリオなのでギターレス


前回あまりに気に入って今回も衝動にかられて


という意味


小野塚さん癒されますから是非


小林さんの生ピアノ&歌声に・・・小野塚さんのピアノも聞きたくなった感もあり


長文になりそうなので、また。

あっ・・・もひとつ有りました。

相棒から電話
・・・しますか(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の続きで今日の事

昨日の続きで今日の事
本日、ピノキオでのライヴを聴いたあと、ディメンションの小野塚さんの新潟でのライヴゲット


まだ席はあるみたい。


自分の価値観の中での衝動は止められませんでした。

だってギターレスですからね。


音楽・・・表現者、演奏者の性格はそれなりに出ますから 、それが好きです。

歌詞や演奏・・・でますね。


今日はゴンちゃん、カルパッチョさん、ポリッシュさん含めて歌い手が気になりましたが、昨日の今日で小林未郁さんの生ピの表現が尚更気になりライヴを聞きに


俺も色々な音楽好きなんですわ。

ゴンちゃんは面白いし小ネタ多くて素敵


ポリッシュさんは堅実のような感じ(遊ぶとこは遊ぶ)なのも素敵


カルパッチョさんは雰囲気と感情が合わさって素敵


小林未郁さんの表現力と・・・素敵〓


昨日もトラソルの歌と演奏とお笑いが素敵


金時の・・・五泉のitoさんとタカ師匠二人 の重鎮が喜ぶほどの演奏が素敵


吉田睦さんの歌声も「素敵」


TenyのCMで流れる吉田睦さんの曲の影響ですかねぇ・・・


あと小林未郁さんの子犬の二曲が昨日と今日のヘヴィローテーションです。


・・・最後に


小野塚さんのピアノもいい!


・・・酔ったので寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2010

幻想的

雪もあったので少し早く家を出た。


秋葉区の中野邸を過ぎ、山を下ると


幻想的


霧が重く立ち込め雲海の様

少し高めの木や鉄塔しか見えない。


得した気分の朝です。


しかしながら凍っているところは怖い。


安全運転で

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴールデンナイト

ゴールデンナイト
ライヴに行ってきました。
舘さん(トラッドソウル)
小林未郁さん
金時+吉田睦さん

楽しませていただきました。

五泉からは私だけだと思っていたらDr6バンドのitoさんとタカ師匠


私の尊敬します五泉の音楽人
(しかし、お二人にはいつも変なこてばっかり言ってすみません。)


結構なご意見を言う二人ですが、中々好評

特にカルパッチョナイトでも馴染みのあった小林未郁さんには・・・相当な好感度のようでした。


鎌倉組とは違っての存在感にも・・・私も「毒」されたようです。(笑)

(みんな楽しめましたが、今回はゲスト的な小林さんをプッシュ!ということで)

さて、そんなこんなで家路を急ぐと秋葉区から五泉に入ったら


まー雪が路面にもあるではありませんかぁ


明日は早めに出なきゃなぁ(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2010

五泉JAM観覧

留学生さんたち
Dsc00250_3
Dsc00252

吹奏楽のみなさん
Dsc00254

俺的にはすてきな高校生
特にドラムくんが素敵です
Dsc00255
Dsc00257
こりゃまた若いDsc00264

女子高生ユニット
K様の娘と同じ歳っていうくらいだからね
いろんなジャンルを自分の味で表現
Dsc00270
そんで山下達郎さんコピーバンド
Dsc00272
Dsc00273
Dsc00274
タカ師匠のジミヘンは
地味に変ではありませんでした。(ベタ)
Dsc00276_2
Dsc00277_2
Dsc00278_2
同級生の兄貴の彼
Dsc00285_3
Dsc00288
Dsc00287_2
Dsc00295_2
で俺的に一押し
Dsc00305_2
Dsc00302_2
Dsc00304_2
Dsc00299_2

で、Dr6
Dsc00320_2
Dsc00321_2
Dsc00317_2
Dsc00326_2
Dsc00319_2
Dsc00324
で、オマケ
Dsc00242

・・・じつは一回かきこんだのを消してしまいました。
めんどうなので文面は少なくしました。
夜も遅いので、寝ますが・・・・楽しんでいただけましたでしょうか?
多分ゴンちゃんとビール飲んでる時の写真は抜けてるかぶれてます。
ゴメンナサイ。

では。


| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 12, 2010

横須賀市と五泉市

横須賀市と五泉市
プチ二日酔いの状態で市民新聞を読んでいると・・・

横須賀市との交流が毎年あるんですね。


知らんかった。


でも10月の話なのですがね。


しかしながら忠犬タマ公が縁を取り持っているとは素敵な事です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2010

うまさぎっしり博

うまさぎっしり博
おはようございます。
友人に誘われて来ました。
ラーメンは量は少ないですが美味かったです。

つけ麺と海鮮丼に行列です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ノーベル賞

中国では放送されないノーベル平和賞


今日本にいる中国人の皆さんはこの事態をどう感じているのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2010

戦争しかけて記念日っていうの?

友人のブログみて俺も同感

そんな記念日は必要ないです。


戦争に関連したドラマをやってますが、それも分かります。

しかしながら負の連鎖


負を断ち切るには?


笑いと音楽が一番なんですがね。


映画のウォーゲームでもあったら借りてきてもう一度見返しますかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いまる!

タレントさんじゃありません。


生きてるだけでまるもうけ!


今日は久々に感じた日


嫌な場面は逃げればいい


家族幸せに生きられればいい。


贅沢も言いたくなりますが、やっぱ生きてるだけでまるもうけです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2010

五泉ジャム

今度の日曜日

あります。

どうですか?


http://gosenjam.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=12934118


と、勝手に宣伝

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もうすぐ8 日ジョンの命日ですが

なにか?

ギターを弾くくせにジョンレノンの影響はあまり受けてません。ギター弾きで考えたら非国民な私かも。


命日いう前に真珠湾攻撃の日というのもあります。


さてABZOさんの事件や会見

まるでドラマや絵に描いたようなボンボンの真実隠しが見える。

嫁の事も考えてのヤンワリ駄目出しのZERO


笑えた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2010

なぜか損をした気がする。

土曜日の未明に帰宅
少しだけ寝てから行動開始

タイヤの空気圧見てもらいに行ったり、見舞いに行ったり


日曜日急遽遠方より親戚がやってきた。


あれこれ対応するうちに夜

週末に色々あって落ち込みもしたし


何にもできず休日終了


見舞いに行った時の看護師さんはとっても可愛いかった以外・・・何か損した気分であっという間の休日だったなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2010

日本海は大荒れ

日本海は大荒れ
食事が終わる頃までのチョットした時間潰し。


さてと大学病院までお見舞い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夕飯

夕飯
夜勤終了して戸締まりして帰ってきました。

途中霰が降るものの、少し腹も空いたので

深夜のマック

ドライブスルー

チーズバーガー購入

んで帰宅

日テレ24
BSなんぞチャンネルぐるぐる
BS2で劇場中継
アラカルトというオシャレな音楽と芝居


ジャズギター&バイオリンが面白い


他には麺ロードとかいう番組も


やっぱアラカルトにしよう。


しかしながら五泉にも「すき家」「マクドナルド」ができたおかげで、夜勤帰りも楽しみが増えて体重も増えた。


夜勤って怖い〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2010

いよいよ明日ですね。

新幹線が新青森まで行きますね。

私、鉄道マニアほどマニアではないですが、簡単な鉄道の歴史、地理関係、政治の思惑、自然環境

色々考えて景色を考えると日本という国が見えてきそうな。・・・ウソ(笑)
のが面白い。


昔「動脈列島」とか「新幹線大爆破」とか映画がありましたね。

それと田中角榮さんの列島改造論


飛行機も安く使いやすい世の中になりましたが、角榮さんの地元の人が言っていた演説の事。


出稼ぎに出た人が1日かけずに家に戻るようにしたい!・・・と角榮さん
聞かせてくれたのは柏崎の兄嫁のお父さん
彼も出稼ぎ者


時代は経って簡単に東京に行って帰れる時代。


でも昔の話父親はまる1日かかって東京から、母親は一昼夜をかけ大阪から新潟実家へ戻ったという時代。


多分、青森の年老いた昔出稼ぎしてた人は考え深いものがあるでしょうね。


来年は九州新幹線全通!


いつかはやってみたい新幹線縦断


立ち寄り場所は当然

お城
(笑)


地理、鉄道、歴史 ここで私は繋がってきます。


このネタ もっとだれか広げて!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

白根の火事

昨日の昼のニュース


相棒の斉○くんのカミさんの実家付近で火事


夏の小須戸地区での大火事が頭をよぎるも問題なかったようで一安心


何にせよ、人が亡くならないのが不幸中の幸い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2010

散歩してきた。

目が覚めたので粟島公園のお地蔵様まで


今日友人が大学病院で手術

で、お賽銭を少々とお参り

本人は心配ないとは言ってましたが、本音は少しぐらいの不安はあるハズ


まぁ・・・休日になったら会いに行きましょうかね。

友人も年末だってのに大変だ。


散歩は一時間ちょっとしましたが、この時間通学で女子高生も多いですね。
・・・ムフ〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2010

いれるはずだった・・・

いれるはずだった・・・
昨日のネタに入れるつもりで写真忘れてた・・・

やっぱ酔っ払いでしたね。

補正
テレキャスイメージがあるという私
好きなのはストラトタイプ

という事から発展させようとしてましたがね・・・

あんな感じになりました。(笑)


昨日は棚卸し
でも作業も含めてやる事いっぱいだったので段取りを決めて他の人も含めて動いておりました。


途中自分の思いつきでせっかく段取った他の人仕事を変更せよという上司と口論・・・俺相当激怒しました。


そんな勢いと残業、今日からまた週の途中からの夜勤。


非常に中途半端で嫌な気分での目覚めです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2010 | Main | January 2011 »