« October 2010 | Main | December 2010 »

November 2010

November 30, 2010

どう・湯飲み〜( 笑)

どう・湯飲み〜(<br />
 笑)

どう湯飲み〜?(私の事知ってますか?)
 
 
東京の楽器店
 
 
☆(欲し)くなるギターが凄く無い! 
 
もっと、あれやこれやあるかとおもいきや
 
 
行った店が悪いのか?
 
 
・・・だって
 
 
俺、ギブ○○とかマー○○○とか興味無し
 
 
いい音出るんでしょうが
 
 
家が一軒買えるギター持って何するんじゃい?
そんなもん買うなら・・・家を買えよ!
 
 
でも、サーの中古とテレキャスとイバニーズのジョンスコモデルはヨダレもんでした。
 
 
ポール・リード・スミス もいいな。
 
 
マニアックというかんじのギターを見たかった。
 
 
俺のギターは素敵でしょ。
 
エアクラフトの増崎孝司さんモデル。
 
 
偶然に買う事ができたギターではありましたが、俺に 合うギターです・・・って、俺の全てのギターは俺に合います。
 
 
どう湯飲み?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふっか〜つ!

ふっか〜つ!
昨日・・・あぽろんに取りに行ってきて、リアが鳴らないからフタ開けて、チェックして、コネクターつないで、ボリュームポッドにスペーサーかまして
TONEに違和感あるものの・・・。続きは〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2010

今日の行動

今日の行動
今日は
大井→京浜東北線
→品川→横須賀線
→錦糸町→御茶ノ水
→聖橋→湯島聖堂→ニコライ堂
→友人と会う
→楽器街
→丸の内線→東京
徒歩→有楽町
友人とと酒飲んで
→有楽町→東京
→新潟


あれっ?


凄いじゃん


そんでJINでJINと龍馬が 崖から落ちたとする御茶ノ水付近

ブラタモリの


気になる駅の跡地


見える場所???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

試供品

試供品
試供品を実は六本木ヒルズの喫煙所でもらいました。

関東で発売するらしいです。


火の要らないタバコ


配ってた女の子が可愛いかっんでもらいました。


ムフ〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰ってきました。

帰ってきました。
帰って来ました。
新幹線から乗り換えの間に時間があったので駅の中で物色したら 「ふなべた」があったので即購入してしまいました。
やっぱ新潟はいい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

檸檬

檸檬
檸檬
檸檬
さだまさし中

これから友人と落ち合って楽器街へ

昼飲みして帰宅

| | Comments (0) | TrackBack (0)

修楽旅行2 DIMENSION のライヴ

修楽旅行2  DIMENSION <br />
 のライヴ
六本木ヒルズで一番東京タワーが綺麗に見えると思い込んでいる場所。


それは喫煙所


テレビ朝日を下に見て


スィートベイジルへ


ツアー初日とあってトラブルと変な緊張感


全ての意味で受け止め楽しく過ごしました。


残念ながらノって立ち上がるという人がいなかった。

多分ファンクラブの人が少なかったか?年齢層が高すぎたか?の 感じはありでした。


通常立ち上がる場面であれはないでしょ


しかしながらプロ


なんであんなフレーズとか出来るんでしょうかねぇ?

これ以上知りたかったらライヴに行くべし!


特に人口的に少ないサックスプレーヤーは是非ですね。


あぁ・・・また聞きたい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2010

東京スカイツリー

東京スカイツリー
押上

ここまでくると昭和の匂いが少しします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日テレ前です。

日テレ前です。
お台場経由汐留です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

意外に東京湾綺麗です。

意外に東京湾綺麗です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2010

小学生の修学旅行前モード突入!

小学生の修学旅行前モード突入!
スペックみながら。
明日の準備


恵梨香さん素敵だぁ・・・オモロい役だぁ


明日のタモリさん的新幹線の乗り方と今話題の観光地→ギロッポンのライヴ→帰る前に東京にいる友人と会食(いわゆる昼飲み)


素晴らしい修学旅行プラン

旅のしおりでもつくろうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ディメ&小野塚晃さんのアルバム

ディメ&小野塚晃さんのアルバム
六本木のライヴに向かうべくウキウキモードの私。


ディメンションの新譜と晃さんのアルバムを新幹線の中で聞こうかなと思いウォークマンに


色々入れたらこんな時間


寝よ寝よ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2010

美味しゅうごさいました。

美味しゅうごさいました。
昨日弥彦の従姉妹の旦那さんからいただいた温泉饅頭

出来立ても美味しゅうございました。


私は甘いものはあまりですが、さすがに人気店


甘さもほどよい。


そんで明日で菊祭りは終了です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テレビの占い通りに

テレビの占い通りに
時間がなくてできなかったボリューム交換を試してみた・・・


色々準備して


いざ!


が、私の持っている半田ゴテではワット数が足りず交換できなかった。


泣きです。


さて、今日はシューズとユニクロの黒ジーンズを買いに


新潟近辺は移動などで無駄な時間がかかりすぎた。


更に買ってきたシューズは確かめたはずなのに重要な事を見過ごしていた。


明日交換しに行ってこなければならなくなった。


泣きです。


なぜかテレビの占い通り、あんまり良いことはなかった。


もっと気をつけるべきだったかな?(笑)(笑)(笑)


笑って忘れましょう。


明日も頑張りまっしょい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2010

曇りでもおもむきがあります。

曇りでもおもむきがあります。
今日の弥彦も素敵です。

今日みたいな日でなけりゃゆっくりできませんて

| | Comments (0) | TrackBack (0)

弥彦神社

弥彦神社
菊祭
&
宝物殿
&
従姉妹の家訪問


平日でも結構人がいますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2010

今日はラーメンと温泉

今日はラーメンと温泉
今日はラーメンと温泉
ひげぼうずさんのブログでも登場するKさんとKさんの車でラーメン温泉の旅となりました。


長岡のぶしや


川口温泉


帰りには栃尾の星長さんでおぼろ豆腐とあぶらげ


そんでKさんの出張でのイタリアンフルコースの話はよだれもんでした。
(参考、五泉ジャム→ひげぶろぐ見てください)

奴は楽しい。

さてと星長さんのおぼろ豆腐で一杯いきます。


今日は満月のようですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2010

起きてしまった。

起きてしまった。
喉が痛くて・・・

今晩夜勤あるのに・・・


昨晩(といっても未明)アルコール消毒して寝たのに(笑)
殺菌はウィスキーレベルでないと駄目かな?


親父さんはウサギちゃんの何か作るらしく板に下書きしてた。


晴れてて出かけたい気分ですがもう一眠り。

しかしながら俺の日記やつぶやきは硬いなぁ・・・


夜勤上がりだと日テレ24ぐらいしかないから飲みながらニュースや政治にケチつけたがるんだなぁ・・・きっと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コメント書いてくださった方・・・ゴメンナサイです。

今朝起きて久々にパソコン開けてココログみたら2名の方からのコメント

返事をせず済みませんでした。

パソコン開けても自分の奴は見ずに閉じてしまうていたらく。

ひらにお許しを


さて・・・・10時

また起きてしまった。

でも仕事中眠たくなるからできるだけ休んでおこうと再び布団に入るという今週の状態

一昨日、昨日と咽の痛みがあってぼーっとしながらうだうだ


久々の夜勤と久々の重い金属の持ち運びに、手首も痛いのでギターも手にしておりません。


寝るのが一番と思いここ4日間はこんな状態でした。


だから夜勤は体調は崩すしデブになる。


これ以上は愚痴になるからこのへんで・・・・・。


でも携帯で更新ばかりしてるとパソコンみるのがおろそかになって駄目ですな・・・・・反省

今日も仕事

それが終わると3連休

もうひと頑張りです。

さてと・・・・もう一眠りします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レルヒさ〜ん♪

レルヒさ〜ん♪
レはレモンのレ
ルはルンバのル
ヒは昼寝のヒ

って何故落とす・・・(笑)

FM新潟でかかっていて爆笑しました。
初めて聞きましたが紅(べに)白歌合戦に出れるよう頑張ってください。

仕事終わってマック寄って家に帰るとイカのボイルが・・・


今日のミスマッチ


でも魚介は日本酒でないと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2010

ご冥福

ご冥福
夜勤で広い工場に3人しかいないと怖いものです。


先日うちの会社を辞めて次の会社で働いていると風の噂で聞いた一つ年上の方が亡くなったという話があった。


数日前の新聞のお悔やみ欄でも出ていたので本当の話だった。


仕事では相当困る(困らせられた)タイプの人だったし、少々のイジメるキャラだったので周囲からの評判もあまり良くない人だったが亡くなってしまうと可哀想な感じ。

昨日は仕事しながら彼の事を思い出し、妙に自分の人生を考える日となりました。


どうせなら笑える人生にして終わらせたいが、そんな事考えると鬱になりそう。

亡くなった彼も独り者だったし・・・


最初に戻ると人の少ない工場はその人が立っていそうである意味怖い。

あと、最近ラジオで気になる永六輔さん
あの人大丈夫か?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2010

どうやら父は機嫌がいいらしい

日曜日、北区で有名な建築会社の早○さんの社長さんと社員さんと飲んできてかららしい。


以前テクノスクールで実技を教えていて、何人も生徒を就職させその会社で頑張って仕事しているからだろう。


機嫌がいいとね・・・何か作り始める 。


母親は和裁洋裁出来るのだが、誰にも教えていないのが残念


両親については

歳いっても、もっと若いやつらに技術を教えればいいのに・・・と思うのでした。


・・・長生きするよ。


ただ機嫌が悪いと毎日口ケンカになります。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

一時間半も歩いたら足が

一時間半も歩いたら足が
心地よい疲れが出たのでハラシン寄って


ふと五頭山見たら、少しだけ雪が残ってた。


昨日は守門岳方向が凄いことなってたっけ。


栃尾、魚沼の方々はタイヤ履き替えたんだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

銀杏並木散歩

銀杏並木散歩
落ち葉を片付けるのも大変だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うしろから抱きしめたい。

うしろから抱きしめたい。
明日からの夜勤と酔った勢いにまかせ。

明和電機の延長レーザーディスクシリーズ


トトのライヴ

そんでホールドユーバックは名曲だぁ

アフリカの今は亡きジェフポーカロのドラムも素敵だぁ

ただ・・・メタボまっしぐらのルカサー

あの音は好きではないが、最近音作りが近づいているのは俺がメタボのせいかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2010

訂正!デジタル的アナログ楽器

訂正!デジタル的アナログ楽器
考えれば逆だわな(笑)
100ボルトだし

| | Comments (0) | TrackBack (0)

超アナログなデジタル楽器

超アナログなデジタル楽器
超アナログなデジタル楽器
を、久しぶりに見たく?
いや、聞きたくなったので

明和電機の

レーザーディスクを引っ張りだした。


製品紹介は楽しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2010

えっ?明和電機!ナッキン

ドリトルの国仲さん見てから日テレ回すと杏さんが出てた。


小学生ぐらいから美人と思っていた彼女ですが・・・一緒に映っていたのは

「魚っきん」


杏さんよりドストライクの代物。


16年前に一時期ハマりにハマった「明和電機」


ギターラとかゴムベースもあった。

デジタル的アナログ商品が笑えた。

魚っきんは「商品発表会」と言うライヴで輝いてましたが、叩くと火花が出るとは知りませんでした。


魚(な)コードなるものが☆い・・・欲しいと思ったです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

城山温泉で立ち寄り湯

城山温泉で立ち寄り湯
昨日のキャロッツさんのコンサートでの毎回ジャクソンの曲

考えてみればCDはアルバムスリラーしか持ってない事に気付く

今度安いのを物色してみよう。

はてさて立ち寄りの城山温泉は結構温まりました。


五頭温泉郷は近くて泉質もよいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2010

改めて惚れ直す自分のアンプ

先程キャロッツのコンサートが終わりました。


自分のアンプかっこいい音だぁ・・・
改めて惚れ直す。


やっぱ上手い人が弾くとアンプもいい音出すんだなぁ・・・


チャーリーさん素敵だぁ

チャーリーさんに出会って20年位になりますが・・・

今回初めて知った事実


お互いにフルネーム知らなかった事。


笑い話でしょ


カルパッチョさんもチャーリーさんのフルネーム知らなかったらしい。


みんなして笑いでした。


五泉で知り合いミュージシャンの飲み会したいなぁという言葉でお別れしてきました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

キャロッツコンサート開場です。

キャロッツコンサート開場です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2010

キャロッツのリハにお邪魔

キャロッツのリハにお邪魔
チャーリーさんのアンプが調子悪いとの事で私のアンプが出番となりました。


で・・・ リハーサル見学

面白いっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

来週から週の半分夜勤!

来週この時間は働いてます


仕事だから別に問題がないですが、夜勤は寝不足になります。


でも、今の時間まで起きてたらおんなじか・・・(笑)

フェイスメーカー・・・ちょっと見たら面白そう。


しかしながら夜勤毎週続くと前みたいに録画貯まるんだよね。


だから尚更・・・ねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2010

CDが届いたら月末待ち遠しい

あと2週間くらいでライヴが見れると思うと嬉しくてたまらん。


修学旅行前の小学生みたい。

ついでに時間があったら東京ぶらチャリしたいが、出来そうもない。


久しぶりに友人に会ってこようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2010

なんか色々と買い物となった。

なんか色々と買い物となった。
今日の予防接種のあと金融機関を回って、あぽろんでボリュームとエレキ弦。
ふと寄った本屋で細野さんの漫画
スーパーにてお袋に頼まれたお買い物。
家に帰ると本日発売のディメンションのアルバムが届いてました。

なんかしらんが、買い物が多かったなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネイル

ネイル
おはようございます。


国仲涼子さんのブログ見てたらネイルの写真が出てたので真似


ネイルケアとかそんなんじゃなく。


昨晩爪を切りました。


そのせいか朝まで「寝入る」


お粗末。


今日はDr6のドクターさん所でインフルエンザの予防接種


その後

用足しした後はあぽろんまで行こうかと。
交換の為のボリューム買いに・・・

しかしながらあの配線が綺麗だったので、さすがに少々自分で取り付ける事に躊躇しております。

何故かって?


リード線が非常に短いからです。


順番とかも考えて外していかなきゃな。


とんでも・・・です。


でも、まぁ誰だってそんくらいはするでしょ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2010

ちょっとしたギター買えそう。

ちょっとしたギター買えそう。
目の調子を考えると眼鏡が必要になりそう。
人間ドックとか
愛着のあるギターのブリッジの交換
もう一本のストラトもフレット交換とかの雰囲気。


ざっと計算するとあぽろんにあるフジゲンのギターには手が出ませんが、チョットしたギターやエフェクター買えそうです。


こんなご時世ですのでゆっくりと治していきましょうかね。


さてとDVDでも見た後寝ようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

外してました。

外してました。
ボリュームの調子が悪いのでボリュームの部分見たくて外してみました。


綺麗に配線と半田されてたのでびっくりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日は一人休業

貯まった残業時間が1日分を超えたので明日は1日お休みとなりま
した。


残業代が今のご時世出ないから、サービスか休むかになる所が多いのでは?


でもインフルエンザの予防接種と用足しで午前は潰れます。
こんなもんです。


晴れたらチャリもいいのだけど

・・・雨ならどうしよ。


じっとしてましょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2010

結局、国道290 号線の紅葉旅と

結局、国道290<br />
 号線の紅葉旅と
結局、国道290<br />
 号線の紅葉旅と
結局、国道290<br />
 号線の紅葉旅と
結局国道290号線と八海山まで参拝&紅葉&お蕎麦の旅が、百聞一見の旅となりました。
栃尾
→玉風味酒造
日本酒と漬物(ここは絶対に寄る)
→八海山神社
→宮野屋
お蕎麦と山菜
なんとサービスで、けんちん汁と野沢菜
(残念ながら宮野屋さんのじいちゃんには会えず)

ここで帰るつもりが


→清津狭
(どうせここまで来たから紅葉スポットまで百聞一見の旅)
→清津狭で温泉
→魚沼スカイライン
→栃尾の星長豆腐店


両親は清津狭の紅葉と風呂で大満足でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

紅葉&八海山参拝& 宮野屋のそば

紅葉&八海山参拝&<br />
 宮野屋のそば
紅葉&八海山参拝&<br />
 宮野屋のそば
ここのお蕎麦も美味しいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

造り酒屋さん

造り酒屋さん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

知らんかった。

知らんかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結局ドロー

結局ドロー
NAMIちゃんの曲聞きながら

借りたCDをXXXしながら中日ロッテ戦を見つつ、時折Mixi


角のロックを飲みつつ


歌いたいなぁと


角松さんやオフコースとチューリップをチョイスしてエレキを少し手にする。


で、野球はドローで終わり

私は角のロック飲みすぎたか?


ドロドロー!

・・・お粗末!

わかってチョーダイ!
(財津さん風に)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2010

通勤路は7 ℃でした。

おはようございます。
まだまだこれより寒い所があるかと思いますが


7℃と表示のあった場所の近くには紅葉スポット「中野邸」がありますが今年はイマイチな気がします。


連日観光客がきてますが、どこから湧いてでるんでしょうか?


私は弥彦駅の隣か柏崎の公園が好きです。


ドライブなら290号線と49号線と113号線


でも、もうちょい遠くへ行ってみたいですね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 03, 2010

キャロッツのコンサート

キャロッツのコンサート
13日
さくらんど会館にて
19時開演
です。


マイケルジャクソントリビュートという企画もあるそうな

ギターは誰がするんだろ?
女性だったらいいのにな(笑)


・・・でも、その日は人間ドック


怖いのはバリウム飲んだ後のお薬


夜にやってくるからなぁ(涙)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 02, 2010

さぁ11月!ぎろっぽんで

さぁ11月!ぎろっぽんで
11月になり今月の末には六本木のディメンションのライヴが待ちうけてます。


2年に一回のペースぐらいでしょうか。


新潟に来ない分、東京に行くというのも楽しみです。

でも大人数なら、もうちょい安く出来るかもですがね。


新幹線と宿で22000円なら一人旅でも移動時間を考えると安い方かな?


さて写真はディメンションの中でも穏やかな曲ばかり

しかし私は一番好きなアルバムであります。


サックスもまたいい感じです。


もうちょいで新譜がでるとの事で楽しみです。


ホント今からウキウキです!〓

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 01, 2010

レインボー

おはようございます。

今朝はリッチーのバンドではなく本物の虹の話です。

出勤中の車から、自宅付近の北五泉駅のあたりからラーメン店の恵比寿のあたりまで綺麗に虹を見ることが出来ました。


いい日になるかな?


と思っていたら、矢代田駅脇の誇線矯を越えて新津バイパスまでの間にも虹がかかってました。

光の具合、場所、水滴量など色々な条件で発生する虹

今日の運を使い果たしたのでしょうか(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »