« September 2010 | Main | November 2010 »

October 2010

October 31, 2010

今日は赤塚のかとうファームでTWEを

かとうファームさんで収穫祭

TWEが出演ということでカルパッチョさんから道具運びの手伝いを頼まれ一緒に行ってきました。

ビニールハウス内での演奏でしたが、ナカナカ音響的にまとまっていました。
Dsc_0035

Dsc_0036_2


Dsc_0039


Dsc_0073


Dsc_0031


Dsc_0090


他の演奏の時には電気が落ちるというハプニングもありましたが、TWEさんの時には何にもなく無事終了

帰りに侍元のラーメン

なんか、あっという間の一日でしたが

実は3時半に目が覚めそれから寝れず起きていた始末です。

頭がぼーっとする時もありましたが、なんとか持ちました。

しかしながら今日の演奏はチョット思う所があって元気をもらいました。


ありがとうさんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2010

朝っぱらからNHK で五泉の中継

朝っぱらからNHK<br />
 で五泉の中継
五泉の里芋畑から中継でした。
3日には農業祭だそうです。

尚、このご夫婦


母親が市場に行くと、このご夫婦から里芋を買ってくるとの事

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2010

木枯らしと共にやって来る

・・・懐の寒さ。


予防接種
人間ドック


自分自身の体の事なので仕方ないが、この時期出費が多くなって困ります。


はてさて昨日は両親が親戚の方が今晩が山と電話が入り不在の所に帰宅


帰ってくるまでメンマ水煮を自分なりに味付けしてツマミにしてみたが激マズ


自分のセンスのなさに落ち込んでしまいました。


今日はどうしてくれよう。

明日は大忙しの予定だし

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2010

寒いの確認

新聞みたら湯沢の積雪も結構あったみたいですね。


ヤッパ10月にしては寒すぎます。


モミジで有名な通勤路にある中野邸はまだ色づいてませんからよっぽど早いんでしょう。


今朝確認してみると白山ではなく加茂の奥の粟ヶ岳のてっぺんと守門岳が白かったです。


魚沼方面の方々は俺よりずっと寒かったんでしょうね。


さぁ今日も頑張るか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2010

あぁさ〜もなったのぉ

あぁさ〜もなったのぉ
会社で運送屋の運転手さん(yoneさんの同級生)が集荷に来て「白山の頭がし〜ろなったみてだぞ」
の一言で寒さを感じた次第であります。


今年の私は寒がりのくせに何故か体が温かく感じます。


それは毎日のように食べてる生姜のおかげと勝手に思っております。


しかしながら帰って飯食べた後でギターを触ると
・・・ん?

チューニングが?


合わせてみると、やっぱり高い方にズレてます。


ヤッパ寒いんだわ

日曜日のTWEさんのイベント出演時には、ちょっと温かいほうに戻ってもらいもんです。


そんで仕事での新たな品質問題


あぁ明日も頭が痛い。


酒飲んであったかくして早く寝よう。


あっ・・・今日はスピッツだ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2010

また太る

また太る
企画もののラーメンをこれから食してみます。

一応感想は言いません。

で、今までの企画ものではコマチラーメンの第一弾が美味かった気がします。


さてどうなりますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2010

白鳥

白鳥
今年初のチャリ中の白鳥


寒くなったらなったで、色々なものがありますな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NO! DO!

NO! DO!
チャリ

村松から五泉まで帰る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2010

きょうは・・・〓

きょうは・・・〓
けんけつちゃん歯磨きゲット!

盃よりいいと思います。


献血すると分かるんですが、表彰とかなんとか言われるより


すみませんが、こんなものしかありませんが・・・というのが実際嬉しい。


だってねぇ・・・


おれの献血で何か役立て れるのなら歯磨き粉ぐらいでいいです。


盃とかいりませんわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Fw:六本木

カルパッチョさんからメールが来た。
六本木にいるらしい。
 
 
おいらも来月ディメンションのライヴで行きますが、ヒルズは登れないなぁ。
 
 
けど、地形を見下ろすってのは・・・ブラタモリみたいにマニアックな見方をしてしまいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北越

北越
乗って金沢まで行ってみたいね。

今日はピック購入目的で

献血(記念すべき70回)
あぽろん
島村楽器
ヨドバシカメラ(ポイントうつしかえ)
自転車でまわり帰路


面白い新潟チャリ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2010

洋楽倶楽部80'

洋楽倶楽部80'
録画した番組を見る。

ヘビメタの特集なのに

今見ると笑える。V

ガンズ・アンド・ローゼズあたりから今風

でもガンズってヘビメタ?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

大人のオモチャ・・・飽きない

大人のオモチャ・・・飽きない
ヘッドホンも使えば夜中でも出来ますからねぇ


プリセットより自分の好きな音で


いいわぁ〓


オ・トのオ・モ・チャ


結構色々なバリエーション楽しい。


買ってから毎日音出してるくらい楽しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2010

玉川上水

ブラタモリ

勉強なりますね。

三鷹の駅から井の頭公園方面にあったのが玉川上水だったかと

甥っ子に
玉川上水って何だ?
と、しらばっくれて質問。

・・・知らねの一言


しかしながら東京の水道って面白い。

水滴くんと水玉ちゃん
新宿の水のリサイクル

今日の収穫

| | Comments (4) | TrackBack (0)

はんめんきょうし

挨拶もろくにせず


人とコミュニケーションもとらず


大事な話をしてても目をあわせない。


たまに話せば自慢話ばかり

おとなしいかと思えばワガママを言ってごねる。


さらに話は聞かない。


忘れてても開き直って怒りだす。


自分中心


・・・そんな定年前の年上社員数人にかきまわされておりますが


ああいう爺、婆にはなりたくない。


と思えば勉強にはなるが

そんな人の家族って可哀想なのか、同じ性格なのか?

疑問に思う。


世の中って不思議


十人十色

敵千人、味方千人

とかも考えながら


今日は相当勉強なりました。〓


ブラタモリでも見て寝るか〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

解決策が見つからない。

不良の原因

年上社員の横暴な態度

いずれも策が見つからない。


まぁジタバタしながら見つけよう〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あぁ今日も皆が幸せで・・・

風呂に入ってたら、虫の音

あぁ・・・気付かなかった。


秋が深くなっていました。

愚痴ってる場合じゃないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2010

政治家がガンとか言ってニュース

歳とれば、あたりまえ!
北海道の政治家さん


病気だって


歳とれば、そんな時期にもなりますわ。


でも、俺はさすがに当たり前でいます。


親父、お袋は 同い年で・・・政治家さんより年上のハズ


いつぼっこわれても仕方ないです。


75以上になればいつでも天国行ってもおかしくない。
天皇さまは親父やお袋と一緒


でも、皇后様の誕生日の話が、あの政治家のニュースより後に出たのは・・・変な国だ。

数年前に親父お袋が3年間に4回入院


誰が知る訳でもなく、家族で対応


結局同居する家族が大変なんだ。

さっきのドラマを見方を変えると


親とか兄弟と同居してないと分からない部分はいっぱい有りそう。


今回のクルーは、そういうのが題材の番組が多いみたいですな。

最近、喧嘩はするが両親に感謝する。


しかしながら俺が一番親不孝してますな。


知ってる人は知ってますがね。〓

最近思う事は


両親と触れ合う時間は、だんだんと短くなってるので

変に俺が迷惑かけないようにと・・・。〓〓〓

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 19, 2010

菅名岳

菅名岳
意外に辛くない。

刺身と菊のひたしとで一緒にいただきます。

やっぱ寒くなったら日本酒でしょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2010

月9よりプロフェッショナル

ドラマと現実の違いがあるものの
 
 
泣きっぱなしやぁ〜
 
6歳の女の子の手術
 
俺、涙もろくなったようです。
 
歳だな・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2010

お前の趣味が分かんねーと

お前の趣味が分かんねーと
よく言われます。

ヴァン・ヘイレンやハイラムブロックも何気にいっぱいあるし
デパペペや山弦だって
TRIX
DIMEOSION・・・

あとはアイドル系もあるし演歌みたいなのもたまに聴く


はてさてつぎにハマりそうなのはまだありませんがね。


・・・友人が車に乗り込むと
お前の趣味が分かんないとよく言います。


まぁ節操が無いんでしょう。


さて長岡の音食さんで小野塚さんに
STBに行きます。と
言ったディメンションのライヴ

来月が楽しみ


久しぶりにDVDを引っ張りだして見る。


あぁ一人席が悲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チケットぉ〜!ゲットぉ〜!

久しぶりに東京行ってきたいと思います。


安上がりにはしたいですが、スカイツリーぐらいは見に行きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

道の駅の温泉

道の駅の温泉

| | Comments (0) | TrackBack (0)

21日から鮭直売だって

21日から鮭直売だって

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 14, 2010

ISO

イソじゃない

ISO監査の見学

何か分からんが取るとか言って巻き込まれてます。
残業とかも(金は入らないいが振替)してます。


ISOは意外と大変みたいです。


その前に仕事持ってこいよな。


マジに取るまえに潰れます。(泣)

本当にいるのかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2010

さてと

日付が替わり、せっかくの三連休もあっと言う間に終わりました。


テレビでいうような旅行もせず、多分半径40キロ以内で


ラーメンと日帰り温泉
栃尾と弥彦でライヴを見る。


私的にかなりの贅沢


でも一眠りすると、原因の分からない不良と生産とにらめっこです。


原因が分からないというのはかなりです。


だから人の事は言えませんが、血圧・尿酸が高くなるわけですね。


まぁ今日した反省をして眠ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2010

昨日、今日LIVE三昧

五泉高校の吹奏楽部の女子スリーピースBAND
Dsc00052

TWE開演前
Dsc00054

これから始まります。
Dsc00057

オープニング
Dsc00059_2

ダイナマイトマンボ
Dsc00061

怒涛のコスプレ
Dsc00062

Dsc00065_2


Dsc00066


Dsc00068


Dsc00069


Dsc00076


Dsc00082


Dsc00088


ゲストのマンダムズと一緒に
Dsc00094


Dsc00093


Dsc00095

んで、今日の弥彦・Dr6
Dsc00110

Dsc00106

ベルネイル
Dsc_0008

Dsc_0003


Dsc_0007


マンダムズ
Dsc_0015


Dsc_0016


Dsc00118


Dsc_0019


Dsc_0017

Dsc00123


こんな感じでした。

伝わるでしょうか?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

楽しゅうございました。

楽しゅうございました。
昨日はTWEのライヴをラーメンマンKさんと見に


その前にKさんがある用事が出来たということで出かけるのが 遅くなるというのでチャリをした。


まず、五泉高校の前・・・なぜか生徒もイッパイ
車もイッパイ


学園祭と五泉のニット即売会とスポーツの何かの大会

総合会館付近は結構凄かった。


で、母校の五泉高校へ


吹奏楽部は通るたびに気になってた木琴いるので期待して・・・


人数少ないのに全体的に結構いい音してます。


で、バンド演奏イベントまでいました。


友人夫婦と一緒にいたら、友人の娘がバンドででると・・・それも初舞台

だけど吹奏楽部の女子3人。

初めてのクセにやたらにまとまっていて、最近聞いた高校生バンドじゃ一番かも・・・友人に五泉ジャムに出るように勧めました。


で、その後Kさんに迎えにきてもらいKさんの爆音暴走車に乗り三条のいこい食堂中油ラーメン→いい湯らてい→栃尾市民会館


早目に並んだので前の方に座る事ができた。


やっぱし凄いな。


アマチュアのバンドで、この観客導引

600以上の席が埋まり満員とのこと


ダイナマイトマンボで始まり、あっと言う間にアンコールまで


途中ゲストのマンダムズのメンバーも加わったりして楽しめました。


Kさんの車に乗ってきたので後ろ髪をひかれつつ挨拶もせず早々と会場を後にしました。


TWEの方々知り合いの人達には申し訳なく思っております。


帰ってくると無性にギターが弾きたくなってビール飲みながら弾いてたら同級生の女性から電話
世間話がズルズル
長電話となっしまった。


なので昨日の模様も更新せず寝た。


しかしながらTWE
来年も行こう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 10, 2010

さぁこれから楽しみなTWE です。

さぁこれから楽しみなTWE<br />
 です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2010

連休初日

今日はラーメンマンK様(39倶楽部=同い年で作る家族ぐるみの付き合い)宅でビザandパスタガーデンパーティーの予定だったのだが



中止


(涙)


なので


一緒に参加する予定だったA様(39 倶楽部)とラーメン「侍元」
初めてちゃっちゃ麺


その後じょんのび館でじょんのび


しかしながらラーメンマンKは料理が美味いから食べたかった。

前には自作ラーメン作った時には、五泉ジャム常連のDr6ご一行も来店

絶賛ものでした。


明日はそのラーメンマンKと栃尾まで


TWEのライヴを見に行きます。

楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2010

やっぱし凄いクオリティだわ

やっぱし凄いクオリティだわ
後輩のバンドでクラリスっていうのありました。


おれらは、エッジ でした。

アニメやマンガ知ってる人は大笑いですがね。


しかし地デジになって、さらに30年前でもクオリティ高い事を確認。


ハイジ、三千里、ド根性、未来の方のコナンの流れは見えますね。


インディアナジョーンズ並に凄いストーリーだし。


良く2時間を切る内容に仕上げたもんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2010

今年初

今年初
菊を食しました。

今年は歯応えがイマイチですね。
シャキシャキ感がない。

少し苦味も

・・・生姜醤油とポン酢で頂きます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 04, 2010

日曜日

日曜日
奴ら


やってくれそうな予感


尊敬の意味ですよ

ダイナマイト的に(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夢見もわるけりゃ目覚めも悪い

目に見えない原因で発生する担当製品の不良
・・・ストレスです。

さっき出社したら年下の同僚が昨日倒れて新潟の大きな病院に運ばれたと。
・・・これもショック

嫌な日になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2010

秋の風物詩TWE ライヴのポスター

秋の風物詩TWE<br />
 ライヴのポスター
ラーメン食って
温泉入って
帰りに栃尾を通ったら


例年通りTWEのポスターのオンパレード


・・・来週が楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラーメン春紀

ラーメン春紀
高柳までやってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すみませんでしたm(__)m

昨日のクマ出没の話題。

村松の山の方でした。

誤った情報すみませんでした。


親父さんの言葉を信じた私・・・

今朝、親父さんに村松だねっかねと言うと
「おう・・・字がちごねっかや」
あっさりでした。


さて今朝はなんか爽快に起きました。


でも置いてきた車を取りに新津まで行かなきゃなりません。


明日の事は全く考えたくもありませんが、今日は今日

面白い事を考えて過ごしましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりにデッカイ音

アルバイトして


帰ってきて


相棒を迎えに行って


新津のスタジオに行って


久々にブギーに電源入れて

相棒と2時間遊んで


スタジオでダベッて


駅前の庄屋で相棒と語って、ぐっつら飲んで


縁を感じて最終で帰ってきました。


相棒とバイト先さんは30年にも及ぶ関係だし、スタジオオーナーは昨年知り合ったばかりですが


全て縁をじわじわ・・・と

しかしながらボスのマルチは使い勝手がよろしい。

相棒はトリックスの平井さんの曲を耳コピしているのはドビックリ

やっぱし彼は努力家です。

友人であり、ライバルであり、共通点が多いので
彼を尊敬してます。


今日も酔っ払いですが

俺って幸せ物かもしれません。


・・・嫁さんがいない事を除けばです。〓

追加・スタジオのオーナーは若いのに楽しい奴です。
是非そのスタジオもよろしくです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2010

クマ?

クマ?
多分、熊倉さんの事ではないでしょうが

親父に・・・何処?と聞くと

木越の昔の小学校あたりだわや・・・と


えぇっ!?

山から遠い平らな所だし
チャリでもよく通るし
ゴンちゃんの家からもそんなに遠くないし


こんな所までって感じです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »