« August 2010 | Main | October 2010 »

September 2010

September 29, 2010

猪苗代

猪苗代
サービスエリアはそれなりに暖かいです。


しかしながら今までで体験したことのない車と人の少なさです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2010

馬鹿とかクソとか言われる私

馬鹿とかクソとか言われる私
です。

たまにですけどね。


馬鹿・・・正直とか


クソ・・・真面目とか


そんなんは気にしませんが、嘘をついてると後でしっぺ返しがきます。


誰も見てなくてもおてんとう様が見てます。


人の嘘で自分に火の粉がかかりそうですが、かかったら・・・。


そんときは仕事紹介してください。

さてと明後日は出張


片道3時間はキツイです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2010

奇跡を起こさんと日本は・・・

奇跡を起こさんと日本は・・・
奇跡を起こさんと日本はのうなってしまうんじゃ


今日の龍馬伝での台詞


奇跡もそうだが真実も絶対に必要

ねじまげてはいけませぬ。

朝は日曜日にも関わらず会社から電話

火の粉がやってきそうな予感


気を取り直してYou Tubeの「メタル布教活動として・・・」の女の子(らしい)のレインボーのキルザキングの動画見た。

上手いなぁ


凄いと思います。


でもメタルは俺っぽくないので入り込みに躊躇します。


でもこの娘は面白い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

26日は風呂の日です。

26日は風呂の日です。
足腰がツラいと両親


私もチョットね


で、しただ です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やはり栗ごはんでした。

やはり栗ごはんでした。
これから何が美味くなるんかな?


村上の鮭もそろそろでしょうか?


ふるさと村でもイベントしてるし


山形のお蕎麦もヨイ


県内なら旧広神村のお蕎麦がいいな。


マリンドーム能生の蟹なんつうのも足を延ばせば面白いかも


なんつうても 秋は 肥える。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2010

明日は栗ごはん

秋ですね。

雨ですね。

どうなっとるんや

この前まで暑かったのに急に寒くなっちゃって

でも栗ご飯はいい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2010

水木しげる先生は好きだが

ドラマは一回も見てません。


新津市美術館で水木しげる展見に行って、ものすごく感動したのが数年前


今更ながら盛り上がっているのが不思議


マイペース過ぎて笑える。

でも片腕が無いのに、あの才


素敵です。


あの荒川さんのインタビューDVD欲しかったなぁ・・・
凄い人生観です。


買えなかっので美術館でしばらく見てました。

でも無理矢理テレビに出すのはヤダなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ほんまでっか?コレステロール

コレステロールが高いと死亡率は低い!


ラジオで言ってたネタ


脂質学会とかいう所の発表らしく動脈硬化学会とは違ったものとのこと


・・・タマゴ食べても大丈夫かな?


中身は分からんが、チョット素敵です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2010

10月10日のお誘い葉書が

10月10日のお誘い葉書が
ありがたい事に届きました。

私、予約は完了してます。


楽しみ楽しみ。


ダイナマイトもあるしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

肩こりと腰痛がねぇ

肩こりと腰痛がねぇ
肩こりと腰痛がねぇ
肩こりと腰痛がねぇ
土曜日に鍼をしてもらいました。
しかしながら、鍼が曲がる位硬い私のコリ具合はクリニックでは話題です。
今・・・日もキツイ

さて、昨日はカルパッチョさんの家で数時間過ごしました。
当然飲みも含めてです。


話題は金曜日のライヴ話や五泉ジャムやその関連


彼岸の初日なので早目に切り上げましたが、また交流会みたいな飲み会もイイナァとも


そんな中スネアドラムのサインを見せてもらった。


俺も大好きと書かれたいもんです。


尚、ボブハウスでの五泉ジャム打ち上げではNAMIちゃんの話題が・・・


オジサマの心をわしづかみしてるようです。


こんどマスターに新しいCD聞かせてあげよう。


但しあのサイン・・・嫉妬ものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

混んでるのはチョットね

混んでるのはチョットね
親の電子タバコのカートリッジが切れたので買いに来させられた。


チョット違うヤツなので一番近い所で売ってるのは亀田のイオン


ここまで買いに来るのは面倒だし、混んでるのはチョットね。


但しまだ早かったので有名ラーメン店は混んでいなかったのでアッサリのラーメン頼んだ。


しかしながらこってりと同じ値段なのにトッピングとボリュームに差があり!


私的に大分不満です。


今度こってり食べてみて明らかにしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2010

イイねカーリー、アーサーチャーリィー

イイねカーリー、アーサーチャーリィー
イイねカーリー、アーサーチャーリィー
イイねカーリー、アーサーチャーリィー
イイねカーリー、アーサーチャーリィー
朝チャリで村松


稲刈り真っ盛り


珍しくはさがけしている所発見


帰りは五泉ミュージシャンロードと勝手につけてる道で五泉まで
ゴンちゃん
あんそにぃさんの家の前を通り、Itoさんの工房脇のセブンイレブンでジュースを買って飲む。


この近くには、ひげぼうずさん、カルパッチョさんの家がある凄い地域だと思っております。


今日は村松のさくらんど会館にて、午後から五泉ジャムだそうです。
他には栃尾の謙信公祭や新潟総おどり


まぁ私は村松かな

| | Comments (1) | TrackBack (0)

千原・・・兄弟じゃないよ

千原・・・兄弟じゃないよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2010

目覚めよし!

目覚めよし!
あれだけ飲んだのに

目覚めがいいっていうのはキモチもスッキリしますね。


きっと昨日の小野塚さんライヴや出会った人達が良かったからでしょう。


写真はライヴで購入したサイン入りのアルバムです。(後ろはNAMIちゃんの限定DEMO音源CD)


昨日は音食の他には
ライヴ前に
ゴールデンズのケンちゃんとギター講師をしているJOEさんに「あぽろん長岡店」で偶然会いました。


音食では96bowさん、あややさん他、煙草吸いに出た場所でも色々な人と会話

小野塚さん
納さん
鶴谷さんとも話す事が出来て大満足


ライヴ後は音楽食堂でライヴをしていたカルパッチョさんの帰りの車に載せてもらうのに歩いてそっちへ・・・


そしたらウタヤ音楽堂さんの皆さん、NAMIちゃん、小柳誠さんに・・・


出会った人達をほとんど紹介してくれたカルパッチョさんに感謝です。


昨日17日という日は何か縁を感じてしまう日でした。

そして人柄が十分以上ににじみ出ていた音食の小野塚さんのライヴは今朝になっても引きずってます。


小野塚さんみたいに自然を感じるように朝チャリでもしてきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

素敵すぎです。小野塚さんライヴ

長岡の音食の小野塚晃さんのトリオライヴ

96bowさんの隣で堪能


私的に最後に時間がなくなってライヴ後に写真もとらなかったけど


非常に楽しかったライヴでした。

小野塚さん、納さん、鶴谷さんのサインももらい大変満足です。


例えるなら目と鼻の先で金メダリストが三人いるようなものを格安で見れた感じかなぁ


そして音食のマスターにも感謝です。


こんな私の顔と名前も覚えててくれてました。


当然CDも購入、お酒もたらふく。


長岡の夜は素敵でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2010

新津駅の2 ・3番線ホームが

新津駅の2<br />
 ・3番線ホームが
昔は磐越西線の始発が0番線というのがあり好きなホームでしたが、今では駐車場に変わりました。

磐越物語号の出発式には、あの映画ぽっぽやの高倉健さんがテープカットしたのも昔の話。


2・3番線の待合室には立ち食いソバ


あの、かけうどんたら絶品でした。


あぁ懐かしや

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イイね。

イイね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウキウキ

昨日は日本酒でやられました。

残業してかえると、珍しく母親が

イカ刺あるぞって出してくれた。

秋の気配も出てきたので、発泡酒ではなく貰いものの日本酒


そのままBSのギタリスト特集

途中ミレンボックスさんとのメールをしつつ・・・


で、今朝起きると大分酒臭い。


書いたブログも、やはり酔っ払いでした。

反省


さて今日は長岡での小野塚晃さんのライヴ


ウキウキです。


残業した分は給料払えないから早く帰れという上からの指示


先月の残業分を今日使って長岡へ


今月分含めると今日は完全に休めるものの、上司不在で半日は出ることに


今晩の事考えたらどうでもいいくらいのウキウキです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2010

インスピレーションで

BSハイのギタリスト特集


見ていて

ギターは日本人には不利な要素が多い。

あいつら指

長い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミレンボックスさんのフレーズ

っていうか
メール貰って
ギタリスト的に良い文章の終わり


・・・Gさんだから寝る。


いいわぁ

ギタリスト的


じゃあ


先輩もイキだね。

Gさんとか言ってるが、俺より若い。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 13, 2010

ありゃま・・・これも嬉しい話

ありゃま・・・これも嬉しい話
トリックスもDVD録りがあったとなると


こりゃまた楽しみ。


年末か年始くらいでしょうかねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まぁ嬉しい。

まぁ嬉しい。
NEWアルバムですって

ディメンション


今週は小野塚さんのライヴもあるし


今年はどうしようかなぁ・・・
去年聞きに行ってないしなぁ

ぎろっぽん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2010

おとなのおもちゃ

おとなのおもちゃ
いや・・・音のおもちゃだな。


で、相棒がリーダーのバンド「しゃにむ」の昔の五泉ジャムの音源があったのでエフェクターをいじくりながら聞いてみた。


相棒はめちゃくちゃ良いなぁ


オリジナルのくせにしっかりしてたなぁ


このステージが縁で、後々結婚までしたのもいたし(笑)


さてと今後はちゃんと音作りせねば。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

この場の空気を手のひらに集めて

一気に引き寄せ


がちょーん!

あの・・・人が倒れるあのパワー

凄いよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2010

谷啓さん逝く

谷啓さん逝く
名トロンボーンプレーヤーで名優(あえてコメディアンとは書かない)が天国に行っていまいました。


残念すぎます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋祭り

秋祭り
今日、明日五泉は秋祭りです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2010

ストレスを感じたら

ストレスを感じたら
こんなCD聞きます。

じゃ〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ME

ME
マルチ買いました。
前のGTも買い手がつきました。
どちらも長所短所がありGTも残したくなりました。

が、買い手も待っているので新しいやつで音作りしてます。


しかし、今のテクノロジーといったら凄いね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の続き

昨日は表題の事も書かず送信・・・馬鹿だなぁ俺


で続き

接待の後ホテルに戻るとロビーにイッパイ外国人さんが

何処か分からない言語もとんでました。


今までで一番、一度にイッパイの外国人を見た日になりました。


エレベーターの中では多分インド系の小柄な若い女性・・・こりゃまた綺麗と可愛いを兼ね備えた人。


久しぶりに美人な外国人見ました。


昨日の朝、その人を拝見出来ると思いましたができませんでした。


どうやら外国人の企業見学ツアーみたいでしたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2010

今まで見た外国人で一番

今まで見た外国人で一番
昨日
会社と上司の金と喋りが下手な人のおかげで燕三条で接待でした。
最後には新潟のラーメンを紹介したかったのですが、開いていたのは労災病院近くのJさん
接待相手は美味しく食べてました。
枝豆事情も話したら驚いてました。
新潟の食文化はあまり知られてないようです。


今日はバカバカしいサラリーマンNEOで昨日の疲れと飲み過ぎを取っ払います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2010

先週と今週

先週の土曜日古町でのほら吹きさんところのライヴ

ドラムスは五泉の桜○さんでした。
Dscf2164
とってもステキです。
久々に話もできて、アルコールも入って楽しい時間を過ごせました。
Dscf2166

昨日は万代橋の下のサンセットカフェのライヴ
ケンちゃん
ゴンちゃん
カルパッチョさんのユニット

ナカナカおもろい
Dscf2172


Dscf2173


そのあと、えのもとくみこさんのライヴ
こりゃまた面白い
Dscf2178


先週今週ともに土曜日の夜はステキに過ごせました。

尚、昨日は快速「くびきの」で特急気分を行き帰り体験。

・・・・・乗り鉄の要素があるな。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

今日も暑くなりそう。

今日も暑くなりそう。
夜中、非通知電話と暴走族の爆音で目が覚め変に寝不足です。

朝チャリは気分いいです。

が、多分昼寝しないともちません。


今日も暑くなりそうです。

近くの中学校は体育祭です。

風があるから大丈夫か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2010

たかが水、されど水

昨日監査で提示があった。


と、二酸化窒素


厳し〜い


頭中では解決してますが、なにせ金のかかる代物


現状回避で新潟に遊びに行きました。
正確にはエフェクター買いに。

サンセットカフェではケンちゃん、ゴンちゃん、カルパッチョさんのライヴとえのもとさんのライヴ


車じゃないので浴びるほど?飲みました。

やっぱ帰りの電車「くびきの」は素敵でした。


今日知ったのは高校生の修学旅行団体専用列車。


それもL型


多分私立


羨ましい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2010

エロバリ

朝っぱらのラジオから聞く官能的な音声


初めて聞くエロバリアフリームービーという言葉


ヤバイヤバイ

・・・ちなみに一昨日
越後川口のパーキングエリアで、お笑い芸人さんたちが夕方番組の収録してたそうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2010

今、一番歌いたい曲

今、一番歌いたい曲
相棒と話して


歌もの 何がいいかな?


ってんで考えて行くと、この曲しかないなぁ

色々考えた末


梶原さんのアルバムにある
「ボクにはキミ、キミにはボク」


・・・いい曲です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まぁ素敵!長岡の17 日の夜

まぁ素敵!長岡の17<br />
 日の夜
小野塚晃さんのソロツアー新潟と長岡の県内2Days

で、長岡行き。


17日の長岡は素敵な夜になりそうだ・・・。


でも今年ぁ・・・増崎さんや勝田さんの音も聞きに行くつもりだったんだって。


ライヴ後、計画以外は・・・倹約、倹約(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »