« July 2010 | Main | September 2010 »

August 2010

August 28, 2010

もしかして○○時間テレビ

新潟行ったら万代は混んでました。


あれでいいのか?と思った非国民の一人かもしれません。


まず、死んでいなくなった人に調査もせずお金を払ってるのを無くせばどうですか?


会社員なら調査もしない人は職務怠慢でクビです。


年金支給が無くなる上職員一人いなくなる分福祉にお金が回るかもですよ。


・・・どう考えても泉シゲチヨさんクラスより長く生きててテレビにも出ない人は怪しいでしょ。

まずは近所なコミュニケーションかもね。


そうすれば小さい大阪の子供も死ななくてすんだかも?


私もコミュニケーションを大切にせねばと思った次第です。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

夜の新津駅

夜の新津駅
昔は嫌いだったけど、今は哀愁もあり綺麗だし・・・素敵です。


ただ、昔の駅舎が好きでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2010

20世紀少年

ラスト追加されてましたね。

あれはあれでいい。


次の堤監督のBECKが楽しみだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あぁ大島渚

死刑執行現場公開のニュース


それがどうした。


昔、大島渚がやってました。


東京裁判でもあった気がします。


考えて議論すればいいんです。


必要かどうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2010

平井さんのアルバム届きました。

平井さんのアルバム届きました。
今日届きました。

ギターをデバイザーからイバニーズに替え

ヒィーバー・ツアーのジャンクボックスのライヴでも楽しませてくれた彼。


わくわくo(^-^)oで聞いてみたいと思います。

イバニーズも欲しくなった。(≧▽≦)ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2010

燕中・・・2 年ぶりV (  ̄▽ ̄)v

燕中・・・2<br />
 年ぶりV  (<br />
  ̄▽ ̄)v
燕中頑張ったなぁ


記事読んでウルウルだぜ。

正月の哀しい事故を乗り越えて、よく頑張ったなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2010

くそっ!寝れねぇ〜〓

くそっ!寝れねぇ〜〓
4時間しか寝れず。


てっんで

医者行って

チャリして

サークルK寄って

仲間の娘(女子大生)がバイトしててビックリしつつもオレンジジュース買って

帰ってきてトコロテン食って

体力使ったから寝れるかと思ったら汗が止まらずグダグダ状態。


でも少しくらいは出勤まで体休めとこう。(大抵当たる)


昨日より絶対今日はハードな気がする。


さて、私のマルチ

中古価格より安く、買取り価格より高く・・・誰か買わないかなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あぁ確かにそうだ。

BSで女性江戸小紋職人の番組。
明朝なのに

ためになります。


・・・着物っていいよね。

確かに絵画を身につけることが出来るのは着物ですね。


江戸小紋伝統職人 、岩下江美佳
覚えておこうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2010

やっぱいい風景だ。

やっぱいい風景だ。
いい眺めです。

田んぼ・・・あとは日照りもこわいかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年の田んぼはちょっと違う

今年の田んぼはちょっと違う
チャリしながら考えた。


そうだ倒伏した稲が無い。

大風、台風もこの時期でも無いなぁ


水不足とは聞かないし


小麦と反していっぱい採れるかも

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お地蔵様のお祭り

お地蔵様のお祭り
今日は地元粟島公園にある大地蔵様のお祭りです。


夜勤なので夜は行けません。

今朝もいたましい子供のニュース


世の中どうなっとるんや


あたしゃ祈る事しかできませんが


子供が笑顔で生活できる世の中でありますように

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2010

新津夏まつり

新津夏まつり
実は昨日祭りとは分からず新津を通ったら、写真の通りの状態


横目で見るも、やはり祭りは楽しそうだ。


今日は自宅に一時帰宅している治療中の友人の顔を見に行ってきました。


とっても元気なので一安心。


更に彼の生後二ヶ月になる娘を見せてもらいました。

赤ん坊を見るとみんな笑顔になりますな。


あぁ・・・俺も子供欲しい。〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2010

日本は良い国です。

日本は良い国です。
えぇ話や

| | Comments (0) | TrackBack (0)

よい国のニュース

よい国のニュース
素敵だぁ
よい人がいる国だなぁ〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2010

もう来週は稲刈りか?

もう大分通勤路の農道脇の稲穂は垂れ下がってます。

盆休みが終わると秋が急にやって来る感じです。


で連休明けの職場


同じ職場の人が肺に穴が空いたとかで入院の知らせ。

どうするんですか?このスケジュール。


上司曰く・・・まだ様子見

適当すぎます。(-_-;


今月の売り上げヤバくなる〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2010

さぁてと明日から仕事

相手は見た目という高い壁・・・


やっぱ世の中見た目なんだよな。


成分分析すれば同じなのに、見た目で返品されるという商品


さてとどうやって見た目を良くするか明日から勝負


ゆるゆるで・・・


越えてやる〜(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

安全靴

明日から仕事


今日休みは友人の中で俺一人みたい。


安全靴を買いに新津まで


思う所あってあぽろんに行ってレイアウトが変わり欲しいものがそれなりに展示してあったので、頭の中でグルグル計算してしまいました。


・・・また近々いくな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2010

悪魔のささやき

休みが最後だからと言ってKくんからメール


ラーメン&温泉はいかが?

奴のメールは悪魔のささやきです。


生姜醤油のラーメンが食べたいとささやいております。


で、小千谷の「ひぐま」まで


栃尾を経由、途中いちいの浮気心も・・・


しかし着いたひぐまは人が並んでおりました。


私も久々のひぐまでしたが、昨日のカルパッチョさんとの飲みで少々残っておりましたので普通にラーメン大


その後、川口温泉


彼は明日から仕事なので十分楽しんでいました。


・・・明日は悪魔のささやきは無いな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2010

チャリ終了

チャリ終了
チャリ終了
チャリ終了
途中、相棒の斉○くんからメール

まぁ普通は彼の様に嫁さんの実家で朝を向かえていると思います。


で、場所的にはドリームファクトリー前だったので一休みメール返信


その後帰路

通常バーベキューで賑わうハズの早出川の川原は増水

消防団員が棒を持って何か探してる。


何かあったんだろうなぁ


今日はギターの弦でも換えるか。

今日もじっとしてようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2010

午後のライヴ

昼飯食った後、公園へ行ってライヴを楽しみました。

既に西輪キングさんがやっていました。

ベルネイルをジャズストで聞いて気に入っていたので待っていると

yoneさん夫婦
かるぱっちょさん
くみのすけさん
フランソワ―ズ高元さん
で、落合みつをくんの兄さん(同窓生)

で、ベルネイル(マンダムズ)のヴァルカン坂爪さん

色々会っておもろかった。

ベルネイルさん・・・・ステキすぎます。
           夏に合った曲が蝉の声とマッチしてます。
Dscf2156

落合みつをさん・・・・3年ぶりの歌声聞きました。
           力強さがあります。
Dscf2160

落合さんの後ろで見守る兄弟のショットも撮れました。
Dscf2157

13日の忙しい人が多いのに


私はビール飲んで楽しんで帰りましたとさ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ライヴよかったです。

ライヴよかったです。
昼飯を食べた後ベルネイルさん、落合みつをさんを聞きに行きました。


後日また書きますが


お盆の一時


楽しい時間でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベルネイルさんは13:40 〜です。

ベルネイルさんは13:40<br />
 〜です。
五泉にきなせやというイベント


クチブエラジオ、中沢マリエさん聞いて昼飯食いに家です。


ベルネイルさんは13:40 〜これは聞かねばなんねっす。


そのあとシークレットゲストらしいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

お墓参り

お墓参り
両親が歳をとって人が多い時間を避けるようになってからお墓参りは午前中に済ませるようになった。


街に住んでいるわりにちょと離れたお寺は山の中腹

五泉で一番古いお寺と聞いております。


という事は五泉で古くからの名字はなにか分かるのかなぁ


で、今日は坊さんに疑問を一つぶつけてみた。


一番多い名字は何?


このお寺の檀家では
広瀬さん
星さん
が多いという事でした。


隣の部落のお寺は木村さんが多いみたいです。


昔々は沼と能代川のおかげで街の方まで舟で渡るというのもあったらしい。
(・・・どんなに昔?)


お墓参りではそんな歴史の話も聞く機会もあって面白い。

あと別なお寺2つへ

おじさんのお墓参りして帰ってきましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2010

世の中あっちぇです。

今日会社でいつもの運送屋さんが集荷に来ましたが、ぐったりしてました。


熱中症だろっか?


本人も言ってたので体温計を渡すと39・5℃

電話して代わりをよんだら?の一言に


忙しいからと言って次に行ってしまいました。


あんまり心配なので、運送屋さんに電話をかけました。


さしでがましい行為ではありましたが、事故になっても悪いしインフルエンザみたいなのでも悪い。


しかしながら本人の意思とは違ういわゆる・・・チクリをしまったので、悪い事をしていないが変な気分。


さて・・・明日は


急激な円高とアメリカ国内で起きたトヨタ車の不具合は欠陥ではなく操作ミスというニュースだろうなぁ


ホンにアメリカっていう国のおかげで日本が打撃をくうのは嫌ですなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぼ盆ぼ盆盆盆ぼ盆ぼぼぼ

帰省ラッシュは明日あたりになるんでしょうか?

私の盆休みは明後日からですが、この時期どこかに出掛けるというのはめったに無いです。

一人旅しても金はかかるす、出掛けた所で渋滞になれば最悪だし、帰省で帰ってくる家族・親戚・友人に合わせりゃ出掛ける機会がない。


もしかあんにゃ・・・なので家の用事もあるしね。


県内ぶらり日帰り旅だろうな。


という反発で、今年は久々に年末あたり東京までライヴでも見に行きたいなぁと・・・


勝田さんのサックス、増崎さんのギター、小野塚さんのキーボード・・・・・聞きたくなってきました。


あと問題は資金調達と仕事のスケジュールだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2010

お盆前はそれなりに

朝から家族3人でお墓の掃除

先祖の出が五泉の丸田という金津峠の入り口にあり、五泉で一番古いと云われるお寺の為にお墓は・・・ちょっとした山にあります。

石職人の相棒のおかげでお墓の手入れは楽になりました。


意外と草は生えてなくて更に今日は楽


で終わってから友人の墓参り


友人Aと初めてお墓に行く友人Tと昨年亡くなった友人のお墓へ


友人Tは彼の好きなビールと日本酒を用意していて、お墓にかけたらシミジミ一年経ったと実感


・・・あぁ39の忘年会で俺と日本酒一緒に飲む奴がいねぇなぁ


他で飲むか・・・誰か付き合ってください。
出来れば未婚女性(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2010

もう一年経ったんだな。

もう一年経ったんだな。
明後日で友人が亡くなって丸一年となる。


仕事がうまくいかなくても限界がきそうでも


彼の事を思いかえすと自分の悩みや苦しみなんぞは足元にも及ばないなぁ


仕事で何かあっても愚痴も言わず、親の看病があったりしても普通だったなぁ


彼の分も、そんで彼に笑われないような生活せねば

但し、競馬だけは彼の真似はしません。

大穴狙い


彼の思い出も含め競馬好きの友人Aと一緒に競馬場へ

彼の魂がいるのか?
確実と思われたレース2つをしたが当たりません。

奴はやっぱし隣にいる(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2010

正直・・・いてぇんだよ。

正直・・・いてぇんだよ。
昨日

会社で
ドライバーでカワハギ

そのあと指先カッターでカワハギ

左手人差し指先ですが弦が当たると痛ぇです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボーカル録り

ボーカル録り
昨日、中野スタジオにてボーカル録り
(俺じゃないよ)


前回と同じくパソコン持ち込み


やっぱしパソコンで録音できるって凄いですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2010

もう明日は8 月6日なんですね。

広島に原爆が投下された日ですよね。

先日ビキニ環礁が世界遺産遺産に登録されるとかのニュースもありましたねぇ。


で・・・この時期になると戦争とか平和について考えたりしちゃいます。


夕凪の街、桜の国・・・原爆について考えるにおすすめの映画です。
(特に若い女性には)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2010

エコカップで乾杯

エコカップで乾杯
あっちぇがった〜ねぇ〜


今日はTシャツを4枚タオル3本、アクエリアス500を2本 家からの水筒1・5リットル

汗かきました。


で、帰宅


エコカップで乾杯
(^^)/▽☆▽\(^^)です。

ポリッシュKぞうさんのやつ


ビールのあわ


細かいでしょ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こうべもたれるいなほかな。

通勤路の農道脇の稲穂が既に垂れ始めてます。


秋も近づいている感じもありますが。


今日も暑いです。


温度も27℃を表示してます。
朝の出勤時間にしては最高気温


その他では
ノンアルコールビールの松岡修三
ロシアの森林火災
レバノン国境の銃撃戦

日本も世界も暑いです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 03, 2010

今日も代替え作業

昨日は早退者の代わりに、今日も長岡に花火を見に行く人の代わり

暑いから、工場の中にいても4回も着替える始末


あ〜あ
俺もビール飲みながら、ゆっくりと長岡の花火を見てみたいもんですわ
(出来れば女性と)


・・・さてと来週になれば、盆休み

五泉では正午から粟島公園でライヴ?イベント?があるみたい。


ベルネイルの名前があったので行かねばならないっす。


夕方の墓参りまで暇な人は是非!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2010

長岡の花火

残念ながらまだ見た事がありません。

昨日から長岡は祭りで盛り上がっているようですね。
ただ父親母親たちは長岡の空襲を話す事が時折あります。

両親は12歳の小学6年生


五泉から見える南の方角が真っ赤になり


今でも忘れる事はないと・・・。


長岡のお祭りは慰霊と復興の意味があると聞きます。その意味も忘れないでもらいたいと思います。


・・・世界中の爆弾が花火に替わったら戦争している国の人達も笑顔で夜空を見上げる事が出来るんじゃあないかなぁ。


しかしながら俺も見に行きたいっす。


だっていつも祭りになると有休とる人がいて人手不足・・・代理で仕事が多くなります。(グスン)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2010

新潟に愛用ピックを買いに行った

新潟に愛用ピックを買いに行った
夏休みだけあって中高生のガキが多い。
まぁ部活もバイトも勉強もしないのが化粧ぬったくって車内でしゃべってるのが腹が立つ以外はまぁいいか。

島村楽器、あぽろん共にヨダレ並のギター

物価を考えると俺のイバニーズだって当時は相当高値だったんだろうな。


今は安価のものが多いです。


さて
デジタルにうといわたしでも考えたのは


フリーソフトではないパソコンで録音するやつ


俺の好きな事が出来るようになるかも・・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

インターハイの五泉ソフトボール

インターハイの五泉ソフトボール
インターハイに出場した五泉高校女子ソフトボール部

負けちゃいましたね。


・・・残念。


新潟日報のソフトボールの記事の隣は取材ノートの記事


中々いい話です。
イチャリバチョーデー
(一度会えば皆兄弟)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »