« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

July 30, 2010

KT Tunstall

KT Tunstall
五泉のItoさんのおかげで、カルパッチョさん家の飲み会で見た彼女の映像見ても名前がわからなった所をItoさんが教えてくれました。

高校卒業してバンド仲間も見つからない時に、今の時代みたいな機械があったらと思う今日この頃

あん時に、こんな安価で、こんないい機械が・・・思います。

KT嬢面白いかもです。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

梶原順さんの夢を見た。

梶原順さんの夢を見た。
昨日新潟からの帰りに聞いたサードアルバムで癒されたのか梶原順さんが夢に出た。


地元でライヴするので予約したら手違いで聞けなくなってしまうという話

で、もめてる最中リハの為に本人が脇を通るというリアルさがあるもの・・・


そんな所で目が覚めました。

多分、心の奥で相当彼の生演奏を欲してます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2010

便利な時代ですなぁ

便利な時代ですなぁ
昨晩くだものKURITAさん所で白蛇さんの録音を・・・

録音の出来るフリーソフトをダウンロードして、そこから重ね録り


無料のソフトでは若干支障はあるものの、パソコンで色んな音が選べられ録音まで出来るんだから凄いもんですね。


でも私
ドツボにハマり、たった2曲分のバッキングを4時間半くらいかかりました。


それでも結構面白かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2010

汗かき

汗っかきな俺


先週からぐったり


そんでぐっすり寝る日も少ない。


最近はタオルや着替えを何枚も用意し出社

今日に至っては家を出る前に一枚着替えるくらい。


暑すぎます。

汗っかきは普段から
暑苦しいから近寄るなとか何か人よりいっぱい仕事しているように見えるとか散々に言われます。


こっちだって汗かきすぎて困ってますが、体質なんだから・・・しょうがないじゃないですか。


ただ俺の場合異常なくらいなので、さらに理解してください。m(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2010

カルパッチョさんが・・・

カルパッチョさんが・・・
カルパッチョさんが・・・
船越英一郎さん?

の・・・が違います。


と気付きました。(笑)


さて白蛇さん


Dr6の練習を見て刺激受けました。


知恵熱・・・そんなわけはないけど、昨日は大頭痛


でパソコンも見ずに寝た。


で、今日は復習してみた。
簡単なようで面倒

頭に入らん

頭痛もまだまだ続きそう・・・かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2010

なんか凄いギターばかりです。

なんか凄いギターばかりです。
バンド・Dr6さんの練習を見に行ってきました。

Drキムさんのギターは凄いのばっかりです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

高速無料化社会実験

高速無料化社会実験
高速無料化社会実験
ラーメンマンKと高速乗って村上の手前まで


通常新発田回りの近道をしても結構時間がかかりますが、日東道は無料なので新潟回りで


岩船駅まで一時間半までかからないのでビックリです。


一平のラーメンは懐かしい感じでいいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱ暑いので

やっぱ暑いので
カルパッチョさん所属の吹奏楽団の女性と会社の同僚と昨日飲み会だった。

同僚とルークに立ち寄った際数年ぶり再会となった同級生同士
何処に縁があるか分からんといつも言っている。

それから時々飲み会

彼女は来月仕事でアメリカ行くというので、その前に飲みたかったらしい。


居酒屋⇒ルークでしこたま

・・・だったので、良く寝れましたが大分お酒が残っておりました。


チャリでひと汗かき、暑かったのでトコロテン

・・・さっぱりしますなぁ


あと小雨ではなく、ザァーっと一雨降ってもらいたいです。


昨日も守門岳の方角が曇ってたので一雨くると思ってましたがねぇ・・・


ゴロゴロ鳴ってるんだから早く降れよな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2010

ジャズスト2日目の行動

ayakumixを2部から
チャーリーさんと談笑
あっちぇがったっけ顔が赤みを帯びてました(ビールで)
途中、吉田睦さんが隣にいて挨拶
カルパッチョナイトのお礼を言う
・・・でそのあとほら吹きさん所
容量の問題でほら吹きさんのショットが出せませんが
Dscf2129
そこで相棒と落ち合って缶チューハイで乾杯
新発田のItoさんのプレイにも酔う
途中yone さんがライヴしてたりしてました。
Dscf2124


そんでイタリア軒であぽろんず
カントリーもいい
そこでもチャーリーさんに遭遇
その後、国際情報大学へ
ここも相棒に見せたかった吉田睦さんのライヴ
Dscf2135


睦さんの歌声あんそにい&96bowさんの演奏を楽しむ

・・・で、そこで
ブラバスさん、めたぼんさんと会い・・・・めたぼんさん情報だとその日はマンダムズよりTWEビッグバンドの人気があるとのこと

相棒とNSTに向かうも途中ガストでジョッキ2杯

TWEのtakeponさんに酒臭いと言われつつもTWEのライヴを堪能

なんたって1曲目から「ダイナマイトマンボ」なので、自分的にも最初からハイテンション
相棒もTWEを気に入りました。
Dscf2151


Dscf2148_3


Dscf2137_2


Dscf2139_3


Dscf2141_3


Dscf2142_3


Dscf2140_2


10月10日のライヴが楽しみです。

そんで、新津の庄屋で相棒と〆の一杯をして帰ってきました。

音楽と酒と充実した一日でした。

尚、カメラの調子も悪過ぎで少ない写真

やっぱあっちぇがったっけねぇ(・・・・だっけビールも進んだんだわなぁ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2010

ジャズストの・・・・

1日目
献血のあと
信吉屋さんいって
カルパッチョさんの参加のやつ
ばんますさんとか
○川さんとかいらっしゃいました。
Dscf2102

で、ボーヤしーの
・・・・・・んでNEXT21
Dscf2106

ベルネイルみーっけ
マンダムズのヴァルカンさん、フランソワ―ズさん、フレッシュなっちゃん
カッコイイ
Dscf2113

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダイナマイトマンボ

ダイナマイトマンボ
ジャズストリートのTWEさんのおかげで、久々にひっぱり出して聞いてみた。

このCD

中古

300円

歌詞カード、解説など全く無し

多分TSUTAYAの使い古し

売ってたのは、たしかフェイズ

一緒に買ったのは美空ひばりさんのジャズ

連れてってくれたのは中古アサリの師匠であり、バンド仲間のベースの松っちゃん(でも10年以上前の話)


なんちゅう出会いのCDの楽曲をライヴの一番最初に持ってきてくれたあたり


・・・くうっ!

テンション上がりますです。へ(^-^)乂(^o^)ノ

プラス・・・アルコールが入っていると尚更です。


NOW・・・今見てたダウンタウンDXで出てた渋谷の小籠包食いてぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

坂本龍馬の500 円玉

坂本龍馬の500<br />
 円玉
昨日坂本龍馬の500円硬貨が発売されていたらしく母親が二枚ゲットしてきました。


やはりブームなんですね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

July 21, 2010

夏はSSW

夏はSSW
なぜかズームインとか地元イベントのCMで「空と海と風と」SSWの1曲がよくかかります。


あっちぇ〜けど青空なので朝っぱらからラジオを聞かず聞いてしまってるミーハーです。


やっぱ夏はこれだね。


しかしながらまた今日も忙しくなるだろうなあ・・・

汗もでまくりかな?


で、夏なのにサンタが泣いた日まで聞いたら会社到着


さてと頑張ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2010

睡眠不足でOMA !

あっちぇで、あっちぇで夜中3回位起きてはクーラーつけては消しの繰り返し


おかげで寝不足


一晩中エアコンかけると喉やられるし、咽頭炎になると面倒だし、かと言って暑がりだし


会社にいても熱中症には気をつけなければ


福原愛ちゃんみたいに倒れると大変ですからねぇ

今日も夏の暑さにご用心です。


・・・あぁそれでも海行きてぇ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 19, 2010

今日は急に

ラーメンマンKさんと友人Aと急に十日町のつけ麺と川口の温泉のプチ遠出


さすがに下道では遠い


川口の温泉も眺めもお湯もよく、帰りには栃尾で豆腐とあぶらげ買って帰ってきました。


多分TWEのtakeponさんの家から近いと思われるあぶらげ屋さんは車が多く停まっていて整理までしてたので、ホンダの隣で買って帰りました。


家でおぼろ豆腐で一杯


今日はいい日帰り旅でした。


でも正直・・・海行きたい!(;_;)
あと山北の岩蛎とか食べたい。
粟島のわっぱ汁も食べてなぁ


エキサイターkazzさんが言ってましたが、粟島で刺し身を食べると他が食えなくなるらしい。

・・・結局食べ物ばかりだぁ


夏痩せとかダイエットできそうもない。m(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何か気持ちよく目が覚めた朝です

何か気持ちよく目が覚めた朝です
・・・お酒も飲んで
・・・遅くに帰ってきたわりに
・・・なんか気持ち良く目が覚めました。

南の空の面白い雲も見れたし

ご飯食べたらチャリでもするか


でも今日も暑くなりそうですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2010

ジャズストリート2 日目

ジャズストリート2<br />
 日目
楽しみました。

俺なりに・・・そんで相棒の斉○も


特にTWEの一曲目のダイナマイトマンボ


やられました。(笑)


俺の希望が叶えられた感じで嬉しかった。


相棒もTWEを気に入ったみたい。


ほかには


ほら吹きさん、あぽろんず、吉田睦さん


相棒は見応え、聴き応えがあったと絶賛


最後は新津で一杯ひっかけて帰路です。


デパペペのいい日だったねを聞きながら電車に乗ってます。


それからtakeponさんへ・・・酒臭くてすみませんm(__)mでした。


でもいい酒も飲めた今日一日なのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2010

ボサノバもよかったです。

ボサノバもよかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新潟ジャズストリート開催中

新潟ジャズストリート開催中
ふるまちモールは無料です。

尚、ここのバンドの方々の半分は・・・飲み仲間?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中越沖地震から3 年経ちました。

中越沖地震から3<br />
 年経ちました。
喉ぼとすぎれば・・・なんとやら


自分自身にも反省してます。


旧川口町、柏崎


とっても素敵な所


自分自身はよく立ち寄ってますが

もっと多くの人に立ち寄ってもらいたいです。


どぞ・・・ヨロピク


尚、臓器移植改正法


まずは献血から考えてみては?


どぞ・・・ヨロピク。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2010

痩せたんだなぁ・・・

今の仕事をするにあたり6年前に買った夏用のスーツ

2年ぶりに着てみたらお腹周りがガバガバ


今でも太っているが、当時は尚更だったんだなぁと実感(2年前はちょいと痩せたなと感じるくらい)


それまでやっていた出向の仕事は4勤2休12時間労働


体型にも相当影響してました。


それから比べれば今は健康的ですわ。(^_^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2010

犬と親父

犬と親父
犬と親父
磯原の海岸を眺めると


犬と飼い主の親父がやってきた。


釣りでもするんかと思ったら

目の前を通りすぎ

テトラポットのあたりで何か探してる

疑問が残る


尚、犬も親父の先になってテトラポットまで歩いてった

きっといつも来るんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

太平洋2

太平洋2
結構荒れてます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

太平洋

太平洋
だ〜れも泳いでません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

常磐道関本パーキングエリア

常磐道関本パーキングエリア
¥550の釜あげしらす丼がうまそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

磐梯山今日は綺麗に見えます。

磐梯山今日は綺麗に見えます。
日帰り出張

茨城の旅

おそらく帰りは遅いぞ〜
(;_;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2010

最低〜

最低〜
昼休み前に


明日出張! の 告知

出張は別にいいのだか

別に俺行かなくてもいいよね?

という内容


自分的なスケジュールは全て狂い・・・どうしようかと


中年社会人は大変だぜ!


遊ぶことしか考えてないや学生気分の社会人
(周りに意外といます)


羨ましいよ。

準備OK、酒呑んで寝よ。

(ちなみに出張を頻繁にする仕事じゃないので大変)

まぁ写真のデヴィッドみたいに崖っぷちにならなきゃいいのだけどね


という酒飲みのボヤキ
m(__)m

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 13, 2010

7.13

おはようございます。

通常なら7月13日は五泉の粟島様のお祭り

安産祈願で知られてます。

しかし6年前の今日は7.13水害といういまわしい日になってしまいました。


自分が6年前の3月まで住んでいたアパートも中之島町の刈谷田川の脇


出向期間が伸びていれば私も被災していました。


それを考えると亡くなった方々ねご冥福をいのるばかりです。

粟島様の祭りは雨が降るとよくいわれますが


あんまり降ってもらいたくないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2010

60%

今回の投票率だそうです。
へぇ

低いねぇ


選挙も出来そうもない高齢者以外は何してたんだろう?


期日前投票もあったのにね。


予想通りだったのはみんなの党
意外だったのは自民党

そんな感じかな〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2010

当選おめでとうございます。

当選おめでとうございます。
白戸次郎さん。


ソフトバンクもタイムリーすぎます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BSJ の池上さんのヤツが面白い

BSJ の池上さんのヤツが面白い
地上波ではあの手この手で選挙結果を速報


世界の○○やジャニーズの人、色んな中継で頑張ってますね。


ふとBSつけたらBSJで池上さんの解説


こどもニュースの元祖お父さん

やっぱ解説はわかりやすいし、さすがに元NHK


仕切りがうまい


ちぃちぃ、家電俳優の細川さん、麻木さん、しょこたん


大物使うよりストレートな意見があっておもろい。


もしかすると一番見やすいかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

渚
ってとこまで

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2010

やっぱイケメン

やっぱイケメン
ハンマーセッション
録画したの見ました。

やっぱ主役はイケメンなんですね。

ゲストの甲本雅裕さんいよなぁ
六平直政さん小日向文世さん濱田マリさん
本編で脇で固める人達も面白そう。

濱田さん・・・あの大阪で人気だったバンド、モダチョキから楽しんでます。

若いメンバーさんは売り出し中の人達が多いようですな。
県内番組のサトッチで出る高山ちゃんとかプレイボーイでグラビア飾る紗綾ちゃんもいましたね。


脇役が面白そうです。


あっ踊る捜査線やってましたな

そういや甲本さんも出てました。

そこで気になる有名な脇役は

小林すすむさん
ギター上手いしね。


・・・それではお別れしましょ♪
(分かる人には分かる ^_^; )


あっいかりやさん・・・生きてるよ。
・・・なんか嬉しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フェアに行きましょう!

フェアに行きましょう!
とCMしてますが

高校時代からの友人の頭がオーバーヒートさん所もイベントしてたので一年点検もついでにと行ってきました。


彼は日産やトヨタに勤めていた友人とで20年以上も前ですがスクーターレースをしていた時期もあり、私はビデオ撮影を頼まれよく遊んでました。


彼は長岡でトラブった時もすっとんで来てくれました。


信頼・信用という意味では私の車は彼の所に無条件でお任せしてます。

是非フェアへ

しかしほかにも知り合いに整備士・元整備士が多いですが、私は全く車には興味無しです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モントルージャズフェスティバル

モントルージャズフェスティバル
ご出演おめでとうございます。

今朝の新潟日報に記事が載ってました。
以前に出演なさると聴いてましたが、あらためて記事を読んで・・・スゲーなぁと


彼はカルパッチョ邸にてカレー鍋をした時にお会いしました。
あんときは参加メンバーも面白い人ばかりで、笑いすぎて次の日腹筋痛かったです。


世界の大舞台


日本代表としてサッカーみたいに話題さらってきてもらいたいもんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2010

よい国のニュース・・・ほのぼの

よい国のニュース・・・ほのぼの
日本は良い国だぁ〜と思います。
いいニュースは探せばいっぱいあるんだろうな。


尚、バックで梶原さんのギターがかかってました。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

耳をすませば・・やってますな

耳をすませば・・やってますな
監督さん
亡くなってますが、五泉出身です。
最近NHK新潟話で題にしましたが・・・
ちなみに15年前の封切りの時には私知ってました。


兄貴とカルパッチョさんが出た高校の(先輩)卒業生でもあります。


噂だと学生時代から凄い絵を描いてたらしいです。


しかしながら五泉の人でも知らない人は多かったみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

練習

練習
練習
くだものKURITAさん所で練習でした。
作業小屋ですんで生音は出せません。
ヘッドホンのみです。

難聴が加速しますでしょう。

さて、大雨だの雹が降っただの全国では大変な事なってますが・・・


最近の新潟の田んぼは緑色の絨毯になってます。


きっと秋になるとナウシカが手を広げて歩くことでしょう。(^_^;)


さらに参議院議員選挙が近づいてますが、候補者と政党の言うのはいいこと言ってるようです。


しかしながら

高田純次より数倍数十倍いいかげん。

奴らは振り込め詐欺師かヤ○さんか?
とにかく悪人に見えます。
相手をけなす前に、これからの日本のビジョンや沖縄基地や拉致問題・・・景気回復などの事を言ってくれぃ

まぁ今のところ日本で一番景気のよさそうなのはAKB48周辺ぐらいでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2010

リフレッシュ後のリセット

リフレッシュ後のリセット
さぁ月曜日です。

週末のトリックスのライヴ、そして昨日はラーメンK親子と福島県白河ラーメンで有名なとら食堂まで遠征と遊びにふけってしまい現実に引き戻すのがつらい日になりそうです。


昨晩は弾けもしないトリックスをCDかけながらギター!

その気になってました。


あの平井さんのイバニーズ(私の年齢が高い証拠)のギターが気になる今日このごろ

タイプは違うものの自分のイバニーズAR300を引っ張りだしたりしてました。

新しい仕事の準備で忙しいですが、気合い入れ直して今週も頑張りますかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2010

とら食堂

さて、ここは何処でしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の余韻まだ

目が覚めても何か幸せ

昨日のTRIXのライヴの余韻が

・・・朝っぱらからCD聞いたりしてガキのようです。

昨日のブログを読み返すと、いつものように酔っ払い文章

反省


最近メールは携帯ばかりで、久々にパソコンのメールを見ると1000件も色んなのが入っていました。


ただ、ホントのメールではなくお知らせみたいなものばかり


mixiのお誕生日のお知らせのメールに目を通さなかったのには申し訳なかった以外はほぼ用無し


でもこれからはきちんと見よう。


あと昨日は参議院議員選挙のピーアールで万代橋の我々の歩いている反対側にベロタクシーに乗った藤井美菜さん?(名前これで良かったっけ?)が手を振ってた。

さすがに遠目で見てもブラッディマンディやブルボンのCMで見るより綺麗でした。

さてと今日はチャリ出来るかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年一番の最高の夜!TRIX LIVE

今年一番の最高の夜!TRIX LIVE
今年一番の最高の夜!TRIX LIVE
楽しかった。
本当に楽しかった。

相棒と一緒にまず万代シティで缶ビールを空け、島村楽器

その後、古町の居酒屋で一杯ひっかけ

あぽろんで時間を潰し

店員さんに羨ましがられつつ
いざジャンクボックスミニへ


きょうは待ちに待ったTRIX

そこでの出会い。

糸魚川から来たという人達

整理番号も続きで、タバコも一緒に吸って意気投合


なんでも糸魚川でフュージョンバンドしてるそうな。

・・・8月末にライヴをするとのこと


近くの方は是非是非です。

なんたって、このライヴ来る事自体仲間みたいなもの・・・プッシュします。


相棒も私も名刺をもらい・・・の時


「あんそにい」さん登場


やっぱヤツはカッコイイ


で、マイミクでも面識の無かった「どら」さんを紹介してもらった。


嬉しい。


同じ時間と空間を共有できる人達が増えると嬉しい。

過去にも同じ様な出会いがあり楽しい時間を過ごせた事フラッシュバック


こんな気持ちの中ライヴ


途中、相棒の親父さんの具合が悪くなったという連絡があるもたいした事がなく二人して最高の時を過ごしました。


最後にはCD購入のしサインしてもらってご満悦の私

美味しいウィスキー飲んで

音楽が聴ける耳と体に感謝し


TRIXの活躍を期待し
アマチュアでも少々な頑張りができそうで自分をふるい たたせそうな今回のライヴ


精神的に今日は最高でした。


素直にフュージョン
ジャズ
楽しめる耳を持てるように努力・・・かなぁ

これ以上は・・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2010

TRIX LIVE新潟

いよいよですなぁ

一年に一回のお祭りみたいなもんですわ

相棒と新潟で待ち合わせて一杯やって景気つけて会場入りだな。

土曜日なので新潟に早めに行きます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 02, 2010

ジブリの映画で気になるのは

(胸が)ドキドキする
という台詞

いい表現です。


よくドキドキという台詞がありますよね。


しかし何故かキャラクター的に主人公の胸とお尻のデカさは現実離れしてるように思えます。


ただ・・・地デジでみるジブリは綺麗です。

多分、映画舘で見るより素敵です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日の「まるどり」は北五泉周辺

新潟テレビ21・・・あらゆるUXで、明日の「まるどり」という番組では


北五泉駅周辺


歩いて3分の駅


いつ来たんだ?


何もないぞ!


野菜のロールケーキか?


あれは・・・あそこはヤバイ


買えなくなる。


俺がよく行くお地蔵様か?

あれはご利益ある。


それとも隣の神社か?


あれも安産祈願でご利益ある。


とにかく俺んちの近くだぁ


春日部こと私ハセトシは、こんなところに住んでますので、新潟県内の みなさんヨロシクです。

・・・さて明日はトリックスの新潟ライヴ

出来れば、かぶりつき平井さんギタープレイ


気合いだぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »