« May 2010 | Main | July 2010 »

June 2010

June 30, 2010

7月は

7月は
TRIX
新潟ジャズストリート
と目白押し

相棒と聞きに行く予定。

とにかくTRIXは今週末
・・・ハジけるぜ!


ジャズストリートは子供が吹奏楽部というのが知り合いで多いのでTWEを大プッシュ
その他の宣伝もしとります。


・・・が、生産予定より上乗せの依頼があるとかないとか?


そんだら休みが少なくなるなぁ


大丈夫かジャズストリート?
聞きに行けるかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の帰宅途中

旧小須戸町の交差点で事故がありました。

バスに追突した車が更に追突されて店の中に突っ込んでました。


そんで消防車まで来てました。


・・・何がいつ起きるか分かりませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2010

眠気が

眠気が
サッパリしたやつ食えば起きてられるかな?


しかし疲れたからきっと
・・・俺のサッカーの結果を知るのは明日の朝かな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

めでたい!

めでたい!
友人に女の子が産まれた!
仲間内のいい話であります。

ただ可哀想なのは、今現在友人は入院中なので子供と嫁さんとのご対面はまだ先になるそうな。


しかしめでたい。


今週末はトリックスのライヴもあるし、ウキウキな半面忙しすぎ

ストレスたまります。


昨日の得意先様来社の作業場見学には作業内容に駄目出しされたので、更にプレッシャー


時たま胃が痛い。(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2010

日本が危ない!

分かりやすいですね。


でもニュース見てれば10年前以上前から池上さんは言ってましたよね。


こどもニュースで

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラーメンK 亭

ラーメンK<br />
 亭
おいしゅうございました。

今回はひげさん絡みでDr6の人達やら、Kさんの趣味のボクササイズの人達やらでKさん自作ラーメンを堪能


多分ひげブログでもでると思います。


ビールもほどよく進みました。

昼酒も楽しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2010

タンブリング終わりましたな。

タンブリング終わりましたな。
タンブリング終わりましたな。
基本的にヤンキーもの好きじゃないです。


でもタンブリングとかメガネちゃんとか


面白く


友情語ってました


好きです。


30年前に見た漫画読み返してます。


俺の仲間はヤンキーはいませんが、熱いやつとかいます。


でも、掛け値なしに友達になるのは必然的、運命的


漫画の通りにうまくやって行けそうだから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クラッシックが嫌いじゃない理由

クラッシックが嫌いじゃない理由
ボストンポップスで映画音楽聞くと楽しい。


スーパーマン
ダースベーダー
ET
ロスオリンピック
ジョーズ
スターウォーズ

クラッシックの入り口かも

ただ、このアルバム


未知との遭遇のあの有名なメロディが入ってない。


やっぱりあれはシンセだな。


インディ(アナ)ジョーンズはo(^-^)oワクワクしますぜ!


スネア
シンバルと
分からない太鼓


駄目ですか?


節操なくて


音楽って楽しいです。


でも最近のJ-POPは面白くない!


最近頭に残るメロディがAKB48というのが哀しいです。


巷にそんなに音楽が流れていても面白くない証拠かもです。


だって最近はヒップホップに代表するリズムとノリ


メロディなんかありゃしない


やっぱ
リズム
メロディ
ハーモニー
でしょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ツッコミは入れないのかな?

ツッコミは入れないのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2010

サッカーと国歌

今回のサッカーの日本代表

最初に目にしたのが国歌斉唱


肩を組んで腕をつなぎ、今までの代表とは違って大きな声で歌っている姿が素敵です。


今までと意気込みが違うのは分かりました。


頑張れよ。


にわかサッカーファンにはなれません・・・私はサッカーよりラグビーとかテニスとかバスケットの方が興奮します。


しかし気持ちが伝わるのはスポーツも音楽も同じです。

頑張ってヤツは応援したくなります。


本当に今回は頑張れよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日は

ラーメンマンKを迎えに新潟空港まで
彼のカミサンの都合が悪かったので俺にお願いメールがあったからです。


ありがたい事にお礼としてラーメンをおごってもらいました。


明後日なにか企んでいるみたい。


明日も市場へいかないか?との話でしたが、残念ながら半日休日出勤。


さぁて・・・明日


どうしてやろう

| | Comments (2) | TrackBack (0)

日本のサッカー勝ちましたね。

目標、目的に向かって頑張ってますね。


オイラも今回、新しい仕事の現場担当責任者でそれなりの目的と目標を持って過ごしています。


しかしながら上司達の思いのギャップが有りすぎて不安定な日々


月曜日、得意先のエライさんが来るっていうのに大丈夫だろうか?


今の状態なら俺の思い描く目的と目標から程遠い散々な形になりそうです。


得意先さんを怒らせなければ良いのですがね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2010

お迎え

お迎え

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お地蔵様まつり

お地蔵様まつり
お地蔵様まつり
昨日は母親の実家近くのお地蔵様祭りで、従兄弟に呼ばれたので行ってきた。


お地蔵様をお参りすると友人Oくんの嫁と遭遇、直後に新津から嫁いできた友人のN沢くんの姉ちゃんと遭遇

二人から女性に対して高望みとの攻撃を受ける


お地蔵様の前でそんな事言わなくてもと・・・


母親の実家近くなので、意外と友人の他にも知っている人が多いので恥ずかしい。


で、その後従兄弟たちと酒のんで

帰りにボブ寄って


カルパッチョナイトの感想を聞いて


帰ってきました。


トリックスのアルバムが届いていたので聞きながら寝ると、一曲目で爆睡

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2010

人は嘘をつく・・・と

新参者に出てきた台詞


いいも、わるいも、ちいさいも、おおきいも


昔からおもってます。


それより


人生の幸せっていうのは何か・・・


今のところ、我儘に生きる。
が答えの一つ

会社にもいるが、俺様の言うことを聞け!
さもなくば逆ギレ


幸せな人だと思う。(反対の意味で)

・・・でも俺も我儘か?

しかし、まだまだあるかもしんない。
幸せな人生。

ここで正直な事を言うと波乱も起きそうなので止めます。

で、昨日久々に「くだものKURITA」さん所で練習

白蛇さん難しい。


俺らは重いのじゃなく、軽いのが好きなんですがね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

父の日ですね。

父の日ですね。
私は父親にもなってない一人者ですし、親父に聞いてもリクエストもなかったので五泉のパワースポットの切畑の観音様までチャリ

お堂とお乳がよく出ると云われ乳銀杏の樹に近く友人に生まれる子供の安全をお祈り

けどね

ここは昼でも暗くて、トトロが出てきそうな感じの所でもあります。

蚊に食われるのも嫌なのでお参りのあとすぐあとにしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2010

美空ひばりさんしてましたな。

美空ひばりさんしてましたな。
やっぱり
ひばりさんのスターダストでしょう。
(マニアックかな?)
なんと500円か300円で買ったやつです。


とにかく機会があったら聴いてみてください。


昨日見た蝶々夫人オーディションの人達もすごかった。


しかしながら最近は歌姫と言われる人が多いですが、あれは歌姫って言いませんわ。


流行ってて女の子がくいつくのを全て歌姫っていうのはいかがでしょうかね?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 16, 2010

6月16日46 年前は新潟地震

昼の1時前だったと聞いてます。
私は生後2週間
ちょっとの時間取り残されたので、もしかすると命日になってたかもです。


今日はまだ昨日の映画が心に残ってます。

主人公のようにワガママな人生送ってる私は反省です。

さてと切り換えて今日も仕事と課題曲頑張ろう。


でもホワイトスネークのクセのある早弾きは全然覚えらんないわ。(笑)


土曜日の練習どうしましょ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2010

春との旅

今日は有休にして行けなかった医者や通院しているところを3つもハシゴして、時間も計算して「春との旅」という映画みました。


どうってことのある良い映画でした。

祖父母と暮らしている人は分かると思います。


仲代さんと徳永さんの爺さんと孫の旅


切ないです。


徳永えりさんはフラガールに出てた人・・・良かった。

意外にチョイ役の菅井きんさんに死んだ婆さんの顔を重ねてしまい感情移入。


なにせ徳永さん、香川照之さん、戸田菜穂さん以外は老人俳優ばっかし


まぁドカン!バキューン!は最近アバター以外にありません。


でも、日本映画って面白いです。

あとはレイルウェイズと告白見たいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北五泉の紫陽花も咲き始め

北五泉の紫陽花も咲き始め
最近は猴和田駅の紫陽花が有名らしいですが、咲花駅の桜の次は紫陽花がSLに合います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2010

花のランランパワー!

祝!コボちゃん連載10000回。


実は新潟日報なのでたまにしか読売は見ません。

しかし、真心ブラザースにハマってた頃。

真心はアニメのコボちゃんの曲を歌ってたです。

非常に前向きです。

うきうき・・・とか
ふわふわ(人)・・・とか
どか〜ん・・・とか
モルツのテーマとか


楽しいですよ。


そういや、コボちゃんには妹が生まれたそうですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2010

フレット交換

フレット交換
あぽろんに取りに行ってきました。

ラーメンマンKと友人Aと新潟の病院に友人の見舞いに行ったあと寄ってきました。


結構満足な仕上がりです。

午前はさっきの二人プラスもう二人、私を含めて5人で昨年亡くなった友人宅を訪れ、その後墓参りしてきました。


約一年前、亡くなった友人ですが・・・昨年の今頃病気と闘ってました。

が、ある意味本当の闘いってこういうのじゃないかと思い知らされ何でもその気になればできそうな事になってます。


しかし俺としては忘年会で日本酒を一緒に飲む奴がいなくなって寂しいです。


昨日のカルパッチョナイトでも色々な友人、知り合いのおかげで自分はいるんだなぁ・・・と実感


晩酌終わって文章にまとまりがないかも知れませんが

今日はありがたい人達の中にいると感じた日でした。

尚、昨日のカルパッチョナイトは来場されたお客様が満足されて帰ったらしく、ホントに嬉しい限りです。


トリックスのライヴチケットを取りに来た相棒、斉○と次は徐々にうちらも・・・
と、野望が・・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カルパッチョナイト

昨晩、五泉の「ボブハウス」にて行われました「カルパッチョナイト」

盛況でした。
Dsc_0149

トップバッターのNAMIちゃん
Dsc_0137
ウタヤ音楽堂
Dsc_0142
ゲストの鎌倉組
Dsc_0146
Dsc_0144
小柳誠&フレンズ
Dsc_0148
吉田睦&ゴールデンズ
Dsc_0156
Dsc_0152
で、メインのカルパッチョさん(パーカッション)
Dsc_0153
全てのバンドに参加してカルパッチョさんは疲れたと思いますが、甲斐あってか・・・お客様の反応はとっても良かったです。
そんで辛口の五泉のアマチュアミュージシャンの皆様も満足しておられたようです。
(ある意味ポリッシュさんはそれで緊張してたみたいです。)

どのバンドも今後もいっぱいライヴ予定があるみたいです。

皆様検索してみてください。

私は「ゴンちゃん」「ほら吹きさん」その他色々な人と話も出来たので更に満足です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2010

という事で、カルパッチョナイト

という事で、カルパッチョナイト
完売です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

坂本龍一先生

坂本龍一先生
スコラという番組みてます。

リズムとは何かを考える。

グルーブ

凄いっす。


こんな番組知りませんでした。


子供相手にワークショップをする先生はやっぱり一流です。


仕事でもなんでも、人に基本から教えられる人って素敵です。


昔の職人みたいに見て盗めというのは私的にNGです。

親父も職人ですが、人に教える立場になって技は見て盗めというのは違うという話をしてくれた時があります。


笑ってこらえての吹奏楽の旅の鹿児島の先生も素敵でした。


人に伝える力を持ってる人は知識も技術も人柄も大したもんだなぁと感心した次第です。


・・・さて今晩はボブハウスでカルパッチョさんのライヴです。


楽しみだ。


・・・私は受付にいます。


が・・・昨日酔っ払って、すっころんで「血だら真っ赤」となり酷い状態になってます。

ご了承ねがいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2010

負けてられねぇ〜!

昨日はとっとと寝たけど、まだ喉も痛いし微熱もあるが・・・

仕事が少ないけど何故か変な仕事が回ってくる。

周りの人達は「無茶ぶりだよね」と

まぁそんなのにも負けてらんないし、今日も一日頑張ろう。

明日は休みだし、カルパッチョさんのライヴもあるしね。

しかしながら体は大事にしたいと思ますわ。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2010

寒い!

寒い!
昼ぐらいから
寒い!
寒い!
寒い!

長袖着た。

寒気

じゃ!

今晩はこれくらいで・・・

ホントは6月9日について書きたかったっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2010

新内閣が出来たのに・・・

新内閣が出来たのに・・・
一生懸命ニュースを見ることもないのはどうしてでしょう?


きへいたいないかく・・・?


わけわからん。

どういう国にしたいのかなぁ

抽象的でわからん。

で、ラヴ・サイケデリコ・・・ ドラマ・絶対零度でかかる曲


持ってました。

8年前はこの曲聞いてんだなぁ
あの頃確かにハマってた。


でもサイケデリコはファーストアルバムしか聞いていや(笑)


時は流れてますなぁ


・・・ついこの前だったのにねぇ

歳食ったなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トゥナイト

トゥナイト
ってイキナリ歌いだしました。
名作ではありますが
タモリさん並に笑ってしまいました。


打撲・・・あと


まだまだ痛いので、腹筋せずすぐ寝たら


太りました。


当たり前だのクラッカー(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2010

ところ天

ところ天
暑くなってきました。
ところ天
一本箸でツルっと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

打撲

打撲
家の階段でコケて下まで落ちる。
丁度、坐骨神経痛のあたりと両腕を強打


昨日は痛くて9時に寝ました。


久々に9時間くらい寝ると寝過ぎた感じで頭がボーっとしてます。


でも、おかげで楽!


身体と心をじっくり休ませるのはいいんだろうなぁ・・・

さてとTRIXのチケットも購入したのでルンルンな所もあります。


なんたってTRIX以外にプロらしいプロさんのミュージシャンは見てないからなぁ(ジャズではアマチュアのいいバンドもありますが)

さて今週も力仕事頑張りま〜す。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2010

通りすがりの春日部です。

通りすがりの春日部です。
フォークジャンボリーミニ万代を島村楽器の帰りに寄ってみました。


皆様活動的です。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

少し緑色が濃くなりました。

少し緑色が濃くなりました。
一月前の田植えの頃から比べて、田んぼの緑色が増えました。


けど今年は少し寒い気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

がっちり

がっちり
音ビジネス

オモロい

今日バックでかかった音楽

明和電機さん

スタッフがマニアックでオモロい

・・・多分、スタッフの音ビジネスにハメられてる私

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2010

空き菅にならないように。

菅さんが首相になりましたねぇ


友人の住むアパートの近所に住んでて、数年前にディメンションを聞きに行った時に(ジブリの森美術館に近い)菅さんの家の前を通った事があります。


いわゆる庶民的な家でした。


普天間の件も解決出来ないくせに北方領土をなんとかしたかったと変な台詞を残して去った前首相に対して

実のある庶民目線の政治をしてもらいたいものですなぁ


中身が無い 「空き菅」とか「カラ菅」とか言われないようにです。


しかしながら友人のアパートに行くのには多分ポリスボックスという目印が出来るぐらいが、今のところの私にはとってありがたい事です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2010

骨董品

骨董品
のレーザーディスクを引っ張りだし、キャンディーズを少しだけ見る。

今となってはDVDやらブルーレイに替わってますが、昔買ったハイラムとか明和電機とか植木等さんのレーザーディスク持ってるのは骨董品でしょ


しっかし、当時売れてる人達の演奏しているメンバーや楽器は先端いってますねぇ


キャンディーズでは出始めのシンセが鳴ってたり、植木さんでは青木智仁さんがバンマスでいたり


あぁ遠い目をしてしまうのでした。


たまにはブルースブラザースでも見ようかな(今日じゃないけど)


残念なのは、薬師丸ひろ子さんの星紀行ライヴが無いこと・・・


ブッチャーさんを初めて新潟で見たのが星紀行ライヴでしたからねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2010

ヤッパこのやり取りだね。

ヤッパこのやり取りだね。
田口さんと中田さん

最高です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早く寝ようと思ったら

早く寝ようと思ったら
金がないけど旅がしたい。

電車に乗ってビールでも飲みながら車窓を・・・


そんな番組してたので、また寝れない。


今日は紀勢本線の旅


あぁ安上がり

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2010

今日は本能寺の変

となっております。
織田信長がお亡くなりになった日?になるかと・・・


そんで鳩山さんが辞任しましたね。


6月2日は世の中が変わる日なのかもしれません。


ついでに46年前の2週間後になる6月16日は・・・


都市型大地震が衛星中継を通じて世界に報道された新潟地震の日がやってきます。

新潟地震の一週間前の6月9日は薬師丸ひろ子さんの誕生日です・・・一回り以上年下の国仲涼子さんも同じ日です。


・・・ただそれだけです。m(__)m


6月生まれの春日部でした。
( ̄▽ ̄)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

白根凧合戦

白根凧合戦
3日〜とポスターや宣伝をしてますが、子供凧合戦というのが今日あります。

つう事で私の会社も土日には臨場駐車場にはなりますが、ここから歩いて会場近くまで行く人はほとんどいないでしょう。


ただシャトルバスなんかも運行されるみたいなので、凧合戦を見に来られる方は情報収集してからが楽かと思います。


今年は期間中の天気は晴れオンリー


・・・仕事が忙しくなければ祭り気分も入るのですけどね。(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »