« April 2010 | Main | June 2010 »

May 2010

May 29, 2010

いい眺め

いい眺め
親が赤湯連れてけ!
と命令


しかしながら、その上の赤崎荘には行った事がなかったので強制的に赤崎荘の風呂に・・・


見下ろすとダムとホテル角神が見えます。


結構いい眺めなので、他のお客さんも写真撮ってました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2010

訃報入る。

昨晩

友人Aの親父さんが亡くなったと〓が入りました。


俺やラーメンマンKと一緒に食べ歩いたり、日帰り温泉へ行ったり、五泉ジャムやら五泉での小さいライヴやら聞きに行ったりする友人であります。


色々な事を語り合う事もしますが・・・


親との事もよく話ました。


彼は今、バタバタしているようです。


考えると、そういう年回り

俺も親と同居の身


こんな日も来るんだろなぁ


ご冥福をお祈りします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2010

出張

出張
出張
出張
昨日、今日と出張でした。出張はGW後直ぐに決まってましたが、色々あって延びてました。

朝、ホテルが駅に近かったので行ってみました。


駅からは太平洋まで見えます。


スーパーひたちも見れました。


一人で行きましたが、昨日の得意先様の懇親会のおかげで二日酔いです。


この出張や今回たずさわる仕事のおかげで色々な他の事が頭に入りません。


しかし得意先の担当の方々はいい人達だったので、2日間変に緊張もなくすごしました。


出張先の土地が少し気に入りました。

・・・問題は帰ってからです。


あぁ・・・ため息

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 23, 2010

風がうるさくて寝不足

今朝は風のうるさい音で4時に目が覚める。

目をつぶっても二度寝が出来ず。

今日運動会をする所は大変だ。

しかし


木曜日の朝
ヨッパライらしい男女の話声で4時に
金曜日
原チャリが町内をグルグル回っていて4時に
昨日は日射しが入ってきて4日続けて4時に目が覚めて最悪

二度寝をしにくい体質なのでキツイ


一人出張の時は居眠り運転しそうだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2010

小池くんのイメージ

シバトラ見ました。(途中からですが)
小池くんって誰かに雰囲気が


あっ・・・マイケルJフォックスかぁ

こんな感じどう?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

運動会日和でしたね。

運動会日和でしたね。
近所の小学校は子供や孫見たさの人混み


友人の嫁も臨月に近い身重なのに場所取りで足早に小学校へ向かってました。


今日は親父さんの退院が延びて少し暇だという友人も一緒にあぽろんへトーカイのギターのフレット打ち直しを持ち込み
その前には「感染列島」のロケ場の旧新潟市民病院前の「いっとうや」で、つけ麺

で、田上のごまどう湯っ多里館で(^_^;)汗を流す。


親父の介護が始まれば近くても来にくくなるなぁという友人の言葉に考えるものあり・・・(;_;)


俺の親父やお袋も数年前は入院ばっかりで、どうなるかと思った時期もあった。

まだまだ考える事は止まずですがね。


一人者の悩み事もありますて

| | Comments (2) | TrackBack (0)

シカさんも大変だ。

シカさんも大変だ。
村松公園のシカの柵の所には消石灰
口蹄疫の対策でしょう。
かわいそうですが予防ですから
・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2010

勉強なります。

勉強なります。
アマチュアコンサートでも勝手な事言うバンドもいたりします。


目的
目標
練習
実践
成果
反省
反省に対しての行動


結構面白いです。のだめ


バンドマンも胸が痛い内容になってます。
で・・・自分に置き換えて勝手に思ってます。


お客様にも楽しんでもらう為に音楽家は頑張ってますな。


まぁとりあえず見て下さい。


但し良い意味ですがね。


もしかして品質管理のPDCAに関係するかも?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2010

臨場

一話完結が好きです。

手塚先生のブラックジャックみたいな

刑事コロンボみたいな


で、人情


そんで、福山さんより龍馬が似合うと自分では思っている内野さんの演技

なかなかですわ


臨場
ヤンキー君とメガネちゃんタンブリング

次点で絶対零度かな?


今回のクールで一番好きな番組です。


見方を変えると品質管理に通じます。


とにかく現場ですね。

俺の上司の丸投げとは違う感じです。
なんたって現場見ないですから(笑)


素敵です。
あのドラマ

外見だけではなく中身と本質が大切な感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2010

ストレス蓄積

ストレス蓄積
新しい仕事の取り入れ


来週言い渡されたこと


19、20日に作業実習で茨城行ってください。


・・・それは問題ない。


一人で行って下さい。


・・・それも問題ない。
仕事だからしかたない。


昨日、何も音沙汰ないから聞いてみた。


明後日実習行くんですか?

答)あぁそれ来週に延期になったから・・・
・・・そんで、相手は忙しいから良く教える時間無いかも


ムカッ!〓


今日は俺何するするんですか?
生産の手伝いですか?
(あっち行って何するんですか?)

答)自分で考えて


じゃあ今日はレイアウトこうします。


答)それなら・・・あぁだこうだ・・・


なら、こうしようかと思って


答)やりながら考えてくれないか?


全て・・・丸投げ(;_;)/~~~

ムカッ〓


新しい仕事のスケジュールは?
レイアウトは?
俺の予定は?
実習は何時に行けば?
宿泊先は?


新規の仕事はどうなるんだろう?


明日もきっとこんな調子なんだろうが・・・


毎日仕事があってもこれじゃあなぁ・・・

同級生のヒッコから借りたのだめ見て気分転換


が、少なからずもストレス溜るし、忙しくなってきた。


ふん・・・上手い具合にやってやる。
( ̄^ ̄)y-~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2010

五泉ジャム

五泉ジャム
五泉ジャム
昨日は五泉ジャムでした。

音楽聞きながら昼飲みしようと缶ビールとハイボールを持ち込むと、入り口にチャーリーさん達がいたので一本渡して乾杯


最初の入り口でそんなんだからハイテンション


ミレンボックスさん
高校生バンド、大学生バンド、社会人バンドと長丁場でしたが楽しませていただきました。


陰陽座?のコピーバンドには圧巻でした。

チャーリーさんたちマルゲリータも一杯引っ掛けたせいか楽しそうでした。


妙なつながりが昨日は発覚

音楽続けると世間は狭いですな。

ラーメンマンK、クロ、同級生の家族、友人の娘、カルパッチョさん、でんきやがくだんさん等の出演者以外の知り合いに会えたのも嬉しかったですが・・・いい気になって飲んでてすみませんでした。

m(__)m

| | Comments (17) | TrackBack (0)

May 16, 2010

五泉の牡丹園の後は桜んど温泉

五泉の牡丹園の後は桜んど温泉
五泉の牡丹園の後は、村松のさくらんど温泉というのはどうでしょう?

こんな山の景色が露天風呂から見えます。

山桜はもう終わりましたが、新緑はいい色してます。
尚、今日は午後から五泉市民会館では五泉ジャム開催してます。

「とりかん」や五泉高校の近くにありますので、時間のある方は覗いてみてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

五泉の牡丹園2

五泉の牡丹園2
五泉の牡丹園2
五泉の牡丹園2
毎年見慣れてますが、色々な色で楽しませてくれます。

今年は遠くの山に雪が残っているのも珍しいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

五泉の牡丹園は今が見頃です。

五泉の牡丹園は今が見頃です。
今日は天気もいいですな。(^.^)

チャリ日和でもあります。

山弦聞きながら牡丹園まで

朝からカメラ片手の人がいっぱいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2010

まぁなんて綺麗な弦の跡( 笑)

まぁなんて綺麗な弦の跡(<br />
 笑)
まぁなんて綺麗な弦の跡(<br />
 笑)
まぁなんて綺麗な弦の跡(<br />
 笑)
30年もののトーカイですが・・・
弦の跡
綺麗なくらいフレットについております(笑)
愛着あります。

好きなものは長持ちしてます。

あと30年ものの時計もひとつ肌身放さずあります。


でも、人から見ればダサっ

しっかし・・・全ていい味出てます(^.^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2010

ニュースの中の中国人の妄想

中国人のビザの発行のニュース


中国人の懐を狙ってる日本


中国バブルが崩壊したら


日本のみならず世界的にヤバい。


世界的に経済どころか戦争にまでなりそうだ。

と・・・妄想m(__)m


でも、オリンピック〜万博〜バブル


過去の日本に似てますが、短期間過ぎます。


中国に取引のある会社から問題が発生しなければよいのだか・・・。


次の山は変動為替の移行になると思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

藤の花行こうかな北方文博物館

藤の花行こうかな北方文博物館
藤の花行こうかな北方文博物館
藤の花行こうかな北方文博物館
山藤が綺麗になったなぁと思ったら、ニュースで北方文化博物館の藤の花が見頃らしい。


相棒の斉○くんは庭石や石碑、墓石などの職人ですが庭園も職人柄見るのが好き。


北方文化博物館の藤は彼のオススメでもあります。


今年は行ってみようかなぁ・・・


で・・・今日はテレビ新潟で中継してました。


尚、五泉市の旅もしてました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 12, 2010

すりあわせ

すりあわせ
エアクラフトのフレットすりあわせしないと・・・
(結構減ってます。)

車の税金払わないと・・・

車検しないと・・・


ストラトのフレット交換考えなきゃ・・・

金が無い(;_;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

介護・・・から

友人が親の介護の準備をしている。


友人の会話の中、両親の事考えた。


まぁ俺は親不孝だなぁと


この歳になって嫁も孫も見せてない。


もう10年も経てば両親のどちらかは亡くなってるかもしれない。


どちらも亡くなってるかもしれない。


介護におわれる俺がいるかもしれない。


事実、友人の中には親をみとった奴も少なくない。


用事を済ましてから見たドラマ「臨場」は、ここ数日の心境に矢を刺されたようでした。


織本順吉さんの演技に切なく感じました。


さて、鳩山さんはこの国を姨捨て山にして勉強しない子供に金を出し、どこかの国の軍隊の為に国民の心を踏みにじる決断をするのでしょうかね?


約束を守らない大人(政治家)もいっぱいいますしね。


そして自分も反省しつつ


10年後





この国・・・は


どうなってるかな?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 11, 2010

五泉の牡丹園は週末が見頃

五泉の牡丹園は週末が見頃
テレビ新潟の県内ニュースで言ってました。

大体予想通りです。


天気予報も晴れか曇り


チャリでどうですかね?


その後、早出川の土手を走るのも良しです。


日曜日は五泉市民会館で五泉ジャムも予定されてます。


尚、今回の五泉市の広報の表紙・・・久々にベストショット
写した人は表彰状ものですな。


できればカラーで見たかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2010

TWEとゴスペルのライヴ

TWEとゴスペルのライヴ
行って来ました。

ラーメンマンK様と

小千谷のラーメン店

川口温泉

ライヴ

ラーメン店

ライヴはK様がTWEもさることながら、ゴスペルもいたく気に入ったみたいです。

しかしながら客席満員


だって会場10分前にも多分150〜200名は並んでましたかね。


凄いですわ。


やっぱこういうの見ないとです。


勉強なります。


出演された皆様ご苦労様でした。


楽しかったです。(^-^)


K様もきっと7月も私と一緒に行くでしょう。


しかし・・・またラーメンはしごかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2010

五泉の牡丹園

五泉の牡丹園
五泉の牡丹園
少しですが咲き始めました。


来週半ば〜来週末は見頃かと思います。


晴れるといいなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

涙!

涙!
分かる奴には分かると思う


が、楽しむ域には相当努力

そこに行く毎日のチョットした努力もね


後ろ向きで頑張ってみましょうかね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2010

借用

借用
GW前

今月半ば位に生産調整休みがありそうだったので「のだめ」「ラーメン・・・」全巻を友人から借りてきました。

フタを開ければ今月休み無しになりそう。


嬉しいやらチョット残念やら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2010

火遊び

火遊び
ひげさん一生懸命です。

火遊び好きみたいです。


ラーメンマンKさん所でピザ、パスタです。


私、酔っ払ってます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

五泉のチューリップも終盤

五泉のチューリップも終盤
まだ綺麗に見る事が出来ますが、家族総出で花摘みしてます。


可愛い女の子も花摘みしてるのでカメラマンにはたまんないらしいです。

なにせ今日が最後かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2010

歩行者天国

歩行者天国
誰もいないぜ五泉の町

でもルークじゃ面白い話聞けたよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

カルパッチョ宅飲み

カルパッチョ宅飲み
6月12日に何かしでかすらしい。

という話も含め飲んでます。

酒の肴は
NAMIさん MUTUMIさんのライヴです。

ライヴ、飲みの問い合わせはカルパッチョさんまで

| | Comments (1) | TrackBack (0)

いい娘だぁ(;_;)

いい娘だぁ(;_;)
相棒の娘さんからお礼にといただきました。


ネットでのチケット購入やDTMについてアドバイスしたら、初任給で私にお酒をくださいました。


ええ娘や(^.^)


しかしながらネーミングが凄い


新潟市西区の酒蔵のお酒だそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

五泉の牡丹園

五泉の牡丹園
村松からの帰りに牡丹園寄りました。


シャクナゲは咲いていましたが牡丹はまだです。


しかしこんなツボミも・・・


チューリップの次は牡丹


五泉・村松はチャリで回るにはいい所です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

恋の三の宮

恋の三の宮
ここまで来ると山桜も遠目ながらも綺麗です。
さくらんど温泉と鯉の養殖で有名な地域の三の宮を通って行きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

八重桜

八重桜
村松公園の桜まつりも終わりましたが、八重桜だってありますから・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 03, 2010

弐侍元

弐侍元
昨日カルパッチョさんと食べに行ってみたらメチャ混みだったので、本店の侍元で食べて来ました。


今日はリベンジで風邪が治りかけのラーメンKさんと友人Aの三人で食べてきました。


連休はチャリかそんな楽しみ方しかありません(;_;)

お金のかからない楽しい事したいです。(^-^)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 02, 2010

そんなに遠くない所

そんなに遠くない所
近くもないですが

五合庵

行ってきました。


そんで、こんな吊り橋もあったんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミレンボックスさんからの画像

ミレンボックスさんからの画像
秩父の羊山公園のシバザクラ

羨ましい。

私は一週間早かったです。
ミレンボックスさんからの画像は素晴らしいですな。

堀之内か川口にもシバザクラの綺麗な所があるらしいですが、誰か教えてくださいm(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 01, 2010

五泉チューリップまつり見頃です

五泉チューリップまつり見頃です
五泉チューリップまつり見頃です
五泉チューリップまつり見頃です
五泉チューリップまつり見頃です
吉沢のお地蔵様の扉が珍しく開いていたので何か良いことがあるかとチューリップまつり会場までチャリ


見頃です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »