« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

April 29, 2010

越後のミケランジェロ、石川雲蝶

越後のミケランジェロ、石川雲蝶
越後のミケランジェロ、石川雲蝶
というフレコミ

最近はニュースでも取り上げられる彫刻ですが、本日ラーメンマンKが以前から行きたいと言っていたので何回も行った事のある私が案内をした。

下田

栃尾

守門

玉風味雪くら館
玉風味純米酒と粕漬け購入↓
永林寺

ラーメン店

西福寺

川口町物産館
野沢菜漬け購入

川口温泉

ラーメン店

見附

下田

帰宅

他には浦佐毘沙門様、八海山神社、龍谷寺、みやのや蕎麦店、秋葉神社とか私のテリトリーを紹介しようと思いましたが今日はここまで


私的には三条の雲蝶の彫刻を見に行かないとです。

石川雲蝶さんの彫刻群は親父が新潟テクノスクールで働いていたときの日帰り修学旅行先でした。


その下見に付き合ったのが最初


もう25年位前になります。

しかしながら今日の一番は川口温泉

中越地震前に行った事がありますが、地震後新しくなったお風呂は非常にゆったり
施設も景色も素晴らしいので皆様も是非

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2010

ま・・・そういう事でGW

ま・・・そういう事でGW
ニ転三転したGWの出勤も1日のみ

それなりに用事が出来るんだろうなぁと思いつつ明日は休み

さてと友人が帰省してくれば飲み会もアリか?


猫を見習って、ひなたぼっこして寝てればあまり金も使わなくてすむかな?


とりあえずチャリ&チューリップまつり

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2010

ベンベン♪

ベンベン♪
スミツボ

母親がもらってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

白根カルチャーセンター脇

白根カルチャーセンター脇
通勤路
今年も桜と菜の花がいい感じです。

昨日は久しぶりにKURIさん率いるバンドの練習をしましたが、全くメロメロでした。


もっと精進しないと駄目みたいです。(;_;)


リーダーのKURIさんのギターは、中々良いところツイてます。


さてと・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 25, 2010

チューリップ2

チューリップ2
近くで見るとこんな感じです。

チャリで来る途中ドラマーの桜○さんが愛犬と散歩してました。
いつもニコニコ(^.^)してる方なので、こっちも楽しくなります。

今年のチューリップの具合などの話をしてから会場へ

この前より咲いてる数は増えました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チューリップ

チューリップ
こんな感じになりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2010

まぁ色々あって色々見てきました

まぁ色々あって色々見てきました
まぁ色々あって色々見てきました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2010

にっぽんのみかた。

休日の過ごし方
何か予定をいれないと駄目な
40〜50代の休日不安症候群


反面、身の丈以上は休日に、何も求めない若者


それは関東圏だけだろう!


と○玉まで来てテレビにツッコミ入れたくなる番組にが、ありますです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○玉!

○玉!
○玉!
○玉!
○玉!
平日では今日しかない!


ここはどこ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2010

TWEのライヴ案内

TWEのライヴ案内
今日家にハガキが届いてました。

TWEライヴ

すでに予定組んでます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2010

ここにもいた

ここにもいた
こだわり人物伝

最後のヒトコマ見ました。

藤子F不二雄さん


彼も色々な側面から見てるようです。

一休さんは和合を弟子に伝えたそうです。

日本文化は多様性があります。

しかし色々な文化は海外に評価されますが・・・

デカくなると外国はバッシングしたり不当な攻撃をしていじめてくれます。

色々な話を他国としたほうがいいと思います。

和合や色々な見方

一休さんと藤子F先生は凄いね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

臨場と品質管理

臨場と品質管理
面白れ〜じゃん

今回のクールで私的に見れます。

入社したてに品質管理課の出荷検査担当になった際に研修に行った時


銭形平次と
刑事コロンボ
の違いを聞かされました。


時代劇だから科学的な捜査が出来なくて仕方ないですが、推理と勘しかないのに対し、現場の状況と疑問を解明するため調べる
追求する。


小学5年位にコロンボの別れのワインを見て感動した私は多分・・・変なガキです。

人間味がないとドラマはなりたちません。


ちなみにコナン君や金田一少年のアニメは嫌いです。

子供が殺人事件を解決しますが、内容も含めて異常な世界のように感じます。
それは見てる人が良く分かるはずです。

ドロドロの人間関係が子供に分かるんでしょうかね?

しかし、最近の事件はあまりに身勝手なもの


インターネット止められただけとか、金が欲しいからと人をあやめたり・・・。

さて私はこの時代に生きられるかな?


今面白い番組してますな

NHKで一休さん
(一休宗純)

一つの見方ではなく色々な側面を見る。


・・・いいですね。


写真はカルパッチョさんからいただいたものですが、チャーさんの大ファンの相棒にあげたら写真撮ってきました。


さてと一休み一休み。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チューリップ

チューリップ
チューリップ
まだまだですが、また少し色付いたチューリップです。

今日頭がオーバーヒートさん所から購入したカーナビをウキウキ使用し、友人のお見舞いに新潟の白山まで友人Aくんと行ってきました。

友人は元気だ。

大丈夫!

はてさて??
お見舞いの最中会社から電話が来て明日出社となった。
仕事が出来るのは嬉しいが、昨日帰る時に確認したことが次の日には変更

まぁ
しょうがない。


ただ普通なら毎回こんなんだとキレます。(`□´)


Aくんと花水寄って無料券使って浸かってきました。

最後にチューリップ

御覧の通り


カーナビ持ってる人は五泉市一本杉入力してください。
分からない人は画像参照。
日本一???のチューリップ見たい場合は来週でしょうかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2010

ギター教室

ギター教室
教育テレビでロックギター講座してますね。


昔、同じような番組がありまして・・松岡直也バンドが先生でした。

その時のギターの先生は和田アキラさんでした。

未だにコピーはできませんが、友人の師匠・松○くんがいたから楽しんでバンドが出来た覚えがあります。

で、フラッシュバックした次第です。

尚カッティングにノリが出てき始めたのは、その頃かもです。


・・・さぁて頑張りまひょか(^.^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

にいつ食の陣春

にいつ食の陣春
会社に出社したら、こんなパンフレットがありました。

ネットで検索しても出てくるかと思います。


新津〜五泉は車なら阿賀野川&早出川の土手を利用すると結構景色が楽しめます。

オススメは

あっ・・・仕事が始まるので次の機会に

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2010

五泉市のチューリップ

五泉市のチューリップ
五泉市のチューリップ
五泉市のチューリップ
ミズバショウ、桜に続きチューリップです。

今年はいつもの年より保育園に近い場所

一部咲いていますが、まだまだ一面に咲くのは先のようです。


ゴールデンウィークの前半あたりに是非ともお越しくださいませ。

近くには咲花温泉、五頭温泉郷、日帰りにはさくらんどや花水などの温泉があります。

SLも通っております。


と個人的に五泉市近辺観光宣伝

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新津駅

新津駅
母親を眼科まで

駐車場が狭いから駅のコンビニでもと新津の駅まで

改めて見ると味気ないなぁ

近くの路上駐車OK場所で待機


私・・・お休みでもこんな感じで使われます。


時間があれば1000円映画でも見に行こうかな。
お金ないけどチャリするにはどんより曇りだし、安い映画でもチョイスして


尚、この新津駅
都会から来る五泉のミズバショウ、村松・新津の桜、五泉のチューリップなどの花見客が降り立つらしいですが、そこからのアクセスがイマイチ

周辺の観光協会も頑張ってるらしいのですが、宣伝不足

はてさて????今年は地元にお客様が来てくださるでしょうか?


畑を見ると今年のチューリップはまとまって栽培してるようなので、いい感じになりそうです。


是非!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

村松吹奏楽団と骨髄バンクのイベント

今日は昨日に引き続きカルパッチョさん関係の写真をのっけます。
Dsc_0006


Dsc_0031


Dsc_0036


カルパッチョさんの所属する村松吹奏楽団と亀田のジャスコで昨日に引き続いて開催された骨髄バンクイベントの演奏の模様です。


| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 18, 2010

つうことで村松公園の桜

つうことで村松公園の桜
つうことで村松公園の桜
村松公園

亀田ジャスコ

あぽろん

三吉屋

途中、色々な所の桜


綺麗です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

骨髄バンク

骨髄バンク
骨髄バンク
カルパッチョさん今日も出演
付き合って私も来てます。

今日のUX(ニュース)でも出るかもしんないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そりゃもう9 時には渋滞さ

そりゃもう9<br />
 時には渋滞さ
村松公園の桜祭り

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は村松までチャリ・・・・カルパッチョさんの水爆

昨日(17日)

1)医者へ行ってマッサージ
2)相棒とインターネット検索
(午前終了)
3)白根 KURIさんとこベーアン引き取り
4)亀ジャス(新潟南ジャスコ)ゴールデンズライブ撮影
  (カルパッチョさんの要請・・・・ただ私が忘れてた)
Dsc_0019

Dsc_0039


Dsc_0035


Dsc_0023


Dsc_0037


Dsc_0021


Dsc_0031


Dsc_0032


Dsc_0034


5)村松 頭がオーバーヒートさんとこ
  カーナビ相談と雑談(笑い話)

・・・・と思うに休日なのにハードだった。
(まぁなんて日記的)

しかし最初のマッサージが意味が無い状態まで・・・・少し悲しです。

今日(18日)は村松公園で
朝っぱらから村松水素爆弾
いや・・・・村松吹奏楽団キャロッツが桜祭りのオープニングを・・・・チャリで見に行く予定。


あったりめーな感じで朝っぱらから花見と少々のアルコールを入れて盛り上がろうかと。
ご意見あります・・・・?


しかし一緒に見る参加者いねぇかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2010

よい国のニュース

何気無くつけたBS日テレ

よい国のニュースという番組

後半だけ見た。

川原亜矢子さんの司会
今日が第2回目という

和みます。

アイスランドの噴火
中国の地震

外国では災害のニュース

被害を受けた人達の苦悩した顔ばかり

地震のニュースでは中国政府は国内放送には制限をしてるようです。

小さい子供が被災した学校の事を伏せたり、首脳が視察に行った事を大きく報道せよと国内メディアに指示したり

そういえば外国人の援助する人がまだ一人たりとも見えなかったり
何か変だ。

情勢を国内外は見せたくないのでしょう。(万博もあるし)
万博前に悪い所はなおさら見せたくないみたいですな。

中国のニュースは何故か嫌なものがありました。


反してよい国のニュースはほのぼのとできました。

ニュースも笑顔がいっぱいになる方がやっぱ気分が良いですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2010

普通

っていう言葉は結構重いですな。

価値も変動してるというのも面白かったNHKの番組


パヒュームのドリームファイターに答えの一つがあったというのも目からウロコ

NEO→ZERO見て今日1日締めくくります。


しかし、アイスランドの火山の噴火でヨーロッパの空港が閉鎖されるか良く分からん。

子どもニュース並に解説してくれぃ!


さて明日も頑張るか
(≧▽≦)ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2010

出張の事で忘れてた。

出張の事で忘れてた。
サラリーマンNEO始まったんだよね。


中越典子さんの髪を切ったのがNEOの壁紙になってたんで最近のものですね。

再放送も含めて今週は録画しなきゃな


で、明日からは早いのでとっとと寝ましょう。


でも昨日は自分的に寝過ぎたから、まだ眠たくないなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2010

はらくっちぇ

はらくっちぇ
友人Aと侍元でラーメン


今日はつけ麺大盛り
濃厚魚介でたっぷりの麺

友人Aはラーメン大盛り


その後友人K(ラーメンマンではない)が治療しているガンセンターまで顔を見に行った。


まだ副作用もなく・・・暇してるって・・・


まだまだ治療があるそうなんで大変だ。


はてさて夕飯になっても腹いっぱい


侍元のラーメン侮れずです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝チャリ桜藩さくらんど村松公園

朝チャリ桜藩さくらんど村松公園
すでにガードマンがいますが、桜は開花しておりません。
来週が見頃でしょう


でも今日の最高気温が21℃の予報


一気に開花でしょうね。


花見だ!花見!


来週はカルパッチョさんをツマミで朝ビールしようかな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2010

ここ数日ハマってます。

ここ数日ハマってます。
車にホワイトスネイク
部屋には借りたいきものがかり
寝る時は20年ぶり位の角松さん


タイプみんな違いますが・・・


やっぱ自分がしたい曲にはサックスとキーボードとパーカッションは欲しいと思うのでありますが、ホワイトスネイクはそこまでいらないっすね。

今日行った温泉は西会津のロータスインでした。

湯気を吸っただけで口の中がしょっぱいお湯です。


山都までめんつゆ買った帰り道で立ち寄りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

私の祖先は奈良県?

私の祖先は奈良県?
お寺の過去帳には小須戸町からの家系らしい。


アナタの名字ショーで


私の祖先は奈良県の川に関係

面白く番組見させてもらってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日・・・

明日・・・
出張

北茨城まで

片道250km

生産調整の休みの中でそんな電話がかかってきました。


どうせそういう予定があるなら休む前に事前連絡くれよな!


チョイとした道理が分からない人が上司だと大変ですわ・・・

で、明日の運転の長丁場に備えるべく・・・ある温泉に来てます。

ヒントは写メ


さて何処でしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

多分みんな思ってるんじゃない?

多分みんな思ってるんじゃない?
人それぞれかもしれませんが・・・


わたしゃ思うに少々腹のたつネーミング


こんな日本に誰が導いたんでしょうかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2010

アバター

アバター
拝見してきました。
いやぁ3Dは凄いですね。

ギャオスやら
ラドンやら
ナウシカやら
ラピュタやら
ガンダムやらの要素がいっぱいあって楽しめました。
先も読めるなんざ水戸黄門的
最後はキャメロンらしく○○○○○ター的


最近日本映画が好きな私としては・・・あんなもんなんですね。
やっぱハリウッドは金かけてなんぼ


最近見に行きたいと思って行った外国映画がカールじいさんくらいしかないのが哀しいなぁ


心残りが鶴瓶さんの「おとうと」を見逃したって事ですかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2010

最高気温14 ℃に騙されないで

最高気温の14℃に騙されないで下さいって・・・


どんな天気予報じゃい?


報道ステーションの天気予報でチラ聞きしたフレーズ

あぁ内容が気になります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝チャリ

朝チャリ
村松公園の鹿が団子状態

でも一昨日より暖かいです。

桜のツボミも少しだけ大きくなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2010

何かするのも1 日

何かするのも1<br />
 日
何もしないのも1日

とか

死ぬ気でやってみろ!
それでも死んだ奴はいない。


とか


朝のラジオの一言はいいとこ突いてます。


そんで最近の芸能人、有名人の紹介でもよくありますが、普通の人とは違って相当な努力をしてるんだなぁ・・・と。


北川景子さんとか井上真央さんは凄い勉強家だしね。

オイラは何もしてないなぁ・・・


でもフレットとピックアップカバーの減り具合を相棒から大笑いされたが、アイツも同じだろう。


これぐらいだわ、オレタチ頑張れるのは(笑)(^.^)


さてとタイムスクープハンター見て寝よう(^-^)ノ~~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 03, 2010

山口六平太62 巻買ってきました。

山口六平太62<br />
 巻買ってきました。
ガソリン入れて
洗車機かけて
仲間と東京軒行って
ラーメン食べて
病院行って
仲間を見舞って
家に帰って
ギターを弾いて
漫画(山口六平太)読んで


あと寝ようか。
最近 白蛇さん
デパペペさん
上手くは弾けませんが面白くてしょうがないです。


まぁ2小節32分音符のオンパレードには誤魔化して弾こう。


TBSの感謝祭
猫ひろし・・・凄いね。
国仲さん・・・綺麗だぁ。

しかしながら睡魔が・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

村松公園は桜まつりの準備です。

村松公園は桜まつりの準備です。
来週、再来週はどうなってるかな?
晴れていれば多分今頃から渋滞かも。


カルパッチョも毎年出ている村松吹奏楽団も再来週ぐらいだったかと


ビールでも飲みながら皆様もどう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年村松公園まで初チャリ

今年村松公園まで初チャリ
桜のつぼみもまだ小さいですが、ミズバショウが咲いてました。

暖かいので、帰り道には汗もかきそうです。

やっぱり健康が一番なんでしょうな(^.^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2010

世界中で嘘が蔓延

のエイプリルフールも、もうすぐで日本は終わりますね。


自分の書いた日記の見出しにも少々反省しております。


嘘つきが蔓延した中、夕方にキツイ現実をつきつけられてテンション下がりっぱなし


取り戻すには時間がかかりそうです。


さてと・・・明日も32分音符のオンパレードでライトハンドありの楽譜とにらめっこして気分転換をはかりましょうかね。


俺ってまだまだ未熟者だなあ。


しかしスティーヴ・ヴァイって奴は化物だなぁ


・・・最後に宮本笑里さんを拝見して寝ましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤ちゃん出来たみたいなの

という嘘をエイプリルフールだからといって彼氏に言っちゃあ駄目ですよ。


そんで今日はオレオレ詐欺をしても許されるのでしょうかね?(んなわけないな。)


最近は普段でもいい大人が悪い嘘をつくし(政治家とかね)、私は基本的に騙されるタイプなのでエイプリルフールという日はあんまり好きじゃないです。

どうせならスグに分かる冗談になるような嘘までにしてください。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »