« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

March 30, 2010

花のあと

花のあと
映画見終わったら青空も出てました。

冷たい風はどこへやら


多分、懐へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

叫び!

叫び!
ギャーッ!雪がこんもり


タイヤ交換して普通タイヤ

・・・でも今日は休みになってしまい不幸中の幸い。


叫びといえば有名なムンクの絵

叫んでいるようにも見えますが、モノの考え方を変えると無数の叫びから耳を塞いでいるとも


実は・・・後ろ向きの全力疾走
・・・
ガキの頃

小学校から粟島公園の間にある坂を自転車で疾走するとそれなりに前向きなので脇目もせず景色が飛んでいった。
気持ちいい!

で、仲間の自転車の荷台でうしむきに乗ってみた。

おっかない。
そんで叫んでしまった。

同じ速度でも恐怖を感じる。これから起る事は分からないが、おっかないながらも景色を見る事が出来た。
だから消極的な意味じゃないですが


結局、物事を別な角度で見るようになったみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2010

桜のロールケーキ

桜のロールケーキ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり春です。

やっぱり春です。
雪が降ったとはいえ花も咲いてます。
友人の庭にて撮りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪降りましたね。

雪降りましたね。
タイヤ交換を先週したんだけど大丈夫かな?

総合会館ではニットの即売会やってるみたいで自動車がおおにぎわいだ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 27, 2010

春のうたばんぐみ

春のうたばんぐみ
春のうたばんぐみ
ギター片手にうたばんぐみ見てました。


いいわぁ


勉強なる(^.^)

コード進行とか色々


最近声がでる事も再確認できた。

尊敬する五泉ジャムの先輩も出てたし

嬉しい\(~δ~)/


いきものがかりとファンキーモンキーベィビーズはやっぱり

・・・よい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メディアラテラシー

メディアラテラシー
私達はメディアからの情報を正しく理解してるだろうか?


一番解りやすいニュースはやっぱり子供ニュースですね。

クラブ・デ・コンパルサというバンドは五泉のS川さん、桜○さん、カルパッチョさんと友人の松○師匠(=まっちゃん)と私で構成されてたバンド


・・・の練習は日曜の朝でした。

尚、そこで子供ニュースはS川さんから教えてもらいました。


で、子供ニュースが終わる頃練習開始開始

その頃お父さんは池上彰さん、お母さんは柴田理恵さん


その頃から好きなニュース番組


いつも思うのは、人に伝える事の大切さと重要さ


仕事でも、趣味でも、友人関係でも

そう思うと反省する事も少なくありませんが・・・


バンドやギターで人前に出る事だって表現や気持ちをきちんと伝えているだろうかと自問自答


オイラが人前に出るまで・・・もうしばらくお待ち下さいませ(笑)


私もニュースはきちんと見て聞いて理解してなきゃね・・・子供には負けてらんないね。


子供ニュースは日曜に替わるそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2010

木更津キャッツアイ

の再放送

春休みにやっていいんだろうか?と笑いながら疑問

今日は見逃した4話

しかしながら凄い面子だぁ
やっぱり美礼先生は素敵だぁ

バンビも若すぎ!

マスターはこの頃からいいよね。

宮藤官九郎はやっぱ面白いね。


でも8年ぐらい前なのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2010

ブックオフで

ブックオフで
白蛇さんがいらっしゃいました。
中にはスティーヴ・ヴァイさんという名前と、最近練習している曲もあり・・・中古でありながら1000円という清水からの自殺行為をしてしまいました。


嫌いなわけではないズンズンズンドコロック

ヴァイさんの独特な唸る歪み
ス・テ・キです。


そうだ・・・週末はブックオフに行こう。

生のうるさい奴も聴きに行こう。


さっき伊藤歩さんのドラマ見た。
伊藤さん久々に見る。


のど自慢の映画で新人でしたな・・・。


あぁ・・・また変な所見てると言われそうだ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 23, 2010

行きます!

行きます!
カルパッチョさんから、前日の練習で預かって来たというチケット


是非とも行きます。


で・・・ラーメンマンKを誘う。

結構脈あり(^.^)


ゴスペル
ビッグバンド
好きな人は是非!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2010

夢の中へ

夢の中へ
今日は昨年亡くなった友人のお墓参りに行って来た。
彼の家には何回か行ったが墓参りは初めて

雪が溶けたらと思っていたが、友人とのやり取りで今日になった。

渡六菓子店でモカロールを購入してから家に訪問

それから阿賀野川の近くにある墓地へ


多分そこには居ないかもしんないけど何故か安堵


それから友人Aとすき屋とユニクロへ下着を買いに行く。


明日は祝日だし休みだし、日テレの全国のアナウンサーのハプニングの番組と今晩は久々にパヒュームの直角二等辺三角形のツアーのDVD を見る


いつも思っていたのですがコンピューター・シティの曲がちょっとした所で昔懐かしい感じがするのは、陽水さんの「夢の中へ」に似てるからなんだろうな・・・と

まぁ一山幾らの大人数アイドルグループより楽曲は絶対的に面白いと思いますが、私的にはブームが去りつつあります。


昨年の今頃からYUIちゃんといきものがかりが気になり、モンキーマジックやファンキーモンキーベィビーズが最近楽しく聴けるようになってきました。


やっぱり明日TSUTAYAでも行って借りてこよう。


しかしながら渡六菓子店はたまげた。

ユニクロに行った後昨年亡くなったおじさんの所に行く為に野菜ロールケーキでもと思ったら、ショーケースの洋菓子は完売

次にいつもお使い物で買うフリアン洋菓子店のスーパーの出店に行くと、そこも在庫が少なかったがチーズケーキを買うことが出来た。

恐るべし、お彼岸

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2010

ストリートビューのその後

ストリートビューのその後
看板の無い店で飲む
・・・マスターとの話で楽しんで飲む
最近は市外の新潟のジャズストリートの名前の知れている人も常連になってるらしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ストリートビュー散歩、その3

ストリートビュー散歩、その3
ストリートビュー散歩、その3
ストリートビュー散歩、その3
ストリートビュー散歩、その3
ストリートビュー散歩、その3
ラーメンマンK様宅近くを通り、母校の五泉中学校を後にして

SLが綺麗に見える踏切

看板の無いBar

お馴染みのお店

アイス・ソフトクリームで有名な店

雑誌コマチにラーメン特集にも出た中華料理店

帰宅

どうですか?
五泉

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ストリートビュー散歩、その2

ストリートビュー散歩、その2
ストリートビュー散歩、その2
ストリートビュー散歩、その2
ストリートビュー散歩、その2
ストリートビュー散歩、その2
さてと、とりかんをあとにして

五泉市役所

桜橋付近の桜とホルモン店↓
五泉駅

母校の五泉中学校

続く

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ストリートビュー散歩、その1

ストリートビュー散歩、その1
ストリートビュー散歩、その1
ストリートビュー散歩、その1
ストリートビュー散歩、その1
ストリートビュー散歩、その1
ゴミ捨てに行ってから北五泉駅をスタート

携帯での投稿なので写真が逆になっているかもしれません。

少し遠回り、少し寄り道で散歩道にある・・・・・よく行くお店やお勧め店を紹介します。

北五泉中学校を望む道路

菓子店

母校前

お地蔵様

とりかんandよねスタ

続く

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ストリートビュー散歩、北五泉駅

ストリートビュー散歩、北五泉駅

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ストリートビュー散歩、出発

ストリートビュー散歩、出発

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クロマグロ

取引制限の案
否決!

多分各国の思惑が渦巻いていましたね。

EU内では取引は自由とか、日本食の影響で刺身とか魚を食べるようなった富裕層が政治家に圧力をかけた後進国とか
EUに反発する国とか


日本のクロマグロの取引先になっている外国とか


多分そんな関係で、本格的に考えれば、今回は否決になった訳の様です。


急激に外国で食べるようなった日本食、魚料理が好きな国の人は、以外に自国の乱獲 が問題になってるんでしょうなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2010

金スマ、清志郎さん& 冬美さん

金スマ、清志郎さん&<br />
 冬美さん
アリスの話も良かったが、タイムリーで買わなかったHISにも忌野清志郎さんと坂本冬美さんの濃い話があったなんて知りませんでした。
熱烈なファンでもないので清志郎さんの曲は知ってる程度ですが、何故かHISには引き付けられました。

それは金スマに出てた清志郎さんと同じに、新人の頃から坂本冬美さんの歌声に惚れてました。


(新人の)彼女の名前を頭に刻んだ後の私の記憶では・・・


関川村の「たいしたもんじゃ祭」の第一回目のゲストのハズです。


あと、その後気になっていた演歌歌手さんはマルシアさんでした。

デビュー曲の「ふりむけばヨコハマ」の頃、マリンドーム?能生で祭に参加していたハズです。


いい声の人は、やっぱり気になります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2010

ばんえつ物語号試運転中

ばんえつ物語号試運転中
散歩中発見
by五泉駅

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新潟の桜開花予想4 月7日だそうな

新潟の桜開花予想4<br />
 月7日だそうな
おはようございます。
今朝のおは4見てたら開花予想が出てました。
新潟は7日

11日位から見頃になるのでしょうかね。

昨日は皆から嫌われている年配同僚の小言
身勝手な人だから仕方ないかなと心で思っていますが、今日は上司が出張で不在。

昨日の続きで年配同僚の身勝手な言動でトラブルが起きなけりゃいいがと思いつつ出社。


やはり彼のおかげで生産計画が若干変更になるトラブル


気を取り直して帰宅途中に最近地元で話題になりつつある「渡六」菓子店の野菜のロールケーキを購入してきました。


素材はほうれん草、かぼちゃ、トマトと人参の三種類

今日はほうれん草にしました。


夜に家族で食べます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2010

知らねーだろ

知らねーだろ
45にもなっても愛用
オリエンタルカレーのスプーン
今じゃ骨董品
あの頃カレー食いながら巨人の星見てた土曜日


メル友の女が流れそうな昭和の時代

ボンカレーなんぞ高級品もその後出ましたね。


俺よっぽど年寄りじゃん(涙)


やっぱりチューブ入りの調味料が懐かしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2010

テレビ新潟のラーメンの旅in 五泉

テレビ新潟のラーメンの旅in<br />
 五泉
テレビ新潟のラーメンの旅in<br />
 五泉
といっても旧村松町の五泉ジャムでもお馴染みのさくらんど会館近くの上海さんでした。


そういやラーメン好きのカルパッチョさんも行く所


オイラはしばらく行ってないなぁ・・・


さて、休みは何処へ行こうか
ラーメンマンKか友人Aの誘いがあるかもだな。

もしかしたら・・・ラーメンマンKの自作ラーメンもありの時期だしなぁ


チョイと休日期待しよう。

私的に・・・楽器店のあぽろんに行った際には絶対「信吉屋」さんのワンタン麺中で

相棒&カルパッチョさんもこれです。


昨日新しい洗濯機がやって来て、朝会社に出かける前に洗濯物を投入してみた。

静かです。

母によると乾燥も良くってYシャツにシワが寄らないとか


まぁ歳のいった両親にはストーブの上で洗濯物を干さなくてもいいように教えていきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2010

こんな本が・・・

こんな本が・・・
ふと見たら俺が買って来た本が投げてあった。

多分親父が読み返しているんでしょう。

目についたので一言
結構面白くてオススメです。


このシリーズの西岡常一さんから読みました。

大工職人の話なのですが、色々勉強になりました。


会社で働く人にも勉強になるかと。


あっ・・・地震
福島沖

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アルビレックス

アルビレックス
ビッグスワンに行ってきました。

ラーメンマンKさんに誘われて、新潟の青山にある「一本気」さんでラーメン食べてから対ジュビロ戦へ


寒すぎでした。


焼酎お湯割り飲んで楽しんできました。


残念ながら引き分け


頭がオーバーヒートさん家族もいましたが、米粒以下なので手を振ってくれたのだけ確認出来ました。


サッカーも楽しいですねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2010

やって来ました。

やって来ました。
晴れたとたん花粉症

でも散歩すると、公園では梅の花が咲いてました。

春らしくなって来て、嬉しいやら辛いやら。


15の春も今日かな?

高校受検の発表は?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

稲むらの火

和歌山県のある町の言い伝えらしいが、世界的には教訓として広がってるらしいです。


それは津波に関しての昔話

まぁ検索してみてください。

NHKのニュース解説で出てて・・・チョイ感動

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2010

BSフジの、電車男

結構このドタバタ好きです。
遅番で帰ってきて、今日やってるの知りました。

でも9話目

改めて観ると後ろで支える役者さんが面白!


もこみち君や堀北さんも初々しい。


なすびさんや六角さんも

そういやぁ・・・このドラマ


ベタだったけど好きでしたな。

映画も国仲さんが出てて良かったな・・・と

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2010

散歩

散歩
雪が溶けてからここ2週間程毎日のように散歩
お地蔵様〜高校〜駅というコースで約一時間
そんで家に戻って食事して出社
でもね・・・腰痛はまだまだ改善されません。

仕事がら重いもの扱うから・・・(涙)
さてと、今日はどうなるやらね
また仕事内容めぐって口論にならなければいいのだが

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2010

スローハンド

スローハンド
そばもん3巻
蕎麦にスローハンドがあるとは知らなかった(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっとブラタモリ秋葉原

やっとブラタモリ秋葉原
相当前の放映のブラタモリ秋葉原やっと見た。(;_;)

行きたいねぇ・・・。

万世橋

交通博物館も行ったなぁ・・・

鉄道居酒屋は行ってみたいな。


東京を自転車で回りたい。

・・・

今日は兄貴親子がやって来た。
姪っ子がmixiやってるのを知ってマイミクになった。

ヤバイ話は書けない。(笑)


しかし・・・タモリさんいい視点してます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2010

あんなに好きだったのに(曲名)

あんなに好きだったのに
明日より
あさっての方向


恋で悩んでいる人
仕事でイライラしている人その他諸々

結構イケます、このアルバム

オイラは久々に聞いたら疲れた体にパワーが入る。


ので・・・今晩も聞いて寝よう。


題名は
けっして熱々で結婚した夫婦のその後の歌ではありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2010

えりかさんin 新潟2

えりかさんin<br />
 新潟2
俺には・・・?
分からない事もいっぱい(笑)

はるみさん=えりかさんの反応もいいわ(笑)


でも本当にいい日本酒は・・・酒の陣・・・そこには出ないよね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

この歳になってスピッツの・・・

この歳になってスピッツの・・・
この歌がかろうじて歌えるようになった。(笑)

去年まではハイトーンの部分がかすれるし咳き込んでいたくらい。

最近出るようになっちゃった訳は

・・・ちょっとしたボイトレ


結構イケます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2010

えりかさんin 新潟

えりかさんin<br />
 新潟
ケンミンショー
今日から新潟
東京一郎夫妻の水沢駿さん黛英里佳さん話題が新聞に・・・
長岡にも行ったらしい。
でも今日は録画でしか見れない(涙)

さて、散歩前にズームイン

しんぼうさんの話題で


日本は将来破綻に・・・

もう何年も前に特捜リサーチ200Xという番組で、同じ事を言っていた。

そんとき、若い人は仕事が無くなって海外に出稼ぎとか出てた。

現実味をおびてきた感じです。


呑気な事を言ってられなくなるかも?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2010

散歩

散歩
長文です。m(__)m


今日も腰痛、メタボ対策として散歩
途中、車が止まり誰かな?と覗いてみると・・・マンダムズのドラマーのめたぼんさん
仕事中で向かう先は同級生の家だった。
音楽食堂のライヴのお誘いをうけました。
有難いこってす。(;_;)


その後母に頼まれた買い物をするため原信へ

途中街中を歩くと店をしていた同級生の実家が取り壊されていた。

近くの大型スーパーのおかげで店は閉めていたが・・・

我が街は空洞化してます。

原信行って帰りには明日卒業式のある母校の前を通りお地蔵様にお参りして帰る。

そういやぁ
土曜日はカルパッチョさんとラーメン&あぽろんと欅通りのAさん所で珈琲
Aさんとは東京の地理で盛り上がる。
日曜日はケーズ電気行ったらラーメンマンKと偶然に会ったので、そのまま二人で電気屋廻り
月曜日は散歩すると、元栃尾高校の先生をしていた人と偶然出会い
昨日は志田未来似と篠田まりこ似の娘を持つ友人が職場の帰りにやって来た。
なんでも(学校の講師をしているので)国家試験準備の生徒に教えるので夜遅くまで仕事しているそうな。

と毎日誰かしら会ってる。
お地蔵様にも感謝

でも女性との出会いの願いはかなってませんが・・・(;_;)

さて、帰ってきて昨日のいいとも見てます。

多分今年食べたラーメンの数は、記録してないが国仲涼子さんと同じ位食べてますな。


メタボになるわけだ。


しかしながら国仲涼子さんは何故あんなに細いんだ?

感染列島の撮影には、目の前のラーメン店には行ったのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2010

チリ地震大変ですね。

チリ地震大変ですね。
思わぬ所で影響
新聞見たら現地には得意先の出先機関が・・・
今頃得意先さんでは慌ただしい状態になってるかも?

さぁて3月お別れや卒業、終わりの時期でもあります。


テレビ新潟の奥田さんは四国に行っちゃうし、日テレの丸岡さんはミヤネ屋卒業だし、はしやまなみさんのナッ得にっぽんは終わっちゃっうし


チョイ悲しい。

・・・そんで、大丈夫か俺の仕事?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »