« January 2010 | Main | March 2010 »

February 2010

February 27, 2010

ヨナ・真央これが一番いい写真

ヨナ・真央これが一番いい写真
新聞で掲載されたこの写真


いい写真だぁ


日本と韓国
本当はこんな関係であってもらいたい。


ライバルであって親友だったら最高です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

熱いなぁ・・・

熱いなぁ・・・
FRIDAY買って読んだ。

ひいき目ではあるかもですが、熱いね。

シオくんの構成もいいが、ヒルクライムも熱いからなんだろう。

きっと事前のネタ調べでの所で引き出された感情もあるかもしんない。

いいよ。


新潟にいるミュージシャンにはいい記事だ。


ラーメン屋さんでいいから読んでね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お知らせ FRIDAY

昨日連絡ありました。
まだ購入はしてないのですが・・・
友人であり同級生だったシオくんからメールがあり、昨日発売のFRIDAYで彼の行ったヒルクライムのインタビュー記事が載っているそうです。
裏話を提供してくれた石ちゃんさんに感謝ですとの事。
さて立ち読みせずに買ってみましょうかね。
尚、彼は引退した清原さんの本も書いているので、興味のある方はご購入お願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カーリング美人を科学する( 笑)

今、所さんの目がテンを見ました。
ウィンタースポーツはやはりリズムですね。
モーグルにはタイムが出やすい音楽があるそうな。
昨日のフィギュアだって私的には真央ちゃん、鈴木さん、未来ちゃんの方が見やすくかったしミスがあっても楽しく見れました。

私が疑問に思っていたことを来週科学するそうです。
カーリングには(?_?)なぜ美人が多いか?
・・・楽しみじゃ!

しかしながらオリンピック出るだけでも凄いのに


メダルとったり入賞したりするのは尚更凄い事。


明日は皆川旦那


楽しんでくれれば十分です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2010

真央ちゃん残念

真央ちゃん残念
真央ちゃん残念
キムヨナ凄い
ロシェットも
まだ見てないですがチョイと注目していた未来ちゃんも頑張ったみたいですな。鈴木さんはステップが素晴らしい。
日本人は全て入賞ってのも凄いです。
ローラーブレードをチョイとした事があります。
スケートは難しいから・・・注目の一つでした。


話は替わりますが、ホームページを見ていったらTWEビッグバンドさんがゴスペルさん達と共演するそうな。

で、関係無いけど頭にぐるぐるきたのが真心ブラザーズの「新しい夜明け」・・・でそれを聞いてたら「モルツのテーマ」やら「花のランランパワー」やら聞きたくなって、歌いたくなった。

いいなぁ真心
元気出るし、反骨だし


で、夕飯は鍋だったので菅名岳
美味しゅうございましたが今日は一杯で止めて久々にギターでも・・・
(真心の歌も含めて)
終わったらウィスキーでも飲んで気持ち良く寝ましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事運・・・良好

今日の占い

アテにはなりません。

残念ながら今日も仕事無し
自宅待機


昨日は平日の好天気の苗場からの書き込みにイラッとした人も多いハズ

でも・・・たまには発散させてください。

そんでオイラは引きこもりたくないです。

周辺企業、就職率など考えると・・・景気のいい人はあまりいません。

全体的に少し仕事量が増えているようですが、どんなもんでしょう?

景気のいいお話しお待ちしております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2010

木曜だった

木曜だった
苗場の帰り
宿場の湯に入ろうと思ったら定休日
で、街道の湯にはいりました。

そこまではまだいい。

堀之内の土佐屋に目もくれず小千谷のヒグマに向かったら定休日

それでは、北長岡の麺やつかさに向かう。

安福亭が気になったが、つかさに着くと定休日

仕方なく国道脇の背油玉葱のせのラーメン食べた。
が、嫌いではないが、好きでもない味

変な所で工事があって道間違うし


最後がねぇ・・・

前の車ラブホ入ってくし


変に疲れた。
帰りはNGでしたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かぐら・みつまたのてっぺん

かぐら・みつまたのてっぺん
飯食って
苗場に戻って
チョイと滑って
お帰り・・・かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

田代

田代
たまんねぇ(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう暑いです。

もう暑いです。
苗場は大分暑いです。
学生さんみたいな若造さんが90%以上なかんじです。でもマナーがねぇ・・・
チケット売り場でうるさかったり、お金のやりとりで後ろに迷惑かけたり、ゲレンデの真ん中でボーダーが座りこんで喋っていたり。

さてと、このゲレンデから奥の人の少ない方へ行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

苗場です。

苗場です。
一昨日会社に行くと
「進捗は〜えすけ明日の仕事ね〜わ、自宅待機してくれいや」
で昨日電話を待ったけど今日も仕事が無いというので、思い切って苗場まで来ました。


はてさて明日は?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝の八海山

朝の八海山
堀之内の駅前を6時に通過

朝飯を終らすと八海山が綺麗に見えはじめました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2010

昨日はありがとうございました。

昨日はありがとうございました。
五泉ジャムの日記を載せた所、1日で50件もの検索がありました。

覗いてくださった方々に感謝いたします。

遅番なのに朝早くに目が覚めました。

散歩しょうかカーリング見ようか

スポーツ選手の調子を見る上で、男性でも女性でもお尻が気になります。

一番かっこいいと思うのはイチローさん
キュートなのは真央ちゃんでしょうか。

真央ちゃんの今日の公式練習を見るといい感じですよね。
回転もいいし軸がブレてないし。

しかしながらカーリング女子ってお化粧入念なのは・・・きっと女性の心理ってやつですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

美人すぎるカーリング

昨日の五泉ジャムと十分すぎる打ち上げの余韻を覚ます為散歩に出かけました。
まず眩しい。

・・・田んぼの雪と快晴で


昨日の打ち上げで感じたのは、皆さんヤッパリ音楽好きだという事


さてオイラはどうなの?

多分、大好き

でもね・・・オイラ意外とハードロックって知らないんですよ。


誰か教えて下さいまし。


今日の女子カーリング・ロシア戦
試合面白かったですな。
そんでロシア選手・・・美人すぎる。

また見たいです。

で・・・今、ニュースZEROを見ていたんだが・・・

いきなり青木智仁さんの「リサ」がかかる。

選曲マニアックすぎます。


それを知ってる俺もマニアックか?


相棒とアイドルの曲のギターが誰だか?とか話すのは 、やはり音楽好きなのでしょうね。


けどね・・・

私だけでなく昨日の五泉ジャムの打ち上げを見る限り、皆様音楽好きなマニアックな方達ばっかりと思います。o(^ヮ^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2010

五泉JAM2日目

おはようございます。


昨日、五泉JAM2日目

午後1時より開始

高校生バンドやら常連さんやら出てて、十分楽しんできましたです。

友人たちと作ってる「サンキュウ倶楽部」(=いわゆるラーメンGr)のうちの4人と相棒とで拝聴

マルゲリータのベースにあんそにいさんが参加
私的にそれからヒートアップ
Dscf1946_2
一緒にJUMPしたりして・・・
Dscf1949

ミレンボックスではいつものようにラジカセとカメラを渡されうろちょろ
Dscf1953

Photo


Bitter throatではしっくり聴き入り
Bitter_throat

こういうのも好きです。
Dscf1956
これからも・・・・たまにはでいいからやってもらいたいユニットです。
Dscf1960

クリアフィルさんは・・・・・・サンキュウの連中も盛り上がり
Photo_2


Dscf1966


Dscf1967


Dr6さん所はツインでカッコいかった。

Dscf1970


Dr6


Dscf1979


Photo_3


そのあとの打ち上げまで誘ってもらいましたので、ずうずうしくも参加いたしました。

Itoさん、ミレンボックスさん、Yoneさんとはエレキを持ち始めの高校1年の頃からの知り合いだから・・・・もう30年にもなります。

多分こんな繋がりが続いているのも、今でも飽きもせず音楽やってるからでしょう。

高校生、大学生バンドのみなさんも、そんな繋がりをつくってもらいたいもんです。
(オヤジがこんなこと言っても・・・・いわゆる、うざったいのかもしれませんがね。)

ミレンボックスさんと
昔~今
五泉のミュージシャン
そんで私のサンキュウと相棒という仲間の事
などなど色々話す。

(ブルカナのみなさんもお気に入りの)タカ師匠とも長々と話したり

あんそにいさんとゴンちゃんのベースブラザース(と命名したい)は非常に楽しい
ここでカルパッチョさんの家で知り合ったとうまっちさんが加わったら
最強な若手ベースチームができるのでは?・・・とも

とっても楽しい時間でした。


皆様ありがとうございました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 20, 2010

昨日見なかった「ごはんリレー

昨日見なかった「ごはんリレー
家に帰って来て、昨日見なかったノブナガを観る。


ごはんリレー


終わったなぁ


月曜日のBSNのイブニング王国にエリちゃんでるらしい。


・・・遅番だから見れない(;_;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

五泉ジャム

五泉ジャム
五泉ジャム

今日の部
引越し手伝いが終わった後、最後の方見れました。

会場に向かう階段では、ゴンちゃんと五泉のItoさんに遭遇

会場にはチャーリーさんもいたりして

皆さんとは少し会話出来ました。


会場ではHIROSEさんが歌っており、その後にはマーシーさんが


楽しんで帰ってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日、明日五泉ジャム!

今日、明日五泉ジャム!
五泉福祉会館にて開催。

市役所隣にあります。

時間は昼過ぎ

詳細はホームページで

オイラ?

未熟ものなので・・・見に行くだけです。


さて、雪が少し降りましたが荻川地区は大丈夫かな?
・・・これから一仕事(^.^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2010

やっぱり地デジ・・・

やっぱり地デジ・・・
ナウシカ

もう26年前ですか?

地デジで観ると王蟲の動きとかも綺麗に見えますね。
あの時は今はもうない東映パラスの下のミラノで見ました。

アニメもですが、音楽にも感動して・・・スグにレコードを買ってしまいました。

そんで目にした名前が久石さん。

さらにあの歌声が娘さん(4歳くらい・・・で、今は歌手)だったと知ったのもアルバムの解説です。

当時久石さんの名前出しても知ってたのは相当な音楽かアニメ好きの人だったと記憶してます。

しかし、ゴースト無いから地デジはいいわ。

あとあの頃買ったアニメのサントラは幻魔大戦のキースエマーソン

コルグかな?格安ポリフォニックシンセサイザー出した頃


昔話でした。


さて・・・昨日の小須戸の騒ぎ。

新聞にも載ってません。

なんだったんだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2010

バーン

いゃあ・・・怖い
ブラックバーン

街中は乾いていたけど、峠の下りや橋の上など所々怖い所があり前の車もそこは減速。


今日はすれ違う車も女性が多めで注意しながら走ってました。


カーリング女子カナダ選

第5エンドから見た。

会社に着いたら終わっているかと思ったら接戦の末まだ終わってなかった。


この試合ホント面白いですね。(でも録画かな?)

女子力

凄いなぁ


この時間働いている人

バンクーバーで頑張っている人


・・・しみじみ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2010

朝KISS

Lovi'n you baby(つづり?)が通勤時FMでかかる 。


エレキを持ち始めの頃やった曲


懐かしい。


頭脳警察とかもかかっていた。


でも、まだ眠いっす。


除雪はされて楽だったけど・・・


別な意味の朝kiss で、パッチリ目を覚ましたいもんですなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2010

しあわせ・・・ですか?

しあわせ・・・ですか?
オイラはしわよせ食ってます。


ちなみに爆風スランプの青春りっしんべん


大好き(^.^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 15, 2010

モーニングコール

今週は早番
でも今日だけ普通の出社
しかし5時に会社からの電話で起こされた。


えっ?

・・・もしかして間違ってた?


かけ直すと早番の人がでた。

上司の連絡不足で今日は休みのハズの人が出社してたとの事。

お陰様で、それからそれから寝れない。(`□´)

昨日は熱はなかったが関節や肩が痛くて風邪の前ぶれのようだったので風邪薬飲んで寝ていたので、まだ頭がボーっとしてます。


昨日は上村愛子さんの滑りが素敵でしたね。


新聞のエアの写真を見る限り本当に素敵な自分らしい滑りだったと思います。


メダルをとった3選手のタイムは圧巻でしたね。


やっぱりオリンピックは面白いですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2010

ダンカン

ダンカン
今日の朝起きて鏡を見たら髪の毛の長いダンカンさんそっくりに見えたので散髪に行った。


髪の毛切ってもらってスッキリ


結構長くなっていたみたいです。


散髪を終えて鏡を見たら、髪の毛の短くなったダンカンさんみたいでした。(笑)

その後、高校からの友人でもありマイミクでもある「頭がオーバーヒート」さんの所でダイハツの軽自動車のイベントをやっているというので行ってきました。

軽自動車もいいですね。


今日もイベントしてます。

旧村松街の春日町(西村松)の国道290号線沿いにあるので暇な方はどうかご来店を

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2010

さぁ開幕!

さぁ開幕!
オリンピックです。
スキーするようになってから冬季オリンピックの方が好きです。


日本人選手の皆様!
全力出し切ってください。

メダルなんて二の次です。


その前に私達は貴方達の努力は認めてますから(^.^)


その中、オリンピックに聞きたくなる曲は


やっぱり「WAになっておどろう」でしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2010

ちょっとノロノロ

10分早く家を出た。

会社には通常通りの時間で到着


途中、何故(?_?)・・・というツッコミ方の車あり。

自力で雪から出られないんだろうなぁ・・・と


白根地区に入ると除雪の具合からか雪が多いような感じ


あのノロノロ具合から、普通に家を出たら遅刻ギリギリに違いない。


皆様、雪道にはご注意を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2010

どうして僕を認めてくれないの?

どうして僕を認めてくれないの?
どうして僕を認めてくれないのですか?


ニュースでこの言葉を聞いてゾクっとした。


昨日、石巻での容疑者の少年が殺害された姉に言った言葉らしい。

過去に会社で製造工程のリーダーやってた時に同じような事を言われた事がある。


彼等はまず自分の事しか言わない。
(仕事はできなかったが・・・・努力はしているという事をみとめてもらいたかったらしい)


友達が極端にいなくて同僚からも嫌われていたタイプ

そしてキレると手がつけられない、感情を抑えられないし謝る事が出来ないという共通点があった。


自分の部署からは離れたが、色々苦情の声が聞こえてきた。

まぁオイラは刺されもしなかったが、昨日ニュースを聞いて同じタイプと直感しました。


・・・まるっきり子供!


さてと今日はルーム335でも聞いてから寝るか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々に侍元

久々に侍元
半年近くぶりかもしれません。


美味しゅうございました。

その後、あぽろん寄ってフォーク弦買って


今は・・・花水


先週の雪のけ疲れが、やっと取れそうです。


あとは家に帰って早番、遅番のおかげで2週間弾けなかったギターを弾きましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪が降ってきましたな。

あれだけ雪が少なくなったのに、また雪が降ってきましたなぁ


そんなに積もらないとは思いますが、山間部のやつは雪崩が怖いですね。


この雪、バンクーバーに降ればいいのに・・・


オリンピック


メダルは取れることにこしたことはないけれど、冬季オリンピックは運もあるかなと・・・


オイラの注目は
皆川夫婦
真央ちゃん
藤森さん(見る分にはスノボクロスおもっしぇ)
チーム青森
リュージュ・・・?の乗り物


パラリンピックのチェアスキー

あとね・・・ウィ・アー・ザ・ワールド


長万部太郎&アガルタのWAになっておどろうに匹敵するぐらい・・・世界が一つになってくれればなぁと
(でも、マイケルを前面に出さないでもらいたい)


日付が変わったから、もう明後日ですよ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2010

妄想

連日報道されているニュースについて妄想

もしかして日本の産業や企業に対してのテロ攻撃だとしたら・・・


儲かるのはどの国なのか?

政治家、政府や国家を揺るがす事になったり、日本沈没を目論む奴らが出てきたり


日本というを救うべく国民の底力と協力してくれる同盟国


と勝手にストーリーを作って妄想


でもホントだとしたら怖い話

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2010

がっと溶けたね。

がっと溶けたね。
暖かいのと雨降ったおかげであれだけあった雪が溶けました。


おかげでモヤがひどくて先が見えません。


でも、こんな時は昼でもライトつけましょうよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2010

今年注目は書道なんですが・・・

今年注目は書道なんですが・・・
何か?


小さい時書道塾行ってました。


ズームインの書道パフォーマンスも面白いしね。


今年書道が面白い!

ちなみに「とめはね!」のダンカンさんに俺は似てると言われます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2010

踊れるバンド!

踊れるバンド!
を、組みたいと言ってる人がカルパッチョさんの短かにいると聞きました。


俺だったら冬限定でマイミク3人をフロントのボーカルにしてキーボードもマイミクあの人にと案をだしました。


・・・心あたりのある人手を挙げてください。
ちなみにハグするとこっちは気持ちいい人ばかり


でも、凄いバンドになることは間違いナイ


ブルースブラザースとかやってもらいたいなぁ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

急遽宅飲み!カルパッチョ邸

急遽宅飲み!カルパッチョ邸
ということで

今日はパソコン見てないので返信遅くなります。
m(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2010

ピタゴラス音階って知ってます?

ピタゴラス音階って知ってます?
ピタゴラスの定理でもよ〜わからん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

降りましたね。

降りましたね。
1時に目が覚めた時にはヒザまで雪があった。


それから色々考えたら寝てる場合じゃないと思って2時前から家までの小路を雪のけ

終わったら3時近かった。

汗だくになったのでシャワー浴びて朝飯食って


家を出たのは3時45分


意外にメイン道路は除雪してあった。


しかし秋葉区に入り金津ではトラックが立ち往生

それを抜け南区に入ると
除雪車、パトカー、電力会社などすれ違う。


会社の前には除雪のオツリ

会社の駐車場も除雪していない。


まぁこんなもんだな。


それでも車でラッセルしていつもより早く着く。


KY


今日のこの場合、空気読めではなく危険予知です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 04, 2010

思わず笑ってしまったので・・・

思わず笑ってしまったので・・・
新潟日報のヒトコマ

童詩の写真

お姉ちゃん凄すぎ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

桜開花予想

おは4みてたら昨日発表の桜開花予想


新潟は4月10日〜20日


しかし今週の週間天気予報はまだまだ大雪と・・・


しかしながら朝からテンション高くしてる女子アナさん達


感心いたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2010

朝3時の楽しみ。

朝3時の楽しみ。
NHKでしている空中散歩とプラネットアースが面白い!


空から見る日本や世界各地

地デジだから以前とは違って綺麗だし


地球って素晴らしい!


さて、今日は会社までワイパー動かしっぱなしでした。

いわゆる吹雪


皆様通勤にはご注意を

多分これからも降るんじゃないかと

で・・・昨日の続き


もしかあんにゃが偉いわけではなく、みんな家を継いだり家庭を持ったりで大変です。


貴乃花親方は部屋を継いだだけではなく理事になって、これからも協会の改革で大変になるんでしょうね。

おかみさんも大変なんだろうなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2010

頑張れ!もしか、あんにゃ( 次男)

もしかあんにゃ(=次男)の貴乃花

俺も、もしかあんにゃ


もしかあんにゃは苦労するからなぁ

応援するぜ!


ニュースちょっと見た。

やべっ!
寝よ。


参考(もしかあんにゃ=長男がいなくなった場合の長男で、つまりは次男の事)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

渋川伊香保付近と錯覚

雪が積もっているかと思いきや、そんなにでもなかった。


ラジオからはクリーム
オアシス
ジョンレノン
ダイアナロス
ニールヤング
U2
と職場までは飽きなかった。


夜景といい曲があると一瞬だけ渋川伊香保付近を走っている気分になります。


しかしながら職場に行くと、終わっている作業のハズが終わっていない。


何故?(?_?)


メガテン


ストレス溜まります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2010

今年も

残す所11ヶ月となりました。


年末の準備はお済みでしょうか?


さて今朝の秋葉区から見える夜景は綺麗でした。


最近は青い街灯が増えているようです。


そんな中で出勤時に聞いたのはラジオではなく、スティーヴペリーが再加入した時のジャーニー


夜景に合います。


日テレ24の天気予報にもかかっている曲も聞きながら・・・


さあて仕事、仕事!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »