« December 2009 | Main | February 2010 »

January 2010

January 30, 2010

次週、ノブナガごはんリレー最終回

えっ・・・?
味噌煮込みうどん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1日一麺

1日一麺
日清つけ麺の達人

濃厚トンコツ醤油


トッピングは長ネギ、大根、人参の千切り

ちょいと食べて、もの足りので白菜キムチ


あぁ、こういう食べ方もありだな。


でも基本的に濃厚魚介がいいかんじ


・・・しまいに太るな(-_-;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PDCA

知ってます?


生産業なら分かる人もいるかも?


P=プラン計画
D=行動・実行
C=チェック
A=アクション


で、その繰り返しで品質、コスト、納期(QCD=クオリティ、コスト、デリバリィ)が守られているか?
が真価を見極められてる気がします。

前から政府や政治家は基本的な事をしていないようです。


ポッポーちゃん(鳩山くん)は計画なしでお金をもらえるようなので、分からないかもしんないけどね。

日本が破綻する時間は早いかもです。


なぜなら、PDCAなんてポッポーちゃんは知らそう。
QCDも分からんだろうな。

今の日本人では
今日の浅田真央ちゃんか石川遼くんが分かりやすいかも?


真央ちゃんと遼くんの別の見方です。


でも、日本と私的なの今の希望


年下なのに感心、感動しますな。


日本も復活せねば!


2世議員は次にどうなる事やら(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2010

1日一麺

1日一麺
これもアリでしょ


今週のシフトでパートナーが変わり・・・ストレス溜まる。


昨日の書いた記事読んで、自分でも酔っ払ってたんだなぁ・・・と


また今日も飲んじゃいますが、ちょいと控えめで

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ジャズスト

Dscf1931


Dscf1934_2


Dscf1943_2


Dscf1930_2


ジャズスト・・・楽しみました。

ほら吹きさん素敵です。

マンダムズさん新曲が、最終に間に合わないという事で聞き逃しましたが1部のパフォーマンスは最高でした。

伊○さんのギターはイロッペェです。

7月にまた聞きたいです。

今回は知り合いとか、聞きたいものがかぶっていて残念でしたが・・・・

次回はもっと楽しみたいなぁ。


もっぱら聞いて、飲んでですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一句

大寒の
向日葵(ひまわり)一輪
夏模様


お粗末(笑)


新潟の津南の向日葵畑で雪が周りにあっても向日葵が咲いてる場合があるそうな。
・・・今日のBSN新潟放送で出てました。


でも、それって温暖化なんですかね〜?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カップヌードルは77 g、なぜ太る?

カップヌードルは77<br />
 g、なぜ太る?
分からん。


ただし、塩分取りすぎになるので怖いですわ。


1日一麺


次は乾蕎麦か?スパゲティか?


別に決めてるわけじゃないので、仕事終わりにすきやの牛丼になるかもしんないっすわ。


ちなみに優柔不断ですわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

左目探偵

もしかして、テレビ朝日の番組とコラボってこと・・・ないよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

せめてネックの表側は見なえない

せめてネックの表側は見なえない
ようにしたい。!


仕事終わって

家に帰って


飲んで


1日二食のつもりだけど


無理!


ダイエットはラーメン食べる人には厳しいと思います。

目の前にはカップ麺


泥酔するぜ!


肝臓にわるいわ。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 25, 2010

1日1麺・・・?

昨日のジャズスト前には駅南の三吉でラーメン


今日はコマチのクーポンがあったので、ラーメングループで旧市民病院前のいっとうやでWつけ麺大盛り+炊き込みチャーシュー丼で夕飯食べられなくなるまで・・・


ラーメン毎日食べては体には悪いが、体に悪いものは美味しいもんですな。


さて、我が町の市長選挙の結果、早く決着が着くと思ったら結構時間がかかった。


何か変わるかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2010

ジャズストは面白かったですわ

ジャズストは面白かったですわ
相棒の斉○と1日楽しむ。

ほら吹きさんのステージを2会場で聞き、相棒も大満足でした。


スワンも行ってみましたが満員で入口で入れず桜○さんのドラムとちかぞうさんのプレイはは聞けず(涙)


マンダムズは大変楽しめましたが2部が見れず。
しかし、会場で聞く音は今までのマンダムズの中で最高のものでした。


でも残念ながら新曲は次の機会までとっておきます。


・・・しかし、カルパッチョさんのおかげで知り合ったたくさんの人にも会う事が出来大満足です。


今は新津で最終の出発待ちです。


いゃあ楽しかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

にふぇ〜でぇびる

にふぇ〜でぇびる
イマイチ発音がよく分からないですが・・・


ズムサタで川満さんが何気なく発してました。


沖縄の言葉で「ありがとう」らしいです。


国仲涼子さんのブログタイトルも同じもの


川満さんはいつ見ても素朴で好きだ。


さてと今日はジャズストだけど朝起きて・・・雪がぁ!


また電車遅れるかぁ?


早めに出ようかな・・・。

しかし、ズムサタ内の小芝居・・・笑!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2010

明日は

明日は
昼から飲んでいると思います。
ジャズストですから
私は真剣に聴く事ができないので飲んで聞いて楽しみます。

で、明日は相棒の斉○と

最初はオクターブ奏法の方の所へ


じゃあ・・・明日はどこかで会ったら声かけてくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日はジャズスト!

明日はジャズスト!
また寒くなりましたな。

明日は午前中に新潟行って昼から楽しもう・・・と思います。


最終に間に合うようにするとマンダムズは半分かなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2010

春じゃないけど、チューリップ

春じゃないけど、チューリップ
オイラが認識している所で、小学2年生


兄貴が中一


北海道のHBCマラソンランキングというリクエストのベスト100を毎日していたのを兄弟して聞いていた。

特に印象のあるのは小坂明子の「あなた」とチューリップ「心の旅」


そんなに昔の曲だったんですな。


そのあとの「ブルースカイ」や「虹とスニーカーの頃」がアコギやエレキを持った頃


あぁ学園祭で「虹と〜」を師匠的相棒の松○とバンドした頃が懐かしい。


尚、ボーカルもしました。(恥ずかしい頃)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2010

お主も悪よのう・・・

お主も悪よのう・・・
と いうことで今日は大寒でしたね。


そんで寒くなかったですね。


さて・・・最近聴く歌モノは甲斐バンドとかチューリップなんですが、中学とか高校生の頃はオフコースよりは聞いてなかったので改めて聴くと面白いもんですね。


自分で歌いたくなります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2010

テケテケじゃなくウキウキ

テケテケじゃなくウキウキ
近いスキー場も魅力ですが、ちょっと足を延ばして有名なゲレンデに行きたくなりますね。


昨年は小雪と収入激減で一回も行ってません。


今年は魚沼か妙高、一回くらいは行きたいですな。


仮眠温泉付きか一泊二日の格安もの狙いたいです。


結構魚沼と上越の道の駅や立ち寄り風呂と物産には貢献してるつもりです。


尚、今までのベスト1のお土産は安塚の蕗味噌

温泉は苗場と湯沢の間の立ち寄り

ラーメンはいっぱいあって分からない。


須原の帰りの地酒と栃尾のあぶらげ(当然油揚げと言わない)の組み合わせ


近い県外は猪苗代スキー場の昼のたらふくフライドポテトと山都の蕎麦か喜多方ラーメンのあと馬刺しを土産にして県境の温泉入って帰る。


今週はジャズストだから、給料貰ったら格安ツアー考えよう。


オイオイ
ヾ(^_^)


飲んで食って浸かるばっかじゃん


ちなみに今回のジャズストは相棒と、聞いて飲むツアー!
くぅ!
たまんないね。

へ(^-^)乂(^o^)ノ


今回・・・いつもマンダムズかTWEに一緒に行くラーメンマンKは自作ラーメンのスープ作りらしい。


日曜日は自作ラーメンだな。
( ̄ー ̄) ふっ!

私はこれがあるので正月から節約してました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2010

○探し

○探し
と思い新潟行ったらホクサイが最終日だったので見た。

このチケットの虎ちゃんが見たかった。


細野不二彦のまんがギャラリーフェイク一巻にも出てきたもの。


で伊勢丹から出たら、会社から予定変更で出社日の電話があった。


まぁ仕事が増えて良しとしよう。


だけど俺の計算からは1日分早いんだよなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒いっすなぁ

寒いっすなぁ
新潟方面は青空だけど守門岳方面は雲がかかってて山も見えないですな。


北五泉では電車が25分遅れ

何か仕事がないかな?


今週は休みとなってしまいましたが、いつ呼び出されるか分からない状態


自宅待機も急な出社ももう少し早くに連絡くれたら計画立てられるのになぁ
(-_-#)


後ろ向きではなく・・・も出来るのになぁ


会社の電話にドキドキしながらチョイと青空の下まで○探しと癒しに行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2010

神戸新聞

桜井翔くんのやっているドラマの最後のほんの少しだけ見ました。


新潟の人は神戸に行ったら神戸新聞を読んでみてください。


多分びっくりしますよ。


以前行った時に神戸新聞を読んだら、雰囲気が新潟日報に似てるんです。


そう思ってるのは俺だけかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1st Action Gigs

1st Action Gigs
1st Action Gigs
1st Action Gigs
地球のハラペコを救え
というライヴに亀田のカフェアリナに行ってきました。


カルパッチョさんの運転手という事もありノンアルコール

フリーとコーラで盛り上がってきました。


オヤナギさん
クリアフィル
ゴールデンズ

の3グループ


いやぁ皆さん上手いねぇ


ただ昨日まで早番だったので音の大きさより眠気が来たのは確か


しかし出演者から刺激を受けたのも確か

そんで、こういう活動も有ることを知ったのも勉強になった。

・・・さてとオイラは

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新津の市場の漬物屋さん

新津の市場の漬物屋さん
医者から帰ってくると中継で新津駅前の市場からの映像が・・・


相棒の斉○くんが、たまに買ってくる行列の出来る漬物屋さんが出てました。


辛子茄子で冷酒はイケます。


尚、その時はデパペペのライヴ映像があると超ハッピーになります。


また二人でギター弾きながら昼飲みしようかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脇役の訃報つづき

今朝の新聞では「目玉おやじ」の田の中勇さん。
昨日は奥村公延さんが昨年末に亡くなったいたと


この人がいると安心するという脇役さんが少なくなりましたね。

ドラマや映画はイケメンや美人ばっかりで出来てるわけではないからねぇ


昨年おくり人に出演していた山田辰夫さんがなくなられて、忘れかけていた時に沈まぬ太陽に出ていたのを見て変なところでジ〜ンとしていた私です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スカパーのお試し無料放送

スカパーのお試し無料放送
というのをやってみた。
朝からブラックサバス・・・しかしご覧の通り「砂のモザイク」
見れないし聞けない。


音楽モノなど興味深い番組はあるが、それだけに毎月の視聴料はキツイなぁ


お試し期間で終了かな?


朝から「さよなら絶望先生」のアニメは濃かった(@_@)


尚、まだ少し早番モードなので早起きです。


そんで今日はカルパッチョさんのお供です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2010

今朝はAM

今朝はAM
BSN新潟放送ではグループサウンズを
スパイダース
オックス
テンプターズ
今聞くと笑える所が多いのだけど、当時は凄かったんだろうなぁ


止まっている車から撮ったけどヤッパ寒いわ-2℃

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2010

元旦しぼり朝日山2010

元旦しぼり朝日山2010
刺し身と一緒に、いただきま〜す。


ただ、この前の事もあるので程々で(^・^)Chu♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロマンスの神様

今朝の通勤では気温-2℃

雪も激しいし、除雪車フル稼働

でも意外と車はスムーズに進み、今年替えたスタッドレスのおかげでスリップもせず快適。

今朝のラジオからは広瀬香美さんのロマンスの神様!

内容はスキーに関係ない恋愛成就の歌なのに、何故かスキーに行きたくなります。

激しい雪がチョイと嬉しくテンションが上がる曲ですな。


しかしながら会社に着くと除雪してない駐車場にテンションが急降下

はぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2010

鶴瓶のNOKIO が聞きたい。

今朝の出勤時のラジオからは沢田研二さんのTOKIOがかかってました。
まだ関西でしか知られていない頃の鶴瓶さんがヤンタンでよく歌っていた替え歌の NOKIO が聞きたくなりました。


しかしながら、あの頃の歌っていうのは何故に口づさめるのかなぁ?


尚、新潟市南区白根は路面がシャーベット状でした。


皆様運転にはご注意を

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 12, 2010

ここじゃないどこかへ

今会社に向かう中FMを聞いて来た。

早朝からオジーオズボーンがかかってました。


眠気吹っ飛ぶバークアトザムーン

その後、中島みゆきさんのここじゃないどかへがかかる

歌詞が染みます。

・・・このキモチよく判る。


会社に着いておは4見てたら、ロックしようぜ!と色々なアイテム紹介してました。


さてとロック気分でテンション上げて仕事しようか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 11, 2010

濃厚かつお醤油のつけ麺

濃厚かつお醤油のつけ麺
濃厚かつお醤油のつけ麺
スーパー原信へ買いに行きましたら、濃厚かつお醤油つけ麺が売り切れ!


何故かそこだけ無い。


五泉の原信だけか?


でも何故かそこだけ無い。

俺のせいではないよね。


俺と同じ感覚の人が多いんだろうな。

代わりにニンニク辛口味噌を買ったが、これもなかなかです。


さてと(ルパン三世風に)食ったから寝る!

だって明日3時起きの5時から仕事の早番ですから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2010

今1日1 麺自宅つけ麺にハマる。

今1日1<br />
 麺自宅つけ麺にハマる。
遅番だった今週、家に帰ると夜11時


スーパー原信で購入のつけ麺濃厚かつお醤油180gにハマり毎日作って食しました。


1日目トッピングなし
あつ盛り
2日目トッピングなし
麺は水でしめる
結果水でシメた方が美味い。
3日目トッピングはおつまみメンマ
4日目トッピングはおつまみメンマ+白髪葱ととう菜

いくら生麺インスタントでも・・・こりゃハマる。


あぁ焼き海苔とチャーシューが欲しい。


生麺インスタントでも工夫次第で美味くなりますねぇ(^.^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 08, 2010

もののけ姫してましたな。

もののけ姫してましたな。
会社から帰ってきて11時。

ニュースZEROかと思いきや、もののけ姫してましたね。


これを見るとシュナの旅をアニメ化しともらったほうが良いのでは?と思いますが。


この話をしても誰も解らんので・・・チャンチャン

自然破壊とか動物愛護とか最近色々な場面で出てきますが・・・


最近のニュースとアニメや団体の理想と現実のギャップが・・・この世の中なんだなぁとつくづく

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事2日目でストレスたまる。

仕事2日目でストレスたまる。
そこのおばちゃん、ボケっとしてね〜で仕事せ〜よ!足し算間違えてるじゃねーかよ!
(-_-#)


そこのおっつぁん黙って威張ってないでコミュニケーションとれよ!
(-_-#)


そこの上司!きちんと連絡してないからスムーズにいかねぇだろうが!
(-_-#)


おばちゃんとおっつぁん冷戦してる場合じゃねえぞ!
(-_-#)


と、心で叫んでおります。

このまま行くと休日出勤回避できそうもない。


山口六平太のように問題解決が上手くできればな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2010

海より深く反省

新しい年が始まったばかりなのに


昨日は友人K崎くんの家で昼から「いい酒入ったから来る?」のお誘いにノコノコ


いい酒とは「〆張の生酒」

生酒っていうのは後できました。


友人は一眠りするも、俺らはベースを弾き始めたという友人の女子高生の次女のベースを弾いて調子が良くなり、その後は記憶がなくなった。


12時間も寝ましたが二日酔い、そんで友人に謝りの電話をかけた際笑われた。


今日の仕事は遅番だったからよかったものの、普通の出勤だったらヤバかった。


今日は酒は見たくもありません。


パソコンを見る時間が少ないのは飲みすぎもあるので、今後はちょっと控えます。


今日はずっと反省でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2010

恋愛・ちょっと待つべし

恋愛・ちょっと待つべし
って、もう待てないんだけどなぁ


杉に飲みに行った時にいただいたおみくじ付き干支あめ


運勢は大吉でしたが、恋愛運は上記の通り


少しトホホ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 04, 2010

もしかしてモテ期?

男の友人の・・・


また飲みのお誘い


昨年末から飲みのお誘いが多いです。

できれば女性からモテたい。

まぁ・・・この顔は女性ウケしませんから無理ですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

二日酔いです。

二日酔いです。
マイミク(同級生)のしお君と飲む!
後にクロ君を呼び出して更に飲む!


ボブハウスではyoneさん夫妻、T電気さん、ヴァルカン坂爪さんとイタルビッチ=渡辺格さん
と大御所ばっかりいました。


そんで、即席ライヴをしてくださった。


その後ルークに行きペロペロ


ボブハウスとルークで酒と音楽で結構満たされました。


しかし財布はトホホ


まぁ久しぶりの再会なんで清水から飛びました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2010

飲みすぎ注意

飲みすぎ注意
マイミクしお君(同級生)が帰省してるというメール


飲まなきゃ


ボブでこれから落ち合うが、毎日の飲みすぎ


キツイので


発汗作用とサッパリするし二日酔いにもいい
梅シソ+生姜+醤油で熱湯注いでサッパリ

梅干しもプラスして


そんなのを作って飲む


・・・今日は少し抑えなきゃなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現在の状態

現在の状態
どこでも同じ様なのがあって混雑してるみたいです。

で、東北電力さん遅くなるって。(悲)


生きてる電源から応急処置したけど、トイレ脱臭と風呂とインターネット出来ず。


まぁそれくらいなら問題ないか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝から自宅のみ停電

引き込みの電線の一部が切れて家の台所付近のみ停電

朝からドタバタ


両親はギャーギャーウルサイので、どこかに避難しようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2010

友人とか、イタルビッチさんとか

友人とか、イタルビッチさんとか
友人とか、イタルビッチさんとか
友人とか、イタルビッチさんとか
今日は中学、高校の友人と飲み


杉で飲んで


ボブ行って飲んで


美人の友人の嫁さん見て


そんでボブでは、yoneさんおじとR君の二人の同級生とか、お馴染みさんと出会う。


吉祥寺に住む友人とは一年半ぶりの再会。


相変わらずだ。


美人な嫁さんと可愛い三人娘を持つ奴は嫁さんの実家に行って結構具合が悪いらしい。

でも飲む。


いい話が出来たつもりです。


ボブの帰りにT電気屋さんと、水樹奈々さんのバックでギターを弾いているプロギタリストのイタルビッチさんの同級生組(先輩)と会い、イタルビッチさんと再会のハグ


最後に電車乗って一駅で降りて帰ってきました。


今日はいったい何人に会って話したんだろう?


楽しい時間でした。


そういやぁイタルビッチさんは明日もボブへ来るから・・・と言ってました。

尚、昼にはラーメンマンKとその息子で初・外食ラーメンでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

散歩

散歩
散歩
一時間位五泉をひとまわりしてきました。


道路は凍っていて歩き難い

粟島公園〜吉沢〜横町の主要なお地蔵様をお参り


大晦日にマイミクtakeponさんの所にコウノトリが舞い降りたとの事


嬉しい出来事に正月から縁起がいいなぁと感じながらお祈りしてきました。


そんで、今日の飲み会する予定ですが予約がまだなのでやってる店を確認


帰りに馬場町から線路沿って歩いた。


友人☆君の家の近くから線路脇の道を歩くと、ジャズピアノのS川さんが奥様の実家に秋田まで行くと言って車の準備してました。


正月の挨拶すると奥様も出てきたので初対面させてもらった。


ジャズストではスワンに出ると言ってました。


今日は嫁さんの実家へ行く人が多くて飲み会参加者がない。


3人で飲むとする。

尚、杉さんは相当アルビレックスファンと知ったのは最近です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2010

はじめてのおつかい!

はじめてのおつかい!
青島幸男さんの追跡の時から好きですな。


今回は佐渡の子も出て面白かったですね。


メデタシ、メデタシ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本年もヨロシクお願いします。

本年もヨロシクお願いします。
本年もヨロシクお願いします。
今年は景気のいい話が舞い込んでくれれば有難いが、努力はしないとそんな話はやってこないので・・・あれこれ元旦から考えた。


が、俺の場合普通に気張らない事がいいかもしんないと気付く。


さてと、初詣


新発田市の菅谷のお不動様まで


ちょいと疲れた。


今年はいい事ありますように。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »