« November 2009 | Main | January 2010 »

December 2009

December 31, 2009

パンチラ椅子

言葉というのは面白いですな。
久々に笑った言葉

実はテレビ見てて出てきた根室の飲食店のメニュー


パンチライス、というボリュームあるものです。


さて、あと数時間で今年も終わります。


今年私と絡んでくださった皆様、本当にありがとうございました。


来年はあんな事、こんな事と考え妄想しております。
ので、こんな私ですが来年もヨロシクです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 30, 2009

兄貴と飲む

兄貴と飲む
仕事だからと言って今日兄貴家族が来た。

もう飲み始めました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はマンダムズ聞いて

今日は楽しかった!

27年ぶりに同級生と会った!


変わらなくっていい奴だった!

飲んだ帰りにウォークマンでマンダムズ聞いた!

切ない年だったけど・・・友人は一人いなくなったけど


一つ再会できたのは何かの巡り合わせかも?


マンダムズの流れ星探してがしみたぜ今夜


月が暖かい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2009

天気も重いし暗いし・・・

天気も重いし暗いし・・・
今年は色々な人に出会い、色々楽しむ事は出来た。


その反面


重くのしかかるもの


恋とか愛とかいうのだったらいいけど・・・


他人からみれば大した事ないものは整理がつくが、そうでないものが多すぎた。

チャリや散歩しながら考えた。


しかし最後は色々な友人から助けやアドバイスもらったりしたのが多かった。

今年は薄っぺらではなかったなぁ。

ただ重くはなりたくないが、恋だの愛だので悩みたいもんだ。(笑)


男でも女でも薄くて軽い友人は少なくて助かってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2009

忘れてました・・・献血すると

忘れてました・・・献血すると
キティちゃん×けんけつちゃんのコラボストラップ


もらえるんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

献血してきました。

年末で手術用の血液が不足しているようです。


普通と違いインフルエンザとかあって、尚更不足しているとかラジオとか新聞で訴えてました。


で、今日は成分献血です。

時間はかかります。


どうですか?


健康なら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2009

浅田真央ちゃんかっこいい!

浅田真央ちゃんかっこいい!
初めて見たのは真央ちゃんが中学生か小学生の頃


夜勤明けでワイドショーで天才少女として出てたのが印象的


だいたい俺がローラーブレードしたのが長野オリンピックの頃だから12年くらい前


その頃からフィギュアスケートは面白く見てました。

今日はその後の鈴木明子さんのステップも面白かったですね。


そういや腰を悪くしてからブレードしてないや


それから今シーズンは初級コースで無理せずスキーしたいなぁ

懐に余裕があればの話ですけどね。(涙)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

あぁ今日は市の日だったな

あぁ今日は市の日だったな
ちょいと覗いて行こうか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

散歩

散歩
二日酔いも無くキモチいいし、長靴も傘も必要無い状態になったので散歩に来ました。


また飲み会が一つ増えておこづかいがピンチ


でも、正直モテモテです。


・・・男にはね(笑)


たまには女性と飲みたいよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忘年会3

相棒・斉○
師匠・松○
と三人でバンド仲間忘年会

他は都合つかず


しかし、心おきなく笑える仲間だと痛感


まぁコイツラはカルパッチョさん・あんそにいさんも知ってる面子


多分、オイラ同様に一緒に飲めば面白いと感じるかと

まぁ機会があれば是非

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2009

22'50"

22'50"
小田さんのクリスマスの約束の22'50"をもう一度聞いてみた。

やっぱり良い!

普段聞かないものも、好きな歌もひっくるめて


ゴスペルのような感じでも入ってきたし、


個々の歌の素晴らしい所も再確認出来た。


今年注目していたのは「いきものがかり」と「YUI」ちゃんで、そのいきものがかりのきよえちゃんが昨日のクリスマスの約束で妙に惹かれた。


他のアーティストも含め魅力的に見えたなぁ


結局、小田さんが良かったって事ですがね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスマスの約束

クリスマスの約束
する相手がいないが


小田和正さんは毎年ライヴ番組してくれるので嬉しい。


オフコースが好きだった俺・・・


でも、どちらかというと鈴木さん好きだったっす。


この番組に出るゲストは結構好きな人ばかり


今年はどうなるやら


さて最近はデパクラ2をよく聞きます。

相棒の斉○くんはトルコ行進曲をちょいと耳コピして
・・・やはりアイツはタダ者ではない
プロさんセミプロさんと比べればそんなではないかもですが、俺からすれば味のある奴


さっきの鶴瓶の番組でも言ってましたが、彼は面白いものを持っている奴


明日はそんな斉○と、俺に相当影響与えてくれた松○と忘年会


この二人は音楽的には楽しく面白い

明日報告出来ればよいのですが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2009

今年一番気になった俳優さん

色々な映画、テレビありましたねぇ・・・

そんな中で誰が気になりましたか?


作品はおくりびと?

俳優さんは本木さん?広末さん?


私は男性、女性の俳優さん全体の中からは絶対に香川照之さんじゃなかったかと・・・

結構素敵な演技を色々な映画でしてたと思いますがどうでしょう?

作品的には「僕のおばあちゃん」が素敵でしたし、カールじいさんも面白かったです。


阿部サダヲさんも木更津キャッツアイから気になっておりますが、来年もっと活躍しそうな雰囲気が・・・。


みなさんは誰?どんな作品が良かったでしたか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2009

笑い納め・・・だにゃ

笑い納め・・・だにゃ
昨日は、くだものKURITAさんとのバンド初練習


でも・・・最初だとしても全く駄目もんな出来


リハビリ親父バンドですがやっぱりホワイトスネイクは・・・ちとハードル高かったですな。


で、年末に嬉しい話題だぁ
サラリーマンNEOの年末ウィンタースペシャルですって!


実録・社宅の妻たち・・・とか
白石夫妻とか
面白キャラが前シーズンから登場して楽しかったのが、スペシャルにも出てもらいたいなぁと。


そういえばNEOの奥田恵梨華さんもTSUTAYAとかブルボンの宣伝とかで活躍しましたね。

しかし今年は戸田、江尻、奥田、黛、といったエリカという名前を持った女優さんがいっぱいいたような?

エリカさんの当たり年じゃなかったのでは?


今日は午前に相棒の斉○くんがギターを持って家に来た。


デパペペのDVD見ながら二人でまったり演奏。


また、やりたい曲が増えた。


早く人前で聴かせる腕にならんといかん。

・・・しかしながら来年になるとバンドや二人でする事もチョット出来にくくなるなぁ(涙)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 22, 2009

こわいよお!通勤路

こわいよお!通勤路
私の通う新潟市白根・味方は海抜が低いせいか消雪パイプが無く、除雪もままならない。


今回の雪でこの時期には珍しくスケートリンクに近い所もあります。


以前に冬の長岡、魚沼に住んで雪は半端じゃないのは知ってるけど、消雪・除雪に関しては長岡・魚沼の方が整備されています。


昨日、今日と通勤時間はかかってます。

昨日は二日酔いだったから尚更怖かったです。

やはり飲みすぎは体に良くないけど、小、中、高校で知り合った仲間とその家族での毎年忘年会っていうは周りを見てもそうそう無い。

NSGで先生やってる友人も生徒には自慢こいているらしいです。


さてと来年の計画が発表され、年始めからは早番遅番復活


またバンド出来そうもないし、ギターも触れなくなりそう。

金もなければ女もいない(涙)


幸せってなんだっけなぁ


ポン酢醤油で鍋でもつっつくか・・・


友人が多いのはせめてもの救いですかね?


しかしながら友人は宝です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 20, 2009

幹事ぃ〜!♪あの日あの時♪

幹事ぃ〜!♪あの日あの時♪
今日は友人達とその家族で集まる「サンキュウ倶楽部」の恒例大忘年会


なおQさん達のライヴには行けなくて残念ですが、恒例行事だし幹事だし


でも朝風呂朝ビール


至福

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2009

新潟の方が五泉よりいっぱい

新潟の方が五泉よりいっぱい
雪が降ったみたいです。
プラントの駐車場の除雪作業の真っ盛り
雪が山積みです。
この時期では非常に珍しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どうやら明日も大雪らしい。

どうやら明日も大雪らしい。
きっと朝から雪かきですな。


暖かくして寝よ。


noonでも聞いて・・・


noonさんは日帰り温泉の「花水」のサウナで聞いて気に入ったシンガーです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2009

こういうのが新潟にあったら

こういうのが新潟にあったら
いいなぁ

STB139のライヴスケジュールが送られてきました。

松原正樹さん
松岡直也グループ
渡辺香津美さん
noon
TRIX
まだまだいっぱい・・・


聴きたくなるライヴ目白押し

こういうのを見ると東京ってうらやましい。

・・・まぁそんなに行けるわけないけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

午前から雪かき

午前から雪かき
昼ちょいすぎまで

汗もかきました。


また今夜も降るらしいです。


明日もかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2009

平野部の雪ナンデショウカ?

平野部の雪ナンデショウカ?
五泉から金津峠を越えて新潟の秋葉区と南区へ


除雪まで出たくらいだから12月にしては多めに降ったらしいです。


さて会社に着いたら、どうやら来月は忙しくなると通告


忙しいのは嬉しいが、バンドが出来ない状態になりそう。


くぅ(涙)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

December 16, 2009

白根の方が白い

白根の方が白い
道路に大分積もってます。

あ〜あ寒!


夜の雪道は久々なので注意せねば

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2009

歌う育児生活

歌う育児生活
日テレの歌番組

なんか・・・?・・・変


だから聞き流す。


だってジャニーズ多いし、結構段取りが悪いのかモニター悪いのか?他のアーティストも歯切れが悪い。


それに観客の映るのは、みんな綺麗な姉ちゃんばっかで事務所派遣?って感じ


聞くにも見るにも違和感


なので流す。


・・・棚の中で目に入ったのは大本友子さん。


小さいお子様をお持ちの方は是非

| | Comments (10) | TrackBack (0)

ウィスキーがお好きでしょ

ウィスキーがお好きでしょ
寒いし
悲しいかな生産調整で急に休みになっちゃったし
いわゆるラーメングループの友人Aのお誘いに地元の恵比寿→田上のゆったりコース
明日からは仕事なので鋭気を養えました。


さてと


楽しい事して世の中変えたいぐらいですな。


家にいても変なニュースばかりで困ります。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホントに寒くなりました。

ホントに寒くなりました。
いかがお過ごしでしょうか?

五泉はこんな感じです。


これが早番だったらちょっとヤバかったですけどね。


寒くなりましたから皆様風邪などひきませんように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いかがお過ごしでしょうか?

いかがお過ごしでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2009

ボブハウスにて

TWE五泉支部?の「杉」飲みの2次会

ボブハウスにてのコマDscf1861


Dscf1864


Dscf1862


Dscf1870

次回は・・・・・あなたも出席したら、きっと楽しい演奏が聞けます。

タダで

| | Comments (0) | TrackBack (0)

兄は夜更けすぎに

兄は夜更けすぎに
ゆきえと変わるだろう・・・
さいでんなぁ
ほうでんなぁ

きっと君は関西人・・・
さいでんなぁ
ほうでんなぁ

というフレーズが頭に

さてと1月23日はジャズストリートです。


聴きたい人重なりすぎます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今・・・五泉も

今・・・五泉も
あのねのね・・・の名曲みたいに


雪が降っています。

知ってる人は45歳以上かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カールじいさん

トボけたキャラクターばかりで時間が過ぎるのが早かった。
実に面白かった。
パクリ的なものは多いけど、それはピクサーだから許せる。


ラピュタの頃のジブリのワクワク感があって、この映画は期待通り

満足して家に帰って珈琲飲んでると、つぶやきごろうさんからメールがあり自宅まで遊びにいきました。


あの前向き・・・頭が下がります。


多分来年の4月頃、楽しい事が聴けるでしょう。


いやいや・・・声かけて頂いてホントにありがたい事です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2009

あぁ・・・そういえば

あぁ・・・そういえば
あぁ・・・そういえば
昨日はテーブル叩いてたっけ・・・


それでも左腕だけっていうのは不思議ですな。


カラオケしたわけでもないのに声がかれてたし不思議・・・


さてと今夜はデパクラ聞いて就寝

相棒の斉○くんはデパクラ2のトルコ行進曲を耳コピ半分くらいしたと電話してきた。


やるなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

凄い二日酔いとなりました。

杉飲み
大変楽しゅうございました。
楽し過ぎたおかげで今日は大変な二日酔いとなりました。

調子が良かったのか悪かったのか?杉で飲んだ日本酒が利いていたようです。

尚ボブハウスでの二次会

帰り間際にマスターと会話

なんか凄いメンバーだねぇと・・・

ほら吹きさん、ばんますさん、ちかぞうさん、広○さん、たけぽんさんのセッション

いたく感心しておられました。


今日も起きたら左肩から中指まで痛い。


でも夕方なったら腕も二日酔いも回復してきました。

さてと忘年会シーズンは始まったばかり、少し反省しつつ来週、再来週も頑張ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2009

桂歌丸師匠に座布団3 枚!!!

首相を痛烈批判

ごもっとも

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2009

ゆんたく=おちゃっこ似てる

ゆんたく=おちゃっこ似てる
まぁ各地に井戸端会議はあるようですな。


東はるみさんの入浴シーンは良かったですが


長野はいい所やぁ!


春になったら遊びにいこうっと!

| | Comments (78) | TrackBack (0)

December 08, 2009

基準ってなんだ?

基準ってなんだ?

ニュース見てたら
婚活の女性が男性を判断する基準
年収は550万円以上
とか
犬猫の殺処分の話題
命ってなんだ?
とか
エイズ啓発のレッドリボン、
性行為と性教育とライヴの関係って
なんだ?
とか
(客はライヴ目当てだけに見えた。)

寝る直前になって???ばかりの話題。


寝よ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジョンレノンの命日だからって

ジョンレノンの命日だからって
ビートルズやレノンの曲を聞かなくたってね。
・・・いいよね。

ディメンションかディズニーでも聞こう。


トイストーリーの曲は好物かも

| | Comments (0) | TrackBack (0)

拝啓ジョンレノン様

まだまだ世界は暴力にあふれ平和ではありません。
(by真心ブラザース)

現実見れば経済も荒れ、人の心も荒れてるように感じます。


せいぜい優しく生きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2009

12月8日がやって来ます。

12月8日がやって来ます。
高校1年の12月8日までは真珠湾攻撃の日でしたが、日本時間の次の日にはジョンレノンの亡くなった日になってしまいました。


最近では私的に増崎孝司さんの誕生日に替わってます。


藤村俊二さん
桂南光さん
島本須美さん(確かナウシカの声優さん)
マーティ・フリードマンさん
和久井映見さん
などが誕生日だそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2009

美味しゅうございました。

美味しゅうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2009

忘年会のシーズンです。

忘年会のシーズンです。
12月になり忘年会のシーズンです。


来週12日は会社の忘年会は出ずにTWEの方数名と五泉のメンバーで「杉」飲み
(気になる人は電話かメールください*参加者募ってます)
多分、杉の後はボブかルークだな。


20日はさくらんど温泉で恒例同級生仲間とその家族で構成する39(サンキュー)倶楽部の忘年会
(今年は幹事で忙しい)
同級生じゃなくともビジター増えてきてます。


月末は多分バンド・しゃにむの忘年会になるのではと

今年は財政難ですのでキツイですが、それはそれ


尚、酒飲みの品格・・・くらい持ち合わせているつもり


・・・です。


あとは喋りすぎないように注意ですかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

家で飲みすぎて・・・

家で飲みすぎて・・・
このご時世簡単に外に飲みに行く事もできずにいた所、両親が早く寝てくれたのでライヴDVDを見る事に


飛ばしではありますが、DEPAPEPEとTRIXとPerfumeを

あまりにもDEPAPEPEで盛り上がったので、ウィスキーが進み過ぎました。


カルパッチョさんからの電話
その後のメールのやり取り

うっすら憶え

で反省


反省といえば正座


正座はどうやら城内での抜刀を禁じた江戸中期ぐらいから始まり、一番正座として広く確立されたのは明治に入ってからなんだそうな。


ホントか嘘かは不明ですが、言われてみれば武将の正座の絵って・・・


こりゃまた憶えがない。


尚、正座は学校では体罰にも当るらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2009

育ちがいいから知りませんでした

と、不正献金疑惑が出たばかりの頃の首相の発言


思い出す度、腹が立つ


今度、あの人達の仕分け作業してあげましょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2009

デパクラ2

デパクラ2
今日はデパクラが届きました。
頭2曲聞いたら結構ハードなクラッシック

嬉しいです。


でも寝る前のニュースZEROでの犬猫の殺処分の話


せつないし、かなしい。


熊本市は偉いね。


反面全国には31万頭が年間に殺処分


身勝手な飼い主が多いですね。


残念な事です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

青い熊

あ=焦るな
お=怒るな
い=威張るな
く=クサるな
ま=負けるな

新人の頃 教わったもの
最近忘れてました。
反省
今朝会社に来たら製造業でよくある予定変更


クサらず。
負けず。

このご時世、そんな所でしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »