« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

November 30, 2009

生産調整休日だが・・・

生産調整休日だが・・・
今週は生産調整で一週間休日の予定だったが、金曜日に急遽3日間の仕事が入ったとの事で一安心


ただ、今日明日は医者だの用足しだのあり休日をいただいた。


中途半端しかしな忙しさが・・・


(さて貴方はイバニーズ? アイバニーズ? )

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2009

正直金曜日から筋肉痛です。

正直金曜日から筋肉痛です。
足の裏にサロンパスでも貼って寝るとしよう。


のだめは中学時代のマドンナの女性から借りました。

のだめちゃんは流行前からその女性から借りて楽しんでおります。


尚、私の同級生の女性の多くは、ホントにキュートな人が多いです。


が・・・学生時代は全く私の事は眼中に入らなかったらしいです。


長い付き合いですが、そこが悲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

馬刺し

馬刺し
馬刺し
ラーメンマンKと
喜多方市高郷

日帰り温泉(500円)
そこの食堂の手打ち蕎麦(100%)
帰りに西会津に寄ってお土産馬刺し(1050円)

我々・・・グルメでしょうか?

とりあえず給料貰ったばかりの少しの贅沢


んで、皆様のこんな所と食べ物のプチ自慢

期待してます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2009

男泣かせのライトハンド

男泣かせのライトハンド
ホワイトスネイクの曲のソロを二人で分ける。


男泣かせのライトハンド奏法あり。


誤魔化しくらいは出来るが、正確には無理かな?


完コピ出来たら女泣かせが出来るかも?


以外にイヤラシイ指の動きです。

真面目に××と思います。

この件で真面目に語りませんか?


・・・って誰に言ってるのかな?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バンドはいつになるやら

バンドはいつになるやら
昨日会社帰りに「くだものKURITA」さんへ寄って来た。

これからする親父バンドの話

ドラムがギックリ腰になり初めての練習も延期に

そんでKURIさんもル・レクチェの出荷で忙しいらしい。


スタジオ入りは暫くはお預け


んで、ギターソロは二人で分けてする事に


しかし親父のホワイトスネイクは指が動かねぇ(涙)


まぁなんとか誤魔化そう(笑)

尚、ル・レクチェは美味しそうでした。

申し込みは「後ろ向き・・・」のリンクでジャンプ出来ますから、どうぞお見知りおきを

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2009

雷です。

出勤路
各方面で光ってます。
星も見えるのに


ラジオもガリガリ

今朝は演歌や昭和歌謡曲の他にトトの99がかかりテンションちょいと上がりました。

18歳の時に見た新潟公演のギターソロ
フレーズは思い出せずとも光景が目に浮かびます。


しかしながら山の影が映るくらい新潟方面が明るいです。


新潟でもこれだから東京が眠らない街というのは判るなぁ


でも省エネ、エコは?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2009

おは4でございます。

おはようございます。
今週も早番
眠い!


イエメンの邦人人質の方の無事解放の速報
いいニュースですね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 23, 2009

昨日のライヴはよかったです。

ほら吹きさんところのライヴ
予定していた事がキャンセルになり
西堀まで行きました。


あらかじめ終わったら飲む!
という事も聞いてました。

音楽も人柄っつうのがでるので、ほら吹きさんところのライヴは心地よく・・・・何度も足を運ぶのですが

イッパイ[m:23]やって聞くとなおさら心地いいです。[m:50]
Photo


Dscf1850


Photo_2


Photo_3


Dscf1851


Dscf1847


Dscf1856


昨日は渡辺さんがG
長岡の音食(ねじき)さんで何度かお会いしていて、それでも演奏は初めてですが大変楽しめました。

そのあと打ち上げっつうか、飲み会にも参加

マンダムズ風に写真撮ってみました。
Photo_4


いかが?


なおQさんからは「いつもカルパッチョさんと一緒ですね」と言われましたが、電話でライヴ告知されたらいかんばなんねです。

でもほら吹きさんのバンドは結構電話かかってきたら前向きに聞きに行きますです。[m:50]


尚、帰りの電車は混んでなかったけど

学ラン高校生5人分の席に4人で大股開き
女の子は2人分を一人占めしてバッグからマックのポテトを新潟から五泉までほおばるし携帯触りっぱなし


都会より田舎の方がマナーが悪いと感じました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日は

昨日は
出かける事が中止になったので、カルパッチョさんからお誘いいただいたピアノ・ピアノのライヴを聞きに行きました。


その後メンバーさんと串焼き「万平」での打ち上げに参加させていただきました。


みなさんと飲むのは初めてですが、楽しい時間をすごす事が出来ました。


懐かしい魚沼のラーメン店の話や柏崎の話など色々

さてと今日は五泉ジャム

しかし、明日からまた3時起き

早くねんなきゃなんねえし
朝っぱらから
「サラリーマンNEO・勤労感謝の日スペシャル」


もう既に7:45からやってるし
見逃したやつは確認しなくっちゃだし
夕方までっつうのが・・・


あっ!○○もしなきゃなんね。


しかし、セクスィー部長、白石夫妻とOL大橋とかは見逃したくない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2009

人間ドック

難聴です。

聞こえは普通なんですけどね。

でも人の言ってる事が良く聞こえなかったり、友人から車での音楽が大き目だと言われています。

今日は腹痛もないので普通だったから逆に怖い。


でも普通に起きたので八時からタイヤ交換しました。

今週仕事で重たい物ばかり持ったのでチョット辛い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2009

顔と脚が綺麗なら〜♪

渡る世間に鬼は無いのよ〜♪
と、誰かの歌の歌詞
芸能人の女性を見るとそう思います。


人間ドックを終え
食事をして
あぽろん行って弦買って
店員さんとハイパワーのミニアンプについて話して
二人のItoさんはこのアンプに食い付くだろうと噂して
帰宅


お腹の弱い私なので、バリウム飲んだ後の下剤と戦う為に家でテレビを見ていたらそのフレーズが頭を回りました。
・・・久々に見る今日の鑑定団のゲストやアシスタントはホントに顔と脚が綺麗だなぁと

さてと夜になっても下剤の戦いは始まってません。


ヤバイ


また「朝まで生トイレ」か?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2009

気温5℃が少し暖かいと感じる

藤村美樹、オレンジの海と二人のラブソング

香坂みゆき、ニュアンスしましょとセルフィッシュ

ピチカートファイブの東京は夜の7時
米光美保
と懐かしい曲の入ったMDで出勤


最近のものとは違った感じの女性ボーカルでよいですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2009

メタル侍の牢屋敷の名前

メタル侍の牢屋敷の名前
メタル侍の牢屋敷の名前
貴方ならどう読む?

きっと、「ド○○ン」だよなぁ


違うのかなぁ(笑)


松平出州之進

笑える。


メタル侍

| | Comments (2) | TrackBack (0)

気温1℃凍結注意

ついに凍結注意の表示です。


放射冷却のせいか昨日よりも寒いです。


その代わりに星空と夜景が綺麗です。


金津峠を下る時は遠くの灯かりまで見えました。


もうスタッドレスの心配しなくては


この時間の出勤だと除雪も来ないしなぁ


早めに交換しよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 18, 2009

朝4時、気温5℃そして

朝4時、気温5℃そして
未明の3時に起きて、4時に家を出た。
通勤途中の道路
気温表示は5℃

・・・寒いわけだ。
5時から開始の仕事

有名米菓工場の早番も同じらしい。

以外に車の数を見た。


俺ばっかりじゃないよなぁ・・・。


世の中もっと大変な仕事をしている人だっているよなぁ


例えば看護師さんなんて一番大変なんじゃないかな?

それに比べたら俺の仕事なんて大したことじゃないと思ったりして


自分を奮いたたせても・・・今日は寒い

外気と変わりない工場の俺の部署

帰りに菅名岳を見ると


・・・どうりで寒いわけだ。


菅名岳は白い帽子を被ってました。


また3時に起きなきゃならないので風呂入って、温まって、酒飲んで、温い状態で寝るとしよう。


あっ!BSNスペシャル・新潟はマンガ王国だ!っつうのがある。


録画にしようか
どうしようか

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 16, 2009

あぁタイムリーな再放送

あぁタイムリーな再放送
水戸黄門の再放送

森繁さんが東野さんと一緒
良き頃の時代劇


あと、出来る事なら

森繁さんのドラマ、三男三女婿一匹を見たいなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2009

キャロッツコンサート2009

キャロッツコンサート2009
忘れてました
・・・が
カルパッチョさんから電話あり
村松のさくらんど会館に聞きに行ってきました。
30周年ということで豪華でした。

で、二野宮さん、笹川さん、桜井さん
えっ?
五泉のジャズメンが三人もいる!

凄いわ

1部の交響曲とかも面白かったし

また次も楽しませてくださいね。

30周年おめでとうございます。

しかし、ステッカー付きというのが大分嬉しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2009

アッキーナが可愛く見える傍聴マニア

アッキーナが可愛く見える傍聴マニア
仕事終わって
帰って来て
ビール飲んで
スパゲティ茹でて
テレビ見てた。

今回傍聴マニア
なんか話がいい

アッキーナ いい
向井理さん六角精児さん
いい感じ

ヤッパ酔ってるかなかなぁ?


今季ドラマの当たり少ないし


で・・・そばもん

蕎麦の知識が入りますが、ストーリーは人情話が多い

蕎麦についても勉強なります。

暮れには久々に蕎麦でも打つかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2009

秋深し、もみじ園

秋深し、もみじ園
出勤時、通勤路沿いにある秋葉区のもみじ園

平日の昼間でありながら、やはり時期だけあって込みあってます。

横目で見ながら・・・

さっ!仕事、仕事

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2009

ちく○の友

ちく○の友
もし写真を撮ったとしてもみせらんないので代わりにガンモで

昨日のカルパッチョさん宅飲み会

笑いすぎて飲みすぎて、一番記憶に残っているのが

ちく○の友

あんそにいさんと大笑い。

あとは女子禁制・・・の内容に近い


はじめましての
とおまっちさん
パーカッショニスト丼さんありがとうございました。
楽し過ぎました。

またご一緒できたらと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2009

こんなの預けられて

こんなの預けられて
ちょいと挑戦
でもハードル高けぇ!
ライトハンド速い!
高速トリル!
指短かっ!
開かねぇ!
届かねぇ!

オクターブ奏法する
小指が弦で切れる。
小指短かっ!
力入らねぇ!
意外に速い!
楽譜が細かい!
ボケて見える!
老眼かっ?


結論
じじいになってきたって事でしょうか?


・・・多分そうみたい。


ホワイトスネークとデパペペ

年寄りにはキツイ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2009

こんなマンボもありますが

こんなマンボもありますが
さかなくん!お絵かきマンボ
まぁご愛嬌

しかし、世の中の不況による会社の都合っつうのF1にも影響があるんですね。
車に興味はありませんが、日本の製造業も衰退してる事なんでしょうか?

俺らの電子関係製造業も同じなわけだ 。

かわいそうなのは来週からの変則勤務の女性

子供や孫がいて家事をしなくてはならないのに
早番朝5時から
遅番昼1時から
会社としては経費節減の為、夜勤できず。
しかし女性からは反発あり

世の中見れば、こんな時間帯に仕事している女性はいっぱいいます。
しかしその時間帯に仕事をする事は無かったのだから反発もあって当たり前


まぁ様子見です。


色々ありますから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2009

ROMES

ROMES
久しぶりにAIRCRAFTを引っ張り出して弾いた後撮り貯めしていたROMESを2話分見る。
JINと不毛地帯とアンタッチャブルと同様に気になるドラマです。

どうせ来週から夜勤だと思ってその時見ようかと思ってたけど、変則勤務に変更!
しゃあない今日見てしまいましょう。
以前にチラッと見たことがありますが、グラビアアイドル?の川村ゆきえさん・・・演技が上手い方なので女優に変身するだろうなと思った次第。

写真のCDはともさかさん

投げ売り中古品

買った理由は

チャーさんが一曲書いて、ソロまで弾いてます。

ともさかさんのエスカレーションという曲のギターも好きです。

また一杯やりながら書いてしまった。(反省)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2009

言葉とメロディ♪一つになってぇ

言葉とメロディ♪一つになってぇ
と、心で歌いながら
ラーメンマンKの車で長岡〜栃尾&見附とか通って、

寒いが雪が素敵な栃尾を横目で帰宅


ラーメンマンKはボストンしたいがためマルチ買った・・・あれはイイ
ちなみに島村の方(K田さん)は偶然にも被災した際に新潟店に移動の時に最初に声を掛けたのが俺っつう事で


なんか縁を感じます。


しかし、帰宅して

ギター弾き〜の
あれやこれやの

そんでオムニバスCDの
ネーネーズ聞きながら歌ったら、こみあげすぎた!

平和の琉歌

涙でそう!

沖縄ではスタンダードなどだろうな。


国仲涼子さんとか仲間由紀恵さんとか安室奈美恵さんとか聞いた曲なんかな?


とにかく俺はジ〜ンときまくり。


沖縄の歌よすぎ!


ちなみに国仲さんの琉球ムーンは、私の好きなDimensionは増崎孝司さんがギター弾いてます。


しかしギター弾けてCD聴ける事に感謝っす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒いですね。

寒いですね。
寒いですね。
ラーメン食べて暖まりました。
帰りの途中に長岡の島村楽器に寄り道
友人はVOXのマルチエフェクターを購入
中々安いのにイイ音してます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2009

今日の夕飯はカレー

今日の夕飯はカレー
母が近所の人とお泊まり
妙高高原まで
食い放題で温泉で格安。

ふ〜ん

母がいないので
親父・・・今晩なにするんで?

やはり親父はどこかに食いに行くか?とは言ってくれず、ましてや俺に何か作れとの意志表示


カレーでいいかぁ?


いいぞ!


っつうことでカレーを作ることに決定


俺のカレーは玉ねぎ1個分はみじん切りにして炒めるのがベース


豚たんのもやし長葱塩炒めと冷蔵庫の残り物一掃をした。


母がいないと冷蔵庫はスッキリします。


相棒の斉○からもらったキュウリの辛子漬けで一杯


さて明日は仕事だし、親父は飯を炊くので俺らはオカズ作り


出会いが無いので、ちょっとした料理くらいは身につけないとです。

しかし、次の課題は

腰痛で暫くしていない蕎麦打ちせねば・・・


蕎麦粉を冷蔵庫から一掃せねばです。


写真は
知ってる人しか共通点は知らないでしょう。


分かりやすいですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »