« September 2009 | Main | November 2009 »

October 2009

October 31, 2009

ふと思い、気になった順番

ふと思い、気になった順番
キャンディーズに始まった音楽好きな人生
始まりがキャンディーズだからアイドル系は大好き。

キャンディーズはアースウィンド&ファイヤー、イーグルス、ビートルズなどやっていて、You Tubeを見るとスンゴイことしてます。

その後で好きになるのが無節操です。

基本はTOTOですかねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんなマンボもありまっせ〜!

こんなマンボもありまっせ〜!
パラダイス山元が作曲してます。

おかあさんといっしょでやってました。

たこやきなんぼマンボ

たこ焼きレシピまで付いてます。

かっぱなにさま?かっぱさま!がメインなCDです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2009

今日は晴れましたなぁ

今日は晴れましたなぁ
3日は雪マークです。


めでたくバンブーハウスも復活


今日はそんなのも関係無く「さまよう刃」を見に行きました。


スッキリしない結末にも、現代にある問題に考えさせられるものあり・・・


昨日のサプライズに出ていたタトゥー問題で出てた若者の言い分が頭に残ってます。


ヤッパ若者って今がよければいい


のかな?


意外と男女関係っつうのも同じなのかも


映画一本で影響受けてます。

沈まぬ太陽
カールじいさんの空飛ぶ家そんで竹中さんの親父バンドの映画は見たい。


帰って来たら三遊亭圓楽さんの訃報


両親と同じ歳だからまた考える。


まだまだ俺は親不孝と実感した次第


ニュースで流れた圓楽さんの 「芝浜」聞きたいっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バンブーハウス復活

バンブーハウス復活

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2009

高龍神社

高龍神社

| | Comments (0) | TrackBack (0)

先週の疲れ今週出る

先週の疲れ今週出る
っう事で


寝る

尚、日曜日の○郎さんの番組聴いてる人は写真のギタリスト名は・・・多分知ってるかと


ちなみに、その番組はたまには聴いてます。


俺・・・コアなリスナーみたいに○拝してませんので

でも聴いてるっ通ことは・・・俺はコアなのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2009

越後のミケランジェロ石川雲蝶

越後のミケランジェロ石川雲蝶

大々的に県内ニュースにしてました。
昨年ブログに書いても栃尾の人ぐらいしか返してくれませんでした。

多分、天地人効果と高速1000円効果で客足が伸びているのでしょう。

20代前半から親戚がくると神社仏閣ツアーと称して雲蝶を紹介

永林寺、西福寺、龍谷寺巡って浦佐毘沙門様、宝徳稲荷か、守門の酒蔵巡る旅
栃尾の秋葉神社は時間がなかったけど、個人的に2回は行ってます。


龍谷寺、大久寺の方々には大変お世話になりましたが、暫く行ってません。


ネオテニーみたいな芸術品もありですが、石川雲蝶みたいなのも皆様どうです?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いい感じになってきましたなぁ

いい感じになってきましたなぁ
五泉、村松も紅葉がそこそこになってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2009

ヤッパまだ○○閉鎖が多いのか

ヤッパまだ○○閉鎖が多いのか
すれ違う車
スーパーの買い出し
電気屋さん
ゲーセン
100円ショップ


やたらに子供が多い!
学生も多い!
気持ちは分からんわけではないが


平日の真っ昼間です。


特にマスクした幼稚園児のような子供を連れ歩く爺さん婆さん
怖いです。


こりゃ感染拡大するわぁなぁなんて


家にいたくないのも分からないわけではないが


新型怖くなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2009

明日はインフルエンザ予防接種

明日はインフルエンザ予防接種
Dr6さんとこでしてきます。

多分彼には会える状況ではないと思いますが、お世話になります。


今日は車を診てもらうために頭がオーバーヒートさんところへ行って聞いたら、村松は先週インフルエンザで学校大変だったよと聞き

明日接種できる事に・・・ラッキー!と思った次第でした。

追加
尚、予防接種は季節性のものですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2009

今日は会津の山都まで

今日は会津の山都まで
兄貴家族が泊まりに来てた。

朝・・・どこか美味い蕎麦と紅葉が見たいと言いやがったので(笑)家族皆で山都に行く事にした。


西会津から阿賀野川を上流へ
結構日帰り温泉も多いし大好きな路


ダーツの旅でも紹介された風景や場所がいっぱい


で、昼に着いたらもうお客様は満杯


いつも通りに蕎麦と刺身こんにゃくを食べ、帰りにいつもの刺身こんにゃくをお土産に


もう一つの自分の家のお土産の坂下の馬刺しを買ってそんで中田の観音様に参拝し、新鶴のスマートETCから帰路


さてと、きょうの酒のツマミは最高


このルートとお土産は絶対オススメ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ちょいと休憩

ちょいと休憩

| | Comments (9) | TrackBack (0)

新潟日報で

新潟日報で
医療の記事

ありゃま

お袋の骨粗しょう症で人工関節を入れる際にお世話になった教授が出てた。

歩けなくなりかけたお袋は現在は自転車も乗れる。

その記事は後でじっくり読むとしよう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

TWEのライヴと・・・それをくつがえす出来事

今日はTWEのライヴで栃尾

TWEのファンであるラーメンマンKと出かける。

小千谷のラーメン店で濃厚鳥塩ラーメン大盛りとご飯

新潟弁でいわゆる「腹くっちぇ」・・・のまま

ちぢみの里で・・・・・風呂

栃尾に着くも大行列

TWEってやつは凄い

今回は写真撮るより楽しみたいので、カメラはそんなに使いませんでした。
Dscf1830


Photo_2


Photo


Photo_3

Dscf1841


素晴らしいライヴ

さすが新潟のジャズストでの人気の人たちが見にくらいのパフォーマンス

そんで、お客様は・・・満杯

最後に会場を出る際のメンバーさんから

「今日打ち上げ来ないんですか?」byたけぽん

(・・・あぁ行きたい。)
と思いつつも帰路

だってTWEって良い人ばっかみたいだし、
気が合いそうだし、
音楽的にも見習いたい人ばっか


ラーメンマンKと後ろにはパーカッションの カルパッチョさんの奥さんを従えて五泉まで


その途中

国道290号線に立ちはだかる物

おいらの車より背の高い

日本カモシカ


すっげ~!!!!!!!

暗闇にたたずむものは、野生動物の凄さを感じ

帰りの自動車の中はそればっか・・・・。


奴は山に消えて行きましたが

TWEといいカモシカといい・・・凄いものを見た日でした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2009

疲れたぜ!

疲れたぜ!
生産計画よりマイナス気味だった状態を残業ほとんど無しでプラス1日


進捗進めてやったぜ!


こうなりゃ文句はねぇだろうな。


今晩はサックスが好きになったきっかけのアルバム・・・


尊敬出来る新津の友人松○から最初借りて聞いたサンボーン聞いて寝よう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

大変だぁ!高校生が・・・

朝の通勤路


新潟市秋葉区に入って南区の会社までの間


バス停にいるはずの高校生を一人も見なかった。


チャリに乗っているのは一人見たけど・・・


インフルエンザで休校になっているとしたら凄い状態になってるんだろうなぁ


皆様お気をつけてくださいまし

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2009

菅名岳生詰原酒ひやおろし

菅名岳生詰原酒ひやおろし
こんな季節になりました。
やはり地酒

今日届きました。

スッキリした 喉越し

お刺身が欲しくなります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう5年経つのですね。

中越地震から

何かしようとしても何もできなかったなぁと反省

あの頃は前年、その年と連続して親父の手術があったりして

なんか遠くて短い時間

2003年から4年毎年両親のどちらかかが手術・入院して、会社帰りに新潟大学病院にはよく行きました。

だから地震の時やあの頃は気にかけるも自分自身が落ち着かなかったなぁ。


5年はあっという間ですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 21, 2009

あの光はなに?

あの光はなに?
あの光はなに?
帰宅途中の白根の県道、方向は燕、分水だけど遠い空


飛行機にしては変


一筋に落下してる感じ


時折明かりが強くなったり弱くなったり


でも消えた。


なんだったのかな?

流れ星にしては長すぎる


隕石?


初めて見ました。


もうひとつ初めて見ましたハミカミ店長


オモロい

写真は関係無いよ。
(ちなみに2つのCDの共通点は沖縄です。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2009

頑張れ寛平ちゃん!

頑張れ寛平ちゃん!
でも、今どこらへん?


しかし、このCD


持ってるやつ聞いた事がない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

インフルエンザですって

インフルエンザですって
工場のある地区の小学校が学校閉鎖とか学年閉鎖とか言って、社員の一人・子供(孫)とかが関わってて出社できず。


やって来たぜ!インフルエンザ


新型か季節型かしらないが


流行中


・・・気をつけましょう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2009

平和な日だった。

平和な日だった。
先週毎日のように言い争いしている係長が会議で不在


平和な日だった・・・


但し、今日配達予定の薬品が、実は日付を間違えて明日に到着なってて、生産計画変更!


明日ぶちギレするかも?


だって生産計画は以前俺が作ってたから、先行きが読めます。


さてさてどうなる事やら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2009

映像は酷ですね。

映像は酷ですね。
現在放送中のBS2のサマーピクニックにて加藤さんが歌ってます。


なんかね・・・考えちゃうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2009

a-haが解散と加藤和彦の訃報

a-haが解散と加藤和彦の訃報
正直

時代の流れ・・・

解散は仕方ない。

自分が決めた事だから


訃報

仕方ない

報道では自分で選んだらしい

あんなもん病気みたいなもんだけど

音楽でやる事ながないって(怒)
・・・生きてるだけでもうけもの

新聞見れば東アフリカで飢餓状態
中国人は東京でブランド買いあさり
減反の中で食料輸入して食べ物を捨ててる日本
金持ちは血統書付きの犬や猫をペットショップで買って、保健所では年間に何万頭のペットが処分
ぬくぬく公務員にビクビク一般人

・・・世の中どうにかしてますが


あぁ 音楽聴ける耳があって、楽器を奏でる指があり、酒を味わう口があり、美しい紅葉を見れる目があって、酸素が吸える鼻がある。

感謝


しかし、ライヴエイドってもうしないのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

面白いぜ!世界ふしぎ発見!

ビートルズだぜ!

いいねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ありゃりゃ

ありゃりゃ
さっきまで
アニソン批判してました。


NHKでしてたやつ

MJ


勉強なりました


全ては受け入れませんでしたが、楽曲はナカナカ


スキャンダルのけいおんエンディング曲

水樹奈々さん


HIMEKAさん

う〜ん


この3つは
いいかも?


好き嫌いせず・・・アニソンも聞こうかな。

やっぱり一番いいアニソンは


ルパン三世


でも、あれはアニソンじゃあ・・・無いな?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 15, 2009

スペサル

スペサル
いや、スペシャル

テレビドラマのスペシャル番組や一回目拡大だの二時間だの

NHKのROMESみたいにふつ〜に何故出来ぬ

・・・最初から疲れます。
でも、これは見ないとなぁ
「不毛地帯」
あと録画した「JIN」もね。

途中くじけるかも

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 12, 2009

斉○と飲む

斉○と飲む
昨日は母校の五泉高校学園祭

全く関係ないのだけど新津の斉○くん夫婦が娘の最後になるとの事

・・・卒業生のオイラを誘ってくれたので一緒に行ってきた。

ラーメンマンKの娘さん、カルパッチョさんの息子さんとも会った。

友人、○滝の娘さんはメイドの格好してると言ってたけど会えず・・・残念


まぁバンド見たり校舎回って楽しめましたよ。

その後、斉○と昼間から飲む


一緒にギター弾いたりDVD見たり
うちら二人の至福の時間

帰りに駅まで送ると新潟帰ってきたバンド仲間の中○くんのお姉さんと何年ぶりに会う


なんとスタレビのコンサートに行って、楽屋にも行けるのに当選して、メンバーとの写真も撮ってもらってウキウキな状態でした。


そんで、その生写真を見せてもらいました。


羨ましい。


ホンに昨日は色々偶然な出会いや話がボンボン出てきて、素晴らしい日になりました。


尚、今の五泉駅には飲食店ガイドマップがあり、クーポンも付いてます。
コマチに出てるあのお店も載ってます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 11, 2009

TWE ビッグ・バンドLIVE ☆2009

TWE ビッグ・バンドLIVE<br />
 ☆2009
今年もありますTWEのライヴ

ラーメンマンKも大ファン
五泉のカルパッチョさん、あんそにいさんも参加してますので大プッシュします。


10月24日土曜日
18:30開演
前売り700円


とーぜん 私たち二人は行きますが、皆さんもどうですか?


このライヴは色々な意味で五泉ジャムの方々にも参考になるかと


それと吹奏楽をしているお子様をお持ちを貴方・・・ご家族でどうですか?

尚、毎年栃尾市民会館大ホールが満員になりますので前売りはお早めにです。


こりゃまた入場も早く行かないといい席取れませんから・・・


凄いバンドであり凄いイベントです。


前売りはカルパッチョさんあんそにいさんをご存知の方はそちらからでもOKかと

長岡北越楽器
見附市文化ホールアルカディア栃尾小林フォトスタジオ
でも扱ってます。
TWEのサイトでも予約可能

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2009

お仕事です。

お仕事です。
自宅待機していた所、生産計画変わったから今週休みだけど出社してくれとの事

で、いつ?

・・・金曜日の夜一晩


くぅ(涙)


で、もうひとつ


・・・何?

って聞くと

本社の○○部長・・・今朝亡くなったって


う〜ん お世話になった事はないが、急な


と、色々考えてしまった日でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 04, 2009

ダブル〓フェイスを買いました

ダブル〓フェイスを買いました
表と裏
世の中色々あります。

人の言ってる事
テレビ・ラジオ の報道

ホントの事はどこにあるのでしょうか?


今日は中川元財務大臣が亡くなったニュース
裏まで読む気はないけど、俺と同じように小心者だったのかな?と


それとカバライオンなどの弁護士のCM

今日はダブルフェイス読んでCMイッパイしている意味が分かりました。


何にも無い日でしたが、漫画読んで勉強なりました。

明日も何にもなさそうですので・・・。


へっ・・・(涙)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 03, 2009

酔っ払い兄貴達

酔っ払い兄貴達
カルパッチョ
ミレンボックス

いいコンビかも?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2009

まぁo(^ヮ ^)o 嬉しい

まぁo(^ヮ<br />
 ^)o 嬉しい
ディメンションのNEWアルバム発売日決定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2009

自転車の荷台に後ろ向きに乗って

自転車の荷台に後ろ向きに乗って
二人乗りで坂を全速力で下ったら


さぞかし怖いでしょう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブラタモリ

ブラタモリ
気になる。
絶対気になる。
所さんのダーツの旅
鶴瓶さんの家族に乾杯に続く散策もの
前にテスト的に放送した奴は少ししか見なかったが非常に気になる。
しかしケンミンショーとかぶってるしなぁ・・・

昨日届いたデパペペも通して見たいし・・・

とりだめして週末に見るか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »