« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

July 31, 2009

前日書いたブログは削除しました

| | Comments (2) | TrackBack (0)

メアリー・ブレア展のチラシ

メアリー・ブレア展のチラシ
メアリー・ブレア展のチラシ
ある所で見つけました。


なんで手にしたんだろう?

中身見たらどこかで見た絵

多分、昔・・・


知ってるつもり?か、それに似た番組で見たんだろうなぁ


東京都現代美術館で10月4日までやってるそうな。


幸せな気分になれる絵だと思います。


行きたいなぁ。


音楽も絵も写真も楽しくなるやつがイイよね。

♪d(⌒〇⌒)b♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2009

昨日、伊豆田洋之さんのライヴへ

昨日、伊豆田洋之さんのライヴへ
行って来ました。

先程パソコンで長文を書き写真をアップしようとしたら・・・全部パァにしちまったので、短くします。


五泉のメンバーで、ほぼ一つのテーブルでもり上がってました。


私的にはゲストの稲垣さんの、夏のクラクションで最高潮になり、アルコール も入っているせいか凄く気持ちのいい時間を過ごす事が出来ました。


最後に五泉ジャムの先輩であり、今回のライヴでギターを努めたプロギタリストの渡辺格さんと写真に写ってたりなんかしました。

ラッキーな事に前の席はマンダムズのヴァルカン坂爪さん、フランソワーズ高元さん、ピータンクミコさん、フレッシュなつこさん達が占めておりました。


坂爪さんに、なつこさんを紹介してもらいツーショット写真

これもラッキーな出来事でございました。


尚、坂爪さんの話ではなつこさん・・・近々ライヴがあるとの事


応援させていただきます。


最後、相当な酔っ払いになりましたが、非常に楽しいライヴでした。

本当は結構長い楽しい1日でしたが・・・後日

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2009

ダイナマイトマンボ

ダイナマイトマンボ
TWEのボンゴ天国聞いて15年位前に中古で買ったマンボスパイ2を聞くようになった。


できるならTWEにはダイナマイトマンボもお願いしたい。


しかし、今日の高校野球は残念だった。

五泉高校も頑張ったけど、勝った中越高校は決勝も頑張ってもらいたいです。


くぅ〜っ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日のアフタヌーン・ジャズ

Dscf1781_2


Dscf1779


Dscf1772_2

昨日はこんな感じでした。

ビッグバンドはTWEとは違い

ある意味・・・大人って曲

こいつもいいな


| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑い!海行きたい!

浜辺でビール〓飲みたい!
水着のお姉さんが一緒だったらなおさらいい

誰かいないかなぁ?

独りものの独り言でした。

しかし暑すぎて熱中症になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2009

RENAさん文田さんアフタヌーン・ジャズ

RENAさん文田さんアフタヌーン・ジャズ
新津の二番館で第7回アフタヌーンジャズというのがありました。

地元の スィングハード・ジャズオーケストラ


ゲスト女性ボーカルで、文田けいこさんとRENAさんの名前が


1000円でドリンク付きでRENAさんも出るんであれば、とチャリこいで新津まで


私が一番若手の感じのお客様の年齢層でしたが、中々新津の皆さんはノリが良かったです。


最後、正直な所RENAさんともう少し話したかったですが、おトイレ我慢してたのと空模様が悪くなってきたので、焦って帰ってきました。


行き45分、帰り30分 ポツポツ雨が当たったけど、濡れずに帰ってきました。


RENAさん、この前も良かったけど今回も素敵でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

五泉高校野球部2 年ぶりベスト4

五泉高校野球部2<br />
 年ぶりベスト4
ですって

出身校なので、頑張ってもらいたいのも有り。
寄付とか来られたらどうしようという怖さもあり。

ただ、これを通じて県外にいる五泉高校出身の方々


後輩頑張ってまっせ


と伝えたいっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2009

お地蔵様と音楽の輪?

お地蔵様と音楽の輪?
さっき
地元駅前近くのお地蔵様のお祭りに行って来ました。

以前と違い9時過ぎには後片付けけをしていた。


その後、お神酒代わりにボブハウスに行きました。


ある企業の関係で、五泉にやって来ているドイツ人の「ヘルマンさん」と知り合いました。

前日には電気屋ギタリスト地○さんとキーボードでセッションしてたと・・・


日本語が達者なのでビールやらソーセージやらで盛り上がりました。


よくよく聞くと、新潟ジャズストリートにも行ったとの事。

スワンにも行くらしく、五泉のS川さん

この前ジャズストのRENAさんと一緒の桜○さんも知ってるとの事。


楽しいひとときを堪能しました。


とっても素敵な方と知り会えた日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2009

多分そう鴨?

新聞のテレビ欄読んでたら
ナニコレ珍百景

いちず過ぎるカモ(新潟市)って・・・

多分、旧新津市の遊歩道に出没の お爺さんにくっついて歩く鴨じゃないかなぁ?


チャリで新津まで行った時に二回目撃してます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2009

ジャズストで写せた笑顔

ということで

今回のジャズストで写せたいい顔いい笑顔特集
自分の好みで出します。

まずTWEの時のあんそにい
Dsc_0029_2

TWEのSAX女性陣
Dsc_0022_2

一杯のひととき・・・チャーリーさん
Dsc_0036_2

なんか含んだカメラ目線のヴァルカン坂爪さん
Dsc_0040_2

やっぱ素敵なマンダムズあんそにい
Dsc_0051_2


熱唱のヴァルカンさんの後ろで盛り上がり
Dscf1754

サツキさん大盛り上がり
Dsc_0083_2

個人的にドキっ!!!
Dsc_0079_2


熱唱なたりい
Dsc_0054


ほら吹きさんと新発田の伊○さん
Dscf1760
(ホント伊○さんのギターって女性殺しな感じです。一度聞いてみなされ)

ということで
個人的な趣味もありという写真ですが文句は一切受け付けません(笑)

やっぱ女性の笑顔が一番

できればもっとTWEの女性陣とマンダムズの女性陣を写したかったのが本音さ!(場所的に全部綺麗に撮れなかったのが残念)

で、私の写真好きになったきっかけは   キャパです。

戦後の日本人の笑顔と戦争写真のギャップでした。

やっぱ平和な笑顔が最高!

音楽聞いたり演奏したり(その緊張も)・・・・酒飲んで楽しくなったりと


今回はいい機会でした。

| | Comments (53) | TrackBack (0)

昨日のライヴを見に行く前に

昨日のライヴを見に行く前に
相棒の斉○と電車でおちあい。


以前ほら吹きさんから教えてもらった「新潟レンタサイクル」を(3時間〓100)借りて向かった先の万代橋の下で一杯

生ビールとハイボール枝豆をたべるも1000円ですんだ。

ちょっとしたリゾート気分

東堀で自転車返してあぽろんへ


斉○はフジゲンのムスタングにハマってた。


久々に昔からいる店の方がいたので話し込んでしまいました。


それからジャンクボックスへ


ジャズストといい、音楽に堪能した二日間でした。


ズームイン朝のスポーツコーナーでTRIXがかかってて昨日を思い出してましたとさ


今週も明後日ぐらいから巣ごもりです。
今日明日ぐらいは仕事じゃいのに会社行かなきゃなんねぇし、用事も処理しなきゃなぁ


晴れれば海で何にもしないでいるってのも手ですかねぇ?
金かからねぇようにして

で・・・この二日間色々な人に言われた事
「痩せた?」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2009

TRIX LIVE 行って来ました。

TRIX LIVE 行って来ました。
記念に楽譜を買ってサインしてもらいました。

窪田さんは「最初からノリノリでしたねぇ」どうやらステージ上から俺が見えてたらしく、そう言ってくださいました。


昨年の前座のマンダムズの話題を須藤さんにふると「よく聞いてるからマンダムズのメンバーに伝えてね」ですって


あの須藤さんが・・・


この場を借りてマンダムズの皆さんにお伝えします。

しかし、最前列だったのはいいがPAスピーカー前でした。

どうやらアンコール二回目の時にトラブルあったんじゃないかなぁ?

それから耳が痛い。


ギターの歪みも綺麗じゃなかったし、全体的に歪んで出音とモニターの音が変に混じってた。


しかし平井さんの早弾きには、オイラの相棒の斉○くんは非常に感動してました、当然ドラムの熊谷さんのドラミングとキメの巧さにも・・・


金メダルのアスリートが勢揃いして折角こんな田舎の新潟に来るのに見ない手はないという例えをして相棒の斉○を連れてきましたが、多分俺より堪能してました。


いやぁ・・・いいライヴでした。


さぁビール呑んで寝よ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の新潟ジャズストリートのライヴはよかったです。

昨日は新潟ジャズストリート2日目でした。

朝早くから出かけ
まず新潟駅から出発するSLを眺め
Dscf1744_2


10時から東掘の献血ルームで成分献血したあと12時から
1、RENA & MOONRISE (1部のみ)
 (尚、お店が暗めだし超満員で写真が撮れなかった RENAさん桜○さんごめんなさい。 )
 久々に桜○さんと話せて嬉しかったです。

2、VESUVIESTA!    (2部のみ)
Dsc_0007_2


Dsc_0001_2_2


Dsc_0005_2


Dsc_0004_2_2


Dsc_0008_2


Dsc_0010_2_2


で、そのあとラーメンマンKと待ち合わせて
3、TWE
Dscf1750


Dsc_0015_2


Dsc_0029_2


そんで、二日酔いが治ってきた友人ラーメンマンKと一緒に「青島」のラーメン食ってからあぽろんへ

暇を持て余しているカルパッチョさんと合流
そんで、暇つぶしに来たマンダムズのメタボリック樋○さんにも会う。
彼と出会ったのは15年以上も前かな?(もう20年くらい前かも?)
会う機会は少ないですが、何か会うごとに楽しくさせてくれる人です。


その後歩いているとジャンクボックスの前で睦さんと96bowさんと出会いました。
お祭り気分もあってなのか睦さんニコニコ
カワイすぎました。

で、国際情報大学へ向かう

4、ザ、マンダムズ
もう知り合って15年以上(20年くらい?)は経つというチャーリーさん
おいらの隣で恒例!本番前の一杯
Dsc_0037_2


(疑惑は残るが)でも本番はしっかりしてます・・・・・ん?
Dsc_0041_2

Dsc_0057_2


Dsc_0056_2


Dsc_0079_2


Dsc_0083_2


5、古沢和良カルテット with Mayumi
 (古沢さんのカメラで撮った方のやつが良く写ってました )

なんだかんだ言ってもカメラの腕前が悪くてブレたのが多いので
良いやつだけのっけます。

Dscf1758


Dscf1761


各会場で飲んだので結構帰りには相当酒臭かった。

カルパッチョさんの車に乗っけてもらい「きんしゃい亭」へ寄って帰りました。

十分堪能しました。

いつもカルパッチョさん車に乗っけてくださってありがとうございます。


しかし最後の替え玉の女性店員の言い方・・・・「かた玉」の言葉がいやにイヤラシく思えたのが心にHITで終わった一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2009

杏ちゃんいいねぇ

って

デビューなんてずっと前の家族旅行かなんかでの番組があって渡辺さん家族のやつを偶然見た。

たしか小学生だったと思うけど、
この娘は芸能界に入ったらいいのになと思ってたら、こんなに大きくなったんねぇ。


井上真央ちゃんもBSの蔵に出てて新潟弁上手いと思ってたら、子役なのに綺麗に成長して・・・


最近の女優さんにはお父さん心で見てしまうようになりました・・・


ってホントか?

しかし、新潟に関係する人は気になりますな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アイツとは肌が合わない!

アイツとは肌が合わない!
先週500円の金券もあったので歯ブラシとシェービングジェルを購入

しかしジェルを一週間使用したが、かぶれ始めてきた。

自分自身ヒゲは仕事柄生やすと邪魔なので、ここ15年は毎日剃ってるかもです。
何せクリーンルームやら薬品使用やらで色々なマスクを付けてきた。

ヒゲがあるとマスクがけばだったり、マスクが密閉出来なかったらヤバいので生やさなくなったらクセになった。


が・・・あのジェルは俺には合わない。
カユくて仕方ない。


さて、来週はまた休みになる予定だったが、急遽変更。

週の前半は何故か用事の処理ばっかり・・・。

さてと暇になったら鉄道旅行地図帳・東京編でも読んで楽しんでましょうかね。

いきなり表紙から勉強なります。
地形と目黒川、神田川、渋谷川の位置。
皇居のお濠と運河から伺える東京の土地の様子。

コイツは意外に面白い。

尚、親父が酔っ払って止めてしまった都電の位置も分かったのも収穫

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2009

伊豆田洋之さんライヴ

伊豆田洋之さんライヴ
yoneさんのお誘いで
伊豆田さんのアコースティックライヴを28日にジョイアミーアまで聞きにいきます。

yoneさんの友人で五泉ジャムでの先輩でもある渡辺格さんもギターで参加という事もキッカケにはあります。

尚、ゲストで稲垣潤一さんもいらっしゃるという情報も

平日ではありますが、この値段で飲食付きとあれば・・・素敵すぎます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんだかんだ言っても冷夏?

昨日はスッゴク暑かったけど夕方にはおさまった気がしますね。
頭がオーバーヒートさんの情報だと冷夏にありがちな太陽黒点が今年は異常らしいです。
暑がりの私もエアコンをかける日も今年は極端に少ない。
白根で桃を栽培している友人も甘味が少なくて困っているとのこと。
自身肌で感じるのは、今年は冷夏なんじゃないかと。

さて、今日は中越沖地震から2年
義姉さんの実家が柏崎にある事から随分心配した事を思い出します。

自然のやる事だから避けられないけど、あまり起こってもらいたくない出来事ですね。

東京で大規模地震なんてなったら凄い事になるんだろうなぁ・・・

尚、他のネタとしては今日は駅弁記念日らしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2009

夏い日(暑い)には真心ブラザース

夏い日(暑い)には真心ブラザース
やっぱ夏には


ローソンのテーマ「真夏といえども」

サントリーのお馴染み「モルツのテーマ」


などが入ってます。
アニメのコボちゃんのエンディング曲「花のランランパワー」
「うきうき」はとてつもなく暑さを吹っ飛ばせます。

やっぱビール片手に阪神戦が幸せな僕。


16年前位の傑作の一つ
と俺は思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も笑顔で頑張りましょう

今日は夏い日になりそうです。


ラジオでパーソナリティが言ってました。

言いたいのは分かります。
訂正も無かったから、朝から頭も夏い日なんだろうな。

防護服と防毒マスクをしてエアコンをガンガンかけても汗だくの私の仕事


マスクしてるから笑顔も少ないが、晩酌ビール目指して頑張るぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2009

佐伯祐三の作品展が新潟で・・・

佐伯祐三の作品展が新潟で・・・
佐伯祐三の作品展が新潟で・・・
やってるようです。
はなっから行くつもりなんですよ。

今から12年前に発刊された細野不二彦さんのギャラリーフェイクに佐伯さんの顔のない自画像ネタが出てます。

長岡の近代美術館では、私と同じ名前の人の作品があったりして・・・

美術館とか写真展とかは、この漫画のおかげで、よく行くようになりました。

細野不二彦作品で好きになったのはジャズミュージシャンを描いたブロウアップでサックスが良くなり・・・


東京探偵団では地下鉄の路線図といった所でしょうか?


Gu Gu ガンモではマイケルシェンカー、ネタもあります。

細野さん大好きです。


所で最近買ったCDはというとDEPAPEPE、TRIX、Perfumeの三枚


どれも良いのですが、Perfumeに関しては、どうも辛口になってしまいますね。

でも、これからの変化に期待です。

さてと来週はTRIXの新潟ライヴです。


楽しみまっせ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2009

昨日のブルカナと今日(12日)のTWE

昨日は万代橋の近くでブルーカナリアのライヴを聞きましたが、小さい・・・そんで昔のデジカメだったので、あんまり写真がうまく撮れませんでしたが、良いライブでした。
しかし、ギターめちゃくちゃ上手い
Dscf1732
今日初めて合わせたと聞きましたが、とんでもない。
Dscf1739
ブルカナの歌も聴きごたえたっぷり
Dscf1736

で、そのあとカルパッチョさんの車に送ってもらって駅から電車で帰ろうかとおもっていたら、そのまま別の練習場へ・・・・(言葉は悪いがほぼ拉致状態)
帰宅は12時

そんで今日はハイブ長岡でイベントの中でTWEが演奏とのこと
カルパッチョさんや昨日一緒にブルカナを楽しんだちかぞうさんとの約束もあり~ので、友人の自動車屋さんで車検のステッカーを貼ってもらったあと長岡へ・・・・・

あまりにも人の多いのでびっくりしているとイベントステージではNSTの女子アナさんが出店者となんかやってた。
イチノセさんだったと思いますが、彼女はラーメン博で近場で拝見して綺麗な人だなぁと思っていた次第です。(写真無いよ)

しかし、今日の目的はTWE

んで、椅子に座ってると にっしぃ~さんが声かけしてしてくれて一緒にライヴを堪能
といっても私は写真撮るとチョット音の集中力に欠けますが、あの会場では仕方ない部分もありつつも見事な演奏でした。
Dsc_0022_2_1


Dsc_0047_2


Dsc_0062_2_2


Dsc_0015_2


Dsc_0007_2


Dsc_0011_2


Dsc_0027_2


Dsc_0029_2


Dsc_0043_2


Dsc_0035_2


Dsc_0052_2


Dsc_0063_2


Dsc_0065_2

TWEさんは来週の新潟ジャズストリートにも出るので気になる人は是非

ハイブ長岡を出て 麺屋つかさでラーメン食って、新津で20日のTRIXライヴチケットを友人に渡して帰宅。

さて明日からは10日ぶりの出勤

元気に働きましょ


多分18~20日は新潟に出没予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2009

サンセットカフェのライヴ

サンセットカフェのライヴ
カルパッチョに〜の(二野宮)に呼び出されてブルーカナリヤのライヴを萬代橋の所まで見にきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2009

あぁ朝から気になる

大粒の雨音で目が醒める。あの洪水と同じ感じで・・・。


おは4見て 中国雲南省の地震。
暴動の件といいホントの情報が入ってこない中国


バイク王の宣伝でお地蔵様のかぶりものをしている宮迫さんの衣装が、水着モデルの***に当たってる。


朝っぱらから気になる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2009

あっちぇねぇ〜!

あっちぇねぇ〜!
エコカップでビールです。
冷蔵庫に入れると早く冷えるエコカップ
泡立ちもいい感じ

30℃越えには、やっぱエコカップに生ビールです。

あと枝豆ですかねぇ〜。
新潟県特有の大盛りで

| | Comments (0) | TrackBack (0)

らんま1/2 カップ酒販売だって

らんま1/2 <br />
 カップ酒販売だって
らんま1/2の玄馬をプリントしたカップ酒が販売されるとの事


紙のラベルなら駄目だけどガラスにプリントならとっておけるかもです。


とりあえず友人へのお使い用に買わなければ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2009

さわたりの郷ガーデンライブ

NAMIパッチョさんとNFJ(新潟フォークジャンボリー)の他・・・色々な方のライヴありました。

Dsc_0022_2


Dsc_0038_2


中々息の合ったNFJの面々
合同練習をあまりしていないのが嘘の様
Dsc_0062_2

カルパッチョさんのスケジュールの都合途中で帰りましたが、流しそうめん、エコカップ販売+生ビールなど楽しませていただけました。
途中「吉田睦」さんが来たりしてました。

そのあと「中華亭」のラーメンを食べ苦しくなるくらいの状態で帰宅。

中々楽しんだ日曜日ですが・・・・

一週間ワークシェアリングでお休み(自宅待機)です。

明日から巣ごもりです。


尚、エコカップはNAMIパッチョのベースの燕磨き職人○原さんのもの
・・・・クリーミーな泡立ちが楽しめます。
ぜひ一家に人数分

| | Comments (5) | TrackBack (0)

さわたりガーデンライヴしてます

さわたりガーデンライヴしてます
まだ流しそうめんもしてます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2009

TRIX FANTASTIC

TRIX FANTASTIC
TRIX FANTASTIC
出ていると知ってましたが・・・


急に休みになったので結局映画を見にいったついでに立ち寄った新潟南のタワレコ


買ってしまったぁ


・・・でも小遣い減るなぁ


帯を見ると「新潟クラブジャンクボックスmini」の文字


発売記念ツアーで20日


昨年のライヴの後でサイン貰う際にトリックスのメンバーに言った事は
「次も見にきますから」と・・・


実行せねば


でも小遣い減るなぁ(涙)


だって前日、前々日「新潟ジャズストリート」
マンダムズさんやらTWEさんやらほら吹きさんやらなおきゅうさんやらJOEさんやら・・・色々な方達の名前があるし、聞きたいし、酒も飲みたいしで

でも小遣い減るなぁ(悲しい涙)

来週も・・・休みなので、巣ごもり


映画の割引きの日にでもMWムウくらいは見に行こう

今日の「およよん」で・・・丸岡さんてプロレス好きだったんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »