« May 2009 | Main | July 2009 »

June 2009

June 30, 2009

一昨日の五泉ジャムに

五泉ジャムにお越しいただいた方々、どうもありがとうございましたぁ。


とりあえずミレンボックスにて13年ぶり位で五泉ジャムに出させて頂きました。

お耳汚しのギターですみませんでした。


45になっても若いつもりになっておりましたが、次回(いつになるこやら)のステージ立つ時は持久力もつけておきたいと思っております。


30年前の中学生で見てた頃をフラッシュバック


時と場合によっては、後ろ向きではなく、前向きでしますんでヨロシク。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 28, 2009

五泉JAMとフォークジャンボリー

五泉JAMとフォークジャンボリー

五泉ジャムとフォークジャンボリーminiが合体で開催です。


午後一時開始となっております。


今はトリのDr6さん達がリハしてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2009

お地蔵様のお祭りです。

お地蔵様のお祭りです。
五泉市横町のお地蔵様のお祭り

ボブハウスの近くだから分かりやすいです。


近くの人は是非

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダルダル2

ダルさ続行中

身体が痛い

大分テンション下がっております。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 22, 2009

なんか分からんけど、のんだくれ

土曜日、ミレンボックスさんからメールあり
急遽、二人で五泉で呑む


彼を知っている人も多いとは思いますが、私と彼とは30年前からの長い知り合い。
TOTOの新潟公演の帰りに送ってもらったことなど昔話から最近の事など語る。

で、ボブハウスに行って二人ギターを弾く


昨日の日曜日は病気治療中の友人がギター買ったので教えてくれってぇんで午前中遊びに行く。


午後は弦を買いに新津に行くと偶然ギターの相棒の斎○くんと会った。
1時間半以上は語る。

夕方、カルパッチョさんから呑みのお誘い


ボブハウスに行く


でんきやの地○さんも来店して変に盛り上がる。
地○さんは多分隠れ名ギタリストなので憧れる人の一人です。

カルパッチョさんも昨日は本番ありぃの・・・色々忙しい人なのに誘ってくれてありがとうございました。
まぁ飲んでばっかりですが、バンドの話や音楽の話ばっかりの週末でした。

問題は本日体温37℃をキープ

二日酔いも手伝って一日中ダルダル

基本体温が低い私は正直キツイです。

しかし、さっきエンターテイメントニュース見たけど、パヒュームもキャンディーズみたいに○○するかも?ね。
そろそろかな?


しかし2日もボブハウス


こんな私で笑っちゃうでしょ


しかし、音楽・バンドの話ばかりの2日間でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2009

最近ね。チョットね。フレーズが

最近ね。チョットね。フレーズが
頭、まわるんですよ。
フレーズが

歌詞聞くと

納得だし


でもゴールデンさんに聞かずじまいなのは?


CDのラーメンはどの店?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

昨日、マンダムズの○脇さんが

昨日、マンダムズの○脇さんが
ブラバス○脇さんが、新潟のスタジオで声かけてくれて、びっくり!


その後あんそにいさん


正直、俺


嬉し、恥ずかし

別スタジオで同じ時間マンダムズの一部メンバーと別の奴で練習とのこと


こっちはリハビリ親父バンドで練習

15年以上人前でバンドしてないのが私とベース

けいおんのノリでした。


コード忘れる忘れる。


45はコード覚えるのにも厳しいね(笑)


で、今日は菅名岳


今日発売


刺身に合いますが、2合でアウト


それ以上は


もったいない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2009

ブツブツ

亡国のイージス

テレビ朝日の放映の仕方は、多分

やっぱ政府に・・・。

なんの映画かわからん。

8月15日に映画館に足を運んだ時と違って憤慨

| | Comments (0) | TrackBack (0)

亡国のイージスしてますな

これ 意味なく見たく

映画館に行った


ダイハード 日本の潜水艦版

しかし根底にあるものは


見れば判ります。


貴方は本当に守りたいものは?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 12, 2009

けいおんってヤバい

けいおんってヤバい
45歳にもなって


今話題の漫画買ってしまいました。


楽器店のあぽろんや、マイミクJOEさんとかの日記で気になった「けいおん」


yoneスタ 帰りの本屋さんで試しに一冊


ヤラレタ

バンドマンにとっては心当たりのあるネタ

速弾き
タッピング
歯弾き


そんで表紙のトラ目レスポール


買った日は抱いて寝る


映画、青春デンデケデケデケと合わせて


皆様、けいおんいかがでしょう?


しかし、ストラトはどこいった?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

笹だんご・・・初めて知ったこと

笹だんご・・・初めて知ったこと
また母親が笹だんご作ってた。

初めて知ったこととして

以前は蒸かしていた笹だんご

笹離れがいいというので最近は茹でてるらしい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 11, 2009

許せない客

今日は例の市民病院まで見舞いの前に以前も紹介したラーメン店○元へ

こ上がりに案内された時に嫌な予感


隣では真夏ではないのに真っ黒で海にいそうな男性と店の中なのに帽子して化粧たっぷり&なかなか誰かの真似をしたような服の女性と、つかまり立ちできるか位のおコチャマ


最大6人は座れる所にその家族
夫婦は今時の綺麗なファッション
どう見ても二十歳位

旦那は一生懸命漫画
嫁さんは旦那と子供に対して文句


つかまり立ち位しか出来そうもない子供に向かってオイタをしたとき
「あんたって子は!」と怒鳴ってみたり
(あんな何言っても分からない子供にたかだかバックをいじってただけなのに)

しまいにテーブルくぐって旦那の所に行った子供は醤油の小瓶を倒しても漫画で気付かず座布団は醤油まみれ


俺が手を貸すも満足な挨拶も無し


しまいにゃ出てきたラーメンに
「これ何味?」
とか言う嫁


心底思ったのは子供が可哀想
抱いて帰りたいくらい。
そんで親の資格無し


今時はこんな奴らが多いんだろうなぁ


店の女性もしかめっ面でした。


自分の事しか考えていないような若夫婦に憤慨したので、美味しいはずの私が好きなラーメンが最悪でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 10, 2009

上司天気予報最高!

上司天気予報最高!
上司天気予報最高!
上司天気予報最高!
上司天気予報最高!
とりだめ サラリーマンneo
今、見てます。


クオリティ高いです。


で、オフ・コースの鈴木さんの 曲がかかるのはマニアック

| | Comments (1) | TrackBack (0)

天地人て何人?・・・地球人

天地人て何人?・・・地球人
天地人て何人?・・・地球人
これは6日のふれあいフォーラムのメイドさんたちの寸劇のやり取り


で、リバーサイド千秋のあと旧与板町の天地人ミュージアムへ


色々な所から大勢の人が来ていて5万人突破したそうな

記帳を見ると

なんと今日は沖縄の人も来ていたみたい


テレビの影響は凄いね。

で、休日はいつも並んでいるので食べれなかった「ののや」で醤油ラーメン食べて来ました。


しかし、栃尾っていい所ですな。
映画見て再度感じました。

TWEを知る前から、守門へ抜けるだけではなく豆腐と石川雲蝶の彫刻なんかで行ってたけど


農家の人は大変でしょうが、あの棚田は守ってもらいたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モノクロームの少女

モノクロームの少女
これはマイナーな映画
長岡Tジョイまで(そこしかやってなかった)

終わった後リバーサイド千秋を歩くも、どうも苦手なパターン


巨大ショッピングセンターつうのは歩き回るだけで、どうも面白くない。


とっとと帰ろう


俺らは田舎くさい所の方が合っているかもね。


映画の栃尾の棚田は良かったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2009

6月9日ロックの日

6月9日ロックの日
ロックの日です。
が、今日は国仲涼子さんと薬師丸ひろ子さんの誕生日でもありました。


大好きな女優さんたちです。


さて、ロックの日・・・といえど、最近はロック系の音楽は全く聞いてません。

ロック的な要素を感じさせてくれるのが、最近無いです。


やっぱ増崎孝司さんやDEPAPEPEとか聞きすぎてるかなかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2009

Dr6さんのライヴでした。

うめぇなぁ!

・・・演奏も童夢さんの料理も

・・・タカさんの山弦も

・・・アヤちゃんのボーカルも


さて・・・俺も頑張ろう。


ちなみに、いい絵がないから写真ないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日は「ウタヤ音楽堂」「吉田睦withフレンズ」

カルパッチョさんに付き合ってと言われ
旧吉田町と長岡まで

吉田ではゴールデン佐藤さん率いる「ウタヤ音楽堂」を
Dsc_0040_2


Dsc_0063_2


Dsc_0055_2

メイドさんや介護レンジャーなるものも現れ楽しめました。

んで、長岡の音食(ねじき)さんでは吉田睦さんwith フレンズを 楽しんできました。
Dsc_0102


Dsc_0098_2


Dsc_0096_2


当然カルパッチョさんは演奏側で私は撮影
96bowさんのやつは私的に昨日のベストショット

音楽的にも楽しみましたが、カメラの楽しみ方もチョッピリ高めることができました。

カルパッチョさんには悪かったけど、お酒もだいぶ入りました。


ここずっとある意味downwardrightだったのでホントに良い気晴らしにもなりました。

| | Comments (483) | TrackBack (0)

June 06, 2009

これから始まりますよ。

これから始まりますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週は暑く・熱く!!!

今週は暑く・熱く!!!
今週は暑く・熱く!!!
今週仕事はあったけど、
2日間昼過ぎから駐車場とその周辺の草取り。


計画キツキツなのに
前準備しとけば進捗は進んだのに・・・


前に計画立てしていた私の替わりに、一年前に出向から帰ってきた上司が今、計画立て


いつもキツキツ


で、今週は納得もいかず熱くなってしまいました。


反省・・・と思いつつ、草取りの理由もきかされず。

キツキツなのですが、やってみりゃ「白根の凧合戦」の臨時駐車場になるとか


それなら月曜日にちゃんと言えよな!と熱くなり


イラっと思いつつ国道脇の草取りをすると野生のカモが卵を温めていました。


人間が近づいてもジッとして卵を守っていました。


カモの親って凄い・・・って


で、心も熱くなりました。

家に帰るとDEPAPEPEの新譜が届いてました。


コイツも熱いです。


しかし草取り最中は気温も上がってきて


暑い!暑い!


暑く、熱い一週間でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »