« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

May 31, 2009

なぜかなぁ?

なぜかなぁ?
なぜかなぁ?
なぜかなぁ?
昨日いち井のカップ麺とカレーというインスタントの定番を食した後ラーメンマンKと楽器屋さんへ


俺は大した用事が無かったけどラーメンマンKがエレキを買いたがっててその付き合い。


で、何故かなぁ?

その帰りから数時間内で全然違う内容で、五泉の伊○さん、Dr6さん、ミレンボックスさん、カルパッチョさんから立て続けにメールと電話がやってきた。

あまりにも集中したので笑うしかなかった。

とりあえずは

カルパッチョさんは来週6日
燕と長岡でライヴです。
カルパッチョさん所のサイトで確認してくださいまし。

あと宣伝
3日〜29日まで
阿賀野市(安田町)寺社国道49
ギャラリー喫茶 花にて
切り絵&パンフラワー・五十嵐親子展がありますので近くの方は是非

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2009

今日の母は笹団子作ってました。

今日の母は笹団子作ってました。
ヨモギのいいやつがないので多くは作れないみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2009

新潟ラーメン博+市民病院

新潟ラーメン博+市民病院
新潟ラーメン博+市民病院
新潟ラーメン博+市民病院
新潟ラーメン博+市民病院
来週入ると仕事もあるし、友人も抗がん治療というので市民病院まで行く事にした。


面会は午後からなのでラーメン博に行ってきました。

初ラーメン博です。


コラボレーション的なラーメンが多いので、我武者羅とかいう東京ラーメンを

味気ないけど、それなりに美味かった。


とりそば というので新潟だるま食堂


アッサリ期待してましたが濃厚

こっちもそれなりに美味かった。


だけど一杯の値段が高いし、コラボ的な物ばかりだけど期待ほどではありませんでした。

んで、市民病院まで友人の顔を見に

元気にしていた。

外出許可が出て、明日・明後日は自宅に戻るとか。


まぁ、なにはともあれ今日は良い感じでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2009

事務所の外はのどか過ぎます。

事務所の外はのどか過ぎます。
今日は広い工場で上司出張の為に一人出勤

5月のまとめをするも風邪をひいたのか頭がぼーっとするし、朝家から出かける時には何ともなかったのに咳き込んだりくしゃみしたりでダルくなってきた。


上司が帰ってくるまで何とかしなくては


と、焦りつつ事務所の前はのどかな風景が・・・


まぁ一人だし、なんとかなるな。


しかし工場で一人は昼でも怖い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2009

けんけつちゃんとパヒュームの

パヒュームのビタミンドロップのアニメのキャラを描いた人は同じ?
かな?

よく似てます。


んで、木村拓也さんのドラマ主題歌は流行るのですが・・・

ヴァン・ヘイレン


25年ぶりに流行りますかね ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピック買いに行ったついでに

ピック買いに行ったついでに
献血63回目

今回は歯磨き粉

家に帰って来てから発見!

けんけつちゃん

この歳で言うのもなんだが


可愛いぃ!

そこの貴方!


献血だって人の役に立ちますよ。

注射が怖いなんて子供みたいな事言わないで献血しましょう


しかし、インフルエンザのおかげで古町献血ルームに入る時に消毒、入ってからマスクと段々厳重です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dr6さんのライヴ完売のお知らせ

Dr6さんの童夢のライヴにつきましてひげぼうずさんからメールがあり完売したそうです。


やはり彼らの人気は凄い!と

タダ者ではないと・・・


思うのでした。


当日晴れたら チャリだな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2009

再度宣伝

Dr6さんたちのライヴの件で写真では見にくいらしいので再度宣伝です。

Acoustic Live〜send you love〜

カフェ&レストラン 童夢 DOME
6月7日11時開場11時15分開演
食事&ソフトドリンク飲み放題で2000円
Dr6 (バンド)
たかさん&さかもとさん(アコギインスト)
ひげぼうず(弾き語り)

いかが?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんなライヴあります。

こんなライヴあります。
五泉ジャムでお馴染みの方々が、オシャレなライヴをします。
Dr6さん
たかさん
ひげぼうずさん

そんで、お食事まで付いてこのお値段

演奏もさることながら、ボーカルの面々は皆さんを十分満足させてくれると思います。

数々のセッションを重ねているカルパッチョさんも絶賛するアヤちゃんもコーラスでいるとなれば、是非聞かなくっちゃという所


尚、席に限りがあるということらしいです。


お問い合わせは どこだろう?
五泉ジャムのホームページかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 20, 2009

親父テレビ占拠

親父テレビ占拠
昨年、前のテレビが壊れたおかげで新しいテレビ
しかしテレビの前には親父が占拠
ゴールデンでは親父がチャンネル権を持ってますので見たい番組は録画して寝親父が静まってから観る。
しかし録画した番組がたまる!たまる!

映画はいつみりゃいいんだと思いつつ・・・。


疲れたから今日は寝る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2009

渋滞が無い

先週と違い昨日から久々に日勤


いつも渋滞して2度は信号に引っかかる土手道が1度も引っかからず。


交通量が圧倒的に少ないです。


やっぱりどこも景気が悪いのでしょうね。


一昨日夜の風で満足に寝てないのに加えて昨日からの肉体労働はキツイもんで、筋肉痛が凄く眠気も襲ってきます。


でもちょっとした目標が出来たから、それに向けて頑張れる気になっております。


さてと仕事、仕事。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2009

今日はラーメンマンK の自作ラーメン開店

今日はラーメンマンK<br />
 の自作ラーメン開店
今日はラーメンマンK<br />
 の自作ラーメン開店
醤油および塩のとんこつラーメンをラーメンマンKの家で食しています。
塩とんこつは海老油がきいて美味いです。


さて、その前は祖母の命日なんで墓参りもしてきました。


山なので老人はキツイです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋葉区の景色追加

秋葉区の景色追加
この前のチャリの続き

一昨日の秋葉区新津へのチャリですが、ルートは

五泉〜秋葉区小口(新関)〜新潟薬科大裏(写真の景色)弥彦山や新潟まで良く見えます。〜程島の原信裏のチャリロード(花がいっぱいです。)〜職安の脇〜能代川を北上して帰宅

で、程島で


写真には撮れなかったけど、おじいさんと一緒に散歩する鴨を見る

一度ではなく二度目なのでほんまもんです。


飼っているのか?スリコミなのか?それともケガして飛べないのか?


後ろをついて行く姿は微笑ましいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2009

こんなとこまでチャリ挑戦

こんなとこまでチャリ挑戦
こんなとこまでチャリ挑戦
新潟市秋葉区です。山藤が綺麗でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なりたくてなったわけじゃない。

新型インフルエンザの患者さんの退院はいいニュースと思いきや、反面インターネットとか学校へは誹謗中傷の話があるとか。

インフルエンザが治ったのに帰ってくるなはないでしょう。

あまりに酷すぎます。

新型インフルエンザになりたくてなったわけじゃない。

他の病気だって同じ


映画の感染列島でも描かれて恐れていたのに、やはり起きてしまうイジメのようなもの


それだったら一昨日会った肉食系男子の方がよっぽどタチが悪い


女性を取っ替え引っ替えで人とは思ってないし、ましてや病気なんて持っていたら・・・と思うと
(肉食系男子が好きな女性はお気をつけて・・・)

まぁ今朝のニュースや新聞よんでも色々腹の立つことばかり。
国民不在の政治、スーチーさんの件、地位ある人の不倫・買春、車内マナーの話題等々

意見は色々あるとは思いますが・・・
でも、木を見て森を見ずにはならないよう気をつけたいと思っております。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2009

微妙なところ

090510


この前の古町どんどんやTWE、以前行ったライヴなど
結構カメラで撮るのも好きな私ですが・・・

やはり聞くのがメイン、そうなると写真の出来栄えはやっぱり悪いですね。
あっちもこっちも欲張りな事をすると大したもんにはなりませんな。
だからどちらかに重点を置く様にしました。

しかし音楽もカメラも勉強がまだまだ必要です。


そんでコロコロ変わる私の勤務
月曜の夜勤の後またお休みで、来週は普通に勤務

けんしょう炎のようなのがあって手首が痛いと何かと前向きにもならず、かといって動かさない方がいいという事なのですが練習しなきゃならない曲もあるしで・・・・・・
(おかげで火曜の初顔合わせはメチャクチャですた[m:55])

微妙な所

明日は16年前に亡くなった祖母の命日の前に・・・・
言い出したら聞かない母親と一緒にお墓掃除に行くと、山手にある墓地は土が濡れてて大変
草取りはしたもののコリャまた大変
お墓が綺麗になったかどうかは微妙


お天気も微妙で自転車も長くは乗れずイライラと落ち込みを繰り返しております

微妙ばっかり?(続き?)
水曜日の夜こんなんじゃ駄目だと
・・・・ふらふらしないように落ち着いて考えて行動しなくてはと

しかし日曜は予定が微妙に変わりTWEを見に行けたこともあったので、そんなのも良しかなぁ?だし


昨日の芸能ニュースのトリンプの「婚活ブラ」とユニクロブラトップの栗山千秋さんも微妙に良かったな。[m:50]

(写真は古町どんどんの酒井さん親子です。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2009

生きてるだけで丸儲け

明石家さんまさんのよく言う言葉


今は凄く心に響きます。


まぁ今は多くは語れませんが・・・。


マンダムズの流れ星探してが同じように心に響きます。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 11, 2009

朝チャリ牡丹園

朝チャリ牡丹園
先週後半夜勤があり、来られなかった牡丹園


今日も夜勤だけど朝眼が覚めてしまったので朝チャリ

先週前半に咲いていたものは花びらが落ちてましたが、まだまだいっぱい咲いてます。


皆様のご来場お待ちしております。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 10, 2009

TWE楽しんできました。

TWE楽しんできました。
長岡文化自動車学校でのTWEのライヴ行ってきました。
1回目はトラブルもありノリきれませんでしたが、2回目は本来の姿のTWEでした。

ほんにいいわ。

帝京長岡高校と中越高校の吹奏楽部の皆さんの演奏も良かったです。


イベントをする自動車学校も偉いですね。

無料で食べれるものがあったり

いろんな試乗会や消防車やパトカーなどもあったり

親子安全教室も

こんなイベントしている自動車学校はあんまりないので感心しきりでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2009

腱鞘炎?と、古町どんどん

腱鞘炎?と、古町どんどん
どうやら2日間の夜勤で、腱鞘炎みたいのが再発

カゴを持ったような形にすると手首が痛くなる。

ギター弾くのがチトつらい。

お腹も夜勤モード

そんな中、未明に帰ってきたにも関わらず、早く眼が覚めたので新潟へ


古町どんどんで酒井杏ちゃん親子とYuccoさんという方のライヴを聴く


杏ちゃんは昨年より声も出るし安定感が感じられて良かったですよ。
Yuccoさんは3オクターブ出るとかで、こりゃまたスンゴイ
最後は杏ちゃんのお父さんに挨拶して帰って来ました。
また、ボブハウスで聞きたいもんです。
(お父さんの演奏・・・好きなんです。)

で、今日のメインの楽器店巡り

購入はしないものの、情報集めでこれから検討。


しかし、欲しいものはいっぱいありますが、収入無いので今は無理かなぁ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 08, 2009

GW中に

GW中に
GW中に
GW中に
ここ一ヶ月色々ありました。

GW中にも柏崎まで葬儀あり、同級会ありとバタバタしてましたが

そんな中・・・ラーメンマンKから誘われ、ついつい行ってしまったラーメンツアー


美味しゅうございました。

さらに昨日も昼は旧新潟市民病院近くのラーメン


結構食べたな。


そんで・・・明日、明後日と「古町どんどん」


酒井杏ちゃんや吉田睦さんが出るらしいので、行こうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2009

新潟のジョイアミーアで

宣伝です。
11日
20時〜
〓0 で
ダーク・ワズ・ザ・ナイトというライヴがあります。
出演はブルース、ソウルシンガー・ギタリストさんBro.taisukeという方


ゲストで出るゴールデンズの名古屋Slimさんからのお誘いだったんですが


残念!

聞きたかったのですが、夜勤


興味のある方は是非


尚、ゴールデンズさんは7月17日に長岡の音楽食堂でライヴがありますです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2009

今日の牡丹園

今日の牡丹園
朝からアマチュアカメラマン3人います。
日々花の咲いている面積が増え、花の匂いもいい感じで漂ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気になる Teny 新潟一番の見出し

朝からネット見たり新聞読んだり・・・
忌野清志郎さんの訃報と彼の冥福を祈るコメントを読んで、改めて悲しみが深くなった。


新型インフルエンザのニュースが大半を占める中、番組欄でテレビ新潟、Teny新潟一番の見出しが目に入った。


「カエルがいなくなる?両生類絶滅の危機」の見出し・・・県内の生息状況とか書いてある・・・
カエルツボカビの話題かな?
もし感染が広がっているなら大問題
他にも蜜蜂がいない事など最近は変な事が多い


気になります。


生態系が変われば人間の生活にも影響が及んできますよね。

でも、その番組の頃はプチ同級会

今日は楽しんでこよう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2009

藤の花

藤の花
今日も朝チャリンカー
粟島公園の藤の花も咲いてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

丸岡いずみさんのおよよん

丸岡いずみさんのおよよん
久々におよよん見る。

知らない人のために・・・

気になるニュースを丸岡さんと吉田豪さんのトーク番組なんですよ。

たわいのない内容なんですよ。

けど、ニュースをちょっと掘り下げたり

丸岡さんの一言にちょっと笑ったりです。


昼間の時間帯にニュースキャスターとして彼女は出てますが、ミヤネ屋などでいじられる奇跡の37歳。


私は特に声が気になって仕方ないです。

ニュースがデパートアナウンス的に聞こえてくるんですよ。

で、およよんを見る位だから最近早く眼が覚めてしまい老化現象かな?って思ってしまうのでした。


この時間帯、中田有紀さんしかり、素敵かつ楽しい女性が出てて面白いですね。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

May 01, 2009

フラワータウン五泉

フラワータウン五泉
牡丹園の花が咲き始めました。

五泉は チューリップの次に牡丹があります。

蕾も大分膨らんできました。

皆さん時期には牡丹園にいらっしゃいませ。

・・・そんな中、兄の嫁さんの実家から電話

大婆ちゃんが未明に亡くなったとの知らせ。

葬儀には俺が柏崎まで行く事になるだろうけど


冥福を祈りたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »