« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

April 30, 2009

オイル交換の後

オイル交換の後
オイル交換の後
午後から新津美術館へ
タツノコプロ作品展

私は楽しめました。

でも、お子様にはつまらない展示かも?

で、そのあと隣の植物園周辺を散策


こんな所で野外コンサートしたら面白いだろうなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

困ったもんだ

朝チャリで隣町まで行って帰ってきたら、高校生が駅からやって来たのに遭遇

デパートの1階か飲み屋のねーちゃんの様な匂いがキョーレツに漂ってました。
あんなにキツイ化粧品の匂いは勘弁です。

ホントに今時の女子高生ときたら・・・


と思っていたら


高校の近くにあるガソリンスタンドに行こうと学校前の T字路を曲がると、猛スピードでクラクション鳴らして俺の車を追い越して急ブレーキをして目の前で止まった。

時間は8:30少し前
遅刻ギリギリの自分の娘を送りにきたらしいが・・・

校門前には横断歩道もあるし、こっちだって急ブレーキかけるしってんで非常に危ない。


学生も学生なら親も親
という2つの出来事

私はその学校の卒業生でもありますが


母校の今の学生や親に対して・・・今日の出来事は怒ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

豚インフルエンザ、フェーズ5

豚インフルエンザ、フェーズ5
緊急記者会見を生で見る

映画「感染列島」を思い出します。

4歳の男の子が第一号患者というのは疑わしいけど・・・

映画の様に間違った報道や憶測は間違いを起こすだけ。
風評被害も拡大するかも?

冷静に慎重に、かつ迅速な動きが政府に求められますね。


感染列島の妻夫木さん国仲さんみたいな最前線で働くお医者さん、看護師さん達は大変ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2009

鳥追観音前、仁王茶屋さんと

鳥追観音前、仁王茶屋さんと
鳥追観音前、仁王茶屋さんと
鳥追観音前、仁王茶屋さんと
仁王茶屋さんのお蕎麦は私が蕎麦にハマった最初のお店です。
蕎麦粉100%の大盛りざる蕎麦750円なんです。

ロータスインは我が家の会津の帰りのお風呂の定番になってます。
しょっぱい温泉で、サウナもあり400円/大人です。

西会津町は以前にニュースステーションで住みやすい町として取り上げられた事があり、笑ってこらえてにもダーツが当たった所でもあります。

素通りするにはもったいないですよ

| | Comments (9) | TrackBack (0)

鳥追観音

鳥追観音
これでコロリ三観音参拝終了です。

叔父の供養にもなったかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

会津柳津福満虚空藏円蔵寺

会津柳津福満虚空藏円蔵寺

| | Comments (0) | TrackBack (0)

立木観世音

立木観世音

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中田観世音

中田観世音

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2009

おぉ

おぉ
おぉ
せっかく知り合いになれたゴールデンズの名古屋スリムさんの11日のジョイアミーアでのライヴ


今日の夕方会社から電話があってGW明けは夜勤となり見に行けない。


残念


スーパーゴールデンウィーク(自宅待機とも言いますが)中も明けも何故かタイミングは最低


プチ同級会とかもあるのでGWを上手い具合いに対応していこうかな。

しかし、GW前にチューリップ祭りが終わります。

五泉のチューリップは球根用の作物なので、開花すると摘んでしまいます。

もう大分摘み終わってます。

今年は春が早めに通り過ぎます。


気分的にもっと スローダウンしましょ

祭りは多分明日くらいには終わってしまうので、暇だったら五泉まで足をお運び願います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2009

アコギ弾きすぎ!

アコギ弾きすぎ!
弦を押さえると指に跡が残ります。
ここ3週間色々ありました。
叔父の葬儀とか
友人の件とか
10ん年ぶりに人前でギター弾くとか

毎日ギター弾きながら
色々考えすぎました。

今日の演奏は私の未熟で反省しきり


でも、仕事も5月から増えるし、ギターに関しても今回自分のしたい事が少しづつ見えてきた。


あとは・・・。


いい事したいな。(バカ笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 21, 2009

流れ星探して

今日は風が強く当然星空なんて見えない。

さっき友人から転送メールが届いた。

出処は別の友人の嫁さんから


手術が終わって一安心との事・・・。


マンダムズの歌詞であったフレーズが頭の中で回ります。
アイツの病気が治るように

お願いしたい。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

April 17, 2009

チューリップ祭

チューリップ祭
チューリップ祭
チューリップ祭の準備をしていました。
新津まで用事をたした帰りに立ち寄ったら、チューリップはもうこんな状態です。

すでに横浜の観光バスまでいました。

今年はなんでも開花が早いです。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

最近気になっていること

しばらく
咳が出ます。
タンが絡みます。
かかりつけのお医者さんに薬をもらいに行くついでに診察してもらいました。

風邪でした。


・・・最近無理してたからかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ショックな事

yoneスタから帰ってきて、仲間からメールが来て・・・。

凹みすぎた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2009

あぁゲイリーのパリの散歩道

あぁゲイリーのパリの散歩道
あぁゲイリーのパリの散歩道
あぁゲイリーのパリの散歩道
さぁ始まりました。

サラリーマンNEO

セクスィー復活

やっぱり・・・いや多分現場は緊張感あるんだろうな?

あと、大好きなのはOL夜叉

何故か俳優の皆さんが、他の番組やドラマにシリアスに出てもコメディアンにしか見えません。


おは4の中田さん、時代劇の陽炎の・・・に出てる中越さん、中西さんのカミサンの原さん、変な感じの係長の吉瀬さん。


弾けすぎた女優さんたちが面白過ぎます。

ヤッパ沢村一樹さんのセクスィーが一番いいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2009

こんな本読んでました。

こんな本読んでました。
第1巻はサラッと読めるので楽でした。
現在2巻目です。
その中に福沢諭吉さんの言葉が・・・

「世の中で一番楽しく立派なことは一生涯を貫く仕事を持つことです。」

「世の中で一番さびしいことはする仕事がないことです。」

この仕事というものは、お金稼ぎの仕事という意味ではないようです。

以前にyoneさんの友人であるプロギタリストの渡辺格さんからも同じような事を言われた事があります。

お金稼ぎの仕事でも趣味でもいいから、1つの事をずっと続けられている人は幸せな人だと・・・。

渡辺さんは、この本の福沢諭吉と同じようにアドバイスしてくれたのだと思っております。

当然その時はギターについての話題から始まった話ですが、趣味でも長くやっていると色々な人に出会って幸せになっている気がします。

軸がブレないように頑張らなければ・・・。


さて・・・今日会社に来たら、在庫調整が終わったのか?今までの反動か?来月分から急に忙しくなりそう。

嬉しい反面、夜勤もありそうなので残念。

肉体労働系なので体がついていけるかなぁ〜?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2009

桜藩 村松

こんな感じです。
村松の公園楽しめました。
カルパッチョさんのいる村松水素爆弾(=吹奏楽団)と友人の子供が出てたヨサコイの演舞です。

・・・・これ見ながら一杯やってました。
Dsc_0025

Dsc_0017

Dsc_0084


Dsc_0057


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2009

村松公園の桜

村松公園の桜
村松公園の桜
村松吹奏楽団の演奏聞きに行ったら写真を頼まれだ。演奏結構面白かった。
しかしこの陽気
公園前は大渋滞

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2009

桜満開

桜満開
夜になるとライトアップもされる桜並木です。
村松と五泉
結構イケてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2009

桜藩(さくらンド)村松公園

桜藩(さくらンド)村松公園
桜藩(さくらンド)村松公園
、前回の更新した後叔父が亡くなった。
軍人の予備軍のよかれん(漢字思い出すことができません)にいて終戦を迎えた彼は同期の桜が好きでした。
新潟の桜の開花宣言の日にゆっくりと息を引き取ったのは因縁さえも感じました。
今日の納棺のあと叔父の事を少し思い出しながら日本酒のんだ。

足りないのでラムちゃんのふじの井の日本酒も開けた。
キャラクターだけたかと思ったら美味い!


こんな酒飲ませたかったなぁ

ゼンマイと甘海老これもいい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2009

桜開花!一輪めっけの朝チャリ

桜開花!一輪めっけの朝チャリ
朝チャリで粟島公園に来たら桜の花みっけ!

今日温かいと一気に開花しそうな雰囲気です。

これから村松行こう

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 06, 2009

(^_^;)汗

(^_^;)汗
またしてもやっちゃった。
映画 僕のおばあちゃんを
おばちゃんにして投稿

(^_^;)冷や汗の反省です。
酔っ払っていなかったのに・・・。

とりあえず修正


映画の後、血液が不足しているそうで

献血してきました。

血圧の薬が変わったり花粉症の薬飲んだりしてましたがOK


成分献血してきました。


一応62回目

その前の手帳に数回してたので70回分くらいは本当にしてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

僕のおばあちゃん

僕のおばちゃん
新潟のシネウィンドに「僕のおばあちゃん」を見にいきました。

初めてのシネウィンド
椅子が小さくお尻が痛かったですが、痛さを忘れるほどいい映画でした。

私は「おくりびと」より好きです。

ホントいい映画です。

菅井きんさんのおばあちゃんは私の祖母ににていたので、最後まで泣きました。
ドラえもんの「おばあちゃんの思い出」に近いです。

脇を固める役者さんたちも良すぎです。

残念であり嬉しかったのは亡き深浦さんがスクリーンに居ました。


さぁ新潟の桜も開花に近いです。

我が町の粟島公園の桜もこんな感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2009

なぜ?6時間も経っていながら

本当に北朝鮮のミサイルの人工衛星が軌道に載ったかが解らないのだろうか?


多分本当の所は規制がかかってるのか?それともどこかで止まっているのか?


人工衛星の存在がハッキリしないなら抗議して当然ですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2009

4月4日です。

4月4日です。
キャンディーズが解散して31年になります。

31年前の最後のツアーの新潟公演には数日後に就職の為に家を出る高校卒業したばかりの兄貴と一緒に初めてのコンサートへ

数日前に札幌でのレインボーのコンサートでの少女圧死事故の為に厳しい警戒の中、後にスペクトラムとなるメンバーの演奏と最初で最後の生のキャンディーズの声に興奮したのでした。

兄貴の置いていったギター
兄貴が弾いていた時は毛嫌いしていたのに・・・


今でもドップリな存在のギター
弾き始めはもう31年前になるって事です。


その頃から(今でも)医者や社長の倅はレコードや楽器を持っていて、音楽は金持ちの道楽と思い込んでいる私は心のちっちゃい人間です。


昨日、女優の国仲涼子さんの携帯日記見てたら、ちゅらさんメンバーでの集合写真あり。


スーちゃん=お母さんっていうのが、ちょっと複雑


さてと前回の酔っ払って書いた日記とコメントに反省しつつ、キャンディーズ聞きながら寝よう。


今日は平和でありますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2009

家族が危険にさらされて

家族が危険にさらされて
黙っている人はいませんよね。

北朝鮮のミサイルに燃料注入

それでも黙っている日本で一番偉い人達のいる政府


人の家に土足で入り込むような行為に・・・何故?


迎撃したって文句は出ないハズ

衛星打ち上げなら、自国の領土内でするのが道理


北朝鮮にも日本政府にもアメリカや韓国、中国に対しても腹立たしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

計画をねりねり

計画をねりねり
首都圏に行った姪っ子の事を感じさせるパヒュームの「ワンルーム・ディスコ」に妙な親心的な感じです。

オイラも計画をねりねり


久々に人前でパフォーマンスするべく精進


仕事が無いからといって鬱になってらんないよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »