« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

March 30, 2009

今日は急にお休みになったので

今日は急にお休みになったので
友人Aを誘って長岡の「いち井」さんへ
日曜日は定休日なので今日はチャンスかと思って行ったら、すでに30人位並んでました。


自作ラーメンマンのKのメールから 「塩」がお勧めということなので塩・大盛りを頼んで堪能


あごだしや海老ちゃんの甘味などスープの量は少なめでしたが、複雑においしさが絡まって素敵な味わいでした。

ラーメンマンK曰く

新潟一番美味しくて行列の出来る店

うなずけます。

彼に聞けば間違いは無い(ハズ?)
まぁ好みは人それぞれですから(笑)

次は醤油にしよう。

で、食べ終わっても15人位並んでます。

凄い店だぁ


んで、明日から仕事

懐も暖かくしたいです。


ちなみにETCを付けて土曜日初通行

安田インターチェンジから新鶴スマートETCで降りて「中田の観音様」へ

以前からETC付けたかったのはスマートETCも使えるということ。

水害や雪による国道通行止めなどにここから入れたならとか、ここから降りることが出来たらいいのにというのを実行出来るようになりました。


ETC渡りに船


頭がオーバーヒートさんのおかげで、混雑前に取り付けられて感謝・・・

値段にも更に感謝。


持つべきものは「友」

それしかありません。(嬉し泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝チャリ村松公園の桜

朝チャリ村松公園の桜
まだまだだけど、今週暖かくなれば週末には咲き始めるかなぁ?
朝チャリは寒いですが、公園に着く頃はお日様も体を暖かくしてくれます。
懐も暖かくしてもらいたいもんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2009

米百俵賞

米百俵賞
今日の新潟日報の記事です。
米百俵賞にバイマーヤンジンさんが選出されました。
一度テレビ番組で彼女のチベット民謡を聴いた事があります 。

生の歌声を聴いてみたいなと感じた女性です。

学校をチベットに建てているとは紹介していましたが米百俵賞に選出されるとは・・・素晴らしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

DIMENSIONのサポートで

3月28日のDIMENSIONの福岡のコンサートでドラムス小笠原拓海さんの告知が・・・・・
mixiのマイミクさんですがねぇ

新潟の「山下達郎さん」のライヴを見に行った方から聞くといい評価。

でも、だいぶ前NHKの山下洋輔さんのやつで聞いていて以前から友人には広めている小笠原さんですので大プッシュです。
(山下さんを見に行っ人はなんだかんだ言ってましたが小笠原さんの評価たかすぎ!)

こりゃ聞いてみたいが、なにせ福岡・・・・
新潟からは到底行けません。


そんでもって休業の身でしたからDIMENSIONの東京でさえNG

できれば新潟にも来てもらいたいもんだ。


引きこもって金貯めて、東京のDIMENSIONの年末STB139行きたいです。
Dscf1562_2


Dscf1573_2


できれば一昨日、千葉の大学に行った姪っことか東京の友人とかと一緒に・・・・。


・・・・景気がぶり返せばの話ですがね。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2009

何事も成功する2 つのコツとは?

何事も成功する2<br />
 つのコツとは?
コツコツ

皆さんのご想像通りでした。
イエローハットだったかの(定かでないが)社長さんが言ってました。


んで、昨日ラーメンマンKに誘われて長岡まで

勘四郎さんでワンタンメン食べました。

次も行きたい店になりました。

それはラーメン以外のメニューが豊富

隣の人が食べてたオムライス
気になります!!!


とーぜん ワンタンメンも美味しゅうございました。

そのあと、あぽろん長岡店へ

勧められた岸部さんのライヴも気になります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2009

何事も成功するには2 つのコツ

最近読んだ本に、ある会社の社長さんだったかの入社式における新入社員への毎年言うことらしいです。

何事にも成功するには2つのコツがあります。

あなたは分かりますか?

新入社員は色々答えるそうです。

でも、その答えは


簡単であり笑いを誘う深いものでした。


五泉でよく行く飲食店はそんなことを実践しているように思います。

昨日は山東園さんボブハウスさんルークさんありがとうございました。

さて答えに関してはお分かりかと思いますが次回へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2009

朝から眼が

かゆい!!!

今週一番辛かったのは日曜日、五泉ジャムの日

その前日は鼻水

月曜日は眼と鼻のどちらかをとるか?で耳鼻科へ

結局どちらにも楽にはなったけど、さすがに耳鼻科の目薬は効き目が弱い。


五泉ジャムでは眼が痒かったりアレルギー薬で眠気が来たり。挨拶されても急には分かりにくかったので、嫌な気分をさせてしまった方もいたかも?


しかし雨でも辛いのは、きっと昨日暑さのせいで工場の窓が全開だったのが原因だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2009

タルちゃん

タルちゃん
やっちまった衝動買い。
あのタルちゃん

現在ジェフ・ベックのベースで有名になっております。
多分ロック好きな人は↓かもしれないです。

私は結構好きです。

プレイもいいし可愛いし

ハイラムブロックやフランクギャンバレとも共演してるって事は凄すぎです。


このアルバムは彼女が20歳に発売っつう事は、その前から有名だったんですね。

知らんかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2009

おくりびと観てきました。

感動出来る作品でした。
脇を固める俳優さんが良かったですね。
それも名前も知らないような人まで良かった。
・・・個人的にはある人を除いては・・・ね。
笹野さん吉行さん峰岸さん以外に 山田辰夫さんが良かった。

私、脇役好きです。

でも、ここ最近の中でこの映画より感動して涙流したのは夕凪の街桜の国だったなぁ


あぁ キイナ 終わっちゃう(哀)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2009

五泉JAM

本日の五泉JAM

ミレンボックス
Photo_6
オープニングです。


IKUHEIさん
Ikuhei_2
いい感じで

ひげぼうず
Photo_7
五泉最強ヴォーカリスト


Dr.6
Dr6_2
ハードロックギター親父だけどお医者さん、ドラムもお医者さんのバンド ・・・・Burnは最高
(尚、五泉JAMは気絶してもお医者さんがいますから大丈夫という安心イベント)


レッドアイ
Photo_8
この前JK卒業・・・・ピンクのギターが友人と一緒に気になる


プレーリードッグ
Photo_9
これぞ親父バンド・・・・・かっちょいいんだぜぃ


サイボーズ
Photo_10
いいかんじの歌でした。


こんなんでした。

いっぱいコメントしたいのですが

今度興味のある人は是非

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 14, 2009

また

また
また
昨日から仕事が休業

(泣)

週の始めの月曜日、叔父の危篤の知らせ

持ち直すも、仕事してても気分的には気が入りません。


そんで、また来週いっぱい休業。


(泣)


落ち着いたら禁止されてるバイトも考えなきゃなぁ


で、昨日は高橋留美子展に行って昼には帰宅。
そんときに犬夜叉号に乗る。
あまりに運転手の横柄な感じに高橋留美子展への意気込みも半減


個人的にはるーみっくワールドの原画と他の作家のラムちゃん画がいい感じでしたよ。


今日はラーメンマンKと麺しょうさんへ
そのあと中古厨房機器とカトウ食品へ行って即帰宅。

最近はあんまり遠くには行けません。


で明日

五泉ジャムがあります。
うしろ向きの全力疾走のリンクから確認願います。
新発田ジャズストーリーもあります。
ほら吹きさん、カルパッチョさん、お地蔵さん、伊○さん、・・・そんでクミコさん
のバンドあります。
新発田はは前記の理由で行けそうではありませんが、素晴らしいイベントだという事なんで、皆様・・・是非

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2009

新潟県央の職人

新潟県央の職人
新潟県央の職人
新潟県央の職人
ほら吹きさんも出る(取材協力含む)ということで、TBS系のBSN新潟放送録画した。
三条の職人さんの話
父親と母親はスッゴく 感心してました。
親父は昨年まで職業訓練センターで大工の先生
お袋はメリヤスとか和裁洋裁も出来る
夫婦して職人
職人ネタは結構一生懸命に見ます。


おいらが帰宅しなくてもニュースを見てました。

やっぱ生産業もしっかりしたものがあるとこのニュースのiPodのように世界的に有名になるんですね。

また、あの研磨技術はすんごいですね。


そんで、ほら吹きさんを見て更に感心してましたとさ。


ちなみに、あれは長岡の・・・お店のハズですよね。

不景気でも株主主体ではなく汗水たらして働くひとを重視すれば、この日本も捨てたもんじゃないですよ。

ホントは・・・

| | Comments (11) | TrackBack (0)

March 08, 2009

ばばんば マンダムズ

結構いい一日でした。


昼には相棒の斎○くんと自宅でジェフベックのベースの女の子に萌えぇっと見て
そんで、TRIXのライヴに感心してから斎○くんに送ってもらって・・・・夜はカフェアリナに行ってきました。

・The mandums
・ミリンダ
・サイボーズ
スペシャルゲスト ・BRONZ

おもっしぇがったです。

BRONZさん・・・いいノリしてましたね。

ミリンダさん・・・お初でした。
いい感じです。

サイボーズの先輩(年下くんも含む)皆さん、親父パワー・・・カッコいかったです。
Photo
(いつもいい味・・・伊○さん)


マンダムズさん・・・・JAZZストバージョン・・・いいですね。
Photo_2
(熱いぜ・・・なたりいさん)


そんで、マンダムズのメンバーさんとも最後までお話できて嬉しかったです。
Photo_3
(楽しいマンダムちゃん)


・・・・あんそにいさん送ってくれてありがとさんでした。


明日からの活力になります。

だって私は節子さんのお客さんのような状態ですから・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2009

五泉JAM情報です。

五泉JAMさんのホームページよりコピー

ライブイベント情報


            五泉JAM Vol,15 2009年3月15日
      PM1:30開演 於 五泉市福祉会館3階大会議室

2月26日現在 出演が決まっているのは以下の8組です。

  Hirose Ikuhey
  HEALTHYS
  ひげぼうず
  Dr6
  RED EYE
  Millen Box
  CYBOWZ
  THE PRAILIE DOG

詳細は五泉JAMのホームページ
http://gosenjam.web.fc2.com/index.htmです。


8組中6組は誰かが知り合い
ミレンボックスの海○さん
プレーリーのチャーリーさん(マンダムズ)
サイボーズのKYOさん
Dr6のお医者さんとひげぼうず
広○さん
そんで・・・
高校卒業したばかりのレッドアイ女の子
行かねばなんねな

同じ日新発田でほら吹きさん、カルパッチョさん、くみのすけさんが出てるので、そっちも行きたいっす。 Dscf1091_2
(だいぶ前の五泉JAMの写真)

今回は会場が違いますよ( ^ω^)


| | Comments (3) | TrackBack (0)

新潟日報の原発記事

新潟日報の原発記事
新潟日報の原発記事
本日の日報
昨日の柏崎刈羽東京電力原子力発電所の火災の記事。

火災の数の多さには呆れます。

爆笑問題ではありませんが、県民は怒ってます。

でも一昨日には最近カルパッチョさんオススメでお気に入りの女性ボーカルの吉田睦さんの記事も出てました。


CDで歌声も聞かせてもらいましたが・・・いいわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2009

久しぶりにAIRCRAFT 弾いてみた

久しぶりにAIRCRAFT<br />
 弾いてみた
案の定
ボリューム上げても音が出ない。
ガリもある
電池交換して接点復活剤噴いて

ふっかぁ〜つ


さっきまでの怒りを鎮める為に角松さんのSEA LINE弾いて一人で盛り上がっておりますが・・・

近所迷惑だわね


すり合わせしなきゃならない時期ですが、いいギターです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

そんなに安全だったら東京に作れ

本日新潟県柏崎刈羽 東京電力原子力発電所の火災


新潟県内のニュースではトップですが、全国ではトップ5のニュースにも入りません。


ニュースにも取り上げられないくらいの安全性があるものなら新潟県に作らなくても東京の永田町の隣辺りにでも作れよな。(怒)


全国ニュースの報道の仕方にも疑問です。


沖縄米軍や北方領土の問題など、全国レベルの地方ネタにも目を向けてくださいまし。


まぁ火災ぐらいでメルトダウンは無いと思いますが、中越沖地震でも笑っていいともしてたぐらいだから、原子力を甘くみてるような気がします。


こんなんで怒ってる私は変ですかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »