« January 2009 | Main | March 2009 »

February 2009

February 28, 2009

管名岳手に入りました。

管名岳手に入りました。
寒九の水仕込み生酒
辛いです
スッキリです
イカの刺身に合いました

やっぱ冬はこれですね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2009

梅酒手に入りました。

梅酒手に入りました。
取り扱い店を偶然知り、頼んでおいた梅酒を手に入れることができました。


すぐに飲みたいものですが、ここ3日間風邪で寝込んでおります。


回復したら飲みます。


諸橋酒造さんは好きな酒蔵です。
あぁ楽しみだぁ


なお、その店には長岡の他の酒蔵の梅酒もありました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 15, 2009

江ノ電で朝からびっくり

江ノ電で朝からびっくり
江ノ電で朝からびっくり
NHKの小さな旅で江ノ電やってたんで見てたら
漢字こそ違いましたが、私と同じ名前の運転士さんがいる事にびっくり


そんで、もう20年近く前の話
出張の際の仕事終わっての空き時間に快適に江ノ電乗って藤沢〜長谷まで
途中鎌倉高校前駅付近で海岸を背広で歩いたのを思い出しました。


難病で亡くなった少年の話(アンビリーバボーにも出た事のある話)もあり、朝から感動


また江ノ電に乗りたくなりました。


しかし、やっぱ暖かいんですね。

粟島公園でお地蔵様の近くにある梅の木の一本に花が咲いてました。


私はそろそろくしゃみが出てくる季節です。


午後は相棒の斉○くんがBOSSの新発売のマルチエフェクターME70を買うというので新潟まで
なんと一軒目には私の好きなギタリスト伊○さんが新しいギターを購入したとかでウキウキの状態のところで会いました。


来月の新発田のライヴの宣伝もしっかりしていきました。
・・・こんな私にありがたい事です。


しかし、その店には新発売の製品は売り切れてたので別の店へ


かろうじて1台残っていてセーフ


音を出したら、やっぱ俺達好みの音です。


多分ロック向きです。


当然、彼はゲット


俺も欲しくなりました。


これでこれからの活動の一歩になります。


しかし伊○さんといい斉○といい、欲しかったオモチャをやっと手にした子供のごとく良い顔でした。


そういえば昨日、六日町に天地人の与六の子役、加藤清史郎くんが来ていたらしい。


あの名台詞もあったそうな。

聞きたかったッス。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

勉強なりました。ヴァルカン坂爪プレゼンツ・MAN TWO WOMEN』

行ってきました。
新潟市江南区・カフェ・アリナ でのヴァルカン坂爪プレゼンツ・MAN TWO WOMEN』
Photo


今日はカルパッチョさんの車に乗っけてもらってアリナに行きました
・・・・というより、カルパッチョさんがインフルエンザ感染のため行きは私が運転して会場まで

ライヴですが、ヴァルカン坂爪さん率いるみなさんはつわものばかりです。
Photo_2

Photo_3

Photo_4

フランソワ―ズ高元さんのギタープレイが好きな私としては今日も勉強させられました。

くみこさん、サツキさん、なつこさんの女性達となたりいさんの素晴らしいVoには聞き惚れました。

ただ、せっかく買った一眼レフのデジカメはフラッシュをたかないで綺麗に撮ろうと思いましたが、まだまだ勉強不足の為ブレたりピントがいまいち(こんなんだったらバカチョンデジカメのほうが良かった)
比較的良いものを載せますが、それでご勘弁を・・・です。
(宝の持ち腐れにならないように努力いたします。)

しかし今晩はライヴも写真も勉強になった一夜でした。

そんで今日もいろんな人に会いました。
ウガンダさんのおかげで楽しく過ごせました。
ちかぞうさんやKYOさんお久しぶりでした。
また、来月のザ、マンダムズのライヴやら新発田のジャズのライヴ? やらでどなたかと会えるでしょう。
(そういや新発田のやつは五泉JAMとかぶってたっけ?)


帰りにカルパッチョさんとラーメン食って帰りましたが、食堂出た際にカルパッチョさんは「さ~め」と ・・・

ほんと明日はゆっくり休んで早めに回復してもらいたいものです。

| | Comments (72) | TrackBack (0)

February 11, 2009

ブラックジャック

ブラックジャック
アニメが
映画みたいです。
でも、スッゴイ社会的だし


小学生の時から社会人になっても原作は好きでした。

今日も酔っ払いですが、手塚治虫先生の作品は酔いも覚めそうです。


アニメの絵柄は33年位前の家なき子を思い出しました。


でも、手塚先生が亡くなっても原作の意図をくんだ脚本も素晴らしいです。

たまげたのは仕上げに中国の方々が関わってるのも現代的


余談ですが、ブラックジャックの原作で友人のゲラくんが出る回ではタモリさんもでてます。(いいともって言ってて笑えます。)

知ってました?


さてと、明後日からまた休業
大人しくしてます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 09, 2009

(涙)鉄腕アトム

(涙)鉄腕アトム
(涙)鉄腕アトム
凄すぎ

あらためて凄すぎ

コメンテーターも熱い

昨日も地元絡みの寺田さんの映像見て・・・ちょっと感激


トキワ荘の作家が天に召されてますが


やっぱ手塚先生のメッセージはまだ息づいていますね。


多分若者で気付いている人は少ないかも。


手塚治虫先生の番組見て色々考えてしまいました。


さらに特別に放映のアトムの最終回。
まだ生まれる前なのにすでに温暖化問題(その他諸々な問題)取り上げてます。

私的に
ブッダとブラックジャック、そんで火の鳥は根底かもしれません。


それでは、何処かで一緒に飲んだ時に語りましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2009

春なんです。・・・・・・か?

春なんです。・・・・・・か?
春なんです。・・・・・・か?
いつもの五泉市街の散歩です。
昨日に引き続き粟島公園のお地蔵様に手を合わせたあといつもの五泉高校〜五泉駅まで行って街をさまよい北五泉駅近くの自宅までの街一周

で、まず粟島公園の梅です。

散歩の途中で見つけました。
春は近いと思いますがねぇ

早すぎっすよね。


また、宝くじに縁があるように図書館近くのお稲荷様に手を合わせてきました。


そんで宣伝です。
この前カルパッチョに〜のから電話があり、来週は彼もゲスト?で出るライヴを見に行こうと思ってます。

で、その内容は


ジャズストのマンダムズのライヴで告知してましたバルカン坂爪さんプレゼンスのマンダムズのボーカルの皆さんが出るやつです。

14日
カフェアリナで
たしか19時〜
だったかと・・・


あと詳しくはそっちのサイトで確認してくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 01, 2009

やっちゃった

やっちゃった
両親がご近所さんと日帰りお風呂行ってしまい一人昼飯食ったあと引きこもりも嫌なので・・・

亀田のジャスコに行き、夕飯のオカズ物色しにいきました。

が!


原信でもいいかな?って感じだったんでタワーレコードに行ったら

年末に発売していたのを知らなかった、あの昨年亡くなった
ハイラム・ブロックの
プレイズ・ジミ・ヘンドリックス
買っちまいました。

なんとビッグ・バンドをバックに演奏


やっぱ彼はジャズじゃないよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »