« December 2008 | Main | February 2009 »

January 2009

January 29, 2009

最後はラーメン

最後はラーメン
岩原を3時過ぎに出て国道17号線もしくは290号線沿いでラーメン店がないかとKomachiをみたけど午後4時台で営業している店が「つり吉」さんだったので寄ってみました。


美味しゅうございました。

時間的に長岡〜見附〜三条の間で渋滞すると思い、栃尾から290号線で帰って来ました。


既に帰宅しているので、ラーメン店とドラッグストアに寄って来たことを考えると、栃尾の油揚げに後ろ髪ひかれながらも意外に早く帰ってこれたんじゃないかなぁ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

岩原スキー場です

岩原スキー場です
昼飯時になったら学生がいなくなって一般客しかいません。
ガラガラです。
どのスキー場も同じようですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

我慢できず来てしまいました

我慢できず来てしまいました
我慢できず来てしまいました
スキーは2年ぶりです。
天気良すぎて既にシャーベットです。
それなりに人は多いですが地元と石川県の中学生のスキー授業
10時で初級コース10本
怪我すると悪いのでこんなもんです。

さて此処はどこでしょう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2009

感染列島

感染列島
昨日感染列島をユナイテッドシネマまで
前から国仲涼子さんも出るというので気になってた映画です。
話題作でもあり平日でも混んでいるかなと思いきや、朝の雪のために新潟に行くにもおぼつかない状態だったので当然朝一はガラガラでした。

内容は?ともかく

各登場人物の立場になると色々な思いが詰まった映画かと

医療にたずさわる人の苦労、人権、親子、死など考えさせられるものばかり

いい映画だと思います。

旧新潟市民病院での撮影のため懐かしい所も

国仲さんの看護師と旦那役の爆笑問題の田中さんと子役には泣かされました。


でも最後にはTBS系の映画でした 。

不思議と放送局毎に傾向があるのは面白いです。

ので、いい映画でも物語で先が見えるのは悲しいです。

再放送でブラックジャックによろしくしてますが、これも妻夫木さん、国仲さん出てましたが、それも関係あるんですかね?


さて、生産調整の為休業中の私

部屋の掃除でもしてからギターでも弾いてましょうかねぇ

でも運動もしたいなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2009

新潟ジャズストリート

新潟ジャズストリート でした。

新潟国際大学1Fカフェテリアの「ほら吹きさん」所と

Dsc_0006

器さんでの「ザ、マンダムズ」を拝聴しました。

Dsc_0013

マンダムズは立ち見の数も凄いくらいの超満員・・・凄いの一言

Dsc_0014


楽器屋さんのあぽろんでは気付かれませんでしたが、なおきゅうさんがリハしてました。

他に聞きたかった人はいっぱいいましたが、相当かぶっていたようで無理でした。

地元のS川さん、S井さん、マイミクのJOEさん聞きたかったなぁ

ほら吹きさんとこの伊○さんのウェスの曲はいつも圧倒されます。
マンダムズは今回もエロいし、笑かしてくれるし
お客さんもマイミクさんや顔見知りなどなど・・・
友人が見に行った県民会館の(女子の多い)高校生のビッグバンドも楽しかったって言ってました。


演奏者もお客さんも音楽とお酒も(飲める人は)昼から楽しめるし、

Dsc_0002


楽しい祭典でした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 21, 2009

新潟ジャズストリートチケット

新潟ジャズストリートチケット
ほら吹きさんから購入したチケット二枚

なんと一番、二番


友人と行く予定ですが、友人は前日に休みが無くなるという可能性あり・・・というのが心配。


ジャズストリートは、ほら吹きさんの所とマンダムズさんを拝聴しようかと思っております。


当然お酒ものんで・・・


皆様会場で会いましょう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 18, 2009

簡単ツマミ

簡単ツマミ
茹でたモヤシと味付けメンマを絡めて一味を振りかけて終わり
味が足りない場合は醤油をサッとかけるといいです。
ビールに日本酒に合います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2009

こんなんありました。

こんなんありました。
ふじの井酒造から出ているとは聞いていましたが、たまたま見つけたのでつい買ってしまいました。

めぞん一刻ラベルは純米吟醸酒でPIYO PIYOのお猪口付き

うる星やつら ラムちゃんラベルは特別本醸造酒でホルダー付きです。


ほんとは越の景虎の梅酒があると知って探しに行ったんですが、高校の頃から高橋留美子さん作品に馴染みのある私としては・・・つい。


ふじの井さんですから良い酒でしょう?


今晩は純米吟醸を堪能する事にしましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2009

今、一番気になる

今、一番気になる
寛平ちゃん
ヨットは何処まで行ったのかな?
体調崩してないだろうか?無事に帰ってきてほしいもんです。

私的に「Jijy」は名曲です。
でも、多分動画はないでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2009

十手いりますか?

十手いりますか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2009

囲炉裏開けました。

囲炉裏開けました。
寒くなりました。
我が家の風物詩である囲炉裏開けました。
ここでウィスキー飲むのがいいです。
NHK新潟のきらっと新潟、クイズ直江兼続見ながら一杯やってます。
灰をいじいじすると癒されます。
今日は工場が休みだったので、散髪それから新潟に行って成分献血してから保健の効くマッサージに行ってとリラックスのフルコースです。
明日からまた大人しくしてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2009

林檎をかじって歯茎から血が

林檎をかじって歯茎から血が
でませんか?


風呂上がりに腹が減ったけど、カップ麺を食べると太るかなと思い。


林檎まるかじり


かじる前に手で2つに割る


そういや、林檎まるかじり何年ぶりだろう?


あなたは林檎まるかじりしてますかぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2009

食べ頃です。

食べ頃です。
食べ頃です。
食べ頃です。
食べ頃です。
作ったつまみが食べ頃となりました。

ビールにあいます。

昨日の同級生との飲みと、そいつに連れられて行ったmixiの五泉コミュのオフ会に
中々の盛りでしたが、その後にみんなでボブハウスに

そしたら小学校の時の同級生と久々に会って盛り上がる。

他にカフェアリナでライヴしてきたという年上男性二人と盛り上がる。


聞けば渡辺格さんのお兄さんの友達らしく、大いに話がはずみました。


それからも飲んだので、今日1日 駄目でした。


さぁ明日から仕事です。


頑張りましょう。


ちなみにの猫や牛、馬の置物は親父の作です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2009

途中経過

途中経過
昨日漬けたやつ

まだ一晩だからなじんでないな。

反省として

手間かけて玉葱さらせば良かった。
今回胡麻油がチョイ多かったかな?
って感じ

あと一昼夜かな?


玉葱にもっと色がつかないと駄目だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2009

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
本年もヨロシクお願いいたします。

ほんとに元日は何もしたくなかったので更新もしなかったので、今日がお初です。
今日もカルパッチョさんと出かけた以外は特に何にもしなかったので、せいぜい酒のつまみでも作ろうと思い高いけどピーマンも買ってきた。


蛸の残りと玉葱、きゅうり、ピーマンを切り醤油と胡麻油を混ぜたヤツに最後は一味かけて漬けるだけです。


飲み屋さんでよくあるやつですな。


2日位かかるけど2〜3回混ぜ混ぜして出来上がり。


久しぶりに作ったので味が心配です。

ちなみに醤油は丸大豆とだし入り醤油のブレンドです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »