« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

December 30, 2008

巣ごもり?

巣ごもり?
朝、見回りの日だったから工場に行く。

工場から一番遠い私としては苦痛ですが、帰りに前に組んでたバンドのギターさん所にレスポールの中古買ったとの事で寄る。


帰りに傷んだルレクチェを貰った。

少し食べたけど、食べ頃なんで非常に美味い。
明日は紅白見ながらたべよう。


ルレクチェは出荷時期が過ぎたので、来年興味のある方は春過ぎたら桃から梨、そんで冬にルレクチェしてます。ココログでリンクしてありますからよろしければ・・・どうぞ

で、家に帰ってCDとDVDの整理をしながらノブナガのごはんリレー総集編にハマり気分的に巣ごもりモード突入・・・。


レコード大賞も飽きてきたので

布袋さんのライヴ
というよりチャーとセッツァーとのジョイントを見ながら一杯やってます。


ちなみに寒いから大掃除なんてのは冬にするもんじゃないと思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2008

年の瀬なのに

年の瀬なのに
ちょっとした収入があったので、WITNESSを今更ながら購入


梶原順さん
本田雅人さん
石川雅春さん
のユニット

サポートはグレッグリーと小野塚晃さん


結構好きな感じ


やっぱり順さんいいわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2008

年末年始の巣ごもり準備

年末年始の巣ごもり準備
予定より年末年始の休みが昨今の諸事情により1日増え、更に年明け1月には休業日が増えそう。


てなもんで外出、外食は極力少なくしようと思っております。


アルバイトなども見渡せば若い人や離職者ですぐに埋まるみたいな世の中


で、年末年始の引きこもり・巣ごもり用にテレビからのライヴを録画


既に録画した小田さんのクリスマスの約束とパヒュームの武道館、イエスやクラプトンといった所を(何度でも)見てもいいかなと思っております。


流して見たけど、佐橋さん松さんのやつはいいかもしんない。


歌詞と正反対の小田さんの毒舌も聞きもの。


あとデビューから9年というパヒュームの武道館(今日BSで放送)
キャンディーズ解散から30年
アイドルも様変わりしてますが、彼女たちはお辞儀や挨拶はキャンディーズに似てて好感持てます。


イエスはトレバーラビンが居ないから・・・ちょっとね。


まだまだ金の使わないで楽しめる方法探そうっと。


でも一度位スキーに行きたいもんです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 17, 2008

遅まきながら

Dsc_0019

Dsc_0030

14日カルパッチョさんに連れられてカルパッチョさんが参加する「ほら吹き」さんところのカルテット+K苗さんのLIVEを長岡の「音食」で拝聴。

いつもながら感じるのは「あったかさ」

さらに「ばんます」さんの飛び入り。
Dsc_0035


私的にはWESの曲のギターが好きです。
Dsc_0024

みなさんカッコイイです。
Dsc_0012

Dsc_0014

Dsc_0032

Dsc_0021

Dsc_0041


そんで、たっぷし楽しんできました。
(お酒も・・・・)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 03, 2008

Blue Canary デビューライヴ

Blue Canary デビューライヴ
ボーカルの吉川ナオミさんから丁寧なお手紙案内をいただきました。
吉川さんRENAさん田村トリサさんのジャズコーラスユニット
ブルーカナリアのライヴが21日の午後から 今年は梶原順さんKK JAMもライヴをした ジョイアミーアで行われます。

ナオミさんRENAさんはカルパッチョ&ほら吹きさん&あんそにい&お地蔵さんのライヴで拝聴しましたが、素敵な方々です。


残念ながら用事があって私は行けませんが、予定が無い方にはオススメです。


午前中に二階の献血ルームで冬に不足な献血して、ジョイアミーアで食事&ライヴっつうのはいい感じかと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2008

散歩

散歩
昨日から夜勤となってズームインが始まる頃に寝たのですが、あまりの天気の良さと久しぶりも手伝ってすぐに目が覚めてしまった。

ついでなのでドラッグストアまで買い物がてら散歩。

五頭山の頭はうっすら雪


すもん岳だと思うけど、そっちは真っ白


しかしながら新しいアパートでも空き部屋が目立つ


それでもアパート建設は多い。


東京に行った際にエキサイターカズさんと話してたんですが、不動産会社に続いて銀行がヤバイと思います。


何かしら大きな事が起きそうな・・・。


考えすぎかしらね?


それからスキャンダルという女子高生バンド
聞いたことないけど、そっちも気になる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »