« October 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

November 29, 2008

カルパッチョ家で選曲会

カルパッチョ家で選曲会
のわけありません。
ただ二人で呑んでました。
ギター弾いたり
TWEの動画見たり

楽しく過ごしております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々に

久々に
BS-hiにてカプリコンワンを(多分)高校生の頃以来久々に見た。


見終わって31年前の映画なのにと感心していたら、マイミクのyouさんからのメール

JとDとPのライヴ報告でした。

メールを読むと、なぁんとギター好きにはたまらん内容
梶原順さんとデパペペ が好きな私としては羨ましい限り


次は新潟に 是非とも来てもらいたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2008

梶原順さんセカンド

梶原順さんセカンド
あぁなんていいんでしょう。

ギター弾きにはたまらんよ。

デパペペも参加してたり

歌ものありだし。

またバー・ルークに持っていってファンを増やそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰宅

帰宅
帰宅
帰宅
帰宅
帰宅
22日は明治神宮参拝の後マイミクでバンド元メンバーと柴又で落ち合い大釈天散策
寅さんフリークの彼から解説聞きながら楽しむ。
タモリ倶楽部風に
柴又の蕎麦屋で呑むを行う。
次は亀有でラーメン屋で呑むを決行
そんで両さん銅像の前でパチリ
両さんオッスと挨拶して自転車で走り去る小学生には笑えました。

夜は夜で中学一年の同級生二人と呑む
シンクロニシティーというお店は名前同様気に入りました。

23日は人混みに飽きてきたので早目に上野へ
フェルメールを見て出て来たら最後尾まで一時間待ちになってました。
作品には問題はないけどお値段は割高な感じ、
国立博物館も仏像以外はあんまりかな?と感じつつ上野から東京へ
一番早く出る新幹線で帰ってきました。

しかし東京は金がかかりすぎ
歩くので田舎より健康的
女子高生のスカートは新潟よりも長いし
雑音が多くて少しづつ苛立ってくる
やっぱり今住んでるところが一番です。

帰ってくると 梶原順さんのアルバムが届いていましたが、1日早ければ東京へ持って行けたのにな

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 22, 2008

スィートベイジル終了

スィートベイジル終了
スィートベイジル終了
スィートベイジル終了
ディメンションのライヴ終了


私的には今までで最高でした。

増崎さんのハードかつスピードあるギター
勝田さんのプレィにはノリもパフォーマンスも凄すぎるし、客席乱入はいつもながらカッコイイ。
ブレインの小野塚さんはノリノリでしたがパソコンにトラブル発生したにも関わらず、片手プレィでパソコンの再生トラブルを修正してライヴを途切れさせない上に、またノリノリに復帰
さすがにプロだ。

石川さんのタイトでシャープなドラミングとグレッグリーの気楽そうなとこ。

T兄さん
C兄さん
よりもメンバー変更もなく長く続けている所は凄いんじゃない?

都会の人はいいねぇ

こういうライヴを見る機会が多くて。

次回は新潟にも来てください!な

しかしなんで、こんな時間にいっぱい人がいるんでしょうか?
宿には11時半過ぎて到着。
夜中の満員電車は勘弁してください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2008

ぎろっぽん

ぎろっぽん
ぎろっぽん
ぎろっぽん
12時40分に六本木スィートベイジルに到着しました。三時に整理券発券・・・
先回は1番でしたが今回5番目でした。
宿から代官山まで歩いたのがまずかった。


東京は先週の新潟の土曜日のような暖かさですが、ビルの日陰は寒いです。

ぎろっぽん
さすがに異国人多いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さてと、ディメンション

当日になりました。
六本木スィートベイジル行ってきます。
修学旅行生の前日状態になっております。
一人で行くんで相席してくれる人いないなかぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2008

雪が降っています。

雪が降っています。
雪が降っています。
あのねのね の歌ではありません。


予報通り寒波襲来です。

明日の出勤に支障がでると悪いので、急遽 頭がオーバーヒートさん所でタイヤ交換

ありがたかったです。


明日はキツイなと思いつつ帰宅すると
DIMENSIONと
Perfume の新譜が到着していました。


明後日の東京行きのために予習せねば

とりあえずウォークマンと携帯にダビング

やっぱり早く寝れないようです。


以外にステレオで聞くよりラジカセの方が聞きやすいのが不思議


最近は大型のステレオで聞くよりウォークマンやラジカセやコンパクトステレオのようなものでの再生する音作りなのかも知れないと
・・・ふと 思った。

| | Comments (6101) | TrackBack (0)

November 18, 2008

先週は何故か

先週は何故か
暗い話ですみませんが

先週から何故か死んだ同級生の事が頭に出てきた。


病気で亡くなった中学の同級生の奴

事故で亡くなった高校時代の奴

自ら命を断った奴

いい奴らだったな。

奴らの事を聞いた時は
非常に落ち込んだ。

でも今回は頭に出てきても落ち込んでいるわけではない。


ただ、まだ生きていられたことが・・・ありがたい、

誰に感謝しよう。

| | Comments (362) | TrackBack (0)

November 15, 2008

チャリで走ってたら

チャリで走ってたら
身近かで白鳥が見れました。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

秋色菅名岳

秋色菅名岳
もうすぐ冬に向けての準備の前

久々の天気のいい休日

土手チャリ

風も優しい日です。

ウォークマン聞きながらはやっぱり気持ちがいいです。

来週のディメンションのライヴの頃、東京はさむいのかな?

今日みたいな日だといいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2008

相棒からのメールに〓

ギターの相棒から連絡あり
指の傷口からばい菌が入り左手の親指が腫れてその一部分を切って治療することになったとの事。

最初はビックリして指を切除かと思ったけど、ばい菌の入った所だけチョット切るだけと聞き 少し安心


でも、また練習が出来なくなった。

〓 楽譜買って準備していたのになぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2008

フレット交換のつもりが

フレット交換のつもりが
高校入学と同時に買ったTOKAIのギター

フレットが波打ってもう限界

交換するつもりですが訳あって延期

しかし
相当な付き合い


好きになるとずっと大切にしていたい性分

半面物が増えて困るのもありますな。


さて、前から気になる事があります。ズームインSUPERの5時台〜6:30まで新潟県内の天気予報にかかる曲は誰のなんて曲ですかねぇ?
あのギターの音が好きです。

誰か知りませんかねぇ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 08, 2008

スィングガールズ

スィングガールズ
今晩放送とは今日知りました。

当時初日一回目を見に行き、後ろの音楽も気に入ってサントラも買ってしまいました。

ミッキー吉野さん
斉藤ノブさん

そんで大好きな梶原順さんが演奏してます。

あとメインの女の子4人の他に、ちゅらさんに出ていた前原絵里さんや後にグラビアアイドルになった辰巳奈都子さんがガールズにいます。


特にスィングガールズライヴでは辰巳奈都子さんの演奏がカッコ良かった。
彼女は絶対音感が有るとのこと。
羨ましい。

結構ハマった映画でした。


スィングガールズが終わる頃 Tスクエアのライヴがあるそうな。


結構 サックスが好きな私です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はお休みになって・・・

今日はお休みになって・・・
あおりの休業日という訳で休みになった今日
カルパッチョさんから借りたものを記録するのと洗車で午前中潰す。


動かなければ、お金を使わなくていいので外出しないつもりでしたが、親のリクエストで村杉温泉へ


私には一番体に合う村杉温泉(私は近くの温泉で一番)


硫黄臭くなくても色が無くても大好きな温泉であります。

¥250です。

最近は足湯のおかげで駐車場混み混みでも浴場には人が少なかったです。


さあて


お金無いし明日も引きこもりに近いな。


デパペペのギター練習&

チャーとパヒュームのDVDでも見てすごすか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2008

代わりに告知

Dsc_0003


夕方 村松吹奏楽団のメンバーさんからメール

昨日は昨日でカルパッチョさんから電話

村松吹奏楽団キャロッツ
定期演奏会のお知らせです。
11月22日(土)18:30から
村松 さくらんど会館大ホールにて開催
カルパッチョに~の&キャサリン麗子(日本人です)など友人が出演
一生懸命やってますので都合がいい方は聞きに来てください。

尚、聞きに来ての電話とメールでしたが私は残念ながら DIMENSION のライブで東京の空の下あたりにいます。

で・・・・代わりに告知(宣伝)というわけです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2008

リベンジ

リベンジ
・・・の電話

前回塩とんこつラーメンを食べに行ったら売り切れで食べれず。

で、自作ラーメンが得意な友人の木○から電話

リベンジに付き合えとの事

TWEのライヴ以来に彼に会い速攻 長岡の蔵王まで


美味しくいただきました。

友人の木○は・・・どうやら2週間後に自作ラーメンをするそうだ。


お楽しみに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2008

スモーキーメディスン

スモーキーメディスン
スモーキーメディスン
スモーキーメディスンの話はバンドリーダー斉○から前から聞いていたが・・・。


朝 新聞を見てたら前とは違い民放BSのテレビ欄をチェックしていたら
BS朝日でスモーキーメディスン復活ライヴの文字。


リーダー斉○にメールをして録画予約

これで 噂および伝説にちかいチャーと金子マリ なるちょ などがいたバンドが見れる。

で、録画予約したあと親父とラーメン恵比寿へ
11時に行ったのにすでに10人くらいいて、ラーメンが出てきた時は20人位になっていた。

出てきたら10人くらい店の中と外で待っていた。

日曜日はすごいね。

その後 二人で花水で温泉に浸かるも
多分この一週間の肉体労働が効いたのか、腰から下が筋肉痛というか重くなった。
朝まで普通に歩けたのに風呂入った後は疲れがこんなに出るとは
・・・ホントに恐るべし温泉パワー。

特に女性には人気の花水

でも今日は行楽時期なのか人が少なかった。


お袋が今日出かけているためチョットした炒めもののオカズを作って落ち着く。

最後にスモーキーメディスンを見ながらウィスキー飲んで楽しんでます。

こっちのチャーもカッコイイ

酒も美味い。

| | Comments (42) | TrackBack (0)

November 01, 2008

今月は結構きびしいなぁ

今月は結構きびしいなぁ
本日 デパペペのインディーズ作品楽譜ゲットです。
当然相棒の分も依頼されていたから2冊

あぽろんの店員もニヤリ

さてと、これから修行です。


今月は厳しい・・・
支出が多いです。

ディメンションのライヴ見に数年ぶりに六本木へ


そんで新譜は
〓ディメンションの新譜
〓梶原順さんの新譜(セカンドアルバム)
〓パヒューム新曲
ほぼ同じ日に発売なので
予約したんですが・・・


で、迷っているのは
〓デパペペ企画CD


なんたってうちの会社は急遽一部休業

あおりもくらって私の部署も休まざるを得ない日が発生

このご時世

ヤバいです。
収入もヤバいです。


てなもんで、酒飲みながらチャーのライヴDVDでも見てから寝るか。

で、次に来るのは、不動産不況とみた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »