« September 2008 | Main | November 2008 »

October 2008

October 26, 2008

美味しそう

美味しそう
昨日TWEのライヴを聴きに行く時に友人の木○を迎えに行った際に
燻製中の彼が仕込んだベーコン&ソーセージを見せてもらいました。

彼の自作ラーメンはかなり美味いのでベーコン&ソーセージは期待出来そうです。
が、自宅用なので残念ながら私は食べることは出来ません。

しかし、大したヤツです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2008

楽しい!楽しい!TWE

今日は友人と栃尾のTWE BIG BAND のライヴへ

昨年カルパッチョ(に~の)が参加するということから見に行って気に入りました。

その後メンバー数名と五泉で飲む機会があり

またその後もTWEのライヴを見に行ってますが・・・今回は友人連れて参加

友人も新潟ジャズストで一発で気に入って今回初栃尾という次第でした。

ノリノリ
客席乱入
コスプレ

で、その模様を・・・・どうぞ


1_2
ステージ開始

Photo
あんそにい客席乱入

Photo_2
ノリノリ!ブライアン・カっツァー(・・・・セッツァー)

Photo_3
可愛いカメレオン

Photo_4
キューティーハニーの女性4人・・・?(オイオイ)

Photo_5
定番?ディズニー  美女と野獣

Photo_6
同じギター弾きとして、どうしても視線がいってしまう

Photo_7
子供バンド?

27
パーカッション+あんそにい

やっぱいいわ

一緒に行った(自作ラーメン得意な)友人はノリノリになると指笛をする奴なんですが・・・・。
一人しか指笛しかしてないので、そいつの気持ちはメンバーの方にも伝わったかと思います。

で・・・・・知りあいのお地蔵さんと村松吹奏楽団の方には会えましたが、その他にもいらっしゃったらしいのですが

・・・・・お先させてもらいました。

ホント楽しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2008

今朝の新潟日報

今朝の新潟日報
中越地方の式典を紹介していました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2008

急に夜勤!で、朝チャリ恵比寿

急に夜勤!で、朝チャリ恵比寿
急に夜勤!で、朝チャリ恵比寿
急に夜勤!で、朝チャリ恵比寿
急に夜勤になった

朝チャリ1時間
帰りにまた登校中の高校生がいたので避けました。
パヒューマーではないが、飲み屋のおばちゃんなみの女子高生の化粧の匂いが最近キツくて
最近の子供は凄いね。

だからデパートの一階は嫌いな所ではあります。


別な意味のパヒューマーではありますがね。


昼飯は久しぶりに恵比寿のラーメン
短時間しか営業してないので、こんな時にしか余裕持って入れません。
常連ではないですが、店のおばちゃんには顔を覚えてもらっているので感謝

帰りにはお腹が大きいカマキリちゃん

秋ですね。


そんで一眠りしたら仕事です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2008

今日の代休

今日の代休
今日の代休
今日の代休
今日の代休
紅葉早いけど
檜原湖

親の
サンデー毎日状態

なので、たまの代休


一案
檜原湖〜白布温泉〜赤芝峡

ニ案
西会津〜魚沼〜栃尾

三案
村上鮭

一番金と時間かからない一案にだが、ま日なのでおりあいつかず

裏磐梯&若松城

失敗は来月の東京行きの為、朝チャリのあと時刻表見に北五泉まで

駅前の車の上の猫に自由な生き方にジェラシー感じつつ萌え

女子高生はうれしいけど、あれだけいると
○○○
で出発が遅くなった。


と、
喜多方のまこと食堂は月曜日定休

朝から食べれると思っていましたが不安的中


で、
裏磐梯〜若松城
で西会津ロータスインの風呂のつもりが

会津坂下の堀商店の馬刺しで、今日は終了


親にはごめんなさい。


菅名岳の冷やおろしで今日は終了。


で、坂下の堀商店大好きです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2008

親父はPerfume好き in 白根芋煮ライヴ  最高!!

先回、五泉JAMで聴けなかったバンドがあったので
買い物がてら遠回りして、白根の芋煮ライヴを聴きに行きました。

芋煮ライヴは
①松原さんバンド
②プレイリードッグ
③ミレンボックス
④ノース
⑤◯ッパイ
⑥電気屋楽団
⑦シティブレンド
⑧クリアフィル
⑨ハツ
⑩ぐうぇん

といった面々

で、
プレイリードッグ
Photo
で、彼がハートブレーカーズの頃から・・・・あこがれのザ・マンダムズのチャーリーさん
Photo_2
以前五泉JAMで知り合いになったPhoto_3
他の楽しいプレイリーの方々Photo_4
Photo_5


そんで高校時代からの付き合いのあるミレンボックス Vo
(もう25年以上です。)
Photo_6
Photo_7


さらにKK・JAMのライヴ参戦から縁ができましたウガンダさんのいる電気屋楽団
五泉JAMでは相当やったらしいけど聞けなかったので今回は私のいられる時間一杯聞きました。
Photo_8

青い空のなかで
酔っ払いばっかですが
いい雰囲気のライブでした。
ライヴの最後まで聞けませんでしたが、いいライヴでした。

で・・・・俺だけかと思っていたら 

・・・・・・Perfume 好きな多いこと
少し熱くプレーリードッグの面々と話し
ROCKを感じるとの意見も
(俺も同感)
秋葉系とか若者以外にPerfume好きな親父が多いことで安心
(勘違いされてたら困るとおもっていた)

アイドルなのにミュージシャン(アマチュア)にもうける彼女らに感心

最後にライヴがいい感じだったので、買い物の時間がなくなっちまったです。


明日も(振替)休日なので・・・・(◎´∀`)ノ楽しみます。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

白根芋煮ライヴ

白根芋煮ライヴ
五泉ジャムで見れなかったミレンボックスと電気屋楽団と、ザ・マンダムズのチャーリーさんが出るというので聞きに行きました。


青い空の下で楽しんでしまい

買い物に行く時間がなくなってしまいました。


この模様は別のブログでアップするので、お待ちを

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2008

11月21日六本木 STB139

11月21日六本木 STB139
11月21日六本木 STB139
DEMENSIONのチケットを友人に頼んで発売日買ってもらっていたのを取りに行った。

3年ぶりのSTB


清水の舞台から飛び下りて会社休んで行くので、もう気合いが入ります。
一人で行くので、どうやって楽しくするか思案中です。

で、友人とそのまま下田の温泉へ

隣の川では来年の国体にむけカヌーの大会らしきものをしてました。


露天風呂から見えたカヌーは、中々面白かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2008

美味しゅうございました。

美味しゅうございました。
菅名岳
冷やおろし
美味かった
イカ刺し
秋刀魚塩焼き
意外に合いました。
いま酔っぺです。


ギターの練習

遅れてます。


五泉ジャムの先輩方にステージ上がるようにあおられてます。

リーダー○藤も実感


オイラ達の事少し待ってくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2008

山田太郎+スタァの恋と見た。

山田太郎+スタァの恋と見た。

国仲涼子さんが出てるということで上戸彩さんのドラマ見た。
 
 
上戸彩さんもいいんですが、私的には
 
 
周りがすごいな。
 
特に酒井さんは好きな脇役。で
多分 NEOのいとうあいこさんもいたな。
 
ストーリー的には山田太郎くんとスタァの恋の混ぜこぜでどうだ!
 
 
 
と読んだ。
 
フジテレビ的ストーリーでしょうねわるくなし。
 
 
で週末発売と思ってたパヒュームのライヴ
来てました。
 
結構馬鹿に出来ないですなアイドル系も
 
今までの私的ライヴ盤のベストはディメンションで次はヴァン・ヘイレンです。
 
 
でも、パヒュームのファンサービスはいいです。
 
 
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2008

五泉ジャムしてます。

五泉ジャムしてます。
昨日、今日と五泉ジャム開催してます。


今日は○津さんや○藤さんの先輩方や女子高生など出るそうです。


おいらはまだまだ下手っぴいだから修行です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 09, 2008

少年ドラマシリーズふたたび(訂正)

七瀬ふたたび

昔は

多岐川裕美さんの七瀬の時代
・・・少年でした。
昔のやつ

・・・覚えてません。

夕映え作戦
謎の転校生(確か・・・紺野美沙子さん)←紺野さんは未来からの挑戦でした。
未来からの挑戦
タイムトラベラー

フラッシュバック!!

それだけ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2008

部屋にも地デジとBS デジタル

部屋にも地デジとBS<br />
 デジタル
使えなくなったビデオを2台放出
ビデオはトーゼン見れません。DVDもプレステ2をつながないとみれないし、録画するやつないのでコンパチ買った。
清水舞台飛び下り2・・・3?

で、今日はなぜか拾い物


時効警察見れました。
BSデジタルのおかげです。

やっぱオダギリジョーはいい。
麻生さんもいい


フーッ〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2008

新米美味しゅうございました。

新米美味しゅうございました。
昨日届いた新米を頂きました。

先週 Barルークでマスターとの会話

北大路魯山人が タマゴかけごはんが一番好きで世の中で一番美味いものと語っていた話で盛り上がったので


新米をちょっとそのまま食べたあとタマゴかけごはんにしたのでありました。


やっぱ日本人だね。

パンはほとんど食べない私
辛子ミソまだ売ってたら買ってこよう

尚、家では親父が磨いで炊いたご飯が美味い。

つぎはラーメンライスだな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2008

栃尾美術館のやなせたかし展

栃尾美術館のやなせたかし展
栃尾美術館のやなせたかし展
栃尾美術館のやなせたかし展
栃尾美術館のやなせたかし展
栃尾美術館のやなせたかし展
栃尾美術館のやなせたかし展見に行ってきました。

漫画の描ける チョット口うるさい爺さんかと思っていたら


おおまちがいでした。


少し目頭が熱くなる感じでしたよ。


まぁ人によってでしょうが。

チリンの鈴

やさしいライオンの絵本も良かったです。

道路にはTWEのポスターを多く見ました。

もうチケット予約したもんね。


そのあとに秋葉神社の奥の院の石川雲蝶の彫刻見て帰ったとさ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2008

地デジと大画面が家に来た。

地デジと大画面が家に来た。
幸か不幸かテレビが壊れた。
チューナー部分NG
モニターにしかならん。
親父とお袋はあれこれ説明よりテレビ替えたほうが判りやすいみたい。
勝手にテレビを買うことに決めてたが、一言物申してたら


新しいテレビは大画面42


地デジは村松局が開局11月なのに弥彦山の電波の反射が何故か入って見れるので工事も終了。


地デジも見れるし、大画面のDVDのディメンションも最高です。


あの女子アナのシワやホクロ、化粧のノリまで分かるデジタル

斜め横向きの女子アナ?キャスター?のホクロの数も・・・。


あなどれず。


そんで早く村松開局してくれぃ

電波が途切れます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

楽しみが一つ無くなりましたな

楽しみが一つ無くなりましたな
サラリーマンNEOシーズン3終了
スケバン欧愛留
セクスィー部長
Re
アンジェラ
世界の社食から

んで多彩なゲスト

出演者はまともな番組や映画に出ても笑ってしまう今日この頃


でもシーズン3終了


次も待ってるぜ


セクスィー常務も期待です。
バックのゲイリームーアも泣ける

四露死苦

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »