« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

September 30, 2008

ずっと聴いてましたが

ずっと聴いてましたが
KK JAM2です。
具合悪くて金曜日会社早退

昼から次の朝まで時折眼が覚めつつも扁桃腺の腫れのおかげで寝てしまった。


最近入手したアルバム

聴いてるうちにすぐに寝てもうた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2008

出湯温泉共同浴場

出湯温泉共同浴場
昨日は友人と飲んだ。
今日は二日酔い。

お彼岸なので出かける予定は無かった。


でも急遽運転手が出来たので家族と叔母でリニューアル後初の出湯温泉共同浴場へ


綺麗になって入りやすいです。


大人200円でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2008

今日は休みだったので

今日は休みだったので
今日は休みだったので
今日は休みだったので
ユナイテッドで20世紀少年
大勝軒のつけ麺経由

万代島美術館のポーラ美術館コレクション

帰り道に新津インター近くのはさ木通り


3連休中日

楽しませてもらいました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 20, 2008

DIMENSION のライヴ

DIMENSION のライヴ
NEWアルバムの発売と同時のライヴ
更に悩む
う〜ん、生が聞きたい。


写真にはサックスが宙を舞ってますが、私の頭も回ってます。
だってライヴは木、金曜の真日

DIMENSION好きなら悩むでしょ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 19, 2008

昨日の続き

昨日の続き
酔って眠くて書いた文章に反省

で、昨日の続き


新潟石丸電気の閉店に伴いポイントで買ったウォークマン

小さいのにホントに何処でもFM聴けるのかな・・・?


で、遮蔽された車内で聞いてみたら


聴けました。

昔、あんなにデカイ ラジオで聴いていたのがホントに嘘のようです。

ちなみに音楽を録音するのに説明書読むので四苦八苦しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2008

小さくなりました。

小さくなりました。
知っている人は少ないとおもいますが後ろのラジオはプロシードです。

小さいウォークマンFMはこんな小さくも聞こえます。
多分強力エリアでは

新潟石丸の閉店でゲットしましたが、

近代テクノロジーは凄すぎと思いながら

ここまでの偉人の努力を想うとなおさら、
凄すぎです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2008

秋は大忙し

秋は大忙し
一昨日のTRIXライヴにやられました。
明日はKK JAMのセカンド発売!
そう、春にジョイアで観てやられましたが 、窪田さんには一昨日TRIXでも

なのでセカンドも期待。


で、関連して
勝田さんのDIMENSIONも11月にNEWアルバムだって。

アルバム発売記念ライヴは真日

どうしようかなぁ

平井さんより一回り以上上なのに、ハードなギターを弾く増崎さん見たい病の禁断症状が出てきてます。

サックスの勝田さんの色っぽい音色


小野塚さんの冴えた鍵盤


ドラムは、やっぱ石川さん期待したいし


DVDのライヴ撮影日の前日に見に行ったスィートベイジル・・・今年は行きたいが


悩む


だって リーマンの破綻は電気、電子業界にも影響大でしょう。
私の勤める小さい工場でも多分、波が


そうするとチョットね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2008

TRIX 新潟ライヴでした。

TRIX 新潟ライヴでした。
とっても素敵な夜になりました。

マンダムズさんからお誘いを受けTRIXは知りませんでした。

多分聴けばハマると感じていましたが・・・案の定となりました。


前座のマンダムズとhatsuさんも場を盛り上げ素晴らしいものでした。

TRIXは楽しかった。

そういう気分でしょうかね。


マンダムズのあんそにぃさんもTRIXの須藤さんにあおられてベース弾きまくってカッコイかった。


ライヴ後にサイン貰いたくてCD購入

写真まで撮らさせてもらいました。

ありがとうございました。

マンダムズのチャーリーさんもTシャツにサイン貰って上機嫌のようでした。


夜に38.5℃の熱を出し出かける時は37.3℃あった体温も帰ってみれば平熱

なんかTRIXのおかげで治ったみたいです。


さ!セブンイレブンのラーメン食ったら寝よ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2008

五泉市八幡宮秋季大祭

五泉市八幡宮秋季大祭
宵宮です。
五泉出身の人は懐かしいかと思います。


今年も色々あったけど


来年は・・・チト考えております。

| | Comments (17) | TrackBack (0)

September 06, 2008

パラリンピックと拉致問題

パラリンピックと拉致問題
パラリンピックと拉致問題
パラリンピックと拉致問題
パラリンピック開会です。
私的に
車椅子バスケット
車椅子テニス
陸上ハイジャンプ
マラソン
水泳でしょうか?
選手の努力はすばらしいもの

さらに道具の技術

オリンピックより凄いとおもいます。


長野オリンピックの年に胎内スキー場で尾張小牧のナンバーでやって来たチェアスキーの連中に感動
俺の倍のスピードで滑走の奴らに、前向きな姿が印象的でした。

世界の障害者は戦争被害者が多いです。


隣人を大切にしたら戦争も起きなくて、障害者も少ないだろうな。


そこから考えると障害者はもっともっと多いんだろうな。

でも、オリンピックよりパラリンピックに期待です、

北朝鮮の拉致問題


福田さんのおかげで、ふりだしです。

横田夫妻の悔しさが染みます。

だって私とおなじ歳のめぐみさんですから・・・。


何にもできないけど、何かしら後押しできないのでしょうか?


ネットが普及しているからこそ何か出来ないものでしょうか?

長文ですみません。
酔っぺです。

最後に
今日は栗ご飯
秋です。
チャリは満願寺経由荻川駅で帰路
午後は親子で花水で落ち着きました。

実際 夜勤明けで
寝足りない。


ので、これから寝ます。

皆様も素敵な夢を

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2008

稲刈り開始の時期ですなぁ

稲刈り開始の時期ですなぁ
実りの秋です
そろそろ稲刈り開始です。
まだ暑い日が続き、夜勤の私は昼に寝られずチョット苦戦

しかし、もうすぐ新潟の枝豆も終わりです。
(枝豆を大盛りで食べるのは 事実です。)

替わりに菊を生姜醤油で食べる日も近いです。


枝豆同様に大盛りの菊をモサモサ食べながら日本酒飲むのが好きです。


今年は五泉、橋田地区で地方発送もしている辛子味噌で食欲不振も乗り切りました。


やつは今年の夏の最高の食材でした。


ネットで検索すると出ます。


さて、これから14日にはTRIXとマンダムズのライヴがジャンクボックスであります。
私は行きますが五泉の秋祭りと新潟総おどりと重なって時間的にはちと厳しい。

10月には栃尾のTWEの公演
これは昨年行って非常に楽しかったので、新潟ジャズストでTWEのファンになった友人と行く事にしていますが、大人より子供に見せたいバンドなんで色々誘いたいと思っております。


シバトラ、正義の味方、学校じゃ教えてくれない・・・などの最終回も近いので、暑いのも もう終わりでしょうか?


新蕎麦の時期も気になる今日この頃


太るだけでそれじゃあ駄目じゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »