« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

August 30, 2008

今日はラーメンと温泉

今日はラーメンと温泉
今日はラーメンと温泉
友人が回数券をいただいたので
ラーメン侍元
経由
弥彦の日帰り温泉まで

侍元のチャーシューは胃に夕飯までのっかってました。

汁は私は好きです。

岩盤浴は湯あたりに近いほど汗をかく。


サウナで偶然呑み仲間に会うが、最初に別人と勘違いをて失礼な事をしてしまって反省

ふしぎ発見!にでてるサンモリッツ行ってみたいねぇ
当然ベルニナ鉄道目的で・・・

今日は朝も酒井美紀さんが乗ってましたね。

行ってみたい所増えてしまったなぁ


けど、無理だろうなぁ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 27, 2008

所ジョージさんの歌の通り

所ジョージさんの歌の通り
まったくやる気がございません。

と、今日は叫びたかった!ですが

曲聞いて解消しよう。

と思ってたら 正義の味方の田中好子さんのキャンディーズネタで(笑)


さて明日も頑張るか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2008

少しのこだわり

少しのこだわり
24日夜勤明け
東京に住む友人が帰省していましたが、帰る日になるまで会えなかったので、せめて見送りついでに新潟駅前で昼から飲む

共通のこだわりは

のっぺは短冊切り

新潟駅の立ち食いそばは一番線

だわね。

で、ディメンションが新潟に来ない場合

東京へ行こうかな。

友人にも会いたいし。

安達久美クラブパンゲア買っちまった。

気になってたんだわ、

最近の女性は凄いね。

そんで、夏バテ気味には、所ジョージさんか、植木等さんか、ブリトラとか
最近は藤岡藤巻とかで

あっ!真心ブラザースも・・・で


解消


出来る


かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2008

明日は五泉、粟島公園のお地蔵様

明日は五泉、粟島公園のお地蔵様
明日はお地蔵様祭り

でも祭り案内や交通規制の看板がないので???
24日だったっけ?


子安地蔵とはいえ子供達が手を合わせているのを見るとほのぼのしますね。


子供の安全祈願をする人もしない人も是非

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2008

出勤中の雲

出勤中の雲
昨年の中越沖地震の前の日に見た雲にそっくりです。

飛行機雲であってもらいたいです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

新津は祭です。

新津は祭です。
祭りののぼりが立ってました。

新津駅周辺は私的に大好きです。


車両製作所では出来上がったばかりの多分京浜東北線の車両がシャワー浴びてました。


SLは格納されて、ちょこっとしか見えませんでした。

ディーゼル車両は黄色とオレンジが配色されたものが増えてました。


明日夜勤明けどうしようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋葉区秋葉公園見晴らし台

秋葉区秋葉公園見晴らし台
秋葉区秋葉公園見晴らし台
秋葉区秋葉公園見晴らし台
ここまでチャリ

今日は聖籠の火力発電所、新発田のビル〜トキメッセ、ビッグスワン〜弥彦山まで

佐渡ケ島 はかすんでますが見えます。

(訂正)見晴らし台までチャリです。発電所~弥彦山はそこから見えた範囲です。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

今日から仕事ですなぁ

今日から仕事ですなぁ
夜勤だし、夕方の出勤にはまだまだなのでチャリ


秋葉区の野外音楽堂まで来ました。


近所からのPAがうるさいの苦情で使えなくなった施設

20年以上前に2回出演しましたが、良いところです。

もったいない!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2008

川っぺり音楽祭

今晩の 津南にある湯くら妻有の川っぺり音楽祭

カルパッチョさんの運転手兼付き合いで行ってきました。

古沢カルテット+ナオミの皆さんは雨の中大変でしたが、お客さんもいい感じで聴いていました。

PAも聴きやすく音楽を楽しめる雰囲気があり、来年を期待し晴れるといいなぁと感じつつ帰ってきました。
Dscf1435

川っぺり音楽祭・・・・いいよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2008

昨日のライヴはよかったです。

カフェアリナでのライブ見にいきました。
私はひげぼうず目当てでしたが、YONEさんとこのSRサービスも女子高生のリペアも良かったです。
Photo
リペア

Sr
SRサービス
Photo


ひげぼうず

今日はチャリで咲花温泉まで、
Dscf1386


尚、
ギターブラザース斉○は秋葉区の川口まで
ラーメンマン木○はラーメン食べに五泉から新発田まで

・・・・・奴らもチャリにハマってます。

| | Comments (41) | TrackBack (0)

August 03, 2008

稲に花が咲いてました

稲に花が咲いてました
こんな時期なんですなぁ

もう一ヶ月もすると黄金色になるんでしょうね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

訃報続き

訃報続き
mixiのマイミクさんの日記を読んで目を疑いました。
ハイラム・ブロック死去


関連ニュースを検索すると25日ニューヨーク・マンハッタンで死去52歳
死因は公表されていないが舌癌だったらしい。
大阪・堺市生まれ


友人のM沢から聞かされハマったギタリスト


ファンキーでカッコイイ

ワイヤレス持たせたら最強
俺に楽しい音楽を教えてくれた人でした。

・・・もう聞けない。

ショック!!!


毎年好きなミュージシャンが亡くなっていきます。

悲しい。


そのあとニュース見てたら
赤塚不二夫先生死去

立て続けです。

満州生まれ新潟市 旧 潟東村出身ときいています。

バカボンやおそ松くん、ア太郎、アッコちゃん

名作を残してくれましたね。


お二人とも ご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »