« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

July 30, 2008

不眠症かな?

不眠症かな?
夜勤上がってから 寝て目が覚めるまでの時間は2時間


昨日撮ったドラマを見ても眠気が来ないので チャリ

季節先取りのコスモス発見

早すぎます。


10時台なので、花の咲いていた能代川近くのラーメン店の恵比寿も開いてないし、もう少し走って帰ろう。


寝れるかな?

今日のお供はディメンションです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 27, 2008

やっぱ口パクでなかったですね。

やっぱ口パクでなかったですね。
どっか気になっていた事。

パヒュームは口パク?


でも夜勤で録画してたMステ・・・口パクでなかったですね。


最初の方で確かボーカルにエフェクトがかかってなかったよね?


ライヴDVD見ると彼女達のボーカルはMステの(無機質なエフェクトのかかってない歌い方の)時とは違い無機質ではないし、しっかりしているので好きです。


あれだけ踊って歌うのも凄いね。


Mステ見ていて座ってる姿と歌い終わりの礼儀正しさはホントにキャンディーズを思い出しましす。


スタジオよりライヴのほうがいい顔してるのも


・・・おじさんとしては嬉しい。


さて欧愛留夜叉 見て寝るか。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

五泉市早出川の夏の景色

五泉市早出川の夏の景色
五泉市早出川の夏の景色
鮎釣りの人
あとは水遊びの人達
太川橋近くと善願橋近く
暑いからまだまだ増えますね。

こんなんです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 26, 2008

マンダムズのライブ

新潟市秋葉区のタンポポでの夏祭り
マンダムズのライブが午前中にありました。

むむっ!
昼に合わない感じがありましたが・・・・何のその
Dscf1338

今日はベースのあんそにいさんのワイヤレスが楽しかった。
Dscf1336
ステージ降りてお客さんのとこまで

でも、前列にいたのも関わらず子供の動き回るのとお母さんのおっかけっこ&行ったり来たりの
ビールを持った親父さん。

夏祭りだからそこはOKですが視界に入るので気になっちゃいました。

で、
結構混んでいたのに出会ったのは元うちの会社にいたおねぇさま・・・・。
娘さんと孫ちゃんと来ていた以外は誰にも会わず。

まぁ夜勤明けで2時間半しか寝てないのでボケボケ

誰か居たのかな?

暑いのにマンダムズの皆様お疲れ様でした。

楽しかったです。

さて・・・・風呂入って寝なおすか・・・。

| | Comments (3158) | TrackBack (0)

July 23, 2008

さぁ!お地蔵さんへGO !

さぁ!お地蔵さんへGO<br />
 !
寝れないので谷地村のお地蔵さんへ


戸が閉まってみえないお地蔵さんも見れました。


村松公園の往復で色々な所の地蔵様で集まった人がお経唱えてたりして祭りっぽいのやってました。


ある意味、今日は何かのイワレがあるんでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2008

明日は23日、お地蔵様祭り第2 弾

明日は23日、お地蔵様祭り第2<br />
 弾
五泉市、谷地村の地蔵さん(吉沢1丁目旧ジャスコ前)の祭りです。


是非

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2008

早出川ダムまで

早出川ダムまで
早出川ダムまで
早出川ダムまで
早出川ダムまで
早出川ダムまで
今日はチャリ


中々厳しかったですが面白かったです。


ヤッパ変ですか?

| | Comments (8) | TrackBack (0)

着きました。さてどこでしょう

着きました。さてどこでしょう
七時前に家を出て。気持ち良かったのは30分前までのこと。


最後の部落からは必死でした。

けど、たどり着いた此処は森の色や川の音、鳥の声は気持ちいいです。


早出川ダムは中々の清涼空間かもしれませんな。


さてと五泉まで帰るとしますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2008

新潟ジャズストリート2日目

今日は新潟ジャズストリート2日目

ばんますさんのVESUVIESTA!をみようと12時に古町に行きましたがシェガンサというバンドの所で以前バンドで一緒でしたpの笹○さんがPerで参加しており、それを聴いていたのが昨日のほら吹きさんでした。

お二人は もうビールをやっつけていたので私も参戦
Photo_6


美味しゅうございました。

ばんますさんのVESUVIESTA!ところへは2部から
Vesu

で、同級生のラーメンマン 木○ と落ち合ってジョイアミーアのマンダムズ

すっごく人気満員・・・・・。

さすがAmazonで売っているだけのことはある。

もう少し早く来ればよかった。

尚、チャーリーさんはすでにビールやっつけてました。
Photo_7

Photo_5

来週は秋葉区(旧 新津市)古津のオートセンターカワウチさんとこでもライブがあります。
(自転車で行こうか迷います。)

ここで自分のデジカメの能力の無さが発揮 (悲)

手ブレはするわ 色の感じは悪いわで、あんまり良い絵が撮れずです。

こんなとき ほら吹きさんのような一眼レフが欲しいと思いました。

ホントに

最後にNSTイベントホールでのTWE
Twe8


ラーメンマン 木○が一発で気に入っちゃいました。
次もTWEがある時は誘ってくれとの事
・・・・TWEのファンが一人増えました。

ここでも写真は望遠で手ブレで残念な結果となりましたが、今日も「いい日だったね」でした。

最後は駅前で つけ麺食って心地よく会津若松行きに乗って心地よく帰ってきましたとさ・・・・。

おしまい


| | Comments (0) | TrackBack (0)

新潟ジャズストリート(今日の後ろ向き・・・?)

新潟ジャズ・ストリート

朝、ジャズストの前に吹き替えでもいいからと「インディージョーンズ」見てから12:00~のジャズストに間に合うように早起きした。

が・・・・。

今日から夏休みバージョン
「崖の上のポニョ」と「ポケモン」のおかげで朝一のインディが・・・・無い

ので、電車時刻を替えて遅くしたら・・・・5年位会っていなかった友人○餅君に電車でばったり。
親父の胃の腫瘍?ポリープ?の手術の日以来

あいつも昨日の飲み会で、シャワーあびていて電車の時間を変えたとのこと

新津までいろいろしゃべる。

して、新潟に着いて時間があったので、ほぼ60回目の献血を行う

んで、gadjollの演奏にぎりぎりでしたが・・・

こりゃまた mixiでのマイミクさん JOEさんのプレイにやられました。
Godjioll2

献血したのにビール飲んでご機嫌になりました。

んで、「あぽろん」にてマーティンの(出荷用)フォーク弦を買ったところ・・・
しゃっちょーさんにメタボの指摘・・・・

むむっ!
「胸より腹が出ているなんて何事か!」と・・・・一喝され
「ライブを目標に痩せなさい」と笑いながら言われた。

それなりに頑張っているつもりですが・・・やっぱ駄目なのねん。

昼飯は「信吉屋」さんの「ワンタン麺 中」・・・だから駄目だっちゅうの(byパイレーツ)

古沢カルテットの前に時間があったので「新発田高校」のビッグバンドを市民プラザで堪能
Photo


意外とやりますねスィングガールズ&ボーイ

そんで、そのあと古沢カルテットを聴きに

Photo

こりゃまた伊○さんのプレィにウェスタンラリアッとっと!!!?スタンハンセンなみの攻撃?くらう
Photo_2

勉強なります。

臨時のカメラマンもして、ちょっと気持ちの「いい日だった」

地元五泉に帰るも自宅では「ご飯無いよ」・・・・(悲)

ボブハウスでご飯・・・・(常連さんに会う)

で、デパぺぺの布教活動をすべく「ルーク」へ行った。

デパぺぺとJ&BとJOHN・LEE・HOOKERを持ち込んだら、お客さんでJ&Bを気に入った人も・・・

最後にボブハウスの常連=ルークの常連の方たちがやってきて「招きネコ」の役割を果たす。

J&BとDEPAPEPEが好評
DEPAPEPEの「いい日だったね」を聴きながら「ルーク」を後にしました。

明日も「いい日」でありますように。

せっかく貰った聞く耳と見る事の出来る目と歩ける足を持ってるから

・・・その分も十分楽しもう

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 19, 2008

新潟ジャズストリート

新潟ジャズストリート
新潟ジャズストリート
ガジョールと新発田高校ビッグ・バンドと古沢カルテット

あっちぇからビール飲んで堪能させてもらいました。

ギターはというと、JOEさん伊藤さん
凄すぎです。

JOEさんとこのベースさんやほら吹きさん、お地蔵さんカルパッチョさんのmixi絡みも

ヤッパ気合い入れてきたかいがありましただ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新潟ジャズスト始まりました

新潟ジャズスト始まりました
ガジョールさん
いいねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2008

山田優さんと志田未来さんの

山田優さんと志田未来さんの
ドラマ見てたら[ごめんあそばせ]の 鬼龍院ひな子を思い出した。

バブリーな時代の笑い事。
山田優さんでの鬼龍院ひな子もありかな。


そんで、昨日は伊藤欄さん。今日は田中好子さんの元キャンディーズのコンビ

30年前のアイドルもそれなりのいい役どころですね。

田中好子さんはちゅらさんの時がハマり役でしたね。

スーちゃんと叫んでいたのは中学生だったな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 15, 2008

13年前のチラシがでてきました。

13年前のチラシがでてきました。
三浦和人さんと一緒のステージでした。

地元アマチュアバンドとしてトップバッターでした。
ドキドキでした。

で、アンケートに書かれたのは、変な人っぽそう・・・。

酷く落ち込んだのを記憶しております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2008

五泉市粟嶋様の祭りです。

五泉市粟嶋様の祭りです。
五泉市粟嶋様の祭りです。
夕方なので人出がまだ少ないです。
が、それなりに小さい孫を連れた爺さん婆さんがいました。
さぁ、これから参拝者も増えるでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2008

およよんの丸岡いずみが面白い。

およよんの丸岡いずみが面白い。
早起きもしくは夜勤明けでの土曜日は面白い!

丸岡いずみさんのハジケたボケ

だって真面目にNEWS読んでるのとは対象的

中田由紀さんのサラリーマンNEOに匹敵。

NEWSを見る見方が変わります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2008

意外と可愛い雨蛙です。

意外と可愛い雨蛙です。
会社に着くと白い外壁の隙間に雨蛙

じっとしているから意外と可愛い


そういう今年は雨蛙をあまり見ない。

天候のせいなのかカエルの皮膚病なのかは解らないけど、あんまり見なかった。

今日は里田まいWith藤岡藤巻のオヤジの心にともった小さな灯が頭から離れない。

イメージがマンダムズと被るのは近いものがあるからでしょう。

マンダムズにカバーしてもらいたい曲であります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

藤岡藤巻3 とシングル

藤岡藤巻3<br />
 とシングル
夜勤から朝3時に帰宅すると藤岡藤巻のCDが届いていました。

元マリちゃんずのためか毒気がたっぷり

フォーク世代の方からは反発を買いそうで笑える 内容

シングルはヘキサゴンでブレイクする前の里田まいちゃんがデュエットしてます。

パソコンで検索すればPVが見れますが、あえてカラオケの為にCDを購入して覚えようとしている腹です。

さらに寝る前にとmixiでのパヒュームのコミュニティ見てたら感動してしまいました。

8年頑張ってきて報われたねぇ・・・。

俺ももっと早く聴いときゃよかった。

さらに応援したくなるなぁ(ちなみに手に入るCDの楽曲の中ではコンピューター・シティが一番好きですな)

戻って、藤岡藤巻もぽにょの主題歌で頑張ってますね。


おやじフォーク、努力のアイドル・・・どちらも頑張ってください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2008

13日は五泉市粟島神社のお祭り

13日は五泉市粟島神社のお祭り
日曜日、地元粟島様(神社)のお祭りです。
日曜日というのはチョット微妙
近くに五泉高校があるため休みだと夕方のお客である高校生目当ての人出が少なくなるらしいです。

昔ほど出店も人出も少ないですが・・・。

安産祈願でも少し有名な所です。

妊婦さんもそうでない人も是非。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2008

新潟フォークジャンボリー

Dscf1234


Dscf1240


カルパッチョさんの運び方手伝いで「新潟フォークジャンボリー」へ

KYOさん
マーシーさん
yoneさん
そんで、
あぽろんのお二人
など顔見知りもいるのでリラックス

新潟日報にも載っていたようにオヤジフォーク
けど、300人は余裕で超えるお客さんを導員し
オヤジフォークのパワーを感じさせられました。

ある人いわく、この手作りコンサートでこんなに人を集められるのは凄い
逆に箱(ライブハウス)が今はあるから若者は仕込みも片付けも後ろで手伝うこともしないから、こういうコンサートは貴重だ
との事

確かにそのとおり

見習いたいと思います。

そんで、凄いのはみんなのギター

マーチン
ギブソン
・・・etc
高級機種ばっかり

やっぱ年寄りはお金の使い方が違う


俺も練習しよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2008

新潟フォークジャンボリー

カルパッチョさんの付き合いで音文に来てます
500円で12時30分からあります

yoneさんKYOさんがいますし、そんで今日は黒沢楽器&あぽろんからマーチンの展示あります
その他

楽屋はマーチン、ギブソン、オベーションの高価なものばかりです

凄いわ


会場は涼しいから是非

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2008

あのマンダムズがぁ

あのマンダムズがぁ
Amazonで買える

凄い

昨日、夜勤明け、飯食って、酒飲んで、4時に寝たら・・・。

なたりぃさんとディックさんが夢に出た。

共通のチャーリーさんとバルカンさんは出演無し

でも豪華なお二人。


何故だろう?


しかし手招きが怖い。


なぜだろう?


パヒュームはおまけ
・・・キャンディーズ的な恋人募集中は大好きな曲です。


なお、新潟ジャズストリートは五泉のりんしゃん祭とダブルブッキングですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

綺麗に取れました

ハセトシです。綺麗に取れました
ハセトシです。綺麗に取れました
ご近所様からの御裾分け
生、岩カキ

素人料理人ラーメンマンKのアドバイスのお陰で爆発することなく半生焼きで美味く出来ました。
ヤッパ活のいいのは(^-^)bぐーです。
そんで魚介類は日本酒です。
醤油のみじゃなく味ぽんも良かったのではないかとチョット反省

今日は五泉の安勝寺の弁天様ですよ。

子供の頃は屋台がいっぱいだったのに

いまはワタアメ屋さんが一つ

寂しいなぁ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 03, 2008

笹団子

笹団子
笹団子
寝れないのでチャリして家に帰ったら母親が笹団子作ってた。


俺に嫁でもいれば梅酒と梅干しと笹団子と和裁、洋裁、着付けを憶えさせるのに

残念


本当に器用なのにずぼらな母親です。


ちなみに親父も大工だったんで器用なのにずぼら


俺が似ているのは、ずぼらなだけだな。


さて家族に乾杯見ながら酒飲んで寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パヒュームの匂い?

パヒュームの匂い?
昨年のポリリズムからはまってしまったパヒュームですが・・・

友人の間では好き嫌いが別れています。

30年前に解散したキャンディーズが好きだった私としては同じ匂い?を感じております。

三人組
スクールメイツ⇔アクターズスクール?
ブレイクまで苦労していることなど

また、楽曲の中田ヤスタカ氏やダンスの振り付けはバックにいる人々のパワーを感じさせ、他のアイドルとは違う何かがありそうです。

キャンディーズにはバックにスペクトラムのメンバーがいたり、楽曲を提供する人々の個性がありました。

でも、この先も同じ匂いをしているのは何故だろう?

でも違ういい方向へ行ってもらいたいものです。


ライヴDVDを見る限り、けっしてテクノポップな歌い方しか出来ないわけではなく、ちょっとしたハモリが心地良かったしだいです。


侮れません


パヒューム


ちなみにヘキサゴンの三人娘が歌う時の衣装はキャンディーズの全くパクリなのが嬉しいです。


お粗末!でした。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

July 02, 2008

晴れたので夜明けが早い

晴れたので夜明けが早い
晴れたので夜明けが早い
ので

チャリ

早出川の土手を走ると朝日が出て来た

気持ちいいね

太川橋で朝日が完全に顔を出した。

もうちょっとすると河原でバーベキューのメッカになる太川橋の下

ばんえつ物語号が走る鉄橋の撮影場所でも有名なので、鉄っちゃん鉄子さん、いらっしゃい。

さてと、酒飲んで寝よ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜勤あとの楽しみ Oha !4

夜勤あとの楽しみ Oha<br />
 !4
だって あのサラリーマンNEOでネオミさんや欧愛留夜又の番とか、サラリーマン体操とかやっている中田有紀さんが

真面目にNEWS読んでます。

本当にクソマジで

・・・だからいいよね。


後半崩れるとわらえます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2008

寝れない!DEMENSION 聞きながら

寝れない!DEMENSION<br />
 聞きながら
夜勤明け

3時間で目が覚めた

寝れないので早出川の土手へちょっとチャリ

DEMNSION
DEPAPEEPE
梶原順さん
パヒューム
大本友子さん

聞きながらチャリはいいね。

さて、家に帰って寝よ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »