« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

June 30, 2008

晴れた!山が近くに見える

晴れた!山が近くに見える
晴れた!山が近くに見える
いい天気になりました

ので

チャリ

五泉高校の前を通り学生を横目で見た後土手を走ろうと思ったけど別な道変更してちょっと遠回りした


途中マンダムズのドラマー・メタボリック樋●さんのドリームファクトリーにて彼を見かけたので立ち寄って音楽や最近の話をした

彼もチャーリーさんと共に前から知ってますが


こりゃまた いい人crying


んで三宮〜村松〜五泉へ戻る

蓮畑も少しいい色になってきた


蓮畑近くでドジョウを捕りしている爺さんがいました。

まだまだ結構捕れるもんですな。

仕事・・・?
今日から夜勤さ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 29, 2008

酒井杏ちゃんのライヴでした。

酒井杏ちゃんのライヴでした。
西野さんのギター講座の後で酒井杏ちゃんのライヴに新潟テルサに行きました。

会場駐車場でM沢と落ち合い会場入り


なんと杏ちゃん入り口脇にいて水原とボブハウスでの事憶えてくれてたらしく、むこうから俺達に挨拶してくれた。


いい娘だァcrying


まぁ俺はともかく別バンドで出てたM沢も周りではベースの評判が良いから彼とセットで憶えてくれたのでしょう。


しかし1000人も集めたのだから、ヤッパり凄い子だなぁ 。

つぶやきごろうさんスタッフぅ ご苦労様でした。

次はもっと違う杏ちゃんを聴いてみたいし見てみたいなぁ

さて、セクスィー部長見たから寝よう。

スケバン欧愛留もよかったなぁ
今日は中越さんが出てなかったのが残念でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

西野さんギター講座

西野さんギター講座
亀田のカフェアリナで西野やすしさんのギター講座は大変面白かったし勉強なりました。


KYOさん、チャーリーさん今日はありがとうございました。


それにしても西野さんは素晴らしかったです。crying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2008

今日は五泉市横町のお地蔵様祭

今日は五泉市横町のお地蔵様祭
参拝のあと母の実家でおよばれ
従兄弟達と久々に飲む

これから2ヶ月ほど23日はどこかで地蔵様祭があります

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2008

今日は急に

今日は急に
今日は急に
ラーメンマン木●のお誘いで手作りピザを食いに木●家へ


同級生は変な奴ばかり


マニアックなことばっかりしてます


私は飲んだくれなので昼間からペロペロ状態です


ピザは最高でした。


そんで帰り道ボブハウスでちょっと飲んで、今日はこれ以上飲めません食えません状態


インディジョーンズやってますが、輸入盤のボストンポップス聞いて寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨が降ると思ったら

雨が降ると思ったら
まだ降らなかったのでチャリ

おたまじゃくしの姿が見えないほどに田んぼに水が少ないです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2008

今日は

今日は
二日酔いではありませんが昨日の酒を抜きに朝から村松までチャリ

・・・しっかり昨日の事は覚えてる


友人二名と杉で飲み、ボブに向かったら既にクローズ、ラーメン食って帰り道友人と別れルークへ

くだらないマニアックネタでマスターに迷惑かけつつ良い酒を呑ませてもらいました


今日はラーメンマンKがラーメン本買うというので付き合ったあと大勝軒で二人でつけ麺大を食べる。

島村楽器に寄ってGT-10の試聴した。


つまんなかった


プリセットの音が細くて店員の細●くんと話す。


細●くんはベースが上手いので感心した。

でも私の相性とは違うタイプと思われるので残念


で試しにお勧めアコースティック弦と愛用の奥田民生エレクトリック2のピックを購入。


家に帰ってでぱぺぺのSTARTとHi-Dのソロパートの練習

手グセをやっと克服し大体ソロは出来るようになりました


夜勤が始まるとギターが弾けないので、腕が鈍ります。


明日も練習しよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の帰りのお供です

昨日の帰りのお供です
バー・ルークの帰り道

3センチぐらいのコクワガタが道の真ん中に歩いていました。

お供にして隣の家の木に移住させてやりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2008

美味い管名岳

美味い管名岳
給料日でもないのに


一昨日発売


菅名岳

初飲みきり


タコが引き立ちます


追加2本したら
酒屋さんの打ち止めとなりました。

自分的には贅沢な

に・ほ・ん・しゅ


へ、へ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2008

私的には異常気象

私的には異常気象
ミズバショウやチューリップの開花が例年より早かったわりにはアヤメは遅い

通勤するときに見える山(すもんだけ?)にはまだ雪が見える


昨年の今頃は会社のエアコンも使い始めていたのに今年はなんか変だ


冷夏でタイ米で騒いだ年を思い出します。

たしか祖母が亡くなった年?だった気がするし、あの時は夜勤をしていた


再来週からまた夜勤復活!

歳なのでやっていけるかな?


また大きな地震があったけど、他になければいいんですが


今日は44年前に新潟地震があった日

生後2週間の当時の私には記憶などありませんが話に聞くと命日になってたかもという事らしいです


異常気象や地震はいやですね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2008

今日は

今日は
今日は
サイクリングのあとSLで締めくくり。


近所のおじさんと孫がSLに手を振っていた。


40年前は死んだばあさんと俺が毎日幼稚園に行く前にやっていた光景に遭遇


そのあと幼なじみのSLOW AIRん所へ行って自作ラーメンを食べる

美味かった


今日は同級生で作る39(サンキュー倶楽部)以外のゲストさん登場

Dr6さんのギターに聴き惚れました

ご近所ってのはいいですわ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 09, 2008

バースデー薬師丸さん国仲さん

バースデー薬師丸さん国仲さん
今日はお二人のハッピーバースデーのはずです。
薬師丸さんは中学生の頃から、国仲さんはちゅらさんから(サマースノーの時は知らなかった)のファン

マニアックな所で言えば薬師丸さんは達郎さんも好きな、まりやさん作品のトライアングルにはまり、国仲さんのアルバムにはディメンションの増崎さんが参加してて妙に私に突いてきます

私もミーハーです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2008

五泉市粟島公園の風景

五泉市粟島公園の風景
子供達は夏モード

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひと汗かきに

ひと汗かきに
自宅⇒能代川土手⇒新津ファミマ⇒ 斎●宅⇒能代川土手
鳥の声がいいね

これで昨日のアルコールは抜けるでしょう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

酒井杏さんライブ

酒井杏さんライブ
のリハの様子です


携帯写真はこれだけ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

酒井杏さん+ヨネスタ仲間+リペアのBOBHOUSE LIVE

Photo_3
Photo_7
Photo_8


Photo_9Dscf1208

このBOB HOUSEのライブは
お宝と私的に思っております。

どい?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 03, 2008

アドバイスのおかげで

アドバイスのおかげで
ラーメンマンKと
けぽんさんのアドバイスを考慮し
悩んではないのですが
アコギにフィルムを貼ってブロンズなにがしの弦張ったら
1日かかったけどいいかんじ
でもエリクサーが喜になります
ギターも弦もいいと腕も上がらなければ思います

音セレブになりたいですが金がない

基本的に金持ちより技術者がすきなので

アマチュアでも好きなタイプはいます

カルパッチョに〜のさんの仲間は凄いな

伊●さんとかUSOのかたとか、いい先輩がいたり、そんで・・・この前聴いたけぽんさんとか・・・

好きなたいぷ


酔っぺの長文

でも・・・好きは好き


俺マニアック?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2008

ラーメンマンK

ラーメンマンK
花ふるフェスタのあとと買い物のあとに自家製ラーメンの残りがあるという事で今日が誕生日で44歳のラーメンマンKの家でラーメン食べた
ぶわちゃん(魚)の粉も効いてて美味かった

いつもの事ながら酔っ払いの長文ですみません


ちなみに彼は定年後ラーメン屋をする事が目標らしい
写真見ても旨そうでしょう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »