« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

May 30, 2008

なんか某国営放送が

なんか某国営放送が
なんか某国営放送が
バカボンのパパを科学解析してるぞ
笑えます
すごいよ
先生の人生やセンスなんか出ててオモロイ

ニャロメ秘話もいいし

赤塚せんせい カッコイイな

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 28, 2008

落ち込んだら聴く真心

落ち込んだら聴く真心
どうだっていいじゃん
なんだっていいじゃん

猪木さんじゃないけど、元気があればなんでも出来ると思うまえに

この真心ブラザーズってやつを聴くと宗教じみたくらいの気持ち良い感じがありますが・・・どうでしょう?

宗教じゃないけどね

| | Comments (17) | TrackBack (0)

May 25, 2008

友人の作品です。県展入選です。

友人の作品です。県展入選です。
リンクに載っけてあります[スローエアー]さんの作品です


ガラス彫刻なので解りにくい部分がありますがトキと佐渡ケ島です


新潟の県展に入選しました
県展は現在新潟市の2会場で開かれているようです

彼の作品は県民会館で見ることが出来ます

ガラス彫刻[スローエアー]はリンクからどうぞ

| | Comments (8) | TrackBack (0)

May 20, 2008

ディメンション前夜祭

ディメンション前夜祭
今日はこれ聞きながら寝よ
車で聞きすぎて色もあせている

多分このアルバムが無かったらディメンションは無いな・・・と自分は思う

で、AIRCRAFTが欲しくなった訳です

| | Comments (20) | TrackBack (0)

May 18, 2008

酒井杏さんとヨネスタ仲間

阿賀野市旧水原町のひまわり幼稚園で
ひまわり音楽祭があり酒井杏さんやヨネスタ仲間ほかのライブがありましたPhoto_13
Photo_14Photo_16
酒井杏さん・・・いいですよ。みなさんぜひ。
ヨネスタ仲間・・・お疲れさんでした。
次の五泉市「ボブハウス」楽しみにしてます。

| | Comments (35) | TrackBack (0)

May 17, 2008

反省?う〜ん

反省?う〜ん
安いギターです弾きやすいので毎日デパペペをコピーするのに弾きまくりです

買って一年半

傷つきほうだい
フレット2弦部分減りほうだい

弾き方が悪いのかな?と

でも私のギターは体の一部および表現方法の道具と思っているのでコレクターや売買目的じゃないから安くても愛着あるんだよね

でもどうしよう

メンテナンスに金がかかってしまいます

おっつあんで出来損ないの私にアドバイスを

| | Comments (16) | TrackBack (0)

米どころ

米どころ
田植えも終わり田んぼには水が張ってます

結構この風景好きです

うるおいの新潟です

米からご飯やお酒が出来ます

情報だと菅名岳の限定版が来月位に出るようです

明日は阿賀野市水原のひまわり保育園で酒井杏さんとヨネスタ仲間のライヴがあります

カルパッチョさんと高校時代からの友人竜一くんがヨネスタ仲間で出るので見に行きます

噂だと高校一年の酒井杏さんは相当な持ち味らしいので期待してます

皆さんどう?

来月もボブハウスであるよ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 13, 2008

Fw:北方博物館の藤の夜のライトアップ

Fw:北方博物館の藤の夜のライトアップ
友人から送られてきた北方博物館の藤の花です。

藤棚はけっこうでかいとの事

サミットの人達も見に来たらしいですけど

ライトアップもあるけど今回は見に行けそうもないな。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

May 12, 2008

セクスィー部長見たから寝よ

セクスィー部長見たから寝よ
80年代喫茶店も新キャラ厚姫もいいわ
中越さん原さん奥田さん、癒されます

| | Comments (9) | TrackBack (0)

May 11, 2008

TWEのライヴは良い!よ

TWEのライヴは良い!よ
TWEのライヴは良い!よ
あんそにぃさん
ばんますさん
ちかぞうさん
のぞみさん

それに話し相手してくださったボントロやギターの方

ほんね面白しぇかったて

| | Comments (16) | TrackBack (0)

美味しゅうございました。飛雄馬

美味しゅうございました。飛雄馬
長岡文化自動車学校でのTWEのライヴの後に、カルパッチョに〜のさんと一緒にTWEのばんますさんからの此処から近くて美味いラーメン屋さんの飛雄馬を紹介され行って来ました。

私の友人のラーメンマン(自作ラーメン作るくらいのラーメン好き)木○も美味いよと言ってただけはありました。

ばんますさんありがとうございました。

その後は二人で長岡あぽろんに行ってデパペペの楽譜ゲットです。

びっくらこいたのはフジゲンのギターが多い事と、あの横山ギターがありました。

食も楽器も恐るべし中越!いいよ長岡!

| | Comments (16) | TrackBack (0)

May 06, 2008

新津美術館で

新津美術館で
手塚治虫先生、石ノ森章太郎などの男性のものもあるので来ました。
古い方なら分かりましたが・・・。

| | Comments (90) | TrackBack (0)

May 05, 2008

買っちまった

買っちまった
今月のアコースティックギターマガジン
デパペペのインタビュー

今日は朝のエンタメ情報で3日の日比谷野音の映像

ライヴDVD出たら買っちゃうよ。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

燕市、八王寺安了寺の白藤

燕市、八王寺安了寺の白藤
有名な白藤らしいです。
綺麗でしたよ。
新潟県内探せば色々あるんだろうな
明日はプチ出勤
とっとと終了させて新津美術館でもいこうかな。

| | Comments (292) | TrackBack (0)

May 04, 2008

五泉のぼたん園

五泉のぼたん園

| | Comments (17) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »