« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

April 28, 2008

のだめ

のだめ
友人から借りました。
(中学と高校のときの同級生の女性・・・非常に可愛い)
のだめは流行る前くらいから彼女から借りて読んでます。
なんかいい感じでこれから流行るものを嗅ぎ分けてくれるので、ホントに助かってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すばらしい!

すばらしい!
渡辺格さんと奥さまがマイシティ五泉のボブハウスでの一こまです。
やっぱプロは凄いわ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 26, 2008

デパペペのライヴ終わりました。

デパペペのライヴ終わりました。
デパペペは良い!


今年、新潟で見たライヴはどれをとっても良いものばかり。


今日のデパペペもフォークギターなのに、お客さんとの一体感は昨年のジョイアミーアと同じ

ギタープレィも若干変えてきて勉強なりました。


こっちのデパペペコピーはもっと練習しなくてはと、焦りもあります。


今年は半年経ってないのに、デパペペと梶原順さんとKK JAMどれをとっても最高でした。全てディメンションと角松さんが、どこかで絡んだ感じがあります。

ある意味デパペペもミュージシャンズ・ミュージシャンですね。

今日の客層は保育園に通っている子供から、還暦前の人位まで。

どう見ても平均年齢は俺より上です。


でも、楽しかったァ!


次はJとDとPで新潟に来てもらいなぁ

尚、ライヴ前の空き時間に献血59回目してきました。

今日デパペペ見たから明日から生活や仕事は乗り越え出来そうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2008

白山神社のタマ公

白山神社のタマ公

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日DEPAPEPE のライヴの日

本日DEPAPEPE<br />
 のライヴの日
携帯に最新アルバムを録音して電車乗って新潟に行きます。
だってライヴ前に飲めますから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2008

北茨城日帰り出張

北茨城日帰り出張
出張の帰り別の仕事の件で立ち寄った三春の会社の帰りに、 上司のどうしても見たいの言葉に三春の滝桜まで足を伸ばしました。

ワガママな上司のおかげで帰りが遅くなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2008

五泉のチューリップが満開

五泉のチューリップが満開
チューリップ畑を通ったら桜が散ったばかりなのにすでにチューリップは満開でした。

見頃は今日明日とみてます。
今年は季節が一週間ぐらい早くズレてます。


チューリップ祭に来てくださいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日の告知

明日の告知
明日
村松公園で
桜祭開催
九時半から
カルパッチョに〜のとレイチェルの出演する村松吹奏楽団の演奏聴きに行きます尚、村松は葉桜ですが、今いるかのせの赤湯温泉は満開です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Perfume と中田ヤスタカさん

Perfume と中田ヤスタカさん
どうやらオリコン初登場上位らしい


一番気になるのは曲の作り手の中田ヤスタカさん

森高千里さんの時の斉藤さんみたいな感じでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2008

SADE

SADE
このてのボーカル大好きです。
アニタベーカーもいいです。

このCD
ブックオフで見つけました。


でも高い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

通勤の桜

通勤の桜
白根 大凧 歴史の博物館前です。
まだそんなに散ってません。
工場が近いからここを通ると嫌な気分になりますが、今の時期はチョット違いますね。

でも結構通勤は疲れます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2008

よし!これを見たから明日も

よし!これを見たから明日も
明日も頑張ろう!

サラリーマンNEO最高です。
新メンバーの吉瀬さんもおいしい所ついてます。

池田さんハジケてます。


某 国営放送はイギリスBBCのモンティなにがしに対抗しつつ吉瀬さんなどは某 お台場放送局のカタカナ斜め向きアナウンサーをパクッて笑わせてくれてます。

吉瀬さん そういやぁ日曜の昼に見ていた頃より素敵ですなぁ


奥田さんの前向きなお笑い姿勢には笑ってしまいます。

それがTSUTAYAのCMに繋がってるんでしょうね。

正直言えば今週はネオエクスプレスと世界の社食からの他はイマイチだったかも


さてとアミノバリュー飲んでねます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

桜藩さくらんど村松公園

桜藩さくらんど村松公園
今日も村松公園までチャリ

さくらんどとはよく言ったもんだ

桜藩
さくらんど
さくLAND

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Gu Gu ガンモ?

Gu Gu ガンモ?
かと思ったらトッキーでした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2008

マッサージと鍼と花粉症

マッサージと鍼と花粉症
月イチ位で親子で通うマッサージ屋さん
次の客が来るまで時間が空いていたらしく2時間半居て一人3000円
鍼を肩にするにも時間をかけてくれました
最近鍼の刺激が少なくなって私の体が鈍感になってきてます
花粉症のツボある?って聞いたら

あるよ

とアッサリ

昔の千昌夫の額のホクロの場所でした

鍼刺したので暫く様子をみます

最初は口が悪いオヤジと思っていたアンマさんですが慣れてくると楽しげな人です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忠犬タマ公とさくらんど村松公園

忠犬タマ公とさくらんど村松公園
今週もチャリで五泉から村松まで

朝早いのに人が多いです。

でも花冷えです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 11, 2008

迷ってせくすぃー部長

迷ってせくすぃー部長
やぎ座のO型の中越さぁんの壁紙も捨てがたい。

あっ!中越さんの出てた夕凪の街 桜の国

お薦めします。

多分、私は何回でも泣けます。
そんくらい被曝国日本を考えさせられます。

そんで麻生久美子さんは素敵ですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そーいや28 年経ってた

そーいや28<br />
 年経ってた
Tokai手にしたのは高校入学した今の時期だったなぁ

Ibanesのシリアルは81年製

よくもってるわ


tmpさんあたりにメンテしてもらえる位の腕があればなぁ


でも非常にいい代物です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2008

桜満開で夜に回るつもりだった

桜満開で夜に回るつもりだった
のに、

会社でストレスの溜まることばかりだったし、外でチャリこぎまくるには寒そうだったので・・・


酔った勢いでイバニーズAR-300を引っ張り出して浜田省吾のON THE ROAD のB面の曲を聞きながら歌って弾きまくり

酔ってるから外してもプロ気分
近所には大迷惑だったでしょうね。


その後でボリュームを相当落としてデパペペ聴いてました。

明日は桜見に行きたいもんです。


最後の〆に藤岡藤巻の曲でも聴いてねましょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2008

DEPAPEPE 新譜はいいねぇ

DEPAPEPE 新譜はいいねぇ
25日の新潟音楽文化会館でのライヴが楽しみです。

SOURSE

KK,JAM

DEPAPEPE

と 最近購入したCDにハマりっぱなし

特にDEPAPEPEはパーカッションも大分入っててノリがいい。

コピーしようかな。


いやいや、数曲その前のアルバムからのやつをキチンとせねば。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2008

村松公園

村松公園
タイヤ交換して車洗って、そんでチャリで村松公園までやってきました。
桜はまだですが人は少し出てます。来週晴れたら大混雑だろうなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2008

カルパッチョ邸にて

カルパッチョ邸にて
TWEのビデオ見ながらビールのむ


あんそにいさん、ばんますさん、ちかぞうさん


かっこいいわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高龍神社

高龍神社
長岡市蓬平にあります高龍神社です。

ここも復興した場所です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

山古志村も春です。

山古志村も春です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日からSL ばんえつ物語号

今日からSL<br />
 ばんえつ物語号
SLも走るし来週は村松公園と粟島公園のさくらも見頃でしょう

その後はチューリップだし

我が町 五泉へおこしくださいな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2008

DEPAPEPEのCD と新潟公演チケット

待ってました本日発売!デパペペの新譜と友人7名で購入した新潟公演のチケットが届きました。

昨年のジョイアミーアに引き続き大所帯で聴きに行きます。

尚、ジョイアミーアで一番煩かったのは私達です。

今年も盛り上がりまっせ。

衝動買いのCDが多かったので超自粛ですが、最後にパヒュームが待ってます。
(こいつはポイントを使う事にしよう。)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

April 01, 2008

Amazonでありました。

Amazonでありました。
SOURSE
買って初めて知る事実
ハイラムブロックまで一曲入ってやんの。
これからじっくりです。


これは新潟には置いているとこは無いな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »